趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー

2009年 01月 06日 ( 1 )

ちゅ~事で昨日から仕事開始。

年初は挨拶回りなのだが、本日取引先の商社が突然 自己破産。
昨日挨拶に逝った時は「今年も苦しい年になりそうだけどヨロシク!」と挨拶を交わした担当者に電話してみた所、「今朝出社したら、突然聞いて何がなんだか・・・・」


という出来事を踏まえて 吟じます。

本当にまじめに働こうとしている人たちが集まっているのかぁ~あ~ぁ

あると おもいます


以前にも書きましたが オラは以前 人材派遣会社マネージャ という役職にいました。

その頃の経験を踏まえて 今回は発言をオブラートに包むのやめて書いてみます。


企業が人材派遣を使う理由
人材が必要な時に必要数の人員確保
必要なくなった時の速やかな人員削減


この2点が90%以上の理由
その為、正社員としての面接受付基準を満たさない者ですらも人材派遣としてなら受け入れている。


派遣社員って?
これは全てに当てはまるとは云えませんが、オラの5年ほど面接したなかで 
「この人 自社雇用したいなぁ~」と思った人は100人に1人 程度
99%は面接しながら
「そりゃアンタ どこの社員面接逝っても落ちるよ」という人がほとんど・・・・   

例として

『自分の枠内での努力』しかしてないのに やたら 夢と希望がデカイ 

前職場の愚痴しか言わず 【自分は正しいのに的】 被害者妄想発言の応酬。

面接にジーパンで来る。   ひげ顔。  茶髪。  ネイルアート全快。 
とにかく高給。 エライの嫌。 遠いの嫌。 土日休みたい。  日払い可。
専門学校出た程度をスキルと勘違いのアフォォ
勤務前に前借希望  とにかく寮と3食つきなら
敬語が使えない

どこの企業が面接するかぁ!


てな訳で、書き綴るときりが無いので纏めると

派遣社員だって給料貰ってんだろ! 住む家確保できないのは貯金しなかった自分が悪い!

派遣村民、タバコ吸ったり酒飲んでる奴を見かけたが何様のつもりだ!

おまえらホントに仕事する気あったら正月なんて関係ないだろ!

なにが派遣先にたいして「社員雇用しろ」じゃ! お前ら派遣会社無ければ社内見学すら断られるやつが殆どなんだぞ!

経団連に直訴? ちゃんちゃら可笑しいわ! おまえらの直訴受けるならオラが営業かけたいわ(笑)  その程度の脳味噌だから 首切られるんじゃ!



日本国さんよ こんなその日暮らしを楽しんできた奴らに情けかける前に、地道に安月給で文句云いながらも働いてきて税金もしこたま払ってきたのに突然倒産してしまった会社員を先に救ってあげてくれよ。


日本って民主主義資本国家だろ。  
生きてく努力しない奴は、それなりの人生送るしかねぇ~んじゃねえの?


今日も仕事探さんと甘ったれた能書きデモやTV取材に応じてるアフォを見てると益々派遣社員の質の見方が下がるね(微笑)


オラの知り合いで基本無職で たまにバイトで生活してる人がいるが、その人がアフォと違うのは、仕事してる頃に ちゃんと貯金 していたということだ。


最後に
デモ中のアフォが「派遣法を厳しく」とか云ってましたが、派遣法を厳しくすると完全失業率が急上昇♪ その一員に加わってしまうのも解かんないのかな(笑)




まあ 今後の政策を見守りましょう。。。。 
そういえば住民票ない人って選挙権は??




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-01-06 23:33 | 戯言