人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりにニョ~ンびりぃ

昨日は、前日に降った雨で路面状況はたぶん良くないと判断。

何ヶ月ぶりかにラジコンを走らせない週末を過ごしました003.gif

昨年末より雨降りでも室内ミニオフコースも使わせて頂いているので、なんだかんだと毎週ラジコン走らせていました(笑)

朝起きて、貴重な一日をと思いましたが、ラジコン以外にやる事が見つかりません(汗)
なにもやる事がないので、とりあえずドライブに出発。
オラの地元の知多半島を一周。 
ひさしぶりの地元で 地元民Power発揮!
「東海○ォカ~」や「る○ぶ」 などの情報誌に載っている店や名物は殆ど裏事情を知っているのでPASS。
情報誌には載らない店で飯食って、激安のズワイガニ買って、実家にちょっと寄って夕方帰宅。


帰宅すると、やっぱりやる事無いので結局ラジのメンテしました(笑)
久しぶりにニョ~ンびりぃ_d0070007_1955313.jpg

先日のオーバランサーキットで明らかに挙動が変で、その後おと~さんのDB01をお借りし比べると明らかに状態がおかしいにも拘らず放置してあったオラのDB01を完薔薇フルメンテ。

診断結果:
ベアリング2個バラバラ(その他もゴリゴリ多数)
フロントINヒンジ×1 リアOUTヒンジ×1 グレテマシタ。

治療内容:
ベアリング&ヒンジピン総交換
シャシ プーリー スパー交換

見た目元気そうになりました♪
久しぶりにニョ~ンびりぃ_d0070007_2043046.jpg


他にもちょっと手心を・・・
久しぶりにニョ~ンびりぃ_d0070007_2064057.jpg

モタヒートシンクに扇風機装着。
かなり無理矢理な角度ですが、バルドルボディなら25㎜扇風機載ります♪
先日より取り付け位置をイロイロ試しましたが この位置が無難なようです(効目と配置スペース条) ただVFS等の小型アンプ搭載車は後方中央の定位置に収まりそうです(ノーブラは扇風機2つになるので結構うるさいです)


もう一つは
久しぶりにニョ~ンびりぃ_d0070007_2013053.jpg

デフカップ出口のネンド封鎖。
これで更に防塵よさげ♪


5/13 補足 : 施工済みの方から「そんなに粘土大盛りにすると かえって土が着いちゃうぞ~。下のほうにチョビットでええぞ~」と情報を頂きました。040.gif



とまぁ走行はしてないものの やっぱりラジコン触ってました(笑)




とさ
by sgt_buggy | 2008-05-12 20:14 | ラジコン