人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電池めんて

最近の電池は、メンテがめんどくさい!
でも、やらねばななにゅ。。。

オラの手持ち電池で抜群にめんどくさいのは勿論こいつ
電池めんて_d0070007_22191657.jpg

昨年コイツの爆破現場に5回以上立ち会ったのは確かです(笑)
幸いオラは未経験なのですが。。。。

溜めると(過充電) 爆発して ヌキ過ぎると(過放電) 死ぬなんて 思春期の男の子のようですね?

だから最近オラは滅多に使いません。 最近は
電池めんて_d0070007_22234171.jpg

練習にはGP4300~3700(2年落ち) レースには Force Max4300(R じゃないのがチキンの証)を使用してます。
どちらも丈夫という噂で、放置プレイ好きのオラにはピッタリなのです♪

とはいえ、走行後 出来る限り早めに放充電するのですが、猿ラジ大好きなオラの使用数は1日平均15PAC前後。 ISGも遊んだ日にゃぁ25PAC前後にもなり 放電だけでも一苦労でした。

そこで今年 購入したのが
電池めんて_d0070007_2235268.jpg

Zero-Thirty
30A放電で一気に抜けるのは快感ですね♪
しかし、30A放電なんて、髪の毛を作業用洗剤で洗うほどダメージがでかそうな・・・・・・

という事で先日 トリートメント用にコイツもGET
電池めんて_d0070007_22403967.jpg

Smart Tray SE
なんか良く判りませんが 皆さん使用していたので購入してみました(笑)

効果はというと・・・・・・ ピカピカしてて綺麗です♪
TRS常連のシャチョウ曰く「部屋の電気消して使うと、違う世界に飛べるでぇ~」との事でちょっと危険な使用方法もあるようです(笑)

ちなみに SE はSpecial Edition の略だそうですが Second Edition と思ってしまうのは何故だろう???

まぁ どうでも良いですね。。









明日は仕事を昼であがって 耐久レースのエントリーに逝く予定???


とさ
by sgt_buggy | 2008-01-30 23:00 | ラジコン