人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HILL TOPに逝って来ました。

土曜日の夕方、KNDの帰り道にMSS主任とTELで相談。
SGT:「最近レース続きでたまには、1日中 走り込みしたいねぇ~」
主任:「じゃあ、TRS行くぅ? 加西もいいね~  谷田部行ってみる(笑)」
ISG:「豚マンたべたぁい!」
SGT、主任「じゃぁ ヒルトップということで。。。」

日曜日AM3:30我が家集合。 MSS主任は操縦時のケツプリの為か腰痛が激しく一睡も出来なかったらしいのですが、お構いなしにAM4:00に出発しました。

名古屋高速⇒東名と乗り継ぎ、富士山が見える頃には朝日も眩しく とてもいい天気で日本一の山は雄大に聳え立っていました。
HILL TOPに逝って来ました。_d0070007_18195620.jpg

ここまで来れば後一息で、
AM7:00ころ ナビに従い東名町田ICで一般道に出ました(後から聞いた所 東名青葉ICの方が近いらしいです) 時間も早かったので、吉野家で朝定食を食う事に。
HILL TOPに逝って来ました。_d0070007_1824891.jpg

MSS主任はご飯に納豆と卵をぶっかけて、なにやら怪しげな呪文を唱えていましたが、あまり触れないようにしときます(笑)

お腹も膨れたので吉野家を後にし15分ほど走ると
HILL TOPに逝って来ました。_d0070007_18281174.jpg

キタ━(・∀・)━ッ!!
この後、登校中の女子高生に気を取られ一度 道を間違えながらも
AM8:00過ぎに無事到着しました。
HILL TOPに逝って来ました。_d0070007_1831418.jpg

到着するとすでに数名の方がいらっしゃっていました。
常連さんにご挨拶し、PITを何処使っていいか聞くと「何処でもエエよ」との事だったので、
HILL TOPに逝って来ました。_d0070007_18353088.jpg

ヒルトップの丘の上?に陣取りました(笑)
この位置からは、こんな感じ
HILL TOPに逝って来ました。_d0070007_18374158.jpg
でコースがいつでも見渡せて、とても楽しい位置でした(孤立はするけどね)

PITを広げていると地元の方が「いつもブログみてますよ~」と嬉しいようなビックリするような言葉を頂き さらに驚いたのは、K商Nさんが「池田山から来たの~楽しんでってね」とこちらがご挨拶する前に先に話し掛けられちゃいました(驚)

インターネットネットの凄さを思い知りました。

ただ、このブログ、登場人物が勘違いされている様なので改めてキャスティングを
脚本:オラ⇒SGT  主演男優⇒MSS主任   SGT家居候⇒ISG となっております。
まぁどうでもいい事ですが(笑)

SHOPが開いたので走行料を支払いに行くと 店内商品の充実ぶりにビックリ。流石バギーコースのみ隣接している事もあり、かなりレアなタイヤなど在庫していました。
さらに驚きは、店のお母さんのRCに詳しいことと、実はお母さんの出身地はオラの自宅の隣町でした(日本ってせまいねぇ~)

なんだかんだでAM9:00頃から走行開始。
主任は久々のBX オラはB4と前日急いで戻したT4を持ち込みました。

二人とも1パック目の感想は「凄いグリップだねぇ」でした。
これも、店主さんの日ごろの整備だからでしょうね(走行中もずっと整備してました)
あまりにグリップするので、B4で4駆走りをしていたら「練習にならんでしょ!かっこ悪いから真面目にやりなさい!」と主任に怒られちゃいました(汗)

数パック走行しPITに戻るとMSS主任が地元EXPにセットを教えて貰ってましたが・・
HILL TOPに逝って来ました。_d0070007_1955062.jpg

この子、どこかで見た事あるぞ?名前を聞いてみると「すぎ○○だよ」ん!
隣のPITをみると・・そこには間違いありません スギゾーさんです。
さすが関東。有名人だらけです。そんなスギゾーさんに話し掛けた第一声は
「蛙の子は蛙ですね」
というのも、スギゾーJr君 明らかにオラより上手いです。知識も凄い。 きっと数年いや今年の全日本では負けるだろうと思う走りでした。
しかし、相手は5年生。何かで勝たねばとギャグ合戦ではまだまだオラに歩がありそうだったので笑いだけはふっときました(スギゾーさん教育上宜しくない事言ってしまってたらスイマセン)

お昼を過ぎると操縦台は常に満員
HILL TOPに逝って来ました。_d0070007_1920286.jpg

しかも、今週末ヒルトップで開催される
T1グランプリに向けてかトラックが10台近くいらっしゃいました。
HILL TOPに逝って来ました。_d0070007_19231640.jpg

オラは初めてこんなに沢山のトラックを見たのですが、はっきり言って圧巻の一言でした。
しかも、みんな「速い! 上手い!」(朝ごはんを思い出しちゃいました)
今回は残念ながら、参加は難しいですが次回はぜひ参加してみたいと思いました。

夕方近くになると
HILL TOPに逝って来ました。_d0070007_19271669.jpg

走らにゃ損!とばかりにこんな状態に。
しかし、みんなマナーが良いので楽しく走らせてました。

15パック程走行し初関東練習終了。
久しぶりにこんなに走らせました。

ヒルトップさんは周りが山に囲まれ、程よく日陰もあり、コンビニまで徒歩5分強。 近くに高校もあり女子高生もという最高のレジャー施設だなぁ~と思いました。

もちろん又行きますよ~と思い家路に着く事に。

今回帰りは体力的に食いしん坊バンザイは断念? と思いきや
HILL TOPに逝って来ました。_d0070007_19354850.jpg

ちゃんと、豚マンは食べて帰りました(笑)

運転は主任にまかせSGT&ISG車内の宴を開催しながらトイレ休憩数回。その度におつまみ購入  PM10:30無事帰宅しました。(MSS主任:今回は本当にお疲れ様でした)


とても楽しい一日の最後に「次は谷田部かぁ?」と思い描きながら眠りについたとさ、、、、
by sgt_buggy | 2007-04-17 19:45 | ラジコン