人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝?RC復帰1周年

思い起こせば昨年、ヤフオクでダイナストームを落札し、約15年ぶりにRCを入手。
復帰初のコース走行はH17,10月30日 池田山レースでした。
この時は、チャレンジクラス3位(中途半端なっ!)でしたが、Aメイン選手達の異次元な速さやジャンプに衝撃を感じ(414Bさんの華麗なジャンプなど今でも鮮明に覚えています)いつかはオラもとどっぷり嵌ってしまいました。
その復帰レースから、365日たった10月29日 TRS定例戦に参加してきました。

4:45起床 天候に不安があったため、MSS主任にTEL。 「大丈夫そう」との事で

5:00出発 低気圧ISGは放電かけたまま放置し一人で三重にむかいました。 途中MSS主任に連絡をとり 好敵手Yokky氏 の情報入手。  例によってコンビニ駐車場で野宿している模様(Yokky氏の野宿とサブレは定番のようです)

6:15到着 すでに15人位は集まっていて受付が始まる頃には40~50人くらいになってました。 今回は ラジコンマガジンの道場破りが来るとの事で、いつもより参加人数が多かったようです。 ちなみに助っ人は TAMIYA前住選手(アナウンスではマユズミとコールされてましたが) YOKOMO 加藤選手 でした。

8:00 受付開始。ここで特筆したいのが、TRSの定例戦では、お弁当の注文が出来るのです。 値段も500円とお値打ちで、仕出屋の弁当でした。 青空の下食べる弁当は最高ですね。見た目おっかないTRS店長の粋な計らいとても有難いかぎりです。

受付を済ませて練習開始。まずは、B4で様子見。 前夜の雨の為水溜りこそ無い物のジュクジュク路面。 タイヤはなんでもよさそう(一里野の2WD予選の時よりはましらしいけど)
しかしジャンプの濡れた人工芝が曲者で一寸でも気を抜くとスピンする状態で皆さん苦労されてました。 
コースが乾いてくると、激グリップ。 今度は曲がんねぇ~ レースはどうなる事やらと泥団子になったB4を引き上げ大掃除しました。

そして、次はBXで練習開始。1mくらい走ったら止まった?
3秒くらいして動き出したが、5mくらい動いて又停止??
しょうがなく回収しに向かおうと操縦台を下りた其の時なぞの暴走???
20mくらい暴走してひっくり返った。そして白煙がぁぁぁ!!!
その煙が半端じゃなくコース対角線(30mくらい)からでもはっきり見える多さ。
香ばしい香りを漂わせPIT帰宅。ボディ脱がしてみると
祝?RC復帰1周年_d0070007_841016.jpg


原因は不明ですが、ヘッポコなオラでもこれだけは解りました。
「再起不能だな。KOに修理出しても買ったほうが安いといわれるだろうな」

ショックは隠しきれませんでしたがとりあえずLRPクアンタムcmpに積み替え 4WDは好敵手Yokky氏が新車投入との事だったので気合を入れなおしメンテをしました。

レースが始まるまでこんなバタバタだったのでレースの内容は次回ということで。。
by sgt_buggy | 2006-11-03 08:55 | ラジコン