人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温故知新

温故知新_d0070007_2355526.jpg

久々に蜂にメカを積んで見た。

すぐ、終わった。

文書にならないのでTAMIYA2WD入門車を比べて見た。
温故知新_d0070007_23574077.jpg

もし、同じ時代に生まれていたら、DT-02は凄かっただろうなと思います。
というのも、蜂を入手してすぐに池田山で走行させたのですが、普段B4ばかり走らせていた私には、まっすぐ走らせる事も困難でした。その点DT-02は多少気難しいものの普通に走ってくれるので同じ入門車でも20年の性能差は凄いなと、思います。
私の目に明らかに違う箇所は
温故知新_d0070007_06557.jpg

重心の高さ。 モーター軸で測っても2㎝位違います。
ダンパーが全縮する位の差があれば安定感の違いにも納得。
あと
温故知新_d0070007_0102162.jpg

前輪の幅が5cm位違います。
そりゃ、曲がらん筈だ(笑)

でも、昔は、とても楽しかったんですよね。
全バラして組み直しても2時間ちょっとの車を毎日触ってましたもの。
それで、性能も十分満足してましたし。

最近は車の性能に頼りすぎてる感があり、コースでDT-02をみると、「この人がB4使ったら、もっと速いんだろうな」と思う事がよくあります。 
もう一度、基本から練習しなおそっ!・・・でも、今週末は天気が・・・
by sgt_buggy | 2006-06-30 00:22 | ラジコン