人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハミ★★!!?

砂埃を豪快に巻き上げ激走するバギー!
この派手さに取り付かれているバギー屋も多い筈。

しかし、走行後の掃除は、豪快さの欠片もなく、地味な作業。

先日、最終パックで走りの派手さも無くなったB4。「ミッショントラブル?」位に思っていたので、先ずは、この子からメンテしてやろうと思いギヤカバーを外して見ると、なにやら、はみ出てる物が?いつも見慣れてるISGのハミパンとは違う!

ハミ★★!!?_d0070007_21192972.jpg


スリッパーパッドが飛び出してやがる!
先週メンテした時にずれていたようだ・・・
しかし、この状態で5パックほど走行して気が付かないのだから、おいらのヘッポコぶりもたいしたものである(笑)
恐る恐る(意外と楽しかったりして)スパーを外してみると・・・・
ハミ★★!!?_d0070007_2134398.jpg


見事にずれた位置に後が付いてました。
しかし、そのずれた位置がテカテカになっていたのには少しびっくり! この状態でも機能していたという事は、スリっパーってやっぱ大事なんですね。

以前ブログでモデルチェンジパッド(白い奴)は見送ると書いたのに、こんなに早く購入する羽目になるとは。。。スリッパーを馬鹿にしたバチかなぁ~

今週は、先日の池田山で、メカトラブルの為動かなくなったDF-03ネタで引っぱるつもりでしたが、笑いの神降臨って感じですかね(涙)
by sgt_buggy | 2006-06-06 21:44 | ラジコン