DEX210 技あり♪
2011年 10月 30日
ちゅ~事で、昨日OTA師匠に伝授いただいたTIPSを早速作業いたしました。
今回、使用するパーツはこれ
TRF201 インチBBフロントアクスル
はい、この部品を使うと言う事は、何をしようかは一目瞭然ですよねw
勿論、DEX210とB4フロントホイルのシェアリングです♪
アクスル交換すると、トレッドやオフセットなんかが気になりますが
目視レベルでは 奇跡の同寸♪
となれば、小細工開始です♪
先ずは、DEX210のハブに嵌るように差込部分を 『Dカット加工』します。
TRF201アクスルはDEX210用に比べ差混部分が2㎜ほど短いのでオラはカラーも合わせて製作しましたが、多分「抜けなければヨシ」なのでカラーも必要ないのか?
加工はありがたい事に熱加工処理されていない生鉄素材のようで、ヤスリで簡単に削れます♪
ただし、ココで一つ注意点!
TRF201アクスルは、よく見るとトレールしていますので、向きをキチンと確認してDカット加工しないと左右でおかしなことが起りますので、加工の際は良く考えて作業しましょう♪
ほんで持って組み立て
カラーを使う場合は、ちょっと長めの樹脂カラーをDカットして組付けた後に出っぱった部分を削る方がラクチンです♪
完成♪
これで、オラのDEX210は前後B4ホイルのシェアリングが可能になりました♪
B4ユーザー TRF201ユーザー にはオススメのTIPSだとおもいますが、あくまでも自己責任でお願いしますw
ちなみに、当然の事ながらこのTIPSを行うと、DEX210純正ホイルは使用できなくなりますので、「情熱仕様」で姑息なコンデレ狙いの方は 減点対象になるとかならないとかwww
信じるか信じないかはアナタ次第・・・・
とさ
今回、使用するパーツはこれ
TRF201 インチBBフロントアクスル
はい、この部品を使うと言う事は、何をしようかは一目瞭然ですよねw
勿論、DEX210とB4フロントホイルのシェアリングです♪
アクスル交換すると、トレッドやオフセットなんかが気になりますが
目視レベルでは 奇跡の同寸♪
となれば、小細工開始です♪
先ずは、DEX210のハブに嵌るように差込部分を 『Dカット加工』します。
TRF201アクスルはDEX210用に比べ差混部分が2㎜ほど短いのでオラはカラーも合わせて製作しましたが、多分「抜けなければヨシ」なのでカラーも必要ないのか?
加工はありがたい事に熱加工処理されていない生鉄素材のようで、ヤスリで簡単に削れます♪
ただし、ココで一つ注意点!
TRF201アクスルは、よく見るとトレールしていますので、向きをキチンと確認してDカット加工しないと左右でおかしなことが起りますので、加工の際は良く考えて作業しましょう♪
ほんで持って組み立て
カラーを使う場合は、ちょっと長めの樹脂カラーをDカットして組付けた後に出っぱった部分を削る方がラクチンです♪
完成♪
これで、オラのDEX210は前後B4ホイルのシェアリングが可能になりました♪
B4ユーザー TRF201ユーザー にはオススメのTIPSだとおもいますが、あくまでも自己責任でお願いしますw
ちなみに、当然の事ながらこのTIPSを行うと、DEX210純正ホイルは使用できなくなりますので、「情熱仕様」で姑息なコンデレ狙いの方は 減点対象になるとかならないとかwww
信じるか信じないかはアナタ次第・・・・
とさ
by sgt_buggy
| 2011-10-30 12:24
| ラジコン