人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DEX210 技あり♪

ちゅ~事で、昨日OTA師匠に伝授いただいたTIPSを早速作業いたしました。

今回、使用するパーツはこれ
DEX210 技あり♪_d0070007_11575785.jpg

TRF201 インチBBフロントアクスル 

はい、この部品を使うと言う事は、何をしようかは一目瞭然ですよねw
勿論、DEX210とB4フロントホイルのシェアリングです♪
アクスル交換すると、トレッドやオフセットなんかが気になりますが
DEX210 技あり♪_d0070007_1221188.jpg
 
目視レベルでは 奇跡の同寸♪
となれば、小細工開始です♪

先ずは、DEX210のハブに嵌るように差込部分を 『Dカット加工』します。
DEX210 技あり♪_d0070007_1271377.jpg

TRF201アクスルはDEX210用に比べ差混部分が2㎜ほど短いのでオラはカラーも合わせて製作しましたが、多分「抜けなければヨシ」なのでカラーも必要ないのか?
加工はありがたい事に熱加工処理されていない生鉄素材のようで、ヤスリで簡単に削れます♪

ただし、ココで一つ注意点!
DEX210 技あり♪_d0070007_12123861.jpg

TRF201アクスルは、よく見るとトレールしていますので、向きをキチンと確認してDカット加工しないと左右でおかしなことが起りますので、加工の際は良く考えて作業しましょう♪

ほんで持って組み立て
DEX210 技あり♪_d0070007_12161551.jpg

カラーを使う場合は、ちょっと長めの樹脂カラーをDカットして組付けた後に出っぱった部分を削る方がラクチンです♪

完成♪
DEX210 技あり♪_d0070007_12184844.jpg

これで、オラのDEX210は前後B4ホイルのシェアリングが可能になりました♪

B4ユーザー TRF201ユーザー にはオススメのTIPSだとおもいますが、あくまでも自己責任でお願いしますw

ちなみに、当然の事ながらこのTIPSを行うと、DEX210純正ホイルは使用できなくなりますので、「情熱仕様」で姑息なコンデレ狙いの方は 減点対象になるとかならないとかwww 
信じるか信じないかはアナタ次第・・・・




とさ
by sgt_buggy | 2011-10-30 12:24 | ラジコン