人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DEX210せいさくちゅう

ちゅ~事で、昨日からDEX210の組み立て中です♪
DEX210せいさくちゅう_d0070007_11522728.jpg

取説は、4C印刷でとても見やすく、結構サクサク組めます♪
途中からDEX210の特徴である 【MM/RM】 【3G/4G】で組み方が変わるので注意は必要ですが、2WDなのでシンプルなのと各パーツ精度も良いので1日あれば十分組めますね。

今回、オラは RM4 で組んでみました。
DEX210せいさくちゅう_d0070007_11504090.jpg

取説を読んだ感じ、MM⇔RM 3G⇔4G の換装は結構メンドクサソウで現場で作業する事は無いだろうと思いメカ配置を逆に積んでみました。 ただ、アンテナポストが左右に付いているのでRM4やMM3などモターが逆に付く時のメカ配置も、もともと考えてあるようです。
余談ですが、メカ配置を触りたくない方はESCの配線を長めにしておかないととどかない場合もあるようですw

組み立てながら、迷うのは駆動方式だけではなくセッティングパーツチョイスもなかなか迷いますねw
スキッド、WB、トー角etc・・・  脳内で楽しめますし、いろんな意味でたのしそう♪
DEX210せいさくちゅう_d0070007_12123744.jpg

リバウンド調整ってツーリングやハチイチでは見かけますが、EPバギーでは珍しいですね(スクナクトモ、オラノモッテルナカニハアリマセン)

そんなこんなで、組み立てる段階でちょっとだけ小技を・・・

EPバギーで車種変更すると、まず気になるのがホイル共用。。
某ペソギソさんの所でDEX410のホイルコーンが仕様可とありましたが、今回オラは こんなパーツを使ってB4用に換装してみました。
DEX210せいさくちゅう_d0070007_12184161.jpg

B4ホイルコーン MIPのクロスパイダピンだけ シム(適量)
DEX410を持っていないのでホイルコーンを購入したところ、薄くて大量のシムかカラーが必要だったので(DEX410にはカラーがあるそうな)、厚みの厚いB4用を流用。
また、ホイル固定のピンは長くてAEホイルは嵌らないので、同径で短いクロスパイダのPINを使用(チョットゆるいのでネジロック付けとくと安心)
DEX210せいさくちゅう_d0070007_1227438.jpg

まだ走行していないのでなんとも言えませんが多分大丈夫だと思います。

あと、フロントですが、軸受けは1050サイズなのでTRF201のホイル使えるのかなぁ??
まぁ、オラは201を持っていないので純正使う事にしよう。。。
そんなフロントアクスル
DEX210せいさくちゅう_d0070007_12303747.jpg

ココでもいろいろ調整(WB?)出きるのですが、止めてる鍋蓋ビスは、オラは100%舐める自信がありましたので、キャップビスに変えときましたw


まぁそんな感じでなんとかカタチにはなりましたが・・・・
ESCが無い・・・・
やっぱり、値下げした 情熱アンプ???



とさ
by sgt_buggy | 2011-10-23 12:33 | ラジコン