人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Newレイアウト越後屋に逝ってきました。

ちゅ~事で,NEWレイアウトに改修された越後屋さんにいってきました。
Newレイアウト越後屋に逝ってきました。_d0070007_8421375.jpg

来月開催される
TRESREY オフロードレース ROUND-5
4WD チャレンジ with 東北地方太平洋沖地震 チャリティーレース
に向けての大幅なコース改修がされていました♪

今回は4WDチャレンジということもあってか、外周をグルリとかっ飛ばす、高速レイアウト。 実際、前レイアウトより2~3秒程短縮されています。
また、インフィールドはカーペットが新調・増設され、安定したグリップが得られるので、全体に握っていける まさに4WD向の気持ちの良いレイアウトになってました♪

ただし、現段階では、新調されたカーペットはまだカナリ引っかかるので殆どの方が フロントを逃がす方向性のタイヤをチョイスされているようでした。
もちろん、オラも逃がす方向性のタイヤを試してみましたが、
Newレイアウト越後屋に逝ってきました。_d0070007_855147.jpg

流石に、逃がしすぎたようで、手前コンビネーションジャンプの着地後、フルステアリング切ったにも拘らず,車は真っ直ぐツツツツ~ンと滑って逝ってしまいましたwww
ただ、土の部分では、まぁまぁ曲がったので、今後 4WD用Fリブタイヤなんてのが登場するかもしれませんね(シネエヨ!)

また今回、各ジャンプセクションは操縦台から平行方向に設置されていますので、距離併せなどは比較的容易になってますが、逆に車の向きをしっかり真っ直ぐ向けないと場外ホームランになりますので注意が必要ですね。

全体に高速レイアウトになったコース。
ハイスピードバトルは汁が出るほど楽しいのですが・・・
Newレイアウト越後屋に逝ってきました。_d0070007_935591.jpg

ハイスピードという事は、クラッシュした時の衝撃も凄いので、お気をつけアレ(涙)

現状のレイアウトの走行動画はこんな感じ


まだ、レイアウト変更して数日なので、今後小さな手直しが入り、コース幅も広めで、かっとべるレイアウトは、様々なユーザーレベルが楽しめるコースに仕上がって行くんじゃないかなwww



とさ
by sgt_buggy | 2011-04-03 20:23 | ラジコン