人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちゃいな

ちゅ~事で、夏休み3日目。

昼から天気が悪そうなのと涼しい午前中にやっちまおうと、朝っぱらから こいつのメソテしました。
ちゃいな_d0070007_11485330.jpg

APE50っぽいKITバイク。
俗称 : 中華APE

その名の通り 中華製のコピーバイクKITで新車時は半完成で送られてきて自分で組み立てるそうなww
もちろん、オラはナンチャラHOBBYさんで完成状態の物を入手したのですが、
なまじっか完成状態で送られてくるので、その がクセモノ・・・・・

もちろん 
は チャイナサンが作業しているので、初期不良は当然のように・・・・
前回OIL交換した際ある程度ボルト類の増し締めはしましたが、かなりの箇所が緩んでました(笑)
ほんでもって、もっともヤバイ緩み箇所は
ちゃいな_d0070007_11595230.jpg

スプロケットの固定ボルトが飛び出してますた(汗)
こんなもん、走行中に外れたらエライこっちゃ!
流石、チャイナくおりてぇ~♪
とりあえず、増し締めだけでは不安だったので、ねじロック塗ってやりました
(モチロン らでぃこん用@MUGEN製)

ほんとに 『おもちゃ感覚』で たのしいバイクですwww

中華製品のエエところは 安い っちゅうトコロだけなので、しょうがないのですが、・・・・・
まぁ、大事に至る前に気づいたのでヨシとしよう(笑)

そんなこんなで現状復帰して作業完了♪
ちゃいな_d0070007_129278.jpg

現在の総走行距離1200㎞
先ずは1000㎞の壁は越えたので、次は10000㎞目指してがんばろぅ!


さてさて、午後はなにすっかなぁ~



とさ
by sgt_buggy | 2010-08-14 12:13 | 原ちゃり