人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

車両準備完了♪

ちゅ~事で、今週末の K藤新春SPレ~ス に参加する車両が完成しました。

今回のレ~スは定例戦では無く、お馬鹿なレ~スが主になるので、普通の車で普通に走ってもオモロくない・・・

て事で、改造車というより、コラボCAR的な車で参加です♪

車両準備完了♪_d0070007_19172932.jpg

DB01Ra   と X-7


どんなコラボかというと

X-7

先日のUPで、「単にB4にX-6ボディ載せただけ」と思った人・・・・残念・・・
X-6ユーザーなら解かると思いますが、B4にX-6ボディは 大胆カットしないと載りません。。
じゃあ何故??
車両準備完了♪_d0070007_19225798.jpg

はい。 オラが間違えた?パーツは シャシ

B4では無くT4のシャシで組んじゃいました(笑)
するとX-6ボディがミラクルフィット♪  しかも電池が7セル載る(爆)
だから、 X-7 なんでつ(´∀` )

ちなみに全長はJM基準に収まるので、電池さえ戻せばこのままレース参加も可能だったりする(笑)




ほんでもって DB01Ra
車両準備完了♪_d0070007_19274762.jpg


先日、TRSで数人にパーツや加工方法を聞かれましたが、殆どポン付け移植でできます。。

フロント
車両準備完了♪_d0070007_19292134.jpg

TA04足にTA05のナックル周りを移植。
ユニバもTA05の46mmのまんま♪
ボディマウントはダンパステイごと移植。 スタビホルダの穴にヒッタンコでした♪

リヤ
車両準備完了♪_d0070007_1932382.jpg
 
こちらもTA04足にTA05の取り回し。
ユニバは42mm。
ダンパステイはフロント用を使用してTRFダンパ(バギー用F)で かなりのストローク量がありますよ♪
あとは、タイヤとシャシが干渉する部分を削ってオッケェ~♪

あとは200mmボディを準備すれば DB01Ra の完成でつ。。。

まぁ、こんなの真似するのは ワッキィくらいかな(笑)



さてさて、あとは電池の準備しなければ・・・・・

天気大丈夫かな????



とさ
by sgt_buggy | 2010-01-29 19:38 | ラジコン