趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Too You!!

ちゅ~事で、西日本が入梅したようですね・・・
例年より10日早い入梅らしいですが、東海(日本を2つに分ければ東海も西日本なのかw) も間も無く入梅するでしょうから、例年よりも10日早い梅雨明けに期待しています。

入梅となれば、しばらく、お外でラディコン出来ないのでバッテラの保管バランス充放電開始しましたよ♪
d0070007_2365844.jpg

先日のレ~スの時、途中で雨天中止になってしまったので満充電状態のバッテラも数本いてチョット時間かかりそうです・・・

そんでもって、昨夜 『アロハ隊長の館』 設営いたしました♪
d0070007_2310588.jpg

某100円SHOPの高額商品棚で見つけたコレクションケースがミラクルフィット♪♪♪

北の大地の大本営から「剥製みたいw」との つぶやき もありましたが、我が家は夫婦揃って愛煙家なので伏流煙から守るには個室が一番なので これでいいのだwww

ガハーク巨匠とお逢いする機会がある時に、本家監督との再会を楽しみにしています♪




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-05-26 23:20 | ラジコン

TRESREY ROUND-5

ちゅ~事で TRESREY Rd5 に逝ってきました。

昨夜11:30出発し、最寄SAで仮眠予定でしたが、結局一睡もせず4:00過ぎに越後屋へ・・
すでに、常設PITはホボ満員・・・・
ゲートオープン(ゲートなんてありませんがw)の6:00には
d0070007_2321683.jpg

満員御礼♪
聞いた情報によると、AM2:30の段階で常設PITは半分ほど埋まっていたそうな・・・
ミンナドンダケ好きヤネンwww

6:50から組み分け順に練習走行。
8:00から定刻とおりドラミが行われました。
d0070007_2371749.jpg

今回は4WDチャレンジということで、4WDクラスのみのレースなのですが、定員一杯の申し込み者の出勤率はなんと100%

70台を超える参加車両は圧巻の一言です!
d0070007_23112877.jpg


本日は残念ながら、午後から天候が崩れる天気予報でしたので、予選2R 決勝1R にスケジュール変更。
スムーズな進行で、どんどんスケジュールがこなされていきましたねぇ♪

サクットおらの内容は
1R : 開始数周でボールエンド外れ・・・ マーシャルさんに修理頂き復帰完走するも、45秒代のウルトララップがあっちゃあ・・・・
2R : 後が無い! 攻める?勝負! 否! もちろん チキン炸裂! 

総合37位で予選終了・・・・


37位?

オラの今回の目標は 半分より↑・・・・

事前のエントリ数は確か 73人・・・・

てことは 真ん中は・・・ 73人÷2=36.5位・・・・

目標達成ならず・・・・ え!でも、今日ゲストドライバ1人増えてなかったかい?

てことは 74人÷2=37位 ♪

もしかしてギリ達成??? 正式リザルトが越後屋にUPされるのを待ちましょうwww


そんなこんなで、予選2R終了後に給食TIME♪
d0070007_23242391.jpg

70食ちかい弁当。  これまた凄い迫力ですw
事前に参加者数が解かっていた為か、本日の弁当がなんか豪華な気がしたのはオラだけでしょうか(笑)

給食TIMEに無情の雨が降り出し本日のレースは予選結果反映で終了・・・・

オラ個人的には、Aメインのガチ決勝は見たかったなぁ~



レース終了後には、抽選会とチャリティオークション♪

オラは、2品目狙っていたのですが、結果・・・・・
d0070007_23303523.jpg

両方落札させていただく事ができました♪
ちなみにエゾジソ より アロハ監督 の方が落札金額が高額だったのはナイショ・・・ではなく ホント ですwww


こんな感じで、今回もメッチャ楽しかったTRESREYレース♪

次回はどんなイベントでワクワクさせてくれるんでしょうか♪


運営のTRESREYさん 越後屋さん そして参加された皆様。

御疲れ様でございました。



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-05-22 23:35 | ラジコン

越後屋

ちゅ~事で、昨日は越後屋さんに逝ってきました。

TRESREYレースの前週ということで、この日のバギー屋さんは全員4WDでした。。

もちろん、オラもTRF511とZX-5FSで終日練習♪
やはり、自分好みのSETになっているTRF511で今回は参加する事にしました。

越後屋はAMBが常設の為、ラップタイムが確認できるのですが、オラのベストラップはAメイン常連の1秒落ち(涙)
オラの必死で出した数周のベストラップに対し、上位陣はベストラップとアベレージラップタイムはあまり変わらないはずなので、ちょっとでもミスすると5分レ~スなら2ラップ位されんだろうなぁ・・・・

とりあえず、越後屋店主に現レアウトの走らせ方を伝授頂きAVが0.5秒ほど上がりました?が今回の参加者はゲスト含めて70人超!

目標は、真ん中以上ですwww


今日当たり、かなり賑わってるんだろ~なぁ~・・・・・・


ちなみに、今回のTRESREYレースコントロールタイヤの HS2.0
巷では欠品しているようですが、越後屋には 売るほど在庫(モチロン ウリモノ) してましたよw

TRESREY参加者で入手に苦労している方はお店に御問い合わせしてみては・・・



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-05-15 01:23 | ラジコン
ちゅ~事で、本日TRESREYさんから正式エントリ受領め~るが届きました♪

今回は、ご存知の通り4WDのみのレース。

さてさて使用車両に迷うぞ・・・
d0070007_20135152.jpg

先日、オラはZX-5FSちゅう棒車を入手したのですが、未だKNDとOVER RUNで2PACしか走行してません。。

2PAC走行したFSの感想は『オラの様にとても素直♪』まあ、ある程度SETは出して貰っているので当たり前なのですが・・・・

ただ、予備パーツは圧倒的にTRF-511の方を所有しているのと今回のレースは4-2ポイント制なので、頑丈なTRF-511も魅力的。。。。

そもそも、FSで越後屋を走った事無いので やっぱり一度走ってみたいな・・・・・

常連さんは、日曜日に集まりそうですが、日曜日はかなり混むような悪寒がするので、明日、越後屋さんに逝くことにしおぅ♪


業務連絡 : 塗装屋さん、2連荘で越後屋逝くなら朝、迎えにいくおぉ~ww



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-05-13 20:22 | ラジコン

エントリ開始

ちゅ~事で、本日12時から受付が始まってます。

TRESREY OFFーROAD RACE ROUND-5
4×4 Challenge with 東日本大震災チャリティーレース

d0070007_2159641.jpg

20時頃には、はやくも定員(60名)に達したようで、受付は終了してましたが(凄)・・・・

回を重ねるごとに人気の上がるTRESREY RACEですが、流石に今回は予備予選落ちの方もいらっしゃるのでは・・・・・

とりあえず、オラは予備予選は通過したっぽいので、レースをチカライッパイ楽しみたいと思います♪

そして、今回レース終了後に開催される
d0070007_225369.jpg

チャリティーオークション


オラの狙い目は・・・
d0070007_2210679.jpg

『赤いアロハ着た渾身の一撃』

チャリティーオークションという趣旨の為、めっちゃ価格が釣り上がりそうな悪寒がするのはオラだけでしょうかwww


なにはともあれ、楽しいイベントになりそうですね♪



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-05-09 22:16 | ラジコン
ちゅ~事で、本日は タッツィ虎の穴 インディサーキットさんに御邪魔してきました。

今年の正月、タッツィさんに同行して頂き初めて御伺いしてから今回2回目のインディさんはレイアウトも変更されており、相変わらずプライベートコースの域を完全に超えていました・・・・
d0070007_2013228.jpg

コースサイズは、サニーランドさんよりチョット大きい位かな・・・

本日の路面はキャップも殆ど無く、湿り気で引っかけるグリップではない乾燥状態での本来のボウタイ鬼グリ路面♪
コースレイアウトも良く考えられており、必要最低限のコースパイプはクルマを引っ掛けて壊すなどのトラブルもないので気持ち良くあそべました♪

そんな、本日のインディさんは貸切状態www

徒歩10分圏内のコンビニでお弁当を買い込み、久々に夫婦2人で『ピクニック気分』のラディコンを楽しまさせていただきました。

レイアウト全景は、レンズで収まらなかったので、動画はコレ↓↓↓

オラたち夫婦以外誰もいらっしゃらなかったので、嫁に撮影を任せてオラのチキン走行www

ロングAir有りぃのテクニカルインフィールド有りぃのコンビAirにロングストレート♪

ちょ~楽しまさせていただきました♪

オーナーさん ありがとうゴザイマシタ♪




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-05-08 20:27 | ラジコン
ちゅ~事で、3連休×2+2連休のカレンダー通りの後半3連休の最終日の本日はK藤サーキットさんへお邪魔してきました。

d0070007_20284035.jpg

朝一番にマックから、「俺様も連れてけ!」とメ~ルが入り、同乗で現地着すると、
ぞくぞくと『ラディコンお馬鹿さん』が集結して、なんやかんや、走る人、茶化す人が20人近く集結してしまいましたwww

本日は、天気も良くGWらしい汗ばむ陽気で、皆さん日陰を探してPIT設営される方が多かったですねぇぇ
d0070007_20341715.jpg

そろそろ、ターフの準備が必要そうな季節になってきました
(マックは、直射日光の炎天下が大好きなので必要なさそうですがw)

本日も天気が良く路面は乾燥していて、ライン上は砂も無くマズマズのグリップと常連の方々は言ってましたが、オラ達のパワ~ソ~スでは結構厳しい感じ・・・・

それでも、なんやかんや楽しい一日を遊ばせて頂きました♪


みんな、上手?にはしりますねぇぇ~・・・・・

ちなみに、我慢できないタイタニック巨匠は・・・・・


華麗にクルリンパw

巨匠は、タイヤが云々言ってましたが皆さん結構減ったタイヤで走行されているので、低グリップには、それなりの走らせ方がある様ですよwww

そんなこんなで、本日も馬鹿ラディコンを楽しんできました♪



さてさて、明日一日仕事したら、もう週末。。。


日曜日は越後屋オンロード定期戦なので、バギーは走行不可・・・

タッツィが参戦すると、インディさんでは遊ぶの難しいのかな・・・・
メチャブリ ゴメン・・・・・


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-05-05 20:51 | ラジコン
ちゅ~事で、昨日は岐阜県中津川の Over Runさんへ、越後屋連中と遠足に行ってきました♪
GW中の為、高速道路は御祭り騒ぎ・・・多治見ICからR19に降りて渋滞なしのストレスフリーで2時間弱で到着しましたよ。
d0070007_13445863.jpg

以前お邪魔した時から、かなりコース整備がされていて、土を入れたりもしているので、とっても走りやすくなってました♪

越後屋勢が、10人くらい?地元の方も10人くらい? PITエリアは大賑わいですw
d0070007_13493388.jpg


この日は、路面が程よく湿っていたためか、ボウタイが鬼グリ状態♪
みなさん2WDの方が大半ですが、鬼グリなので、ガンガン握っていきますww
負けず嫌いの越後屋勢は、全員 『俺様が一番速い!』
と、ポンダーを積んでいないのをよい事に(コチラのコースはARC計測)誰かが走り出すと一斉に御立ち台にむかい、撃合い開始!
d0070007_13583798.jpg

御立ち台は終日満員で、タイミングによっては待ちが出るときもありましたよ。。
やっぱりミンナで走った方が楽しいもんね♪

そんな、撃合いの様子

誰か彼らに 『ゆずる』という言葉を教えてあげてください(笑)


終日コンナ感じで楽しく遊ばさせて頂きました Over Run店長さん、常連の皆様、 ありがとう御座いました。
大変お騒がせいたしましたwww

また、御邪魔させて頂く際は、宜しくおねがいいたします。





さてさて、明日も休みか・・・

渋滞も酷いし・・・・・

明日はK藤さんあたりかなぁ~




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-05-04 14:10 | ラジコン