趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日、5/1 KNDサーキットにて開催を予定しておりました、
JMRCA中京地区予選 及び 一般併催レースは、天候の回復が見込めない為、中止 とさせていただきます。
大勢のお申込み頂いた皆様、有難う御座いました。
また開催の際には是非御参加の程よろしくお願いいたします。


ちゅ~事で、本日もKNDに御邪魔してきました。

明日の天気が悪いと知りながらも中京予選にむけて参加者が練習にいらっしゃっていましたので・・・
JMRCA中京支部のバギー部長のナンチャラHOBBY店長
d0070007_19373970.jpg

B型は嫌いだけど孫にはメロメロ053.gifなKATUMIじぃじ
を呼び出して、明日の予選開催が難しいコトを相談。。。。

遠方から練習にこられた方もいらっしゃったので、急遽AMBに本日いらっしゃった選手と一般の方も交えてのツリー作成してWarm up Raceを敢行♪


参加選手の顔ぶれは・・・
d0070007_1945852.jpg

超豪華(笑)

フロントグリッドに2台のTLR22を並べて・・・
d0070007_1948155.jpg


YO~い・・・・・DONE!


急遽の模擬レースの為、音響はありませんが、NEWレイアウトになってからの動画では、一番綺麗に走っている様子がとれました♪(そりゃ、この面子ですからwww)

TOPはモツロン 前住サトシ選手でしたが他の選手もかなりの接戦を繰り広げていましたよ♪

秋の本戦に向けて 
がんばれ!中京勢!



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-04-30 16:47 | ラジコン

インチ・・・・

ちゅ~事で、本日は今週末に中京予選と一般レースの行われるKNDさんに御邪魔してきました。

一般併催レースの方も大勢の申し込みありがとうございます。
しかしながら、かなり天気が微妙なので、天気予報の好転を願っております。
レース開催については、明日の19:00頃までに判断させて頂きたいと思います。

ほんでもって、現在のKNDサーキットはこんな感じ
d0070007_17593621.jpg

レイアウトは前回から殆ど変わっていませんが、カーペット部分がかなり増えています。

当然ながら、土の上とカーペット部分ではグリップが違うので注意が必要ですね。

到着して、のんびり準備を始めようと思ったら何か足りない・・・・
工具  わぁ~すぅ~れ~た~
まぁ工具くらい誰かに借りればエエや♪
と、軽く考えていたら、今日来ている人は、TRF201、RB5、TLR22・・・・・
みんな ㎜ネジやないかぁ~(涙)

当然、インチ工具を持っている人はおらず、パーツ袋からかき集めた工具で終日過ごすハメに・・・
d0070007_1893855.jpg

まぁ、なんとか最低限の工具はありましたが、使いづらいったらありゃしない!
工具って大事ですね・・・・

なんとか、走行可能な状態には出来たので給食TIME♪
本日の献立は・・・・
d0070007_18122391.jpg

日清定食♪(UFO×どん兵衛)
炭水化物の王道コラボ定食ですww

お腹も満腹になり、午後からは夕方までチキチキ楽しく遊んで貰ってきましたよ♪
d0070007_1820446.jpg







mmネジの車窓から
d0070007_18212289.jpg

みんなTRF201・・・・
一台くらいインチ使っててもエエんちゃうw
明日あたり、TRF関係の方もいっらっしゃるかも?


まさかのmm仕様 
TLR22
d0070007_1824051.jpg

実走を初めてみましたが、カチョエエ♪
こんなエロイ車はエロ度で勝負なので走行性無視でMIDで組むのが王道だと思う(笑)
フロントのガルア~ムもメチャ渋いし♪


さてさて、週末の天気予報は良い方に変わるように祈りつつ、今宵は連休御約束の深酒でもするかなww


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-04-29 18:29 | ラジコン
ちゅ~事で、5/1(日)  KNDサーキットにて JMRCA中京地区予選が開催されますが、昨年同様、中京予選を盛り上げるべく、同時開催一般レースも行います。

中京予選受付は締め切りましたが、一般併催レースの締め切りもまもなくです。
受付締切りは 4/28(木) まで
となっておりますので、参加予定の方は 

参加者名 参加クラス ポンダー番号(レンタル希望者はレンタル)を明記の上
KND2011RACE@yahoo.co.jp
まで、メールをお送り頂くか、私の携帯アドレスをご存知の方は直接ご連絡ください。


レーススケジュ~ル

日時     5月1日(日) 雨天中止(前日 当ブログ等で発表)
開催場所   KNDサーキット
受付  : 事前エントリーの上、8:00~9:00
エントリー料 : 2000円(シングル・ダブル同)

JMRCAレギュで 2WD 4WD 
予選 5分/2~3R  ベストRタイム (JMRCA予選参加者 順位反映)
決勝 5分/1R (JMRCA予選参加者 エキシビジョン扱 勝ち上がり有!)
で行う予定です。

注意  
:日の出前の走行はご遠慮ください。
:レース開催時の駐車場は、係員の指示に従ってください。 
:昼食の注文は御座いません。各自ご準備願います。
:AC100V電源は御座いますが、コンセントからPITまでの延長ケーブル等お持ちの方はご持参ください。
:各自ゴミの持ち帰り協力願います。

ということで、しつこいようですが、今回は事前エントリー制です。
締切りは 4/28(木)まで


KND2011RACE@yahoo.co.jp

までヨロシクお願いいたします。


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-04-24 20:15 | ラジコン

欠席

ちゅ~事で、本日 身内に不幸があり、週末は葬儀のため、レ~スは欠席です。

しょうがないよね。

d0070007_20165135.jpg


TRESREYチャリティーレースまでに何回練習いけるかな???



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-04-22 20:18 | ラジコン

出撃準備?

ちゅ~事で、昨日は昼過ぎまで寝てしまったので、gdgdしながら、ラディコン触ってました。。

今週末は越後屋定例戦なので、B4と、ぶっつけ棒車に怯んで511にもメカ搭載w
d0070007_2343978.jpg

先月の定例戦で壊れていたESCは新調する銭がなかったので、B4と511には予備?でもっていたORIONを搭載してやりました。。。
とりあえず、ver1.5にしてからガガガは経験無いので大丈夫かなと???

ほんでもって、最近弱っていた4wd用セパレート電池も新調♪
d0070007_2310324.jpg

最近、ハイパワーの電池もありますが、どうせオラには扱いきれないので 御手ごろ4000-30Cチョイス♪
多分、コイツでも今 使っているオツカレ電池に比べればゼンゼン元気なはずwww

4WD用ボディも、さっきデザイン確認(いつものデエエの?って確認ですが)来たのでもうスグ出来るだろうし
週末の越後屋レースに向けての出撃準備はホボOK?

でも今週末 天気悪そうなんだよなぁ~~~~~



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-04-18 23:15 | ラジコン

影武者?

ちゅ~事で、ツイッタやFBは触ってましたがBLOGを放置してしまってました(スイマソン)

そんな、放置プレイ中に、影武者 4駆を入手いたしました。
d0070007_22134713.jpg


この影武者4駆・・・511のボディがそのまま載るんです♪

当たり前???

中身はこんなんですけどwww

d0070007_2215287.jpg


ガハーク巨匠のボディラインナップを見ると、
『タティーゴ』 や 『ゴマーフ』 は TRF511にもZX-5FSにも搭載可能との事だったので逆転の発想で、
TRF511のボディはZX-5FS搭載できるのでは?と試してみるとミラクルフィット♪

とりあえず、来週の越後屋定例戦は、FSボディと511ボディで参加しよう。。。。


果たして、オラの【棒車苦手症候群】は克服できるのだろうか・・・・・・


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-04-14 22:27 | ラジコン
ちゅ~事で、5/1(日)  KNDサーキットにて JMRCA中京地区予選が開催されます。

今年も F1 HOBBYさんの主催で行われますが、昨年同様、中京予選を盛り上げるべく、同時開催一般レースも行います。


内容は
JMRCAレギュで 2WD 4WD 
予選 5分/3R  ベストRタイム (JMRCA予選参加者 順位反映)
決勝 5分/1R (JMRCA予選参加者 エキシビジョン扱 勝ち上がり有!)
で行う予定です。


昨年同様、JMRCA中京予選参加者 と 一般レース参加者では申し込み先が異なります。 

JMRCA中京予選参加者
エントリ料など コチラを参照の上 F1 HOBBYへ御申し込みください。

一般レース参加者
エントリ料 シングル ダブルエントリ どちらも2000円です。(レンタルポンダ500円)
選手名 参加クラス AMBポンダ№ 使用バンド を明記のうえ
knd2011race@yahoo.co.jp  
まで、4/28までに御申し込みください。(オラの携帯アドレス知ってる方は直接もOK)

JMRCA中京予選と併催の為、今回も事前受付とさせていただきます。

申し込み期日は 4/28 までですので皆さんの参加お待ちしております。



JMRCA中京予選参加者 申し込み 問い合わせ先 :  F1HOBBY

一般参加者申し込み 問い合わせ先 : knd2011race@yahoo.co.jp  もしくは当ブログコメント欄へ(非公開OK)



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-04-05 21:08 | ラジコン
ちゅ~事で,NEWレイアウトに改修された越後屋さんにいってきました。
d0070007_8421375.jpg

来月開催される
TRESREY オフロードレース ROUND-5
4WD チャレンジ with 東北地方太平洋沖地震 チャリティーレース
に向けての大幅なコース改修がされていました♪

今回は4WDチャレンジということもあってか、外周をグルリとかっ飛ばす、高速レイアウト。 実際、前レイアウトより2~3秒程短縮されています。
また、インフィールドはカーペットが新調・増設され、安定したグリップが得られるので、全体に握っていける まさに4WD向の気持ちの良いレイアウトになってました♪

ただし、現段階では、新調されたカーペットはまだカナリ引っかかるので殆どの方が フロントを逃がす方向性のタイヤをチョイスされているようでした。
もちろん、オラも逃がす方向性のタイヤを試してみましたが、
d0070007_855147.jpg

流石に、逃がしすぎたようで、手前コンビネーションジャンプの着地後、フルステアリング切ったにも拘らず,車は真っ直ぐツツツツ~ンと滑って逝ってしまいましたwww
ただ、土の部分では、まぁまぁ曲がったので、今後 4WD用Fリブタイヤなんてのが登場するかもしれませんね(シネエヨ!)

また今回、各ジャンプセクションは操縦台から平行方向に設置されていますので、距離併せなどは比較的容易になってますが、逆に車の向きをしっかり真っ直ぐ向けないと場外ホームランになりますので注意が必要ですね。

全体に高速レイアウトになったコース。
ハイスピードバトルは汁が出るほど楽しいのですが・・・
d0070007_935591.jpg

ハイスピードという事は、クラッシュした時の衝撃も凄いので、お気をつけアレ(涙)

現状のレイアウトの走行動画はこんな感じ


まだ、レイアウト変更して数日なので、今後小さな手直しが入り、コース幅も広めで、かっとべるレイアウトは、様々なユーザーレベルが楽しめるコースに仕上がって行くんじゃないかなwww



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-04-03 20:23 | ラジコン

さくら~名古屋城~

ちゅ~事で、名古屋城にサクラ見に行ってきました♪

d0070007_17503531.jpg

実は、オラは名古屋城を訪れたのは初めて。。
今まで、訪れる機会も興味も無く、何しろ、歴史上で最も嫌いな武将『徳〇家康』 が建てたということでワザワザ訪れた事ありませんでしたwww

じゃあ、今回は何故?  ハイ、単に暇だったからですw

ネット情報では、まだ『咲き始め』という事でしたが・・・
d0070007_17561696.jpg

d0070007_1757737.jpg

オラの感じた開花状態は 5分咲き♪

十分、御花見を楽しめますよぉ~

名古屋城といえば、
d0070007_17595570.jpg

金シャチ!

???

城の上にも金シャチ乗ってるし、城の中にも展示されてた? そして、正門付近にあったコイツ??

どれかが、影武者のシャチ なんだろうww

武者と言えば、
d0070007_1833540.jpg

ゆるキャラ武者の はち丸

まぁコイツは害は無いけど、 なんやら武将姿の若者も???
「おもてなし武将隊」
なるものらしいのですが、役柄とはいえ、あの偉そうな喋り方・・・・・
生理的に受け付けません。
だから、画像も無し!
おもてなし の意味をよく考えましょうwww
まぁどおでもエエけどね(笑)


明日も天気が良さそうなので、NEWレイアウトになった越後屋に遊びにいこう♪



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-04-02 18:08 | 戯言

4月1日

SYUNIN Re-Signs with Reedy/LRP for 2011
d0070007_1051927.jpg

World-class driver SYUNIN has chosen to re-sign with Reedy and LRP for the remainder of 2011. Already a multiple race winner with Reedy/LRP power, Travis will continue as not only a factory team driver but remain instrumental in the testing and development of new products.


確かに 車種(B4&DEX410)もボデーカラーも主任だけど・・・・・

ネタ元はコチラwww



とさ




良く見たらB4じゃない肝・・・・

まぁエエカ・・・・・

4月1日だしwww
[PR]
by sgt_buggy | 2011-04-01 10:14 | 戯言