趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ROUND1

ちゅ~事で、本日は越後屋開幕戦にいってきました。

d0070007_2203499.jpg

今年も、初戦から 『そよ風』 がヤルキマソマソで冷たかったですが、陽射しも強く、寒かったのに日焼けしてしましました。

オラは、2WDも4WDも の~こん のような症状に苦しみ激珍・・・・

予選の時は、てっきり、しゃちょう が有害デムパを発してノーコン喰らってるかと思っていましたが、決勝で原因判明。。。

2WD・・・主任から貰ったESCが壊れてました。。。そおいえば、調子悪いからくれたんだっけww
4WD・・・サーボ逝かれてました。。。。

でも、多分メカトラブルなくてもたいして結果は変わらんかった鴨・・・

それでも、そろそろメカ類一新する必要がありそうです(涙)








おまけ

予選4位グリッド確保のNXSON の ボットン1号
d0070007_221045.jpg


多分、本日参加していた車の中では 最速 だったはず(驚)

NXSONが凄いのか?
ホリデーバギーが凄いのか?


なんだか、どちらも認めたくないなぁ~(爆)



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-03-27 21:30 | ラジコン

じゅんびチウ

ちゅ~事で、今週末は越後屋シリーズ戦の開幕ですね。。

オラもそろそろ準備はじめてますよ♪
d0070007_20572634.jpg


メンドくちゃいヨンクも、ちやんとバラバラにしてメソテ気分を満喫したので・・・・・
いろんなところ見て見ぬふりして元通りにしたりwww

買い物もしましたよ・・・・
d0070007_20593479.jpg

手持残量が微妙になってたので ダンパOILも やっと新型に♪

これで、望んでいないロ~ションプレイから卒業できるかなwww

週末は天気もヨサゲなので、たのしんでいこう♪


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-03-25 21:01 | ラジコン

伝説はけ~ん

ちゅ~事で、伝説はけ~ん♪



やりたい放題だなw

なんか うらまやすぃ~~~~


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-03-21 00:50 | 戯言

どぉ~が、どぉ~

ちゅ~事で、本日は土曜日出勤。。。。
法人営業メインのオラは、土曜日出勤だと、お客様が休みのところが多いので、訪問先を探すのに一苦労です。。。。

なんとか、数件の営業先が見つかったので午後から外回りに出発♪

ル~ト途中にある、とあるRCコ~スに寄り道すると、案の定『ヲ』な人々がキャッキャッと楽しんでいました。

d0070007_2226761.jpg


一昨年にオラがGPオフを始めた頃、ナンチャラHOBBYでは、MUGEN 1色でしたが、最近はKYOSHO、SERPENT、LOSSI、Durangoとかなり車種豊富になってますね~♪

久しぶりのナンチャラサ~キットなのでイロイロ見たかったのですが、真面目な(?)サラリ~マンのオラは10分ほどでコ~スを後にしましたよw


とりあえず、『ヲ』な人々のキャッキャッしてるところをスマホで撮影してみましたので、動画UPデビュ~してみます♪

なんか、色悪いなぁ~・・・・・

まぁ初めての動画撮影&動画UPって事でゆるしてちょ~ねwww


明日から天気悪そうなんで、連休は引き篭もりかな・・・・・



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-03-19 22:34 | ラジコン

ぶらっく!

ちゅ~事で、昨晩、また発病・・・・・
YouTubeで奥田タミオの 『イージュ★ライダー』 を聴いていたら、旅に出たくなりました。
目的地なんてどおでもイイんです。とりあえず、名神高速を西に・・・
途中で、目的地を思いついて 米原JCから北陸道を北上♪
そして、辿り着いたのは・・・

d0070007_16365727.jpg

富山ブラックら~めん発祥のお店
西町大喜
本当は、本店に逝きたかったのですが、辿り着けませんでした。。

お店に到着すると、開店30分前。
開店が近づくにつれて数台の車が駐車場に入ってきましたが、三河や尾張小牧など愛知ナンバが多かったのにはチョット笑いました(オマエモ名古屋ナンバ~ダ!)

開店同時に一番乗りで入店♪  オラは 中華(大)と ごはん をオ~ダ~
そして数分後、運ばれてきたのは・・・・
d0070007_16435633.jpg

真っ黒な いかにも体に悪そうな スープの 本場 富山ブラック麺♪
実際、スープは飲む物ではないのでレンゲは無いそうです。

いざ 実食!
うまし!濃いし!ご飯すすむし!

相当、塩気が強く焼豚やメンマタップリで、ラーメンと言うよりはオカズです♪
酒呑みのオラ達夫婦には どストライクですが、塩分気にする人にはチョット厳しいかも???

間食した頃には、満腹で車に乗り込み気づいた!
この後、何する???
そう、ノープランの旅なので、次の目的地がありません(汗)
とりあえず富山の友人にFBで見所を尋ねましたが・・・・・

てなことで、ふらふらと辿り着いたのは・・・・・
d0070007_1655388.jpg

雪原?・・・スキー場??
いやいや、良く見ると操縦台がある????
はい。
風オフロ~ドコ~スです♪

はじめて、御邪魔しましたが、コースレイアウトと路面はこんな感じですねwww
マダマダ北陸の春は遠い様です。。。。。

昼過ぎには特にやる事も無くなったので、東海北陸道を南下。。。。
途中、立ち寄った ひるがのSAでは、絶対外せない・・・・
d0070007_165918100.jpg

ひるがの高原牛乳 gkgk♪

東海北陸道の終点から名神高速に入る頃にはマダ15:00前だったのでチョイト寄り道。。
d0070007_1714194.jpg

本日のKNDでは、サニーランド軍団さんが楽しんでおられましたよ♪

「グリップ低いからたいへんでしょ?」 
と聞いてみたら、なんと返ってきた言葉は
「サニーランドに比べれば・・・・」
恐るべしサニーランド軍団(笑)


そんなこんなで、今回も行き当たりバッタリの旅♪
600㎞近く高速道路を走ったのに、高速料金 総額2000円(1000円×2)
今回は、高速料金1000円上限の恩恵を受ける事ができました♪

その分、ガソリソ 高けぇぇぇ!





とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-03-13 17:06 | 戯言

M8.8

ちゅ~事で、昨日の地震は物凄い爪あとをのこしましたね・・

被災者の方々の、ご無事と一日も早い復興を御祈りいたします。

さてそんな本日は、地震報道を見ながら引き篭もり。
B4を3台メソテしました。

明日は、KNDさんへ御邪魔する予定です。


ココからは小言・・・

ツイッターやFBは安否情報に役立つと思いきや、回線インフラがマダマダ
中継中にアナウンサーの被せ・・うざいです
大事が起こった時に若手局アナは役にたたない
SNSネタは信用できん。
報道も・・・・・ソウサ??

IT文化に出遅れたこの国では、情報審議は個人の責任・・・・

オラの妄想が妄想で終わる事を願います。。。





とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-03-12 17:54 | ラジコン
ちゅ~事で  TRESREYスタッフぶろぐ発表されてますね♪
d0070007_2011128.jpg

TRESREY OFFROAD RACE
ROUND-5


今回、場所は越後屋♪

そして、開催クラスは・・・・・・
4WDオンリ~のガチバトル!

今週末から、越後屋では4WDがウガウガしてそうだwwww


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-03-08 20:13 | ラジコン

今日はK藤♪

ちゅ~事で、本日はK藤サ~キットさんへ御邪魔してきました♪

d0070007_18271071.jpg

今更ですが、昨日逝ったのはKND。 本日はK藤。 どちらも我が家から45分圏内ですが違うコ~スです。
1時間チョット走ればTRSやサニーランドにOVERRUNとホントに恵まれた環境ですよね♪

ほんでもって、本日のK藤さん。 昨日のKNDよりはグリップ感はマシですが、それでも忍耐路面。
若干、KNDよりコ~スサイズが小さい為、かなり忍耐を必要とします。
忍耐・・・それは、オラに最も足りないものww
午前中は タイヤ ・ プロポ設定 ・ ESC設定 と弄りまくって、昼過ぎにようやくまともに周回出来る様になりました(汗)
そんな文明の利器をフル活用したB4ですが、最後の設定『オテテ』がなかなか着いてきませんでした(涙)

午後になると、B4は諦め久々にTRF511で遊んで見ました♪
d0070007_18372843.jpg

流石に4WDは楽しく爆走♪
しかし、速度レンジが2WDとはかなり違うので、操縦がとっても忙しく神経も使うので1パック終わる度にグッタリしましたwww

そんなこんなで、本日もまったりラディコン楽しんできましたよ♪


久々に K藤サ~キットの車窓から

d0070007_1842139.jpg

只今、K藤サ~キットでは 緑の羽 ならぬ 緑のB4共同募金運動中 だそうですが、寄付先が怪しく悪徳商法の疑いがありますので、募金の際は自己責任でwww


存在は知ってましたが、実際ホントに使ってるの始めて見ました。。
d0070007_1845432.jpg

ばななケ~ス
まぁ、確かにバナナがちょうど入りますが、果たしてワザワザこのケ~スにバナナ入れてくる意味があるのでしょうか???



HAPPY BIRTHDAY!
d0070007_18495524.jpg

いつも、御世話になっている おと~サン の誕生日・・・・・・・

は 明日ですが ケ~キ登場♪
なぜか、お祝いメ~ルまで前倒しで届いていたのには笑わせて頂きました(笑)


そんなこんなで、久しぶりの2連荘らでぃこんで楽しんだ週末でした。。




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-03-06 18:54 | ラジコン

ちょろっとKNDへ・・・

ちゅ~事で、朝6:30にガラケ~のアラ~ムで一度起きましたが、2度寝♪

気づけば、まもなく11:00・・・・・
またもや、休日を半日無駄にしてしまいました(反省)

とりあえず、大急ぎで準備して出発♪ 
もちろん準備の遅い嫁を待っていると一日潰しかねないので放置ですww

そんなこんなで、昼過ぎにKNDサ~キットになんとか到着しました♪
d0070007_17285020.jpg

コ~スに到着すると、おと~さんやSOLOさん、ほかにも4.5名の方がいらっしゃいました。

まぁ今日は、そんなにカツカツする気はなかったので、まずはのんびりダンパーの組み立て。。。。

すると、旧AEオイル御約束の・・・・
d0070007_1732321.jpg

中ブタ外れて・・・ロ~ションぷれい♪

そろそろオイルなくなるので早いトコ新型オイルに移項しなきゃねww


そんなこんなで、コ~ス淫♪
本日は、先日入手した3300mAh-25C電池を使ってみましたが、感想として
電池重量が軽い為か、車の動きがメッチャ軽快♪
トルク感も問題なく、20分走行して残容量4%(チョット危険なので15~8分位にした方がエエのかな)
まぁそんな感じなので、十分レースにも使えそうですね♪

そんでもって、本日はこんなのも試してみました。
d0070007_17421177.jpg

フォァードキャビン全盛のこの時期、あえてバックキャビンのX6ボデェをB4に??
まぁ当然、動きは もっさり しますが、低グリップ路面なら・・・・・


そんなこんなで、3パック遊んで終了。。。
(3時前に谷田部で、すでに10パック消化していたツワモノに比べるとドンだけだらけてんのやらww)


3パック走行しただけなのでソノママの状態の車持って明日はK藤さんにあそびにいこうかな・・・・・・





とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-03-05 17:50 | ラジコン

原点回帰

ちゅ~事で、原点回帰・・・自分が原点であると思った場所に帰ること。初心に戻ること。(大辞泉)

最近、真面目に練習していないので、上達しないのはしょうがない。
でも、ここ数年ラディコンがどんどん難しく感じている・・・・

そこで、らでぃこん復帰した数年前を思い出してみた・・・
車・・・B4 コレは現在も変わっていません。。。
変わったのは、パワ~ソ~ス。。。

ブラシモタ&NiMH から ノ~ブラ&LiPo に・・・

よくよく考えると、この辺りからオラはラディコンがどんどんヘタクソになっていったような???
とくにLiPOに変更しだしてからか???

もともと、握り倒すオラのオ手手にBIGパワ~は諸刃の刃なのでは・・・・・・

ちょうど手持ちLiPo電池も御疲れ気味だったので、こんなの入手してみました♪
d0070007_21255332.jpg

H-ENERGY製 3300mAh 25C

オラがラディコン復帰した頃は GP3300 NiMh が定番だったので容量は十分なはず♪
最近のLiPoでは弱気な 25C もその頃に比べれば元気なはず♪

そしてなにより 御値打ち♪

オラの入手先は当ブログでリンクしているS企画さん で2000円ちょっとで購入できました♪(回し者ではありませんよww)

オラは2WD用に使用する予定ですので、鬼グリップ路面や 超ロングエア でも無い限りは 軽いし(約200g)逆に使いやすいのではないかなぁ~と思って入手してみました。。


今週末は、久々にラディコン予定なので、使用するのがたのしみです♪



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-03-01 21:44 | ラジコン