趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

JMRCA中京地区予選

ちゅ~事でJMRCA HPで中京予選の日程等が発表になりました。

掲載情報によると
日時 5月1日 8時受付開始
場所 F1ホビーGPバギーコース

だそうです。


あれ?先日、主催のF1HOBBYさんから連絡あって、
『今年もKNDサーキットで開催するんで宜しく』っていわれた気が・・・・

F1HOBBYに確認したところ、「KNDでやるよ」とのこと・・・・

オラのブログ見てない参加希望者は、F1ホビーGPバギーコースに事前練習逝くのかな(笑)

まぁF1ホビーはお店に寄って事前に料金払わないといけないのでヨッポド大丈夫とは思いますが、お店からKNDまでは1時間以上かかるので、オラならきっと頭にきそうだ。。。。

ちなみに、昨年もF1HOBBYさんは、JMRCA支部に『KNDで開催するよ』と申請して、JMRCA HP掲載時、開催地が違ったのでJMRCAに連絡しましたが、最後まで修正される事はありませんでした。

今年も、同じ状況が発生しそうな感じですので、お店でその事を知ってもF1HOBBYに文句は言わないであげてくださなww


といっても、そもそも、この記事見てたら 行かないわなw・・・・・


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-02-24 21:55 | ラジコン

時差ぼけ

ちゅ~事で、土曜日:朝一番に床屋に逝って帰宅後、家の掃除♪ ちょっと疲れたので お昼寝・・・
お昼寝から目覚めると。。 ん? スマステのエンディング???
日付変わってました(汗)
しょうがないので、夜中にチョコチョコとB4のメソテしてもう一回寝ようと布団に入りましたが・・
寝れない!

どうせ寝れないなら 遊びに逝こう♪ てな事で、嫁を叩き起して AM4:30出発!
向かった先は・・・・
d0070007_1955393.jpg
 
一色さかな広場 朝市 ♪

ここでは、昼間の観光施設に隣接した市場で5時くらいから朝市が行われており、地元の新鮮な魚介類が超お値打に入手できます。
d0070007_1991962.jpg

着いてる値札は、1ッ匹の値段ではなく、1篭(トレイ)の価格なので、注意して購入しないと、冷蔵庫を占領する勢いの大量な魚が手渡されますww 
(我が家もアサリ:バケツ一杯500円で入手したので今夜はアサリ尽くし)

ぶらぶら買い物を楽しんでたら、なんかその場で食べたくなってきたので、
おばちゃんに「今食べたい♪」と言ってみると
「どれやねん♪」との御言葉が???
ホウボウの刺身 うまそぉ♪と言うと・・・
d0070007_19155687.jpg

タッパ山盛りのホウボウの刺身に わさび と 醤油 ぶっかけて割り箸までくれましたwww
「あいよ!500マソ円♪」
御約束ですが、500円でこのボリュ~ムは大満足です♪

そんなこんなで、お日様が登った頃には、お腹満腹~~ で 一色さかな広場をあとにしました。

その後10分ほど移動して到着したのは・・・・
d0070007_19231387.jpg

イワサキ ばぎ~こ~す~

本日は定例戦が行われるようで、朝っぱらから(オマエガイウナ!)たくさんの ヲな人々 が集結していらっしゃいました。。。
なかでも今回は、スペシャルゲストも参加してましたよ♪
d0070007_19271524.jpg

JMRCA2010 1/8GP OFF ちゃんぴよん 田中 カズヤ選手

おおお! ちゃんぴよんの走りが見れるぞ・・・・・

でも、なんだかとても 眠たいんだ・・・・・


てなことで、エソジソ始動時間前に撤収・・・・・・・


帰宅の路の途中、流行の 朝ら~
d0070007_1932450.jpg

さすがに、朝から八百善の3㎝厚 焼豚は、がっつりきましたねぇ~

朝ラ~たいらげて、途中、新舞子ビーチに立ち寄るも、流石にまだ お姉ぇちゃん の姿はナッシング。。

昼前に帰宅して夕方までお昼寝。。。。



なんだか、普通の土日休みが3連休気分ですが
ようやく 時差ぼけ 直りましたよ・・・・・・・




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-02-20 19:36 | 戯言

休日王けってぇ戦?

ちゅ~う事で、本日は越後屋サンに逝ってきました。

d0070007_21563587.jpg

テ~ブルの上には、B4・ホリデーバギー・GT500 と何でもありの様相(笑)

そして、本日は『自称リムジン仕様』の休日専用車を御披露目して頂けるとの事だったので、期待に胸弾ませていましたが053.gif・・・・
登場したのは・・・・・

d0070007_2221174.jpg

えっと・・・ 非常に申し上げ難いのですが、あまりにも・・・・
ノ~マルからドライバの『メットのみ』を変更し、あれほど塗装は困難と言われているにも拘らず、普通のアクリル塗料で塗装されているため触るタビに塗膜ガペロペロと・・・・ 

ふぅ~っ・・・まったく・・・・

まぁそれでも、パワーソースは、8.5T×LiPo というメーカーが想定していない仕様でストレートはムチャメチャ速かったデツ♪
勿論、オラも負けてはいられないので、7.5T×LiPO仕様に変更(笑)

休日王決定戦の開始デツ!
d0070007_2212277.jpg

お馬鹿なパワーソースでも、ルール無用のダンパー変更したせいか、それなりに走ります??

d0070007_22141852.jpg

でも正しい休日王の楽しみ方も忘れずに・・・・

d0070007_22145463.jpg

いつもと違う汁の吹き出る撃合いを堪能させて頂きましたよ♪


そんな撃合い後
自称リムジン仕様の休日専用車は・・・・
d0070007_2220422.jpg

予想を裏切らないペロペロ(笑)

昼前には、すっかりノ~マル色になってましたよww

その後も正しい休日専用車の遊び方をした車のなりの果ては
昼下がりの休日王ブログでご確認ください。。



PS : マ~キチクン やったね♪




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-02-13 22:25 | ラジコン

御色直し♪

ちゅ~事で、天候も回復傾向にある3連休中日ですが、
特にやる事もなく、ダラァ~としていました・・・・・・

すると越後屋の喜劇王が休日専用車を入手したとの情報をキャッチ!

しかも、喜劇王の分際で休日王の冠も狙っているという噂。。。。

出る悔いは~~~


てなことで、オラの休日王を御色直ししてみました♪

d0070007_1926577.jpg


前回のサフ下地は失敗だったので、ガムテープですべて除去!

今回は違う下地に前回と違う塗料で御化粧してやりました♪

なんか、手前味噌ですが・・・・・・・以下自粛・・・・・
って すでに原型が変わってるし・・・・・・・

とりあえず、明日は越後屋サン逝って喜劇王を撃墜してくる予定ですw


テンションはこんな感じで♪♪♪

ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー♪




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-02-12 19:33 | ラジコン

ほしゅうちう

ちゅ~事で、先日の越後屋試乗会でル~フが飛んでしまった休日王をメソテ中です。

とりあえず、現在こんな感じですが
d0070007_23234357.jpg


やっぱり塗装は、ペロペロ禿げるのでボディ弄りの方向性が定まるまでは、ハゲハゲで逝こう。。。


予想はしていましたが、この車・・・車体よりボディチュ~ンに力入れしてしまいますね(笑)




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-02-09 23:26 | ラジコン

食い合わせ・・

ちゅ~事で、外回り中に立ち寄った100円ショップで

どれでも2本100円

と書かれたドリンクはけ~ん♪

オラのチョイスは・・コレ!

d0070007_19375446.jpg

赤マムシ と すっぽん
の 夢の狂宴♪

2本立て続けにゴクリ!

若干、スッポンの方がエグ味がしました。。。。。


数時間後、ちょっと お腹の調子が・・・・・・




食い合わせがマズカッタかな????




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-02-08 19:42 | 戯言

あけまして・・・・・

ちゅ~事で、本日は目覚ましのアラ~ムを間違えて4:30起床・・・

時間をつぶすべく、一般道でトコトコと越後屋サンに逝ってきました。。
d0070007_21252280.jpg

よくよく考えたら、越後屋サンに逝ったのは昨年末いらい??
てなわけで、殆どの常連さんはアケオメでした(笑)

9時前に到着したのでノンビリ準備をして10時開店と共に一斉にコ~ス淫♪
d0070007_21322039.jpg


昨年末からレイアウト変更されたコースは、ストレスなく気持ちよく走れます♪

d0070007_2134584.jpg

あいかわらず、常連サンは馬鹿っパヤイでつ・・・・
ベストラップで1秒以上違います(汗)
アベは更に差が付きます。。。。
d0070007_21404442.jpg

月の輪熊の ま~きちクン にも0.5秒及びませんでした。。。。
トウミンカラメザメタノカ??
そんな、ま~きちクソにコテンパンにやっつけられたオラの車両は・・・

d0070007_21505463.jpg


Fサスア~ムが左右新品になりました(涙)

休日王も・・・

d0070007_21522438.jpg

1PAC目でダンパーが割れました。。。

エアレーションならいっぱいあるのにワザワザフリクションを修理しました。。
(なんか理不尽?)


夕方、試乗会をしたら・・・
d0070007_21552555.jpg

お~ぷんか~
になっちゃいましたorz

まぁ 休日王 らしい遊び方ですね(笑)


そんなこんなで、またぁ~りと一日遊んで参りましたよ・・・・・・・





とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-02-06 21:59 | ラジコン

休日

d0070007_13472596.jpg

d0070007_614262.jpg

[PR]
by sgt_buggy | 2011-02-05 13:47 | ラジコン

近況

ちゅ~事で、近況でも。。


それは昨日の朝の出来事・・・・
会社に出勤して、会社の前の自販機に100円投入。。。。。

ん? 商品が出てこない(汗)

昭和チックに自販機を蹴飛ばしたら・・・・
d0070007_1944541.jpg

昭和チックにガラガラと10本出てきました(笑)



そして、本日のお昼の出来事
昨日と同じように100円投入して、昨日と同じ商品ののボタンを押すと

昨日同様、商品が出てこない・・・・

今日は、会社の同僚が見ていた事もあり、
やさしく、平成パンチを自販機に御見舞いしてやると
d0070007_1949958.jpg

昨日よりやさしく?8本出てきました(爆)

コーヒー豆が値上がりする昨今、なんて良心的な自販機なんだろう・・・・・



さてさて、今週末はポカポカ陽気らしいので日曜日は、
なぜか東海地区のショップは勿論、問屋も在庫切れという噂のプレミアカー?
をもって越後屋さんに遊びに逝こう♪
d0070007_19533762.jpg


どんな仕様で持っていけばミンナ喜んでくれるんだろう?(笑)




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-02-04 19:56 | 戯言

つんく vs アキモト

タミオやTKなんかの 参戦にも期待♪





どり~む おにゃん子 は流石にムリか・・・・


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-02-02 23:05 | 戯言