趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

K藤 新春SPれ~す

ちゅうことで、本日は K藤新春SPれ~す に御邪魔してきました。

愛知北部~岐阜は昨夜からかなり降雪があったようで、参加者は少ないのかなぁ~と思われましたが、蓋を開けてみると・・・・
d0070007_17485114.jpg

なんじゃかんじゃで、結構な人数が集まりました♪
みなさんホントニ好きでつねぇ~・・・・

そんなK藤サーキットは時折、雪が舞うものの、路面が湿る程は降らず、寒いながらもマズマズの一日でした。

では、ざっくりとオラのトリプルエンツリ結果でも・・・

540UL
動力が540モタならなんでもアリ!クラスですが同じヒートの工場長の
コレ↓↓↓
d0070007_17533027.jpg

幾度と無く轢き殺され
撃珍・・・・予選から決勝までサンザン苛められました(涙)・・・順位不明


ホリデ~バギ~わんめいく
車体はBB以外ノ~マル。電池とモタは無制限のクラスですが、オラはノ~ブラ8.5T×A123の組み合わせで出走♪
d0070007_17582737.jpg
 
ちょっと暴れん坊気味ですが、なんとか操縦できるレベル??

予選2位 決勝2位でした。。。
d0070007_180753.jpg

ちなみに、優勝した い〇い選手は ブラシデス23T×LiPo の組み合わせだったようですが、多分ノ~ブラ15.5T×LiPo位の組み合わせが一番楽しいのでは??(どっかで見た事ある組合せですが(笑)


ツ~リングラリ~2H耐久
1時間×2ラウンドの合計周回レ~スですが、ぶっちぎりTeamがあるとつまらないので、各ラウンド30分経過時に上位Teamにイベントハンデが与えられます。。
d0070007_1865552.jpg

1R目・・前半は、まぁまぁ調子よくTOP争いをしてたので、イベントハンデを回避しようと27分位で電池交換。
わざと順位が落ちるように3分程時間をかけて電池交換したのですが、なぜか順位は落ちておらずイベントハンデの刑に・・・
デカイしゅ~くり~む一個喰いの刑
簡単そうに思えますが、あわてて食べるとクリ~ムが飛び出しえらい目にあいました・・・
ISGTは『シュ~クリ~ム美味しそうでイイなぁ~』
などと言ってましたが、そもそもオラは甘い物が苦手なので二重苦です。。
なんとか食べ終わりコ~ス復帰すると Rダンパ破裂・・・・
4位終了

2R目・・下手な作戦はたてずガンガン逝きました。
当然のように30分過ぎイベントハンデストップ・・・
またもや。。。 
シュ~クリ~ムの刑
あまりに、悔しかったので?
手にべっとり付いたクリ~ムをドテ吉号になすりつけて コ~ス復帰♪

なんとか前半稼いだマ~ジン内でTOPでしたが残り5分・・・
電池タレタぁぁぁぁ~

あわてて、前半使用した電池に積み替えるもコイツモタレタレ・・・・・

なんとかTOPゴ~ルはしたものの1分程ゴ~ルラインの手前で待っていた為、1R目との合計で総合3位終了


まぁこんなもんで上出来でしょ・・・・・
ちなみに1R・2R 両方イベントハンデを頂戴したのはオラだけだった様です(笑)


てなかんじで終日、御馬鹿なラディコンを満喫させて頂きました♪



ともかく、天気が一日持ってよかったデツ♪
d0070007_18215681.jpg


おてんとさま

ありがとぅ???



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-01-30 18:22 | ラジコン
ちゅ~事で、
JMRCA全日本選手権EP OFFROAD 中京地区予選
の日程が決まったようです。

日程 : 5/1(日)
会場 : KNDサーキット


(全日本選手権 11/11~13 谷田部アリーナ)


正式アナウンスは、JMRCA hp や F1HOBBY hp でご確認ください。


ほんでもって今年も、全日本選手権予選にエントリしない一般参加者のレースも併催予定ですので、詳細が決まりましたら当ブログにてUPさせていただきますので いましばらくお待ちを・・・


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-01-28 23:55 | ラジコン

慈善車検??

ちゅ~事で、本日はK藤サ~キットサンへお邪魔してきました。

d0070007_17402371.jpg


K藤サ~キットでは今度の日曜日 新春SP2011-540ULれ~す が開催されるので、参加車両の動作確認を兼ねてのお伺いです。。 今回のレ~スの開催クラスは・・・

540UL
ツーリングラリー2ステージ耐久 1h×2
ホリデーバギーUL

の3クラス。。。 先述の通りオラはトリプルエンツリ~予定なので本日もPITは3台体制デツ。。

d0070007_17411514.jpg

オラの参加車両は
540UL(動力が540なら何でもOKクラス) ⇒ DT-02(ロングホイルベースにしただけ)
ツーリングラリー(540ラリー+コントロールタイヤ) ⇒ TT-01
ホリデーバギーUL(電池&モタ無制限 但し車体はノーマル) ⇒ ホリデーバギー
です。

なんで、こういう御馬鹿レ~スになるとオラのPITって 【★☆ヲタ】みたいになってしまうのでしょうか(笑)

まあ、それはさておき、各車動作確認

540UL用 DT-02・・・まぁ特に問題なし。不安要素はタイヤが無い・・・
ツ~リングラリ~TT01・・・4400電池で30分走行。。モタも殆ど発熱なし♪

ホリデーバギー・・・ コイツだけは動力の組み合わせを模索。。。。
A123+15.5T ⇒ たるい    Lipo+15.5T ⇒ 自由自在
A123+7.5T  ⇒ 暴れん坊  Lipo+7.5T  ⇒ 自殺行為 
さてさて本番はどんな組み合わせにしようかな♪


夕方近く、大会審査淫の工場長に参加車両の慈善車検をして貰うと、昨年と同じ物言いが付きましたが、和解案が成立したので大丈夫そう♪


あとは、天気が良い事を祈りまツ。。。



さぁ~て ホリデ~バギィ~ の ボディのメソテ バンガロウ??



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-01-23 17:59 | ラジコン

休日だったので??

ちゅ~事で、今週は数年ぶりに風邪?(症状はインフっぽいけど気合で治った)に見舞われ、まったくラディコンを触っていませんでした。。

本日も、体調は悪いながらもいつも通り出勤しようと自家用車に乗りエンジンかけるとTVモニタに写ったのは土曜日の放送番組・・・・
今日、オラ、休日じゃん(汗)

そそくさと、帰宅しやる事も無くなった休日
休日=ホリデ~
そうだ、ばぎ~を買いに逝こう♪
てな事で・・・・
d0070007_1947960.jpg

ほりで~ばぎぃ~ゲット・・・

コイツの実売価格って、モタやバッテラより安いんですな・・・・



昼過ぎに帰宅して早速組み立て開始♪
シャシはDT-02なのですが、OILダンパやIア~ム など組まなくて良いのでサクサク作業♪
d0070007_19521726.jpg

完成までに実質3時間かかりませんデシタ(笑)

車体製作が容易な分、頭を悩ませたのがボディ

ホリデ~バギィのボディは軟質樹脂とやらで成形されており、通常の塗料では塗装できない・・・
取説にも、塗装はできません。の文字が・・・・

ちゅうことは、レ~スになると同じ色の車ばっかりで、
絶対 オラ 自分の車を見失う自信がある!
てなわけで試行錯誤して完成♪
d0070007_1959342.jpg

数種のペ~パ~や下地剤を使ったのですが、成功か否かは走行してみないと解からないので手法はあえて書きませんネ・・・


さてさて、明日も休日だ♪

来週の 新春K藤レ~ス のトリプルエントリ体制は整ったので、明日はK藤さんに3台の動作確認しに逝く予定♪

d0070007_2052112.jpg



あ! ホリデ~のタイヤは接着してもエエんだよね?




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-01-22 20:06 | ラジコン

引きこもり・・・

ちゅ~事で、今週末は大寒波に立ち向かう『愛と勇気』はリンリンしなかったので、2日間とも自宅に引きこもっていました。。
昨日は寒いだけでしたが、本日の大雪・・・
昼前には溶けるだろうと甘い考えを持っていましたが、結局終日降り続け、大変な事にになりつつあります。。

ちなみに、18:30現在、玄関前はこんな感じ
d0070007_18263673.jpg


雪面に街灯が反射してチョット幻想的です♪
ただ物差しの目盛りを拡大してみると、

d0070007_18293027.jpg

積雪17㎝・・・
しかも、、まだ降り続いているし・・・・
明日、会社に出勤出来るのだろうか・・・・・・・


まぁ、そんな感じで お外に遊びに逝けず暇だったので、今月末の
K藤 新春540祭りの車両準備してみました。
d0070007_18345832.jpg

今のところ準備したのは
【540UL : DT-02】  【ツーリングラリー耐久 : TT-01】ですが、
昼間に ★☆UストリームLIVE 観てたら ホリデーバギーUL にも参加したくなってしまいましたヨ(笑)

とりあえず、良く考えてみよう・・・・

考えてみようと言えば、ラリー耐久のTT-01に載せるボディも悩み中・・・

A案
d0070007_1843770.jpg

最近 流行の フォワードキャビン 
SHEVROLET 


B案
d0070007_18463832.jpg

耐久レースといえばル・マン24  ハイダウンフォース確保
PORSCHE


SOFT銀行ならB案なのでしょうが(?) 
そもそもどちらもツーリングラリーの定義から若干ずれているキモ・・・

まぁなんとかなるさ(笑)




それよりも、明日、マジで出社出来るのか???





とさ



21:30  

30年ぶりに造ってみました♪

d0070007_21425171.jpg




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-01-16 18:53 | 戯言
ちゅ~事で、本日は昼前から、K藤サーキットさんへ逝ってきました。

年末に改修&レイアウト変更されたK藤サーキットさんはこんな感じ。。
d0070007_17342338.jpg

って、これじゃレイアウト解かりまシェンね(汗)

全体に、ジャンプセクションが増え、トラクションコントロールがカナリ必要な感じでしょうか??
本日はライン上に砂も少なく、ラインさえ外さなければマズマズのグリップ感でした♪
お立ち台も立派になっており、マスマス快適なサ~キットになってますね。。。
ただ、立体コーナーやコンビネーションジャンプ。レコードラインは狭いのでヘッポコなオラは旨く繋げず終日リズム良く走行することは出来ませんでした(涙)

それでも、明日の成人式などマッタク関係無い、ヲサ~ン達にスパ~リングして頂き 楽しい一日でしたヨ♪


d0070007_17463784.jpg


年が明けて、寒さは増す一方ですが、段々、陽が長くなりつつありますねぇ~


明日も、休みだけど、どうすっかなぁ~・・・・





とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-01-09 17:48 | ラジコン

迷った結果。。

ちゅ~事で、越後屋へ逝くかKNDに逝くか悩んでおりましたが、昨晩、25時で『東名阪渋滞18㌔』という馬鹿げた状態。。。。
まぁ、東名阪を使わず下道なら大丈夫な気もしましたが、オラはR23以外の脇道を殆ど知らないので、諦め、本日はKNDに逝ってきました。

昼前に到着すると、浜松組、滋賀組、緑のブルドックさんなどが、すでに店開きしており、その後も、数名いらっしゃって賑やかな状態でした♪
d0070007_1822789.jpg

午前中は霜の溶水の影響でカナリの重馬場・・・・・
もちろん、タイヤは『着いてりゃエエ状態』

昨日に引き続き今日もか・・・・・

と思いきや、皆さん不思議な言葉を???
「めちゃハイグリップやん♪」
あの、確かに泥チックなので滑りませんが、ハイグリップ路面ってなんか違うと思うんですが・・・・・(笑)

まぁ、みなさん楽しそうなんでエエノかwww

昼過ぎには日陰の一部以外は乾燥して程よい湿り気に♪
でも、まだ車は汚れそうなんで、本日はLiFe仕様のB4のみで終日遊びました。。。

途中から、チキチキが始まったので、LiFe仕様車にLiPo積んで無差別殺人しようと試みましたが、
「ふにゃ足&オーバパワ~」で オラ自身が悶えてしまったのはナイチョでつ(汗)

d0070007_18381534.jpg


そんなこんなで、寒い中 ちきちき楽しい一日でした♪


さてさて、やっと明日でオラの冬休みしゅ~りょ~・・・・・


明日は、社会復帰のリハビリすることにしよぉ~




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-01-04 18:40 | ラジコン

らでぃこん初め。。

ちゅ~事で、本日は らでぃこん初め に インディサーキットさんへ逝ってきました。

インディサーキットさんは、タッツィのお知り合いの方のプライベートコースで、今回はじめてお邪魔させていただきましたが、想像以上の環境でとても、びっくりしましたよ。。。

と言いつつ、肝心の全景画像は撮り忘れましたが、一番全景っぽい画像はこんな感じ
d0070007_16593811.jpg


広さはサニーランド並みで、かなり広く、路面もギャップは若干あるものの小石等は皆無。。。
しかも、2~3分山のボウタイで十分なグリップ確保♪ 
ちなみに、9分山のボウタイ履いたら ドアンダーに成る程。。。。。。
レイアウトも非常によく考えられており、パワー任せの『飛びっぱなしBIGエア』は無くトラクションコントロールと距離合わせ、ロール制御がかなり必要なハイレベルなコースレイアウトなのに走行してみると何故かストレスフリー♪♪
プライベートコースの域を完全に超えてますね♪

そんな、オモロイこ~すで 新春ヲ馬鹿ラディコン開始♪
d0070007_1712331.jpg

朝一番は、流石に霜が溶け出しているので、路面はWETぃ~

しかし、そこはお馬鹿さん。。。
そんなことはお構いなしにSCで大爆走!
d0070007_17151781.jpg


まぁ、楽しけりゃエエんでしょうが、走行後の中身は・・・・・

d0070007_17181079.jpg

泥だんご♪

みんな、ええ大人なんだから、後先考えませぅwww

その後は、路面も良くなりひたすら ヲ馬鹿らでぃこん♪
d0070007_17221990.jpg

コースホースやパイロンも必要最低限なので(コース境は自然芝で区切られています)、 車の破損も無く3時過ぎまで遊んで新春ヲ馬鹿ラディコンを堪能させていただきました♪


オラは、明後日まで冬休み♪

明日は、越後屋 or KND・・・・・

本日の渋滞情報と相談して、どっちに逝くかかんがえよ~っと。。。。


とさ




23:00現在 東名阪 四日市から 23㎞ 渋滞

ムリだな・・・・


とさ



25:00現在 東名阪 四日市から 18㎞ 渋滞

完全にムリだな・・・・


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-01-03 17:27 | ラジコン

謹賀新年

        070.gif賀正070.gif

071.gifあけましておめでとうございます071.gif

      本年もヨロチクお願いいたします。


今年の らでぃこん初めは、1月3日 インディサーキット サン予定かな♪


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-01-01 00:00 | ラジコン