趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010

ちゅ~事で、2010年もあと数時間で『しゅ~りょ~』

年末恒例で、今年一年を振り返ってみると、オラは 『貧乏』 の一言につきます。

数年前に比べ、ボーナスは -ウン拾マソ×2(夏冬)・・・
過走行だった自家用車の買い替えで ウン拾マソ・・・
通勤用に購入した原ちゃり 拾数マソ・・・
これだけでも、百数拾マソの貧乏要素・・・・・
我が家の家計は結婚前の同居時代から夫婦別口座なので、当然お小遣いも自分で捻出・・なので貧乏なのは当然だ・・・・

お国も景気対策やらで
エコカー補助金・エコポイント・子供手当て などオラにはマッタク関係無い場所に税金ばら撒いたあげく、たばこ増税・・・

こんなこと書くと通報されそうだが、今年一年のNEWSを観ていて、政治家やコメンテーターの『綺麗ごと』発言よりも、無差別殺人や強盗・殺人などの重大犯罪者の犯行動機のほうが 同感できた事の方が多かったような気がする。
こんな世の中じゃぁね・・・・

といいながらも
まぁ、なんとか犯罪者にもならず、趣味のらでぃこんも活動縮小しつつも続けられたので、良しとするかww


てな感じで、なんとか生き延びた今年一年。


今年が最底辺の一年と自分に言い聞かせ 『来年は♪』
ポジティブ思考でよい年を迎えようとおもいます。



それでは、皆様 よい御年を~






とさ


















 
[PR]
by sgt_buggy | 2010-12-31 15:32 | 戯言

だらだらぁ~

ちゅう事で、冬休みに入り3日目ですが、例年通りだらだらぁ~としてます。

朝起きて、『ぼぉ~』っとして、冬休みアニメ劇場『ワンピース』を観て、午後はゴロゴロ・・・・・

年明け、オラはきちんと社会復帰できるのだろうか・・・・・・

とはいいつつ、とりあえず正月の仕込みはしてみました♪
d0070007_13553718.jpg

煮しめぇ~

下準備は出来たので、あとはスト~ブさんにお任せ。。
まぁこれさえ作っておけば、酒の肴には困らんので毎年オラん家の正月の定番デツ♪


ほんでもって先日、熊さんに頂いた豆も煮てみた♪
d0070007_13594662.jpg

黒豆ぇ~
甘さ控えめで焚いてみましたが、我ながら
近年稀に見る傑作に仕上がりましたョ♪

やっぱり、ス~パ~で購入する物と じぇんじぇん 違いますね。。。。

ちなみに、一緒に頂いた大豆もヒジキと煮てサイコォ~でしたよ♪

熊サ~ン ありがちう♪



さてさて、明日は大晦日・・・・・・


悲しい一年を振り返って・・・・・明日で振り切るさ!




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-12-30 14:09 | 戯言

越後屋最終戦

ちゅ~事で、越後屋最終戦に逝ってきました。。

昨日の段階で今日は大荒れの天気になるのかと思いきや朝は無風♪ 陽射しが温かくラディコン日和だなぁって感じ♪?

d0070007_1955893.jpg


常連さんが殆どだったので 手短にドラミを終えると予選開始。。
すると・・・・ 急に そよ風がやる気!
急激に路面状況も変わり、予選1Rは、オラはまともに走れませんでした・・・・・

予選2Rはタイヤ変更でナントカまとまるかなぁ~なんて気ィ抜いたらラスト2周で走りも車もどんどんボロボロに・・・

でなんとか完走したけど・・・・・
d0070007_1911317.jpg

瀕死の状態でした(涙)

その後、Newパ~ツで修理して、B4.03位になった車でも 予選3Rもまとめきれず・・・・・

決勝では、タッツィとの汁たらしながらの我慢比べをして、最終結果はBメイン4位でしゅうりょ~

まぁ 結果はともかく、とっても楽しい一日でした♪



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-12-26 19:18 | ラジコン

仕度

ちゅ~事で、本日は越後屋最終戦の仕度をしてました。

らでぃこん自体は、今回2WDのみのシングルエントリなので、適当に終了♪

明日の最終戦はラディコンのメソテも重要ですが、人間の防寒対策もカナリ重要な気がしますね。。

てなことで、プロポも冬支度してみました♪
d0070007_19461154.jpg

ぬっくん♪

真冬のラディコンではこいつの有難さが骨身にしみますねぇ~~

ほんでもって、真冬にはもうひとつ敵が??

路面凍結

ラディコンは路面凍結しててチュリンチュリンでも笑ってすみますが、実車ではそういう訳には・・・・・


ノーマルタイヤなので道中気をつけて逝く事にしよう・・・・・
マァ最悪バギーグリップ塗るか(笑)




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-12-25 19:50 | ラジコン

Merry Christmas

ちゅ~事で、世間では、クリスマスイブっちゅうやつですね。。

d0070007_212446.jpg


とりあえずケ~キは買ってきますたが、オラは基本『甘い物苦手』なので例年通り一口食べたら、あとはISGTが大人喰いww
毎年のコトですが、見てるだけでお腹いっぱいです。。。


ところで今日は、ちからいっぱい寒くなりましたねぇ~

もしかしたら、今晩、名古屋も雪が降るかも・・・・・・



ホワイトクリスマス

べつにどおでもエエや・・・・
寒いのはかなわんケド・・・・・・



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-12-24 21:30 | 戯言

あんどろいど

ちゅ~事で、注文から約2週間・・・
本日 受け取ってきました♪

d0070007_20353016.jpg

お乳けぇ~たい Android IS03

特に必要性は無かったのですが、時代に憑いて逝こうと機種変更してみました。。

: 基本操作覚えるのに3時間かかりました(汗)

: Twitterがプリセットされていたので登録してみましたが、つぶやくことがありません・・・・
  フォロ~したら速攻フォロ~返しがきたのはビックリ!!

: 以前の携帯で登録していたエロサイトが見れなくなりました・・・・・・


まぁ 所有欲は満たせたのでエエか(笑)



とさ 
[PR]
by sgt_buggy | 2010-12-23 20:45 | 戯言

アゲ・サゲ・・・

ちゅ~事で、本日は越後屋さんに逝ってきました。。

d0070007_19303315.jpg

今日は珍しく? 走りコンだので、写真は一枚だけ・・・

サゲ : 朝いちばんに、何気なく電池ツナイダラ ESC炎上・・・・
ハイ、初めてやっちゃいました・・・・・逆接・・・・・ 勿論ESCは昇天・・・・チ~ン
トレスレ~レ~スで貰ったESCですが、修理できるのかな????

アゲ : ほぼ、新車状態のB4は、ご機嫌サン♪
メソテって大事ですね(イマサラカ!)

サゲ : ご機嫌にニギニギ走行していたら、コース上に画像の熊みたいな方が居るのに気づかず激突。。
前足骨折・・・・・ 勿論、オラのB4ですよ。。。。。   事故相手の熊みたいな方はなんとも無いと言ってくれたけど、ごめんね。

アゲ : 前足骨折したので交換。。 もちろんB4.1用。。  壊せば壊すほど新型に近づいて逝く??   だからと言って、的にしないでね。。。。


てな感じで、久々の越後屋での練習は一日楽しく遊べましたよ♪

あとは、来週の最終戦に寝坊しないようにガンバロウwww



とさ
 
[PR]
by sgt_buggy | 2010-12-19 19:44 | ラジコン

ふる メ・ソ・テ ♪ 

ちゅ~事で、久々にB4を ふるメソテしうようかなっと・・・・

しっかし、最近だましだまし使用していたオラのB4はアチコチがガタガタ・・・・
こりゃ、パーツ交換が大変だよなぁ~

そんな事を先日、なひとに相談したところ・・・・

「B4リビルトキットって知ってる? オレ1SET在庫あるから譲ったるわぁ~」
との事・・・
そん便利なのあるの??♪

本日受け取ると・・・・・
d0070007_20373245.jpg


おぉ! パーツ満載じゃん♪ 
タ~ンバックルとダンパーケース以外は殆ど入ってるじゃん♪


・・・でもこれって、リビルトキットじゃなくて・・・・・
d0070007_2042234.jpg

ハイ。。
RC10B4 Team KIT でしたww

まぁファクトリーKITでは無いのでノーマル樹脂だし、4.1で大きな変更点の
V2ショックはマトモにダンパー組めんかったら意味ないし
スリッパーも調整できんかったら意味ないし・・・・
なにより、激安だし♪

やっぱりオラにはBESTなリビルトKITなのかな(笑)


のんびり ふるメソテ 気分で組み立てるコトにしよう♪



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-12-16 20:50 | ラジコン

新レイアウトでちきちき

ちゅ~事で、本日はリニュ~アルされたKNDサ~キットへ逝ってきました。

d0070007_19301863.jpg


お昼前に到着すると、怪しげな人影がウジャウジャと???
d0070007_19321896.jpg

今日は越後屋はオンロ~ド定例戦の為、バギ~屋サン達が巡業中でした。

さてさて、新レイアウトですが、はっきり言って
超むずかスィデツ
基本 低グリップ路面で起伏に富んだコースは、気を抜く場所がありません。。。。
それぞれのジャンプも、着地後の処理を考えながら走らないとリズムよく走れません。。。。
言い方を変えれば
リズム良く走れた時は 超気持ツいいぃ~♪
コレで、もうちょっとグリップが確保できれば、かなり楽しいレイアウトですね♪

ちなみに、本日は イフマーピン や イフマースタッド などのチクチク系のタイヤが良かったようですが、HSでもマズマズでした。。

そんなこんなで、終日ちきちき♪
d0070007_1945483.jpg


オラは久しぶりの、ちきちきちきちき撃合いバトル♪

心残りは 
d0070007_2025045.jpg

ダダ星人みたいな201X 
を仕留め損なったことかな(笑)



さてさて、今年も残すところ数週間。。。。

正月休み用の フルメソテ はじめるかな・・・・・



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-12-12 19:52 | ラジコン

寒いので・・・

ちゅ~事で、メキメキ冬になってきましたねぇ~

昨日くらいから朝晩の冷え込みにブーストがかかった様で、今年初めての
『おでん君』 作ってみました。。

d0070007_1841695.jpg

今回は最初 『白はんぺん』 なるものを入れてみましたが、 
やたら膨れて絵図らは悪いうえに、味見したら感触が不快だった
ので全部取り出してやりましたよ!

愛知県民のオラの口には× でしたが、岐阜県民のISGTにはだったようで、白はんぺんの境界線は東海地区であることを、改めて認識しました(笑)


まぁ、寒いのでラディコンくらいは温い気分に?? てな感じで・・・・
タイヤ貼ってみました
d0070007_1811481.jpg

F:テーパーピン R:BK-bar
この組み合わせ
カルフォルニアの青い空を妄想してしまいまつ・・・・・・

まぁ当然、国内の屋外常設コ~スでは滅多に使えない組み合わせなんですがね・・・・・・

明日は、無難にHSとBOW-TIE持って レイアウト変更されたKNDにお邪魔しよう♪




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-12-11 18:17 | ラジコン