趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

らうんど9

ちゅ~事で、本日は越後屋定例戦に逝ってきました。

d0070007_20355951.jpg

最近、深刻な体調不良で朝寝坊が酷いので?? 昨夜の11時過ぎに出発し、伊勢道の最寄SAで仮眠。。
なんとか、今回は寝坊せずに辿り着けました♪

天気も良く、PITはポカポカ陽気058.gifで満員御礼。。
d0070007_20395466.jpg


と思いきや、コース上は 越後屋名物 『そよ風』 がやる気マソマソ(寒寒)

でもそれ以上に参加選手の皆さんは
d0070007_20432671.jpg

更に やる気マソマソ066.gif
寒さも忘れる程、楽しいレ~スを競じてましたよ♪

ほんでもって、オラはトレスレ~レ~ス以来 約2ヶ月ぶりの越後屋。。
コース変更後、もちろん初めてなので朝から3PACほど真面目に練習・・・・
練習走行してる時はオラなりに、それなりに走れているつもりだったのですが、レースが始まると・・・
マッタク着いていけません(涙)

オラのイメージだと、大きなミス無く5分まとまれば 真ん中のチョット下くらいにはなるかと思いきや ホボ最下位近く。。。。。

決してオラの調子が悪かった訳ではありません。。。。。

みんな練習してるんです。
練習してないオラは多分『実力発揮しての順位なんだ』という事を思い知らされました・・・・・

しばらくEPやってなかったので 【リハビリ中】 なのでは無く 
練習してないので 【レベルUPした人に着いて逝けない】
オラは素直に認めます007.gif

みんな、どんどんレベルUPして突き上げを喰らいながらも、Aメインに常連で残る選手って
d0070007_216434.jpg

やっぱ 凄げぇ~なぁ。。。。。


まぁ、その分 我の張り合い も凄いけどね??
画像:Aメインスタ~ト直後2コーナー
d0070007_21123710.jpg

こうなると マ~シャルも えらいこっちゃデツ(笑)


レ~ス終了後、チャッチャッ帰宅の路につき、いつも通りの渋滞。。。。
2時間チョットかけて帰宅。。。(行きは1時間)

この渋滞さえなければ、もっとガンバル(?)のにぃ~



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-11-28 21:20 | ラジコン

とくに・・・

ちゅ~事で、本日は特に何もないけど、どうやらオラの誕生日らすぃ・・・・

この歳になると、なんも嬉しくないね・・・・
実際、オラが何歳になったのか良く解からずISGTともめて生年から計算した結果・・・・
オラが勘違いしてました(爆)


てな感じで特に祝うわけでもなく、在庫タイヤ貼って暇つぶししてみました。。
d0070007_228213.jpg

BOW-TIE  HOLE SHOT LP  HOLE SHOT 2.0
あとはメガバイトがあれば越後屋では安全日らすぃ♪

今週こそは寝坊しないように頑張ろう。。。。






話は変わりますが来週発売のコレ
d0070007_22515373.jpg

オラ的に久々の 注目&期待 の新メニューでつ♪





とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-11-25 22:12 | ラジコン

寝坊したのでフラフラ~

ちゅう事で、本日はK藤定例戦。。。
昨夜、ちゃんと準備はしたんです。。。。
朝、目覚めると 「ドラゴンボールZ改」(9:00~)  が始まってました(汗)

いさぎよく、レース参加は諦め天気も良いのでドライブに予定変更。。。
一色さかな広場に逝ってきました♪

目的地の数㎞手前から、海岸線に出ようと脇道に入ると、のどかな田園風景が広がります。
秋は紅葉もエエですが、稲刈後の田園風景も風情があってオラはお気に入りです♪

しばしそんな田園風景を楽しみながら のんびりドライブしていると、なにやら大勢の人と車が駐車してある所をハケ~ン???

「いったい何やってんだ?」 と恐る恐る近づいてみると・・・
d0070007_2055408.jpg

ん?
どっかで見た事ある人達が・・・・

目的地までは あと2㎞なのに・・・・
d0070007_20581728.jpg

イワサキバギーコースに憑いちゃいました(笑)

本日は、コース移設して初の 杮落としレースだそうで、ナンチャラホビの人達も多数参加されてました(ミンナ ホントニ  デツネ・・・)

新しいコースレイアウトはこんなカンジ
(と言ってもオラは初めてなので旧コースは知りませんが)
d0070007_2133569.jpg

予選リザルトで見ると30秒/周ちょっとのコースでしょうか。。
距離合わせが必要な中央のコンビネーションエアが楽しそうですね♪
また機会があったらラディコン持ってお邪魔しようと思います。

30分ほど冷かした後、コースをあとにして約5分。本来の目的地の一色さかな広場で試食品を鱈腹食べて家路に着きました。。。。。


明日出勤したらマタ休日・・・・


どうすっかなぁ~




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-11-21 21:10 | ラジコン

尾びれ

ちゅ~事で、深酒野漏の祈りは届かず、明日の天気は良い方向性ですね・・・・
おまけに、明日は出勤・・・・・・

まぁええか。。。。

さてさてペソギソさんの所でも記事になってますが、ハチイチ世界戦でフォワードキャビン以外に
『シャークフィン』が流行らすぃ・・・

『シャークフィン』・・・直訳すると
『ガバチョ兄さんのヒレ』

危険物なのか!!

といいながらも、似たような物を思い出したので引き摺りだしてみた。。。
d0070007_23374422.jpg

CHEVRON バギーウイングi

オラがRC復帰した数年前に発売された物ですが、内容はこんなカンジ・・・

d0070007_23404475.jpg


ガバの背びれの様な スプリッターが付属しています。

ハチイチ世界戦の画像を見ていたら意外とスプリッターWING装着している車も多いので、造ってみました♪

ちょっと造るのメンドクサかったけど こんなカンジで完成
d0070007_23472797.jpg


取説を信じれば、コーナーの踏ん張りと直進性に期待出来る筈。。。。。

でも、なんでみんな使って無いんだ???

EPバギーには駄目なのか????




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-11-19 23:53 | ラジコン

迷走・・・・

ちゅう事で、本日はどうすっか悩んだ結果、結局K藤サンへ逝ってきました。

昼頃、到着すると、今週も大繁盛♪
d0070007_18391662.jpg


路面は先日よりはマシなものの乾燥路面・・・・
モチロン、オラはまともに走れません(涙)
プロポ設定という文明の利器にたよっても・・・・・
ならばセッティングでなんとか・・・・・・・・

d0070007_18415967.jpg

ハイ。 オラにセッティング能力など皆無なので、タイヤでなんとかしたろう!とあれこれ迷走・・・・・
結局、Fを逃がす方向性でなんとか落ち着きましたが、タイヤ探しの途中で何度か心が折れましたよ・・・

そんなフラフラの状態でしたが、スパーリングにはなるべく参加♪
まったく ツイテいけません(汗)
なかでも、最近毎週走りこんでいる気がするヨシミツ様???
d0070007_18465715.jpg

ロ~グリップ路面に NiMh&ブラシですモータ は相性抜群のようで、持ち前のドライビングセンスを逝かんなく発揮してますねぇ~♪
来週のレースでの走りが楽しみです。

そんなこんなで、日暮れまでサルらでぃこんを堪能して撤収・・・・
とおもいきや
d0070007_18555654.jpg

陽が暮れても ラディヲタ談義に華が咲いてましたねぇ(笑)

さてさて来週はK藤定例戦。 土曜日の天気次第で参加を考えよう??

カムバック!057.gif


い〇い工房より 業務連絡
d0070007_1901054.jpg


試作の型が出来ましたが、肉抜き アリorナシ どっちがお好み???


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-11-14 19:03 | ラジコン

ブースト

ちゅう事で、先日つくった NiMh 12V 13.8Ah を原チャリに搭載してみました。

バラセルのままでは搭載困難なので、なかに絶縁板はさんで鋼板で梱包。。
その他配線も作成したよ。。
d0070007_1657103.jpg


今回はNiMhメインではなくPb電池のブースト的な感じで搭載することにしました。
配線造りも完成したので、充電♪
d0070007_171093.jpg

充電器はモツロン EOS610iDUO

この充電器、まだLipo電池を使用していない頃 『2系統充電出来る』という理由だけで購入したのですが、その後 Lipo・Life(A123)・PB と機能をフル活用するとは当時思ってもいませんでした(笑)


充電も終わり早速搭載。
d0070007_1762045.jpg

オラの中華APEはサイドカバーがメッキ仕様なので、スナップスイッチが目立たずなかなかエエ感じに馴染みました♪

d0070007_1791634.jpg


さてさて明日は の強い人の接待予定でしたが、ガの兄さんの都合が合わなくなってしまったので、どうすんべ・・・・・




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-11-13 17:12 | 原ちゃり

生存者アリ。

ちゅ~コトで、ひさびさにNiMhの選抜30CELの生存確認をしてみました。

診断結果は・・・ 全員生存♪

LiPo主流に移行して殆ど出番の無くなったNiMhですが、かなり生命力がついてたんですね。。。

でも、この先の余命でラディコンで使う予定はないので こんな感じに繋ぎ変えてみました。。。
d0070007_10752.jpg

直列10CEL×並列3SET

すなわち (1.2V 4600mAh×10)×3 ・・・・

d0070007_135112.jpg


12V 13、8Ah NiMh電池できました♪

今週これ持ってAPEC開催中の横浜徘徊したらマツガイナク捕まりそうwww

でも勘のエエ人には 何に使うかは解かっちゃったかな・・・

安全回路を考えて今週末にでも装着してみよう。。。。。。



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-11-12 01:08 | ラジコン
ちゅ~事で、とりあえずMBXのメソテをしてみました。

d0070007_22161242.jpg

掃除しながらBB点検。デフは3個とも洗浄して組み直し。。。。
をぉ~最近のオラにしては真面目じゃん♪

メソテしながら、先日のSOLOサンのメソテの言葉を思い出した。


そ~いえばEPバギー初めて、速くなろうとしてた頃って、1日走行したあと ダンパーとミッションは必ずばらしてメソテしてたよなぁ~。。。。 
ダンパ~を現地で組むのは当然だったし、Oリングも頻繁に変えてたような・・・・・
周りの人はみんなそうだったし・・・・ 
でも、スグニ だんだん適当になっていってメソテしなくなりだしたら上達しなくなったんだよなぁ・・・

今では、ダンパーなんて数日使いまわし。 ミッションもゴリリだしてしばらくしてからメソテ。
ハチイチのダンパーなんてブーツが破れた時くらいしかOIL変えないし・・・・・


そりゃぁ 上達せんわな。。(まぁセンスの問題もあると思うけど(笑)


こんな状況なんでレ~スの成績を望んじゃいかんね。。。
らでぃこんを楽しむコトに目線を向けよう。。。。

てな訳で、今週末はF1HOBBY定例戦♪

ハチイチのメソテはホボ終了しましたが今回もオラは欠席・・・・・スイマセン

今週末は越後屋もオンロードレ~スの為 土の上から追い出されたの強い人から「俺も接待せぇ~や・・・」と電報が届いたので、今週末もK藤サンにお邪魔する予定かな・・・・・・



とさ











 
[PR]
by sgt_buggy | 2010-11-10 22:46 | ラジコン

大盛況。。

ちゅ~事で、朝起きたら8時過ぎだったので、越後屋サン逝きは諦め K藤サンへお邪魔してきました。。。

d0070007_18101017.jpg

昼前にコースに到着したのですが、何故だか本日は大盛況。。。

引きの画像で見ると・・・
d0070007_18114763.jpg

「レ~スでも競ってんの?」てな位、大勢のラディ馬鹿サン達が集結していましたよ♪

そんな本日の路面は、先週とは180度逆の 喰わない君出没中 路面・・・・
ヘッポコなオラはストレートすらまともに走れません(汗)
ジャンプのアプロ~チなんぞ冷汁もので1PAC目早々、ちよっと(?)だけねじってしまい、たまたま(?)着地点にギャップがあって・・・
d0070007_18211494.jpg

Rサスア~ム モギトラレマシタ・・・・
マァ、コイツモ最近カエタ記憶ガ無ィノデ、「ケイネンレッカ」チュウコトにシトコウ(ワラ)


ちゃっちゃと修理。。気を取り直して、スパーリング参戦♪
d0070007_18292071.jpg


本日は大盛況なので、いつコ~ス淫しても、スパ~リング相手に困る事は無かったですねぇ♪
混雑時には、
d0070007_18354691.jpg

お立ち台に登れず、砂かぶりのU字溝の上で操縦する人もいた位ですから(笑)


しっかし、オラ、ラディコンヘタクソだなぁ~・・・・・
2WDなんぞ低グリップだとなんともならん・・・・
今日の路面だとオラがレ~ス参加レベルで無い事を痛感したよ・・・・
多分、他の選手に迷惑かけて5分走りきれんね・・・・

どんどんレ~ス参加意欲が下がっていくぅ~・・・・・・

まぁ、こんなコンディションの変化がバギーの醍醐味だし、ラディコンは趣味だから楽しいけどね♪

d0070007_18455612.jpg


性能はさておきスタイルが賛否両論のブルドックぼでぇ~


オラ的には あり だと思います♪



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-11-07 18:43 | ラジコン

業務連絡

ちゅ~事で

ゆ~いちろ~サ~ン
d0070007_9513151.jpg

d0070007_9521219.jpg

d0070007_9525676.jpg

こんなんです。

とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-11-06 09:53 | 原ちゃり