趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぐり

ちゅう事で、本日はK藤サンにお邪魔してきました。

d0070007_18142623.jpg

昼前に到着したのですが、路面は『やや重馬場』で1PAC目は久々にT4で遊んでみました。

d0070007_18163147.jpg

若干汚れますが、その分路面は ぐりぐり♪ でタイヤチョイスなんて関係なく 『着いてればヨシ!』状態♪

しかも、昨日の台風後なので少数かなと思いきや、お立ち台は満員御礼。。
スパーリングパートナ~は豊富ww・・・・・
d0070007_18222437.jpg

グリップ路面苦手Soloサン や 逝きのエエじじぃ選手。
良く見るとワークスドライバまで(笑)・・・・・・

終日、路面はシットリしていて 『握り倒しの猿ラディコン』を堪能してきました。
d0070007_1829177.jpg


さてさて、今週は2日出勤するとまた祭日らしい。。。。

水曜日はハチイチかな・・・・



本日、ハロウィン・・・・


ってなに?  


WINKの唄の歌詞に・・・・・・微妙にチャウチャウ








とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-10-31 18:34 | ラジコン

台風知らず・・・

ちゅ~事で、本日は台風の影響があるかと思い自宅待機を予定していましたが、朝起きるとピークは過ぎ去っていました(笑)

しかし、流石にラディコンは出来なさそうなので、頼んでおいたブツの引き取りと、部品GETに逝ってきました。

d0070007_1859332.jpg

A123♪

先日K藤で試したところ、ノーブラ5.5Tでも、リポ仕様9.5T位のマイルド感で扱いやすく
2SET購入しても4000円弱♪
モタ買うより安かったのでISGT用に2SET入手してみました。。

帰宅後、早速組み立て・・

d0070007_1943254.jpg


入手した、バッテラチュ~ブのサイズを間違えてて、とりあえずビニ~ル巻きです・・・・・

バッテラ押さえも おと~さんにお借りした物からコピーして作成。。
d0070007_19103372.jpg

もちろん、部屋に転がっていた材料で作ったので、0円♪

新しい物入手すると、使用したくなるのですが、情報によると K藤は水溜りもなく、今晩よほど雨が降らなければ明日走行可能らすぃ♪

昼前くらいからお邪魔してみようかな。。。。。



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-10-30 19:13 | ラジコン
ちゅ~事で、天気予報では昼過ぎまで雨は降らない感じだったので、本日はK藤さんへお邪魔してきました。
d0070007_16575896.jpg


じつは、今日はメズラシク目的があってK藤サンへ逝ったのですが、その目的とは・・・
d0070007_1743452.jpg

A123電池のお試し♪

ISGT用のB4に搭載していた10.5Tモタが昇天した後、何故か余っていた
15.5Tモタを使用させていたのですが、流石にパワ~不足の文句を言われていたのですがなんか新しいモタ購入がもったいない気が。。。
そこで、NiMh5セルで使用していた、5.5Tや6.5Tモタを利用しようと、おと~さんにA123電池をお借りし試させて頂きました。

X11 5.5Tで試したところ・・・エエヤン♪

A123って管理は楽だし、一日に繰り返し充電も可能、充電も4Cくらい掛けられるので充電も早っ!
ISGT用なら2SETもあれば十分なのでモタ買うより安いやん♪
近いうちに入手する事にしよう。。。。。

電池お貸し頂いた おと~さん・・・有難うございます♪
d0070007_17185692.jpg


そ~いえば、K藤では 将軍様 の愛称で親しまれている おと~さん。。。
本日の給食は・・・・・
d0070007_17211114.jpg

武将弁当って(笑)
オカアサン ツボ オサエテマツネェ~(ワラ)


そんなこんなで、2時過ぎまでは雨も降らずチキチキしていたのですが・・・・
d0070007_17251157.jpg

お日様が車に引きこもろうとした瞬間、
まるで 天照大御神が天の岩屋に隠れたかのようにポツリと雨が・・・・・
もってますねぇ~(笑)

まぁ本降りになったのは4時以降でしたが、雨が降るのは解かっていたので3時前に撤収。。。

ちなみに、お日様が引きこもろうとしたコックピット・・・・
d0070007_1734773.jpg

怪しい所 に 怪しいシミ ハケ~ン!

いったい なんの シミ なんだろぉ???
もしかして、大人のシミwww



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-10-24 17:36 | ラジコン

がんばれ~

ちゅう事ではじまってますね♪

ハチイチ 全裸本選手権
d0070007_203193.jpg

d0070007_2033058.jpg


朝晩は冷え込むので、みんな風邪ひかないようにね~(笑)


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-10-22 19:48 | ラジコン

れっか・・・・

ちゅ~う事で、本日はKNDさんにお邪魔してきました。
d0070007_20505036.jpg

家を出発して数分後カメラを忘れた事にに気づきましたが、
オラに『シャシャ丸』魂 は無いので、今日は久々に携帯のカメラを使用しました。

KNDに到着すると、すでに おと~さん や 逝きのエエじじぃ選手(笑)が準備万全で待機?? その後も滋賀勢の方もいらっしゃってナンヤカンヤ賑やかな感じでした♪
d0070007_2056313.jpg


ほんでもって、オラは先ずB4でコース淫♪
1周目、ESCのNブレーキを強めに設定したのを忘れてて、操縦台前の台形でいきなりFフリップ・・・・
d0070007_20592795.jpg

お~れぇ~た~
といっても、優しいFフリップだったので、劣化だな。。。

修理後はマズマズ快調・・かと思いきや4連でちょっと捻ったら・・・・
d0070007_2122078.jpg

お~れぇ~た~
といっても、チョット捻っただけだったので、劣化だな。。。

その後、久々に組んだDB01でコ~ス淫・・・・約5秒後
d0070007_2145219.jpg

ちぃ~ぎぃ~れぇ~た~
普通に4連着地しただけなので、劣化だな。。。


劣化部品修理後はマズマズの感じで、日が暮れるまでお馬鹿チキチキらでぃこんを堪能してきました♪
d0070007_2110453.jpg



そういえば、数日後にハチイチ全日本参加の 逝きのエエじじぃ選手・・・・・
d0070007_21115583.jpg


走行時間よりもPIT作業の時間が長かったようなのは気のせいでしょうか(笑)

数日後に始まるハチイチ全日本選手権・・・・
昼のRACE夜のバトルも頑張ってください(爆)




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-10-17 21:14 | ラジコン

マイクロファラデー

ちゅうことで、最近、通勤に使っている中華APEのヘッドライトの光量が安定しないので、朝から大須に買出しに逝ってきました。
普段の土日に車で逝くと1時間弱の大須ですが、原チャリでいくと25分♪
ちょい乗りには原ちゃり最高ですね(笑)

そんな名古屋のAKB?大須で入手してきたのが
d0070007_18305335.jpg

16V 10000μF(マイクロファラデー)コンデンサ~
ラディ馬鹿さんにはキャパシタと言ったほうがわかりやすいかな(笑)

効能はらでぃこんと同じで、早速中華APEに取り付け。。。
d0070007_1835929.jpg

今回はバッテラ並列で取り付けましたが、バッテラレスに出来る容量らすぃので、ちっとはヘッドライト光量も安定するハズ?


ほんでもって明日 参加予定していたK藤定例戦は・・・・
計測人不慮の事故の為中止
らしいです・・・・・

せっかく準備しましたが、残念です。。。。
d0070007_1842392.jpg

計測人サンのご冥福をお祈りいたします(笑)
てなことで、せっかくEP準備したので明日はKNDサンにお邪魔する予定♪
(モシカシタラK藤サンカモ??)



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-10-16 18:43 | 原ちゃり

今週末は・・・

ちゅう事で、今週末は先週の雨で延期になったF1Hobby定例戦・・・・・・
なのですが、給料前でタイヤも燃料もないので今回はPass。。。

てな事で、在庫タイヤで遊べそうなK藤定例戦にお邪魔しよう。。。

某ブログで久々に4駆を準備中の人をハケ~ンしたので、オラも4駆をメソテ。。
d0070007_2304324.jpg

在庫であったシャシ等の樹脂パーツをある程度交換。。。
肝心の駆動系はそのままだったりするので見た目重視の掃除メソテだったりもする気が(笑)
まぁ見た目 R っぽく見えるんでヨシとするか♪


d0070007_2311308.jpg

現在使用中の TRF511 と DB01

カナリのパーツが流用できるのでありがたいのですが、あちらこちらのメディアでも露出しだした
TRF502X
d0070007_23211428.jpg


画像を見た感じ足回りは手持ちパーツが使えそうな感じ・・・・


でも、オラ的には 201Xベーシック版のような 樹脂シャシのシャフト4駆 『DBー02』なんてのひそかに、期待しちゃったりしてます(笑)



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-10-13 23:24 | ラジコン

ヲタ的な秋の休日

ちゅう事で、3連休最終日。。。ヲタ壱バギ~コースで遊んでキマシタ。。。

d0070007_18454971.jpg


ちょっと前までは残暑で瀕死になりかけてましたが、いきなり過ごし易い季節になりましたね♪

季節的にも体力消耗が少なくなったので??本日はオラ号とISGT号の2台体制。。
d0070007_18511441.jpg


久々に点火したエソジソは、特に不具合なし♪
若干、オラ号の整備不良はありましたが、終日バカらでぃこんを堪能できました。。

ほんでもって、オラ以上に久々のハチイチのISGTは・・・・・
d0070007_18542355.jpg

じぃじ と ウガウガ勝負・・・・・

d0070007_1856456.jpg

まぁ、距離を保って走行している時はエエのですが・・・・・

こんな状態になると・・・・
d0070007_18585657.jpg

スイッチON!
我の張り合いバトル勃発!!・・・・・・

結果・・・・・

d0070007_1922664.jpg

あなたたち・・・
ブレーキって知ってますか???


まぁ、こんなお馬鹿バトルしても壊れないハチイチって頑丈ですね(笑)



そういえば、PITを併設していたヲタな人々は、殆どラディコンは触らず・・・・
d0070007_1973842.jpg

ハチイチでは無く、デジイチ談義に花を咲かせていらっしゃいました(笑)

カメラに興味の無いオラには よく解からない呪文の様な会話を交わし、チョットでも被写体になりそうな物を見つけると・・
d0070007_19105332.jpg

カシャッ!シャカッ!と望遠レンズで盗撮・・・・・

オラにはマッタク理解できない世界ですョ(爆)


とりあえず、オラも被写体ッポイ方がいらっしゃいましたので撮影しましたが・・・・

d0070007_19155488.jpg

怖いですwww

ヒットマンが獲物を待ちながらカップメン喰ってるようにしか見えませんwww

まるで、ルパソ三世に出てきそうです(笑)


ルパソって??


まぁそんな感じで、明日から仕事がんばろぉ~・・・・・・




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-10-11 19:23 | ラジコン

ふらっと・・・・

ちゅう事で、オラは、また本日より3連休・・・・・

しっかし、前半2日間はお天気が悪くて、らでぃこんはムリポ。。。

そんな初日は、ふらっと ドライブに逝ってきますた♪

本日のドライブこ~すは・・・・

いざ!キャバクラwww
d0070007_1915317.jpg

キャバクラではなく・・・・・
鎌倉に逝ってきました。。。。

もちろん前々から予定していたわけでは無く 昨夜SASの曲聴いてたら、発作的に鎌倉に逝きたくなったのでいつも通りの突発弾丸ドライブ♪

d0070007_198461.jpg

とりあえず、定番の大仏サマ拝んで、海岸沿いに南下♪


江ノ島に渡って
d0070007_19131984.jpg

ドライブの定番
買い喰い&食べ歩き♪

写真撮り忘れちゃったけど『生しらす』ってのが、めちゃめちゃ美味しかったヨ***

その後は、湘南の雰囲気を満喫しながら茅ヶ崎経由で京商大本営前ICから東名高速に乗って帰路につきました。。





さてさて、明日も天気は悪そう・・・・・・・

あさっては久々にハチイチかな・・・・・・



とさ

























[PR]
by sgt_buggy | 2010-10-09 19:21 | 戯言

代償

ちゅ~ことで、昨日あそんだB4のメソテ・・・・・

昨日は終日、この輩と終日、狩猟バトルをしたわけで・・・・
d0070007_21465138.jpg


撃ちあい終了後、片付ける時シャシにクラックはけ~んしたので、本日シャシ交換しようと思ったわけで・・・

でも、なんだかFバルクのおさまりが変??
d0070007_21501885.jpg


見た感じ、たいしてダメージは無いのか????

立ててみると・・・・・・
d0070007_21514793.jpg

ねじれとるぅ~(涙)

これって、こんなに捩れるもん??
どんだけ激しい撃ちあいしとんねん・・・・・

あ~~~~

d0070007_21561717.jpg


いまいまスィ~~(笑)


とりあえず、シャシ交換と中古のFバルクに交換、ついでにダンパ・ミッション・・・・・
結局フルメソテ・・・・・

d0070007_2204547.jpg

来週はナンチャラHOBBYのハチイチ定例戦だけど、あのオサ~ンにリベンジするべくサニーでEPか???


どっちにするか、枕を濡らしながら考えよう・・・・・




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-10-03 22:04 | ラジコン