趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さっそく♪

ちゅ~事で、先日のTRESREYレ~スの抽選会で頂いたESCをB4に搭載してみました。

d0070007_2213268.jpg

これまで使用していた 数年落ちのスフィアTCに比べると若干大きめ。。。。
まぁB4には十分のスペースがあるので問題なく搭載できましたが、扇風機載せるとボディがあたりました・・・

2WDなのと、ESC自体も発熱は少なめらしいので扇風機は必要無い気もしましたが、せっかく付属していたのでESC前方に貼り付けときました。。

キャパシタやスイッチは底面がフラットになっているので両面テープも付け易く、付属のプログラムカードも便利でGOOD♪

やっぱり、新しい物を入手すると、走らせて見たくなりますね♪

新しいものといえば、先日B4をメソテした時、こんなの組んでみました。。。。

d0070007_22261695.jpg

企画イチオシ♪ インチセラ玉 

TRF511では、セラ玉に変えてからデフのメソテサイクルが格段に伸びたので、コイツも期待です♪
実際、MaCが使用した所、「問題なく調子エエェ~よぉ~」って事だったので安心してるんですがね(笑)


よくよく考えたら、B4をまともに走らせたのは半年位前・・・・・・・

日曜日は天気悪そうなんで、土曜日休みだったらK藤サンあたりにお邪魔して、久々に2WDで遊んでみようかなぁ。。。。。。。




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-09-28 22:36 | ラジコン

おつかれさまでした。

ちゅ~事で、なぜだか 越後屋無線ルータの調子が悪く、デムパを拾えず現地レポできませんで残念・・・
(カツッテUPシナカッタ のではナイヨ。。)

ほんでもって、レ~スの方は、予選が終わり、Eメイン決勝のあたりで雨が降り出し 予選順位が結果に反映されました。

2WD上位入賞者
d0070007_2036283.jpg


4WD上位入賞者
d0070007_2037580.jpg


TEAM YOKOMO ツルケン選手  
貫禄のWウィン
で幕を閉じました♪


表彰式が終わると 
d0070007_2042271.jpg

ふとっぱら TRESREYサン
超豪華お楽しみ抽選会♪

今回はSPEED PASSIONのウィルソン社長様もレース参加しており、ノ~ブラモタやESCをご提供いただいた様で いつも以上に多数の豪華景品が当たる抽選会となりました♪


そんななかで、今回もやはり一番の目玉景品となる
DEX410 2010
を見事引き当てたのは・・・・

d0070007_20524954.jpg

日の出の人?
やく み〇る


Uへぇ~選手でした♪
おめでとぅ024.gif

ほんでもって、オラは・・・・
d0070007_20562878.jpg

GT2.0 LPFブラシレスESCを頂きました♪


途中で天候不良になってしまったのは残念ですが、それでもメッチャ楽しい一日でした。。

主催のTRESREYサンをはじめ運営・関係者のみなさん。参加者のみなさん。
お疲れ様でした。。。





とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-09-26 21:01 | ラジコン

開会

ちゅ~事で、開会式です。
d0070007_8364031.jpg


今回は なんと 65人のエントリだそうな(凄)

Wエントリの選手も多いので、車両は・・・・
d0070007_8382239.jpg

軽ぅ~く 100台超え


開会式、ドラミの後は、トレスレー恒例の コンデレ。

ほんでもって、これまた コンデレの意味を完全に間違っている人も・・・・

d0070007_8414856.jpg


勿論。 コンデレは取れませんでしたけどね(笑)

相変わらず、 ヲ馬鹿 デツネ・・・・・・


さてさて、予選開始です。




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-09-26 08:43 | ラジコン

日の出⇒受付⇒練習開始

ちゅ~事で・・・

日の出
d0070007_6512010.jpg


まぶしい位にいい天気♪


受付開始
d0070007_652573.jpg


受付完了すると、練習走行OKです♪
d0070007_6532758.jpg


すでに、お立ち台は満員御礼。。。


一日ちからイッパイ 楽しむぞ♪



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-09-26 06:54 | ラジコン

AM5:00

ちゅ~事で、トレスレーれ~す。

只今AM5:00

d0070007_510842.jpg


常設PITは、もう満席ww

みんな、ホントに 好きでつねぇ~




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-09-26 05:11 | ラジコン

じゅんぴしたよ

ちゅう~事で、明日のトレスレ~の準備完了デツ♪

d0070007_1912244.jpg


ホントは、今日は練習に逝きたかったのですが、午前中に所用の為・・・・・

半年ぶりの越後屋なので、日の出と共に練習しようかと思ってましたが、越後屋タンに確認すると

「受付開始時間(6:30) まで コースクローズじゃぁ!」

とのこと・・・・・・


まぁ、ちょっと練習したくらいで結果は、たいして変わらんのでええか(笑)


なんやかんやで、70名前後の参加者らしいので、盛り上がる事マツガイないし♪


参加者多いっちゅう事は、シングルエントリのオラは時間的に余裕が・・・・うふっ♪


PC持込んで現地レポしよかなwww


ご無沙汰の
『ペ氏。。。ネタ提供よろちくぅ~♪』




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-09-25 19:22 | ラジコン

無駄な連休・・・

ちゅ~事で、3連休。
殆ど何もせず、ダラァ~としてました。。。。。。

とりあえず、今週末のトレスレイレ~スにむけてメソテ。。。。
d0070007_23282061.jpg

今回は、4WDだけのエントリなので(多分2WDは他選手の迷惑になりそうなのでw)、TRF511のみを真面目にメソテ。

多分、昨年の全日本前以来のフルメソテしてみました(いつもは壊れたトコだけww)
普段のデフ、スリッパ、ダンパ以外に、サスアームやPIN類、BBを交換、シム調整も真面目にやってみました♪

アンプのファンとコントロールタイヤ(HS2.0)を準備すれば準備完了。。

聞きあつめた情報をまとめると、4WDシングルエントリで、『練習走行~決勝』まで幸せに走行するには 3SETのタイヤと『薬』があると安心らすぃ・・・・

貧乏なオラには安心はないようだ・・・・・・

シングルエントリだったのが幸いかな・・・・・




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-09-20 23:43 | ラジコン

タミちゃれ

ちゅ~事で、RC PARK GOJOサンから、タミちゃれのコクチメ~ル と 謎のコメントが来てました。。。

RC PARK GOJOのHPを確認すると・・・

d0070007_219285.jpg


どっかで観た事ある車ですね(笑)


代表権狙ってみますか???

それとも、ラリ~・・・・・


あっ! DB01Ra は参加出来ないみたい・・・・・・・





とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-09-18 21:12 | ラジコン

め・ソ・て 

ちゅ~事で、先日のグダグダBBQレースの時、オラとISGT用で4台(B4×2 TRF511 DB01)とも電気系統の不具合でレース参加出来なかったのですが、当日は運営もあり原因も調べなかったのですが、とりあえず、オラの車3台中2台は原因解明♪ (511は受信機コネクタ不良、DB01はブラシモタのブロー)
あと、オラのB4はアンプの設定しなおしたら普通に回るのですが、なんとなく怪しい??(ISGTのB4は勿論、放置プレー・・・)

まぁ、TRF511は、原因がはっきりしていたのでなんとか コレには参加出来そう♪
d0070007_230099.jpg

2010 TRESREY
OFF-ROAD RACE ROUND-3

9/26に越後屋で開催されますが、エントリーは9/20までの事前エントリらすぃです。


とりあえず、申し込みはするけど・・・・
他の選手の邪魔にならないように走れるのか、オラ???


まぁ ええか(笑)


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-09-16 23:08 | ラジコン
ちゅ~事で、昨日の ぐだぐだBBQれ~す のレポでも。。

最近、EPをあまり走らせておらず、久しぶりのEPなので参加者が集まってくれるか心配だったのですが、蓋を開けてみると
d0070007_19382421.jpg
 
なんだかんだでらでぃこんトモダチ達は集合してくれました♪

30過ぎて復帰したらでぃこんですが、全員が復帰後から交友が始まった
トモダチ♪
趣味ってホントニええなぁ~と再認識しました♪


ほんでもって今年の夏は、これまでに無い猛暑!
お日様の陽射しを避けるように、参加者みんなのタープを協力して繋げて、おっきなテント村を形成しましたよ。。
d0070007_1953189.jpg

テント村のおかげで日陰は確保したものの、それでも気温計は40℃に達していたそうな(汗)
東海地方の残暑 阿呆ですか!


で、例年通り 午前中は BBQ & フリー走行。。
d0070007_20381699.jpg

流石に4回目ともなると、らでぃこんする人、BBQする人、ロ~テ~ションで上手に空いてるタイミングを見計らって 『喰う!走る!』 のタイミング調整してましたね(笑)


午後になるとレース開始www
今年は、皆さん 『らでぃこん祭り気分』 ッちゅう事で シングルエントリの方が多かったですね。

しかし、ぐだぐだBBQレース とはいえ レースはレース
d0070007_2075524.jpg

ひとたびレースが始まると、真剣勝負??

と思いきや・・・・・
d0070007_20101121.jpg

やっぱり ぐだぐだれ~すでした(笑)

なんせ、一番エントリの多かった 2WDクラスAメイン決勝のスタートでさえ・・・・
d0070007_20141144.jpg

ぐだぐだ・・・

まぁ、こんな お馬鹿 なラディコンがしたくて、毎年開催してるんだけどね♪

そんなこんなで、ぐだぐだとお馬鹿な一日でしたが、今年も
d0070007_20191859.jpg

みんなの笑顔が観れて とっても楽しく♪ うれしい一日でした♪


参加していただいた皆さん。ご協力いただいたKND様。

有難うございました。

来年も開催できるとええね♪






おまけ
自称 : 生きのエエじじぃ
d0070007_20252469.jpg

完全に ぐだぐだ・・・(爆)



みなさん、ホントに お疲れ様でした。。



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-09-13 20:26 | ラジコン