趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

松阪つ~りんぐ

ちゅ~事で、本日は 原チャリツ~リング へ逝ってきました。

とりあえず、松阪方面に逝ってみようと ノンビリ走ってたら・・・・

d0070007_19254513.jpg


越後屋に到着しちゃいました(笑)
そんな越後屋では、越後屋定例戦で、バギー野郎が集結♪
今回は Team KYOSYO のスペシャルゲストも参加されてましたね♪
d0070007_19285286.jpg


勿論、オラは原チャリなので、ラディコンは持っておらず、とりあえず弁当だけエントリーして午前中は越後屋をフラフラと・・・・・

d0070007_19311969.jpg

主任、あんた意外と不器用なんだからそんな積み方ムリちゃう(笑)
 
そんな不器用な主任を見かねたタイタニック巨匠の作品
d0070007_19324443.jpg

シンプルisベスト っちゅうやつかな・・・ただ、一番上にはもうチョット綺麗な車置いた方が・・・・・


ほんでもってレース観戦
d0070007_19351383.jpg

d0070007_1935402.jpg

みんなウメェなぁ・・・・
マーシャル殆ど働かないでエエヤン・・・・・

予選1ラウンドが全クラス終了したので、いよいよオラの唯一エントリした 給食TIME♪
d0070007_19384662.jpg

越後屋名物?500円仕出し弁当

流石にこの時期なので刺身こそないものの 相変わらず うまぁ!



オラの参加?クラスが終了したので、越後屋を後にしさらに南下。。。。

すると・・・・・・・


今度はRC LAND23に到着しちゃいました(笑)
こちらも、本日 定例戦が行われており、オラが到着した頃には丁度、予選が終わり お昼休憩中でした。

そんなお昼休憩、メチャメチャ猛暑のなか、さらに 熱い元気印がお出迎え。。。。
d0070007_19444151.jpg

夏の元気な御挨拶 してくれたWAKA選手♪
午前中の予選でTQを獲得したらしく気合入りまくりでしたね♪

気合入っていたと言えば・・・
d0070007_19464018.jpg

この人も、いろんな意味で気合入ってましたね(笑)


ほんでもって、ちょっと覗いたら帰る予定でしたが、折角 お邪魔したので更に邪魔してやろうと思い、決勝はMCをさせてもらいレースを邪魔してやりましたよ♪

しっかし、めまぐるしく動くレース展開が面白く、DメインだけのMCのつもりが最後のAメインまでマイクを離さず結局レース終了まで RC LAND23に 居座ってしまいました(笑)

そんな RC LAND23レースAメインの選手はこんな面々
d0070007_1952273.jpg
 


越後屋レース も RC LAND23レース も結果はよく解かりませんので関係者HP BLOGでみてください。



そんでもって、帰りも順調に走ってきて、自宅近くのGSで給油

本日の走行距離  170km
給油量        3.6㍑
燃費         47㎞/㍑


う~ん  地球にも財布にも優しい原チャリ♪

でも オラのケツには優しくないようだ・・・・・

アンコ抜きシートで長時間運転は 拷問 や・・・・・・・・・




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-07-25 19:58 | ラジコン

土用の前の土曜

ちゅ~事で、本日は海水浴に逝く予定でしたが、流石にこの猛暑で逝ったら・・・・

死んでまう・・・・

てな感じで自宅待機。。 エアコソの中でジッとしてました。。。
ジッとしてたら来週は土用だった事に気づき、梅雨時に仕込んだ梅干しの土用干ししてみました。

d0070007_1731197.jpg


今年の出来も、まぁまぁかな♪


さ~て、日も暮れて来たんで ビアガーデンでも逝ってみるか♪

ん! ISGTも着いてくるつもり???

やばいじゃん。。。

バドガ~ルの姉ちゃん見に行こうと思っとったのに~・・・・・


白木屋にしとくか・・・・・・・・・




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-07-24 17:39 | 戯言

乗り換え♪

ちゅ~事で、連日の猛暑・・・・・・アッチィ~058.gif

特にネタはありませんが、 先日、ナンチャラHOBBYテンチョから、
『原チャリが不良在庫になりそうなんだけど、誰かイランかねェ~』 
とTELが・・・・

もちろんオラは先月 Benly50S をGETしたので2台も原チャリイラネェし・・・

でも、Benlyってカワイイけど所詮ビジネスBIKEなんで、強そうに魅せるには限界も・・・・・

なにやらテンチョの話を聞くと、不良在庫になりそうな原チャリは強そうに見えるラスィ・・・・

とりあえず見に逝くと・・・・

エエヤン♪

でも、原チャリ2台もイラネェし・・・・


そうだ! テンチョ! かえっコして♪


てな事で、なかば強引に商談成立(笑)

d0070007_18561756.jpg


APE50 っぽい原チャリ にかえっコしてもらいました♪

d0070007_1858767.jpg


なんか 強そう というより やんちゃっぽいけど、まぁええがな♪

明日のシグナルGPが楽しみだ(笑)



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-07-22 18:59 | 原ちゃり

海の日♪

ちゅ~事で、梅雨明けしたら途端に  になりましたね♪
そんでもって、昨日は 海の日 ってことで、名古屋港花火大会に逝ってきました。。。

地下鉄を降り路上に出ると
d0070007_20113536.jpg

出店がずら~り♪
約1kmに渡り道路の左右・歩道の左右の6車線の屋台が並んでおり、屋台好きのオラ&ISGTは花火よりも、このストリ~トが目当てだったりしてますwww

ひと通り屋台を徘徊して、おつまみ&飲酒SETを購入し、花火会場の場所で人間ヲッチング♪

やっぱり、花火大会といえば・・・・・

d0070007_20183951.jpg


浴衣のネェ~チャン053.gif

水着やRQもエェけど、浴衣にアップ髪のうなじ オラ的には むふっ・・・なんでつが

そこら辺の見解は専門家 タッツィ43氏がコメントいただけるはず(笑)


そんなこんなで。花火開始♪
d0070007_20282369.jpg


今年 陣取った場所からは若干 木 が障害になりましたが結構綺麗に見えました♪


しっかし、伝統工芸といわれる 日本の花火。。。

毎年 いろんな 新作が出て 伝統を守りつつも新しい事に挑戦する花火師職人さんの心意気。。。

オラも見習わなければ。。。。。

d0070007_20344755.jpg


さぁ! 夏は始まった!

たのしい季節は一気に駆け抜けてしまうので、今年も 一生懸命 遊ぶぞ!


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-07-20 20:37 | 戯言

★★祭り in GoJo

ちゅ~事で 、AM4:00に のわ?サンにお迎えに来ていただき逝ってきました
祭り in GoJo

正式名称は
TRF201発売記念!
タミヤオフロードミーティング in GoJo

というそうな。。。。

その名の通り のみのレ~スなのでそんなに集まるのかと疑問に思っていましたが、蓋を開けてみれば なんやかんやで40台以上の参加車両で大賑わいでした♪

d0070007_20385822.jpg


エントリー車種は TRF201 TRF511 DB-01 が殆ど。。。

d0070007_20414183.jpg


なかには 入門機DT-02で果敢にハイエンドTRF201に挑む選手も・・・・・・

いるかと思いましたが、オラ以外には急遽飛び入り参加のテンチョ選手しかいませんですた(笑)

d0070007_20441445.jpg


とまぁ、いつもなら ここからレースレポなんですが、今回無謀にもトリプルエントリーしてしまったオラ・・・・

マジで倒れるかと思うくらいシンドカッタのでレースレポは 割愛でつ♪

ちなみに 全クラス(4クラス)エントリの TeamTRF 前住選手を除いてはWエントリを超えるエントリをしていたのはオラだけでした。。。。

とりあえず結果は

チャレンジクラス2WD : 3位
チャレンジクラス4WD : 2位
オープンクラス 4WD : 4位

(いずれもMS選手は章典外の為除いています)

まぁ 文章に起せば 全クラスAメイン。。。。

内容はともかく結果だけ見れば上出来ですね♪


運営 ・ 参加者の皆さん 暑いなか 乙カレーさまでした♪


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-07-18 20:54 | ラジコン

じゅんびオッケェ~♪

ちゅ~事で、明日の

201発売記念祭り in GoJo

に参加する車の準備が何とか間に合いました♪

d0070007_2031616.jpg


って 201ないじゃんwwwww


数時間後の早朝出発なので、風呂はいって寝ます。。。


おやすみなさいzzz・・・



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-07-17 20:33 | ラジコン

修理中? 手遅れ??

ちゅ~事で、日頃の不摂生がたたり 先日 強制収容されてしまった 
じぃじ

生息地とメソテ内容から収容所をプロファイリングした結果、収容先判明。。

ちょっと近くに行く用事があったので用事のついでにメソテ状況を確認してきました。。

メソテ後なので ヘロヘロの瀕死状態 を期待してメソテRoomを覗くと・・・・

d0070007_16514979.jpg


残念ながら ピンピン してますた(;´∀`)

しかも、オラがカ~テンを開けた時 目の当たりにしたのは

ひとり病床に横たわり、新品のRBエソジソを眺めながら ニタニタと妄想中の還暦すぎた御老体・・・( ゚д゚)・・・

病院に来て言うのもなんですが・・
病気ですか?

というより 診療する科 マツガエテマセンカ??


まぁ本人曰く 

『メソテ後の経過は順調で、来週なかばにはコ~ス復帰するから安心せぃ』 

とのことですので心配無用のようでなによりです♪



さぁ~て 梅雨も明けたので 夏ラディコンシ~ズン本番ですョ♪




とさ 
[PR]
by sgt_buggy | 2010-07-17 17:01 | 戯言
ちゅ~事で、昨日 急遽 参加を思いついたGOJOレ~スむけて準備。。。。

とりあえず、タミチェレ用電池はお借りできる事になったので、DT02のメカ積み♪
d0070007_23404963.jpg

メカの指定無いので、もともと載っていたメカを再度つんだだけ。。。。
あとは、ダンパとモタ調整 で完成です♪

そういえば、電池借りにいったらなんか言ってたなぁ~・・・・
「まだ、電池あるよ~フッフッフッフッ」

その『フッフッフッフッ』ってもしかして悪魔の微笑???

もうイッチョ逝っとくぅ~・・・・




てなわけで・・・・

d0070007_23461882.jpg


この車の中身が

d0070007_23465154.jpg


こんな風だったので

d0070007_2347444.jpg


こうしてみました(笑)




もしかすて??トリプ・・・・・



3台分のダンパ 2個のブラモタ 3台のメカの設定。。。。。


間に合うのか????




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-07-15 23:50 | ラジコン

のーまる回帰

ちゅ~事で、なんとなく今週末には梅雨明けしそうな気配でつ♪
てことは、らでぃこんシ~ズン本番でつ♪

よっしゃ、早速 今週末はらでぃこんするべえ~・・・・・
と、愛車を確認すると どうやらメソテ済なのはコイツダケラスィ・・・・
d0070007_23495026.jpg

TRF511
たぶんGW前にメソテしてそのあと走行させた記憶はないので、準備万全???ノハズ

こいつって、モチロン車だよね♪

ちゅうことは、せんとくんのあそこのれ~すでれるやん♪

でも TRF201持ってないんで アソコまで逝ってシングルエントリもね・・・・・

参加要綱を熟読してみると・・・・

だぶる参加の方法ハケ~ン♪
d0070007_2357480.jpg


よくよく考えたらオラはDB01もあるので 201を持っていなくてもトリプル参加も可能なのか(笑)
まぁ2台もタミチャレ仕様にするのが大変なのでダブルにしとこう。。。。

とはいえ、倉庫裏仕様にしてあったDT02・・・ タミチャレ仕様に戻すのに完全分解を要したのは言うまでも無く冷静に考えたら DB01の方が簡単にタミチャレ仕様に戻せたと気づいたのはほんの数分前でした(汗)


とりあえず仕様は戻ったのであとはメカ済み♪

あ!バッテリどうするべ・・・・



だれか ★☆ニッスイ電池 借してぇ~~



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-07-15 00:06 | ラジコン

負けれん・・・

ちゅ~事で、朝起き窓を開けて外を見ると、雨のような曇りのような・・・・

タブン、先月の様に、F1定例戦は強行するんだろうな・・・・と思いながらも、朝一番からの湿気の不快度数MAXの為、本日も自宅待機をけってぇ。。。。。

やる事もなく、朝カレーを作っていると、なにやら着弾???

d0070007_1251552.jpg

ダウンショート管♪
予定よりも早く着弾しました。。

もちろん暇なので、さっそく取り付け・・・・ と思ったら外は 
雨のような曇りのような・・・・
そうでした、そもそもこんな天気だから暇してたんでした(汗)

ただ、どしゃぶりでは無かったので・・・・
d0070007_1210527.jpg


ターフ設営♪
らでぃこんグッズ ええねぇ~♪
原チャリ弄るくらいのスペ~スにはちょうどピッタンコサイズです(笑)

まぁ近所の目は気になりますが(笑)
そんな目線は気にせず ちゃっちゃと作業開始♪

ラディコンよりも部品が大きいので 不器用大雑把な性格チカラ任せな作業大好きなオラには 1/1バイクは かなり楽しいぞ♪

1時間ちょっとで作業完了
d0070007_1218518.jpg

なんか、ちょっとだけ強そうに見えるぞ♪
まぁ所詮 原チャリ。。。   しかも ビジネスバイク。。。。  
限界はあるわな・・・

今のところノーマルからの変更点は
:ケイヒン PC20キャブ&パワフィル 
:キタコ ツリンダケース&ピツトン
:前後スプロケ  
:ハリケーン スワローハンドル
:タケガワ Rショック
:キタコ オイルクーラー
:WW ロッドダウンショート管 

MACの予言通り? めでたく? 車体価格をパーツ代が 簡単に超えて逝きました(笑)
あとホスィのは ハイカム 強化クラッチ、オイルキャッチ ウインカ関係 ライト・メータ周り フェンダー ext・・・・・

あかん!キリがねぇぞ~。。。。。。

でもね・・・仕事帰りにタマに並ぶ 
カスタムモンキーの兄ちゃん
 (明らかに20代前半か下手したら10代)
モチロン ミズシラズノ 他人デツガ

シグナルGP
オサ~ンにとっては 負けれん一戦なのさ!!

これまでは五分の勝負だったが 排気かえたオサ~ンの大人気のなさ とくと味わえ ハッハッハッハッ

( ´Д`)チィサイチィサイ


Kuraさ~ん 1/5EP BIKEも楽しそうだけど、1/1GP BIKEも おもろいぞ~





とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-07-11 12:48 | 原ちゃり