趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちゅ~事で昨日は 久しぶりにハチイチレ~スにお邪魔してきたわけですが♪
RC LAND23のある 松阪に向けて6:00出発。 
この時間くらいなら快調に高速道路は流れてますね♪
ノンストレスで到着。
d0070007_20385948.jpg


天気は 快晴♪
コースに到着すると7時過ぎにもかかわらず、すでにヲな人々が集結。。

d0070007_20444818.jpg

d0070007_2045527.jpg

MUGENわ~くす のタ~プ・・・・ カッチョエエ~♪
これ発売してたら 多少高くてもジェッタイ買いなのになぁ~・・・・


とっとと準備してエソジソ始動可能時刻を待って練習開始。。
ハチイチ始めてスグの頃に 1度だけナイターでお邪魔したことのある RC LAND23ですが、実質ぶっつけ本番レ~スでつ。。。
がんばってコ~ス覚えなきゃ・・・・と試みましたが・・・・ 無謀なようです・・・・・・

そんなこんなで、アレコレ悪あがきしてる間に練習時間終了・・・・
まぁ、当日になって、いくら練習した所でたいして効果が無い事は重々承知なのですが(笑)・・・


で ドラミ開始♪
d0070007_20561979.jpg

関東とヲタ1からの遠征多数で 40台ちかい参加者で大賑わいでしたよ♪


ほんでは、恒例のどおでもエエオラの内容をざっくりと・・・
予選
1R : リタイヤ 2R : リタイヤ 3R : ファイナルラップすと~る 

決勝が勝ち上がりの無いEPレ~スなら 帰宅してたかも(笑)

決勝
Eメイン : 一等賞(勝ち上がり)
Dメイン : 二等賞(勝ち上がり)
Cメイン : 五等撃沈(4人勝ちあがりの為 結果Cメイン1位)

まぁ、運にも恵まれ、ぶっつけ本番の久しぶりのハチイチれ~すだったので よくできた方なのではないでしょうか♪



そんでもって

Aメイン決勝の車窓から

先ずは ふぁぃなる選手の撮影会
d0070007_2115124.jpg

右下から順に1グリ⇒⇒という並びらしいですが、ハチイチはじめて日の浅いオラ。。
実は、やっとこの時間になって 大阪選手と大塚選手の名前と顔が一致したのはナイショですww

そんでもって、豪快にスタ~ト♪
d0070007_21133771.jpg

ハチイチすた~と風景って 何べん見ても カッチョエエなぁ~


流石はファィナル コース上何処をみても 激しいチキチキばとる!!
d0070007_21175922.jpg

d0070007_21182318.jpg


ファイナル選手の撮影で車も認識した大阪選手
d0070007_21202971.jpg

やっぱ すげぇ~や♪


ちなみに、ISGTが言ってた レ~ス中にいろいろ気遣って喋ってくれた愛嬌があって「ホンジャマカ石塚似」の人ってのは、どうやら大塚選手だったらしぃ・・(なんて失礼な。。。)


似てるといえば・・・ 田中要次 似のこの方たち・・・
d0070007_2133172.jpg


なんか、見た目もキャラも かぶる気がしたのは オラだけでしょうか????


あるよ~・・・・(笑)






そんなこんなで たのしい いちにちでした♪


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-05-31 21:34 | ラジコン

RC LAND 23

ちゅ~事で 本日はRC LAND23 定期戦にお邪魔してきました。

d0070007_20592873.jpg


MUGENワ~クスさんたちをはじめとしてスペシャルな面々でのれ~す♪

d0070007_2113170.jpg


そんなスペシャルな走りに 思わず・・・・

d0070007_214386.jpg


驚愕するRC LANDスタッフ(笑)

そりゃあ、こんな AIR

d0070007_2165740.jpg


魅せつけられちゃね♪



そんなこんなで、 久々のハチイチれ~すで 身も心もお疲れなので、詳細は後日。。。。



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-05-30 21:09 | ラジコン
ちゅ~事で 告知

JMRCA EPオフロード中京地区予選 が 7月4日 KNDサーキットで行われます。
中京予選参加者はコチラから
d0070007_2128122.jpg


ほんでもって、今回のJMRCA EP OFF 中京予選は 

KNDサ~キット開催@主催F1HOBBY 

という なんとも不思議なマネ~ジメント(笑)

まぁオラは、何故だかどちらも チョットだけ 知合いなので? 

「せっかく、KNDで中京予選やるなら一般レースも併催するべ♪ 」

と提案したところ、快諾(笑)


ちゅ~事で  7月4日ちゅう事で
KND Independence Day RACE
開催します。

内容は
JMRCAレギュで 2WD 4WD 
予選 5分/3R  ベストRタイム (JMRCA予選参加者 順位反映)
決勝 5分/1R (JMRCA予選参加者 エキシビジョン扱)
で行う予定です。 

エントリ先・エントリ料は    
JMRCA中京予選参加者と一般参加者では異なります。


※ JMRCA中京予選参加者 コチラを参照の上  F1HOBBYにお申し込みください。



一般レース参加者の方は 
エントリ料 シングル ダブルエントリ どちらも2000円です。(レンタルポンダ500円)

選手名 参加クラス AMBポンダ№ 使用バンド を明記のうえ

gudaguda_knd@yahoo.co.jp
もしくは  
コチラ まで申し込みください。



JMRCA中京予選と併催の為、今回は事前受付とさせていただきます。

申し込み期日は 6月27日 までですので皆さんの参加お待ちしております。




JMRCA中京予選参加者 申し込み 問い合わせ先 :  F1HOBBY

一般参加者申し込み 問い合わせ先 : gudaguda_knd@yahoo.co.jp





とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-05-27 21:44 | ラジコン

定番?

ちゅ~事で、久々の更新・・・ 
更新サボってた間に、すっかり タバコ吸いたく無くなった事はたいしたネタにもなりませんが・・・

某Webテンチョ >>> お医者さんと禁煙@禁煙外来  すごいじょ♪


てなことで、今週末はハチイチやろかなって事で、タイヤを新調。。
d0070007_2273113.jpg

ナンチャラHOBBYコースでは 定番の ボウタイ と リボルバー 
この2つがあれば 大外しは無いので週末は幸せに遊べるはず♪


仕事帰りにコースに立ち寄ってみると、ヲタ神様がパトロ~ル中(笑)
そんでもって、開口一番
『今週末は松阪23だよね♪ タイヤは ボウタイとリボルバがあればええよん♪』


おぉぉ。。。 今週末はRC23でレ~スだった。。 
しかも今回はMUGENの 大阪選手&大塚選手など BIGゲストもくるらすぃ・・・

でも、準備してないんだよな・・・・ 
とヲタ神様の言葉思い出したら・・・ ぼうたい・・りぼるば・・
偶然タイヤあるやん(笑)

どうすっかなぁぁ????


そういえば、ボウタイですが 1/10EP用って生産終了なんですってね。。。
谷田部アリーナなどのフラットなコースでは先ず使わないタイヤですが、地方の屋外コースのボウタイ定番のコースでは在庫買占め合戦が始まってる・・・なんて記事もちらほら(笑)
また代替タイヤとして、キャリバの導入をしてる方も多いようですね。。。

オラはまだEP用のキャリバを使った事無いのですが、ハチイチだとボウタイとキャリバを使う路面ってかなり違う認識なんだよなぁ??
むしろボウタイ路面なら、キャリバより クライムやリボルバーのほうが・・・
d0070007_22274475.jpg

まぁ 車体重量 や トルク出力も違うし コンパウンドとの相性なんかで EPならキャリバだったのかなぁ??

どっちにしろ貧乏なオラにタイヤテストする資金はないので現在出回っているボウタイが底をついて、新しい定番が出没するのを待つしかないか(笑)



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-05-25 22:31 | ラジコン

K藤定例戦。

ちゅ~事で、K藤定例戦にお邪魔してきました。
d0070007_17512869.jpg

d0070007_17535282.jpg

すっかり夏路面のコース脇には いつものようにPIT村は無く??
d0070007_17574490.jpg

皆さん、初夏の陽射しを避けてコース脇の参道にPIT設営♪
その様子は知らない人がみたら 縁日と勘違いしたのでは・・・(笑)


ほんでもって、昨日おと~さんにTELしたら 2WDとトラックで参加するって事だったので、オラも真似して今回は2WDとトラックを持ち込んでみました。。。

d0070007_1874323.jpg


GW から NOメソテのB4 と  最後にいつ走らせたか解からないけどメソテした記憶のないT4・・・・

結果は まぁ 最近 お約束 の 激珍 でした・・・・・

多分、車の調子がドウコウ・・・とか タイヤが・・・とか よりも 人間のセンスの問題だな・・・・(ナニヲイマサラ・・・)

こんな時は 結果云々 よりも どんだけ楽しめるか に RCライフをシフトしていく事にしよう♪



K藤の車窓から

今回は、参加者が少なめだったのですが、その分 集まった面子は濃いぃ~輩でした
d0070007_18184160.jpg

d0070007_1819152.jpg


まぁ皆さん、普段から知った面子なので レ~スともなれば 

d0070007_18231458.jpg

情け容赦無用の仁義無き戦い!


その様子を 静かに見守る・・・・
d0070007_18264422.jpg


まぁ~しゃる傘地蔵様???

しかし・・・
d0070007_18281253.jpg


基本 らぢ馬鹿 の まぁ~しゃる傘地蔵様 にとって 目の前で ウガウガ する らでぃこん は 猫の前をウロチョロする 猫じゃらし と 同じ効果があるようで・・

ついつい・・・・
d0070007_18335769.jpg

捕まえちゃいますた (爆)



そんなこんなで、初夏の一日、まったりと楽しんできました♪



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-05-16 18:37 | ラジコン

らでぃこんしない週末

ちゅ~事で、昨日は らでぃこんしない週末 というより メソテ不足でらでぃこん出来ない週末 でした(汗)

てな事で、ふらふら~と KNDに逝ってみると
d0070007_20115828.jpg


大相撲 KND場所 が行われていました♪

もちろん 相撲なので 行司サンも??
d0070007_20141358.jpg

ギョウジ ≠ キョウヂ
なんか違う気もしますが(笑)

みんな 毎取組み ごとに気合が入ってましたが、あいかわらず勝敗の定義が良く解かりません??
まぁ楽しそうだからエエノか(笑)



そんなKND場所を後にして 予定どおり お千代保稲荷 に移動。
Yacよりも 一足先に 串かつ京やサンで 串かつを食べた後、あまりの暑さを避けるため チョイト  へ移動・・・・

駐車場に車を停め いざ 登山開始!
d0070007_20234979.jpg

かなり 険しい というか しんどい山道ですが
横を流れる川のせせらぎ・・・・
d0070007_2026654.jpg

ふと 空を見上げれば
d0070007_20272234.jpg

新緑の カ~テン・・・・・

山道を登りつめると・・・
d0070007_20303454.jpg

滝がお出迎えしてくれました♪

滝の付近は カナリ涼しく 空気も違った感じで たまには まったり ええねぇ~

チナミニ滝は 岐阜県『養老の滝』です。

まったり滝で涼んだあとは下山。・。

下山途中、茶屋に捕まったのは言うまでも無いと思いますが、今回初めて捕まった茶屋
d0070007_20353035.jpg

まぁ、この婆さん・・・ 
83歳なのに超おもしれ~
しかも商売上手♪
茶屋の中にはババァに捕まったと思われる有名人の写真も多数(ユ~スケサンタマリア ぐっさん 島田伸介 マナカナ  坂東エイジetc...)
もちろん、夕暮れ間近までグダグダしてきましたよ(笑)


そんなこんなで らでぃこん しない週末。
気づけば新緑がチカライッパイ♪
d0070007_20403790.jpg
 

夏はすぐそこまで来てるゾ!




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-05-10 20:41 | 戯言

後片付け。。

ちゅ~事で、連休で遊んだラディコンの後始末開始。。

連休中に使用したのは、B4×2台 MBX6×2台 DT‐02  計5台・・・
DT-02を使用する時は限られるので後回しするとして B4とMBX6はとっとと片付けたい・・・

本日は何故か仕事だったので帰宅後MBX6から掃除開始。。
d0070007_22283722.jpg

とりあえず、メカ・ダンパー・エソジソ外した状態で掃除完了です。(2時間)

そ~いえば、日中に外回りの途中気づいたのですが、明日ってF1HOBBY定例戦じゃないの・・・・

不足品 : タイヤ・エアフィルタ・プラグ・燃料etc・・・・とても参加はムリポ(汗)

来月は、ばんがろ~♪

明日は越後屋もオンロ~ドレ~スの為 バギ~コ~スはクローズ。。。
越後屋御一行様はKNDに集結するらすぃ♪

もちろん、オラは・・・・走らせる車がありましぇん(涙)

てことで、お千代保稲荷に買出し逝く途中に覗きには寄ってみよう。。。


とさ

 
[PR]
by sgt_buggy | 2010-05-08 22:38 | ラジコン

H,S TAKAGI  

ちゅ~事で、本日は連休最後なので体力回復DAY♪
てなことで3日目のことでも。。。

連休2日目 KNDでBBQした帰り道、3日目の予定が無い事に気づきました。
「せっかく連休なんで、どっか逝きたいなぁ~」って事で急遽思いつき♪
SHO艦長に迷惑電話をかけて、自宅で風呂に入って晩御飯食べて、西へしゅっぱ~つ。。
コース最寄の明石SAで力尽きました。。

早朝、SHO艦長と合流していざABC(アカシ・バギー・クラブ だったかな)に到着。

まず到着して びっくりしたのは・・・・
d0070007_9415170.jpg

超~ひ~ろぉ~いぃぃ~(´∀` )

ご存知の通りABCはGP・EPの2コースがあるのですが、びびったのはGPコース。。
コースオーナさんの高木さんに聞いたところ、エキパな方で1周60秒切るくらいとのこと・・・
オラのお邪魔している ヲ1HOBBYのコースでOBの方たちで40秒弱なので、コースレイアウトの差はありますが単純に計算すると 1.5倍(驚)
そんなコースレイアウトはこんな感じ

d0070007_954832.jpg

まぁ コースを覚えるだけでも 一苦労です。。。。
写真では解かりつらいですが コース高低差がかなりあるコースで、一度通過した後、同じセクションに戻ってくるのに へっぽこなオラは1分以上かかるので 戻ってきた頃にはコースを忘れており 何度も同じトラップを新鮮な感覚で楽しめますね(笑)

d0070007_9593999.jpg


路面は良く絞まっていて、小石やギャップは殆ど無く、かなり走り易いです♪
結構柔らかい路面のためか タイヤが殆ど減らないのも嬉しいですね♪

d0070007_1034989.jpg

ただし、ライン上 以外は かなり砂が積もっているので、ラインを外すと砂漠を爆走しているかのような砂地獄に入り強烈な砂煙が舞い上がりますが・・・(笑)



そんでもって、もうひとつのコース

EPバギーコース
d0070007_1074399.jpg

昨年の加西バギーコース閉鎖後、有志サン達の努力とオーナーさんの協力で設置されたコースです。

コースサイズ的には加西の一回り小さい位に感じましたが、土地のデットスペースが少ない為、1周の距離はあまり変わらないそうです。
レイアウトは、様々な複合コーナのコンビネーションで形成され、BIGジャンプは無く、モータパワーよりも車のセッチングやドライブテクニックが重要なレイアウトですね♪
実際、ISGTは15.5モタで全くパワー不足は感じませんとの事でした。

また、車にやさしいコースレイアウトで、殆ど車を壊す人は見かけなかったような♪
そんなEPコースでは
d0070007_10212889.jpg
  
常に、笑いの絶えない チキチキバトルか繰り広げられていました♪


ちゅ~事で、 GP & EP
バイセクシャルな オラのPITは
d0070007_1024144.jpg

やる気マソマソ?修羅場?酒池肉林?

なんやかんやで、オラとISGTで GP2㍑ EP10PAC 
夕暮れ間近まで、おサルラディコン楽しんできました♪


突然の電話勧誘に快く?対応してコースまで案内してくれた 
隣のPIT の 隣のトトロ
d0070007_10295966.jpg

みたいな姿形した SHO艦長 をはじめ 遊んでいただいた皆様、ありがとうございました。

また遊びにいきますので そんときはヨロチクでつ♪



とさ



 
[PR]
by sgt_buggy | 2010-05-05 10:31 | ラジコン

4連休 3日目♪

ちゅ~事で、朝 気がつくと


何故か?


怪しげなオサ~ンが走り回っている

d0070007_22581273.jpg


広大なハチイチコ~スがあって・・・・

d0070007_2259756.jpg


その横には EPコ~スもあるという・・・・

d0070007_2302356.jpg


バギ~野郎には天国のような・・・・

d0070007_2312823.jpg


ここにいました(笑)



とりあえず、Uタ~ンラッシュを巧みに交わし東名阪 亀山ICまでは2時間チョットで帰って来たのですが  IC入って30秒後 Uタ~ンラッシュ・・・嵌りました・・・・

それでもト~タル4時間で帰ってこれたので まぁ上出来なのでは♪


ハチイチGP & EPバギー  両方遊んだのでネタ整理をして 詳細は後日UPです。


本日 遊んでいただいた皆さん お疲れさまでした@ありがとう♪


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-05-04 23:08 | ラジコン

4連休2日目♪

ちゅ~事で、本日は KNDさ~キットでBBQラディコンしてきました♪

d0070007_1973457.jpg


なんやかんやで、合流組で20人近くのBBQとなりました(笑)
d0070007_1985096.jpg


まぁ、いつも通りオラは焼方なので 終日、呑んで焼いてグダグダグダグダ・・・・

d0070007_19104626.jpg


集まった皆さんは 喰って走って ウガウガウガ・・・・・・

d0070007_19124129.jpg


酔いヨイでラディコンはどおでもエエ感じだったので 
オラの車は代走 K氏 にお任せ・・・・・

アグレッシブに攻め攻め・・・・

d0070007_1914195.jpg


ご機嫌さん???

(⊙ρ⊙)

d0070007_19184397.jpg


ん!

なんか前足・・・変な方向向いてないかい・・・・・

まぁ GWなんで・・・・ええか(笑)



てな感じで 毎年どおりグダグダなGW・・・・・



明日は 何処へ 逝くのやら・・・・・




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-05-03 19:22 | ラジコン