趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー

<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

文句があるなら出場しなければエエのか?



出場しない奴が文句言う権利は無いのか?




今週末の予定 ふりだしにもどる・・・・




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-04-30 21:58 | ラジコン

通院?

ちゅ~事で 数年に一度しか病院に逝かないオラが、通院開始です。



病名
ニコチン依存症

CMで お医者さんと禁煙 見て知ってはいましたが、健康に全く興味も無く、むしろ
貧乏人が今の日本で長生きなんて罰ゲーム
 と思っているオラは気にもしてませんでした。

しかし 
6月から高速料金値上げ 、 10月からタバコ大幅値上
ガソリン税維持のまま ガソリン高騰中

もちろん、給料は上がらず交通費増もムリなオラ・・・・

病人になってきました
d0070007_1921515.jpg

ネット情報では、カウンセリングや診察があるとの事でしたが、喫煙年数と一日の喫煙量 聞かれただけでコイツ貰うまで5分弱。。。
d0070007_1924531.jpg

通院期間は約12週間(2週に一度)・・・

計算上では禁煙成功すれば 3マソ/月 の節約になる筈だが 失敗すれば 2マソ の捨銭・・・・

昨日、ある事情で捨銭したばかりなので効果あることを期待。。。。




選挙ってなんで  しかないんだろ・・・


選ぶところが無いときの ココだけ(コイツ)はゼッタイ嫌! の × のマイナス票があれば投票率もあがり 民意も反映されそうと思うのはオラだけなのだろうか???


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-04-30 19:33 | 戯言

準備ぃ~

ちゅ~事で今週末は、トレスレ~カップ♪

オラは土曜日も仕事なので、準備をちょっとづつ開始です。
とりあえず本日仕事の合間に買出し♪
d0070007_21461342.jpg

・・・・多分 今週末は使わんな(笑)

週末の とれすれ~カップはリヤタイヤのみコントロール制なので、先日越後屋で購入しときました。
d0070007_2149378.jpg

SP-8184M3
まぁ俗に言う 普通のホールショット です、、、


先日の定例戦の時、ホールショット と ボウタイを使用したのですが、オラのヘッポコな腕で ホールショットは時間帯によって
抜群のタイミング と ちょっとつらい時間 がありました。。
また、インナーチョイスやグリップ剤の塗布タイミング(放置時間) などで結構グリップ差もあったような・・・・


今回 予選はベストラップ制ということなので、グリップするタイミングを逃さないように気をつけなければ・・・

あとは、数回しか経験した事無いのですがベストラップ制の場合 クリアラップを見分ける感も必要に・・・
やみくもに5分走り続けても 前が詰まったり 後続車をパスさせたり が頻繁だとベストラップは出ないんだよなぁ~・・・・

まぁ ドラミの際に 越後屋サンが マナー や コツ は説明してくれるだろうから(?) 今回のドラミはしっかり聞くことにしよお♪



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-04-27 22:06 | ラジコン

越後屋らうんど2

ちゅ~事で、越後屋らうんど2に逝ってきました。

事前情報で、NEWレイアウトはカナリ手強いとの事だったので、日の出到着 即練習開始。。
事前に、トラップセクションの情報を貰っていましたが、走ってみて納得。。。。
むずかすぃ~・・・・・

まぁ何とか周回出来るようになった頃、ドラミ♪
d0070007_20172667.jpg

若干、少なめでしたが相変わらず揃ったメンバ~は濃いぃ~方ばかり。。。。
参加車両をみても・・・

d0070007_20192181.jpg


濃いぃ~並べ方??

d0070007_20213671.jpg


まぁ、濃いぃデッカイ奴は後ほどにして、オラの結果
予選 2WD・4WD・・・全体の真ん中くらいでなんとか両方Bメイン
決勝 2WD・・・最後にチョンボ。。。撃沈
    4WD・・・Bメインはなんとか1等賞 勝ち上がりでAメインはモチロン撃沈・・・

今回は、運任せで走ってる感タップリで、ドベチンになってもおかしくないほど不安タップリな内容でしたね・・・



そんでもって
今回のメインイベント SCクラス

どっからともなく声が???
「やいSGT。 オマイ SC 無いから MC ヨロチク・・・」

てな事で当然のように MC & 計測 けってぇぇ~

まぁ計測もMCもグダグダBBQの時は いつもやってるので大丈夫と簡単に引き受けたのですが思わぬ落とし穴・・・・

スタート前はいつも通りなので楽勝♪
むしろ、グリッドに並んだ車見て・・・
d0070007_2040646.jpg


ヲっ! かっちよエエやん♪

と特等席からレースを見れると思ってマスタ。。

しかしレ~スが始まると

d0070007_2043476.jpg

激しいバトル?

ちゅうか

撃合い?

というより

コロフ愛
 053.gif


モニター順位は当てにならん程、アチコチでコロフ愛してくれる上に、ボディ~カラ~も普段と違うのでだれの車か解からん・・・・

まぁ 適当にアナウンスして誤魔化しておきましたよ(笑)


ちなみに、
Team YOKOMO ツルケン選手(思わずツルちゃん なんてコ~ルしたのはナイショデツ) 
KYクロスケ  Yac の 3台ダケは 流石に見応えあるレースを各ラウンド魅せてくれてましたね♪

ちなみに・・・・・

3/4ラウンドベストポイントで行われたSCクラス。

4ラウンドのうち 
ぽにょ の名前がモニターの一番上に表示された事は 一度も 無かったそうな・・・・


(; ̄Д ̄)はぁぁ~~





そんなこんなで、めちゃめちゃ疲れたけど めちゃめちゃ面白い一日でした♪




さてさて、今週末はトレスレ~でつね。。。。



谷田部では、オラの為 ペソギソ選手が 景品の R のテストしてくれているようなのでがんばろ~♪



とさ 
[PR]
by sgt_buggy | 2010-04-26 21:07 | ラジコン

でけた

ちゅ~事で、週末の越後屋定例戦にむけてラディコンの準備。。

コース改修後に走った人に聞いたところ、今回のレイアウトは尋常なく難しいコースで1日練習してもまともに走るのは難しいとか・・・・・
まぁ、越後屋サンに直接聞いたところ 「楽勝じゃ♪」と なんとも信憑性のないいつも通りの返答でしたが(笑)

てことで車だけでもマトモな状態にと思い今回は久々にオラなりに真面目にメソテしました♪
d0070007_2346917.jpg

とりあえず、妄想セット内容を ガの強い兄さんにTEL確認してメソテ。

あとは、ダンパのメソテのみデツ。。


そんでもって、昨日、躊躇していたトレスレイれ~すも エントリ締め切りが今週末だったので一応エントリしました。。


まぁ お祭りですからね・・・・・




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-04-22 23:59 | ラジコン

エントリ??

ちゅ~事で、今週末の越後屋定例戦にむけてメソテ開始です。

d0070007_19182069.jpg

最近のオラ的には 『車のセッチィングよりも、生きのエエ タイヤ』 の方が重要??

本来、不器用で雑な性格のオラがメソテしたラディコンは、セッチングで調子良くなったと実感する事が薄く、それよりも生きのエエタイヤを準備したレースの方がキモツ良く走れます(当たり前か!)

とりあえず、怪情報では ホールショットLP と ボウタイ があればエエらしいので準備しました♪

これで、週末は楽しめる筈 ?笑?



楽しみといえば、定例戦の翌週 5月2日 に開催される
TRESREY 2010
オフロードレース ROUND-2

d0070007_1930120.jpg

エントリもはじまり、越後屋メンバのBlogではエントリしたよ♪記事がUPされてますね。

オラも出遅れた感アリアリで エントリ・・・・・・

と  
レース要項 を読んだところで 

躊躇!


その理由は 

レース形式
予選:ベストラップ方式 決勝:勝ち上がり方式

予選:ベストラップ方式・・・・・・

もともと、ベストラップを出せるほど練習していないオラは、レースの予選時は自分の力量で5分間無難に纏める事を最優先・・・
オラは、オフロードはオンロードと違い、上位実力者が予選を纏めきれず転倒したりのミスの数で順位が変動したりするのが醍醐味でオフロード中心でレースにお邪魔していました。
また、纏めきれなかった時の復活戦と言うことで勝ち上がりは大好きです。
ただ、予選の一発タイムと言うことになれば・・・・・・

まぁ、
レースと言うのはレギュレーションの元に成り立つものですので、文句があるなら出場しなければ良い 

というのが

大前提

なので、文句を言うつもりはありませんし改正を嘆願はしていませんので誤解はしないでください。
(モチロン ケンカ ウッテル ワケジャナイヨ)




てな訳で エントリは悩んでマツ・・・・・




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-04-21 20:01 | ラジコン
ちゅ~事で昨夜、突然思いつき、本日K藤れ~すにお邪魔してきました。

d0070007_18331342.jpg


GOJOれ~す からラディコンを一切触っていないので荷物そのまま持っていけば忘れ物は無いはず♪
と言う事は、モチロン の~メソテ・・・ まぁええか(笑)
d0070007_18183692.jpg

久しぶりに、ポカポカ陽気で のんびりしてましたね~

デハデハ 先ずはいつもの様に、さっくりオラの内容
d0070007_18203259.jpg

2WD・4WD予選
撃沈!
2WD・4WD決勝
激沈!
d0070007_18224552.jpg

まぁ、いつもなら メソテが・・ とか 中古タイヤでは・・ 呑みすぎた・・ なんて書きたい所ですが、
今回は単純に潔く
「オラ へたくそ デツ」 と痛感しました。。。
一生懸命やったつもりでしたが、まじめに練習してる方たちには、全くツイテいけません(涙)

まぁ、アラフォ~になったオラは 『楽しければ良し』 と大人の考え(マケグミノイイワケトモイウ)が最近出来るようになったのですが、それでも危機感をかんじましたよ(汗)
でも、練習しないんだろうけどね(笑)

ほんでもって、今回はレース終了後 エキシビジョンれ~すも行われました♪
d0070007_18362136.jpg

自己マ~シャル ランダムタイム レ~ス
その名の通り、レース時間は8分以上のランダム(今回は10分でした)。 殆どの参加者が参戦する為、マーシャルは自己マ~シャル♪
今回の参加者は15台・・・
d0070007_18405233.jpg

グリッドも自由の一斉スタートなので、前列スタートダッシュ組と、1コーナークラッシュ回避組で人間性が見えますね(笑)

まぁ 当然、こんだけの台数が同時に1コーナーに突っ込むと
d0070007_18442033.jpg

グリッドなんぞ関係なく修羅場だわな(笑)

もちろん、マ~シャルは居ないので
d0070007_18464591.jpg


コケタ人は自分で走ります(笑)


この方が 走ってる姿なんて、日常では、まず見ること出来ませんが
d0070007_18482667.jpg

走ってマツ♪

こんな お馬鹿なれ~す で楽しめるのもロ~カルサ~キットのエエところですね♪


さてさて、来週は越後屋レ~ス。
その翌週はトレイスレイカップ。


ハチイチのエソジソはダイジョウブだろうか・・・・・・・




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-04-18 18:55 | ラジコン

不愉快!

ちゅ~事で、先日のレースの抽選会で貰った EP飛行機。

バッテリが別売りと言うことで しょうがなく1300円も払って購入してきました。

空物を触ったことないので、知人に飛ばし方を聞いてなんとなく理解??


電池つないで、スロット空けて、そっと押し出すように投げる・・・・・


颯爽と大空へ
テイクオフ


・・・・・・(0.5秒後)・・・・・・・・・


墜落(・ิД・ิ)
d0070007_20533230.jpg


ぷろぺら・・お~れぇ~たぁ~

一瞬たりとも 『飛ぶ気配を感じさせず』、地面に向かって 『まるで 死に急いでいるかのような姿』・・・・
地面にたどり着くなり 『飛び散る破片』
思い出すだけで

不愉快じゃ!

予備のプロペラが入っていたけど、修理して再度チャレンジする気力は・・・・・・・



結果的に、空物に興味無いオラにとっては一番の ハズレ を引いてしまっていたようだ・・・・

3㎜ナットの方が全然 当たり だったらすぃ(笑)




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-04-17 21:08 | ラジコン

この価格なら・・

ちゅ~事で
d0070007_11391444.jpg

定価¥15800(税別)

発売元の OPTION №1 サンに問い合わせたところ、すでに本国から日本に向けて発射されているらしい。

この価格ならデザゲ気分で・・・・・

でも、置き場が・・・
邪魔臭いし・・・

いちばん気がかりなのは
塗装済ボディの色が ガの強い兄さん っぽいんだよな・・・

気がかり? 
飢餓狩り? 
鬼餓狩り?



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-04-16 11:41 | ラジコン
ちゅ~事で、2日目。
激しい頭痛嗚咽そして酷い寝汗にまみれながら爽やかに起床♪

なんとかコースにたどり着くと、PITは参加者で満員御礼でした。
d0070007_19332692.jpg


正確な人数は把握していませんが いろんな方がいろんな所からお越しでしたね。

たとえば
d0070007_1936437.jpg

趣味の料理もプロ級 の GOJOわ~くすドライバ~サン 



d0070007_19424049.jpg

ナンチャラHOBBY産  な人・・・

d0070007_19445185.jpg

宇宙ステーションと交信中 の 不思議チャン



勿論
d0070007_19525891.jpg

終わってる人

など いろんな人がいらっしゃいました♪


そんなこんなで、集合写真撮影
d0070007_19563670.jpg


みなさん、元気ハツラツ♪ です。

でもってレ~ス開始なので、ざっくりオラの内容・・・
予選 : 2WD・4WD 確か? 両クラス Cメイン・・・(ヘッポコデツ)
決勝 : 2WD。。。出来ない子・・・・ 沈没
      4WD。。。暴れん坊・・・・多分?1等賞

まぁ、そんなもんでしょ・・・

だってAメインの面子・・・
d0070007_203894.jpg

かなりの確立で 夏の全日本選手権でファイナル入りするであろう ツワモノ ばかりでつもの・・・

しっかし まぁ 松倉選手の走り・・・
d0070007_2051136.jpg

あいかわらず尋常ではありませんね・・・

両クラス TQ & WIN ・・・・・・流石でございます。。。

でも、オラ的には、学校の同級生の話の方が興味深深で、聞いた事ない名前は調べてみたら・・・・
えっ! この娘と学友なん・・・・・・ エエなぁ~


てな感じで、何故か体調不良だった為、れ~すレポ内容は薄く終わっちゃいました・・・・



そんでもって、レース終了後に行われた 抽選会。
今回は、協賛が多く、ISGTも抽選券をGET♪

オラは
d0070007_20153022.jpg

KYOSHOサンのEP飛行機 RTRをゲット♪

KIT内容は 本体&メカ一式&2.4GHzプロポ・・・・・

え? 電池は????

と思っていたら、ISGTが電池GET
d0070007_20185061.jpg

G☆STYLE製 ATLANTIS リポ電池

って、これじゃ飛行機とばねぇジャン・・・・
しょうがないから、電池はバギーで使わせてもらおう(笑)


って、GET商品 30000円OVER?
もしかして オラ 勝ち組♪



なんじゃかんじゃで めっちゃ楽しかった2日間。

オラの面倒をみてくれた皆様

ほんとに ありがとうゴザイマシタ。




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-04-13 20:25 | ラジコン