趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

なつかしの・・・

ちゅ~事で、懐かしい物 ひっぱりだして あそんでまつ♪

d0070007_221473.jpg


すっかり、使い方 忘れてます(汗)

まぁ 気休めだから エエカ。。。。。



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-03-30 22:03 | ラジコン

げろげ~ろ

ちゅう事で、本日は越後屋開幕戦ですが、オラは昨日から下呂温泉に逝ってますたので、参加できずですた。


今回は取引先の方から会員制ホテルの招待券を貰って、逝ってきたのですが目的は大きく別けて2つ。

1つは 「ケイチャン」
下呂地方のご当地料理だそうですが、豚チャン の 鶏バ~ジョンです。
下呂温泉周辺には、いたるところにケイチャン屋がありますが、オラたちが選んだお店は
d0070007_13452850.jpg

まるはち食堂
こちらのお店はケイチャン発祥のお店だそうで、つまり、ケイチャン料理の お初 ってトコロです。 
お店に入ると、こんな掟がおいてあります?
d0070007_1349174.jpg

若干、日本語が難しいけど、なんとか理解・・・ 一生懸命喰えっちゅうことだね(笑)

そんでもって、いよいよ実食♪
d0070007_13513862.jpg

鶏肉とキャベツというシンプルな具材に、ニンニクの効いた秘伝のタレがしっかり絡み合い、ジンギスカン用の鉄板を使って焼くので余分な油は落ち、あっさり味のなかにガッツリ深みがあって
とってもおいしいです。

最後に店員さんに
「こちらのお店が下呂で初めてケイチャンを出したそうですが?」
と聞いてみると
「ハイ♪ 当店が初めて出したお店です」
との返答が・・・・


てなかんじで、某番組のようなやり取りのあとは 温泉街に逝き 呑んで喰って の ふらり旅。

日も落ちてきたので、ホテルに戻り、窓から外を見ると
d0070007_145113.jpg

山の上にホテルがあり、5階の部屋だった為、下呂の夜景が一望できました♪


そんな窓から、2つ目の目的
d0070007_1463774.jpg

花火~♪

この日、打ち上げ花火が上がったのですが、川から打ち上げているので、丁度、窓の真横くらいで見ることができました♪

しっかし、花火って撮影するのむずかすぃ~
d0070007_1495386.jpg

デジイチを所有しながらも、オートモード撮影専門の為、なかなかうまく撮れませんでした。。。

その後は、日付が変わるまで宴・・・・・

朝風呂に入って、ドラゴンボール改を見たあと、のんびり帰ってきました。。。。


そんなこんなで、らでぃこん無しの週末でした・・・・・




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-03-28 14:13 | 戯言

あ ・ そ ・ こ

ちゅ~事で、今週末は、越後屋開幕戦なのですが、スケジュ~ル調整の凡ミスでオラはチョット予定がムリポ・・

てナ訳で、再来週の週末の あ・そ・こ は今のところ逝ってみたい気マソマソなので、DT02をばイジイジ♪

レギュを確認すると、DT02シャシで540仕様、ピニヨン17TでDT02の原型をとどめていれば桶!と理解したので、小細工を。。。

d0070007_0163844.jpg

小細工といっても、実はオラはこの車をコースで走らせたこと無いのであくまでも妄想小細工(汗)

もちろん、投資する賽銭もないので、ガラクタ漁っての作業。。。

まずはフロント
d0070007_0211220.jpg

まぁDT02弄り基本の サスアーム反転。(ホイルベースが延長されるので・・・・)
ついでにダンパステイ補強。(なんとなく思いつき・・)

リヤ
d0070007_0234988.jpg

部屋の片隅に転がっていたDF03から足回り拝借(なんとなくついたので・・・)
リヤもダンパステイ補強。(もちろん思いつき・・)


てな感じでなんとなく弄ってみましたが、正解or不正解は謎(笑)


まぁ、暇つぶしにはなったのでエエか(笑)



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-03-25 00:27 | ラジコン

ヲ・・・

ちゅ~事で、本日はF1HOBBYバギーコースに逝ってきました♪

昨日の大荒れ天気は何処ヘやら。。。絶好のラディコン日和でしたよ✿✿✿

一ヶ月ぶりにお邪魔したヲタ壱コースはこんな感じ・・
d0070007_181124.jpg


おっと、失礼 画像マツガエタ(汗)

こんな感じ・・・・

d0070007_182241.jpg

???・・・・・・・しまった! 今日ほとんど写真撮ってねえや(笑)

まあ↑↑の2枚の画像でヲタ壱コースに逝ったのは解かるからエエか(爆)


一ヶ月ぶりのハチイチですが、エソジソも一発始動で絶好調♪
タイヤは見る見る 丸坊主♪
お手手は まいどのヘッポコ全快♪

ポカポカ陽気の中、まったりと マイナスイオン&排ガス たっぷり吸ってリフレッシュできますた♪
のか?

d0070007_1884873.jpg


桜もチラホラ咲き始め、イヨイヨ らでぃこんシーズン 本番でつ♪
(オマエ ネンヂュウ ラディコン シトルヤロ )




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-03-22 18:10 | ラジコン

自宅待機・・・

ちゅ~事で、本日は どえりゃぁ~風 が吹き荒れてましたね・・・
黄砂も凄いらすぃので、久々に一日中、家から一歩も お外に出ませんでした。。

てなことで、TVも面白くないので、ゴソゴソとラディコン部品を弄っていたら・・・・
こんなん出来ました♪
d0070007_2254144.jpg

DT-02

とってもシンプルな作りなので簡単に再生出来るかと思いきや、シンプルなだけに気になる箇所も多く結局、半日以上 遊べました(笑)

今回は540仕様で組みましたが、走らせる機会は来るのであろうか???

d0070007_22591578.jpg


4/4??  アソコ???  


とりあえず明日はハチイチ逝こう♪


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-03-21 23:00 | ラジコン

連休?

ちゅ~事で、本日より世の中は3連休??
近頃、日本人は休みすぎじゃねえの??
オラは本日、仕事だったので、明日から連休。。。。 (普段の週末気分。。。)

ところが、明日は午前中の天気予報が大荒れ・・・

天気は回復傾向ですが明日はお外で遊ぶのあきらめます。。。

てことで明後日に希望を持って、まったり準備開始♪
d0070007_21523187.jpg

なんだか、バッチィ気がしますが、主要部分はメソテした記憶が うっすら あるのでダイジョウブ??

よくよく考えたら一ヶ月ぶりのハチイチ予定でつ。。。。。
月曜日、ヲタ壱HOBBYコースでオラを見つけても苛めないでくださいね。。。。


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-03-20 21:57 | ラジコン

偶然の産物?

ちゅ~事で、本日は午前中、所用があった為、F1HOBBY定例戦は欠場・・・・

午後からは、ガラクタらでぃこんの掃除をしました。
掃除した結果、65㍑ポリ袋4個のガラクタを整理♪
オークション出品した事ないのでスベテ廃棄処分なのですが、ダイナストームとかオプティマMIDなんかはもしかして売れたのかな(笑) 
まぁ、らでぃこん置場スペースがかなり拡がったのでエエか♪

片付けも一段落したので夕方から、昨日使った車のメソテ。
そんなメソテ中、リポ変更した511見てチョット気づいた事が。。

よく、ニッスイからリポに変更するとセットも変更するという事を聞きますが、昨日の511はセット変更してないのにも拘わらずコレまでになく快調でした。

もしかして?と思った箇所が2点ほど・・・・
まずは・・・
d0070007_2150562.jpg

オラのリポトレイは 某511ユーザー氏に頂いた物なんですが、通常のバッテラスロットに比べて後方配置な感じ。
これで、ウエイトバランスが後ろに下がって安定したのかも??

もう一箇所は
d0070007_2154877.jpg

先日、ハチイチのオムツに使用した1㎜鋼板(加工中に指貫いた奴)の残りで作成したアンダーガード。
コイツがウエィト代わりになって低重心になったのかな?

昨日はモタも X12 7.5T(初期型ローター)なのでパワーは十分なはず。
なのに、全然扱いやすかったのは、偶然の産物セットが決まったのだろうか(笑)

ちなみに、アンダー好きのガバチョ兄さんと、ピクピク好きの主任に試食して貰いましたが、
ガの兄さん : 「まだまだピーキーかな?」
主任 : 4駆 へたっぴ なので参考にならず・・・・・
でした(爆)

せっちんぐフェチのnt007さ~ん : ウエイトはシャシ下だよぉ~(笑)


てな感じで、ぐ~たらした日曜日。。。。


夜、TVで鉄腕ダッシュ見てて 思ったことが・・・・



男爵ぅ~ これ SC動画の テ~マソング に DO?

♪ 運が悪けりゃ死ぬだけさ~ 死ぬだけ~さぁ~♪



とさ


 
[PR]
by sgt_buggy | 2010-03-14 22:09 | ラジコン

遠征気分?

ちゅ~事で、なんとか休みが取れたので、7:30出発。

最寄ICから高速に乗って次のICから渋滞し始めていた・・・・
一区間で高速を降り一般道にルート変更。。。

2時間半かけての遠征気分で越後屋に逝って来ました。。。
d0070007_2111177.jpg

トレスレイれ~す以来にお邪魔した越後屋の路面は、超フラット♪
日中はソヨ風もやる気無しで絶好のコンデションですた♪♪♪♪♪

明日、オンロードの開幕戦の為かオンロードのお客さんも多く、PITは満席。。
そそくさと、自前PITを準備していると、CCBサンが
「昨日ブログ゙見たけど、まだリポ無いの?? オレ振り分け使わへんから安く譲ったるよ♪」

おぉぉ! なんてエエ人や┐|✿≧ρ≦|┌♪  

ありがちうごじぇいましゅ♪

てな事で
d0070007_21202884.jpg

ついに、リポ仕様になりますた♪

初めて使用したリポの感想は・・・・路面がエエノでよく解かりませんが問題なし。。
2WDでも試しましたが、同じセットで大丈夫そう (まぁ2駆も4駆もパンチモードは下げましたが)
多分、路面が落ちたり、そよ風がやる気出すと問題が起きそうでつが。。


くどいようですが、最高のコンデションだったので、いつもの面子さん達と いつもの撃ち合いを楽しんできました♪
d0070007_21272582.jpg


最近の越後屋のトレンドはご存知SC
d0070007_21292956.jpg

みんなで、セット出しの談義でもしているのかと思ったら、どうやらそうでは無さそう??


すでに遊び方
d0070007_21325969.jpg





魅せ方
d0070007_21343535.jpg

の方向性が違って来ているのは明らかな様でつ・・



そんな 病んだ人々の風景は、近々晒されると思いますので、自己責任でご覧ください。


d0070007_21405925.jpg




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-03-13 21:42 | ラジコン

あぅ~

ちゅ~事で、今週末は久々に天気がよさそうですね♪

日曜日は F1 HOBBY定例戦 なのですが、所用でオラは参加絶望的でつ・・・・

明日も今のところ、連絡待ちでラディれない可能性も・・・・

一応 準備はしたけど・・・・
d0070007_23165929.jpg


4駆なんぞリポトレイまで乗っけたのに・・・
d0070007_2318945.jpg


あっ!

オラ、リポ持ってねえから、こんなことしたら4駆走らせれんヤン(汗)


日曜日はしょうがないとして、明日くらいは何とかラディコンしてぇなぁ・・・・・・



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-03-12 23:20 | ラジコン

企画!

ちゅ~事で RC Park GO-JOでレース開催の告知がされてました。

d0070007_21332093.jpg

どうやら、ワークスゲストドライバーも参加予定らしい♪


最近、遠征してないし久々に逝くか♪

どうせ遠征するなら 前日入り?

GO-JO付近の宿泊施設って・・・・
d0070007_21372173.jpg

徒歩5秒にハケ~ン♪


早速、情報検索してみると
予約OK! 10名用パーティROOMあり♪

d0070007_21413740.jpg

カラオケRoom完備♪ 電子レンジ 持込用冷蔵庫完備♪
もちろん、大浴場付(ラジウム温泉)で、チェックイン後の外出OK♪
しかも、ルームサービスも居酒屋並み料金♪

Crazy Night 
     淫 
  GOJO!



やりまっか♪

基本宿泊料金 5980円(2名) 追加人数1名につき 2000円UPだけで
10人までエエらすぃので、
割り勘料金参加者募集でつ♪


現在、エントリーは、オラ夫婦・SHO艦長ですので、残り定員7名♪


Crazy Night  淫 GOJO!


参加申し込みが殺到する事が予想されますので、参加希望者はお早めにご連絡を♪




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-03-09 21:53 | ラジコン