趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー

<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ちゅ~事で、一日中、日本を引っ掻き回した津波警報は 狼少年ですんだようですね・・・

まぁ、各地甚大な被害が無かったのは幸いですが、あまりにも気象庁情報と現実の差がありすぎて肩透かしにも程があると感じます。 
今回の件で国内の経済損益はいったい幾らになるのか、間違いなく次回、大津波情報発令されてもナメテかかる輩は多いと思います。
毎年、膨大な税金で遊んでいる地震情報屋サンは来年の事業仕分け対象やな・・・・


と、まぁTV画面から、うざい地図が消えた所で、JMRCA EPオフロ~ド中京予選の情報でも。


先日、 JMRCAで発表された中京地区予選。。

初回の発表で『F1バギーコースで開催』となってたので F1 HOBBYに「開催地これでエエのぉ?」 と連絡したところ 「 KNDサーキットでやるよぉ~。 JMに訂正連絡するわ」との返答。 

そんでもって、JMRCAのHPを確認すると お布施の振込み先 だけ変更されていた・・・・

昨年のコース改修の一件からチョット不信感を抱いていたのですが、やっぱり JMRCAって 金さえ集めりゃエエ団体なんですかね・・・・


ちなみに、今年の中京予選会場は、
KNDサーキットです。

主催者の F1HOBBY お知らせにもUPされています。


KND開催の経緯として、昨年まで中京予選を行っていた「TOTAL]が閉店したため、F1HOBBYでの開催をJMRCAが打診。  

F1HOBBYではEPオフロードを 主力カテゴリ としていない為、EPからハチイチ参入組のオラに連絡。

ハチイチコースでEPオフはまともに走れないのを体験していたオラは、KNDサーキットを紹介。

F1HOBBY店長とKNDに逝き、コース環境(100V電源、トイレ、駐車場)の確認後 KND開催に至った経緯です。




もちろん、オラはJMRCAの会員ではありますが、役員ではありません。
(更に言うなら、中京地区予選にも関係ありません)
しかし微力ながらも RCを安全で楽しい趣味 としての発展を広めていきたいと思っています。

なので、今回もお手伝いしたのですが肝心のJMRCAが 混乱を招く情報を流すのは如何な物かと思います。


昨年のコース改修問題でもそうでしたが、騒げば叩かれるので、これ以上 情報に係わるのは控えさせていただきます。




ちなみに、同日開催(7/4)のKNDレースは、盛り上げて逝きますので皆さんヨロチクです。




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-02-28 22:53 | ラジコン

TUNAMI

ちゅ~事で、なんかえらい事なってるぞ??

d0070007_9551836.jpg

大津波警報発令で某局では宮古から中継が入ってましたが、海と山に囲まれた良いところみたいですね♪
 
って、今それどころじゃないな・・・・
YOUZOUサン 早く非難してね~


そういえば、伊勢湾にも1~2mの津波が来るらしいので、伊勢湾に隣接している越後屋は大丈夫だろうか。。
(伊勢湾到着予想14:30~15:00らすぃ)


みなさんの、ご無事をお祈りします。。



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-02-28 10:01 | 戯言

代償

ちゅ~事で、オラのゴールドフィンガァ~を打ち抜いてまでも加工した部品完成♪

d0070007_21373149.jpg

オムツ♪
以前 C山サンから頂いたものが大分磨り減ってきたので自作してみました。

C山サンから頂いたのはステンレス板だったのですが、会社に化粧鋼板があったのでそいつで自作。。

これが在るのと無いのとでは、シャシの痛みが全然違うので今後必須アイテムになりそうです♪
取り付けは・・こんな感じ
d0070007_2144819.jpg

なんか模様が
デカパン先生みたいでつ・・・・

他にも花柄とかあったけど、どうせ一回使えば柄は無くなると思うのでまぁエエか(笑)





明日は、天気回復方向なのでどうすっかなぁ・・・・・





ちなみに、ごく一部の皆様に ご心配かけました指ですが、本日診察に逝きましたら、薄いガ~ゼに仕様変更して頂きました♪

ただ、病院出て車に乗った瞬間にガ~ゼが外れちゃったので、現在 無防備状態になってますが(笑)


多分、次回診察は無い悪寒。。。。。




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-02-27 21:51 | ラジコン

絶好調♪

ちゅ~事で、指がなんだかジンジンしてますたがバンドエイド貼って会社に逝って、昨夜の出来事を話すと・・・
「馬鹿か!すぐ病院逝ってこい!」
と社長が怒ってきなすった???

しゅあ~ないので、会社近くの病院に逝って診察。。

オラ 「ドリル貫通しますた」
医者 「じゃぁとりあえずレントゲン撮ります」

とココまではお互いたいした事ない気でスムーズに・・・
しかし、レントゲン撮影後、医者の顔色が変わった??

医者 「SGTさん。 いったい何㎜の穴空けたんですか?」
オラ 「3.2mmですがナニカ??」
医者 「馬鹿ですか! あまりにも簡単に言うので1㎜以下の細いキリかと思ってましたが、そんな太いの刺したら 緊急外来行くのが当たり前でしょ! 救急車呼んでも怒られんレベルでつぞ!」

はぁ。。。。 
 
そして、レントゲン写真を見てみると、
見事に骨の真ん中に丸い穴が開いてマスタ(笑)

幸い神経はかわしたらしく、骨のキリコ(破片)が悪さしなければ手術の必要はないそうな。。。。

その後、もうひと悶着

医者 「小指も最近 折れた形跡あって直りつつありますがそれは知ってます?」
オラ 「先々週くらいに つき指 したけど腫れが引かんし、ずっと痛いので変だなって思ってマスタ(笑)」
医者 「・・・・・・・・」


そんな楽しいひと時を過ごし?バンドエイド2枚の軽装備で挑んだお手手は診察後・・
d0070007_1956450.jpg

ばっちり、重装備の立派な怪我人扱いされてますた、、、、、


この重装備、タバコを根元まで吸って2度ほど焦げたのは内緒です(笑)


こんな感じで 午前中は病院に捕まってたので気分を入れ替え 午後からは頑張ってお仕事♪
1件目のお客さん先を出た瞬間、今度は営業車の・・・・
d0070007_2005476.jpg

前足お~れ~た~
画像では解かりにくいですが、キャンバ~が5度以上ついてます。。。


まぁ相手にもオラも怪我は無かったのが幸いですが・・・・



こないだはアブソ~バ~千切れたり、ありえへん事のオンパレ~ド♪

なんだか、オラ絶好調???

なのか?????




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-02-26 20:06 | 戯言

いたい

ちゅ~事で、心臓の弱い方は 閲覧注意。。



部品加工で電ドルで3.2ミリの穴あけ加工中・・・

d0070007_22401547.jpg


お~れぇ~たぁ~


そして


d0070007_22411919.jpg


さ~さ~ったぁ~


そいでもって


d0070007_22423598.jpg



貫通!



ホントに痛いです。。。


裏・表から出血してるのでバンドエイドの貼り方に悩んでます。。。。。



ブログ打ってる場合じゃない気がします。




病院逝ったほうがエエのか??




まあ ええか






とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-02-25 22:49 | ラジコン

じぃじってどうよ♪

ちゅ~ことで、

〇 じぃじ です。
× じじぃ ではありません。


じぃじです。
d0070007_18535857.jpg

御弟子さんは 
じんサンです。
じじぃではありません。


じぃじです。
d0070007_18572423.jpg


甘い物が大好きです。


でも
d0070007_18581214.jpg

歩きながら物を食べるのは、お行儀が悪いので気をつけましょうwww



じぃじです。
d0070007_18595697.jpg

お昼前に到着しても、エソジソ始動する頃には いつも陽がかたむき始めてます(笑)



じぃじが、いつも一生懸命、コースメソテしてくれているおかげで、オラたちは楽しくラディコンさせて頂いております♪


そんな
じぃじ を じじぃ
なんて呼んだら・・・・

d0070007_197380.jpg

怒るでぇ~ しかしっ  @横山やすし 口調





とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-02-23 19:11 | ラジコン
ちゅ~事で、昨日は午前中は用事があったので、午後からF1バギーコースへ逝ってきました。

d0070007_197325.jpg


F1バギーコースは定例戦が終わると周回方向が変わるので、今月は時計回り。
オラ的にはコッチ周りの方が走らせやすいでつ♪
何故かって??
もちろん なんとなく でつ(笑)

レース翌週にもかかわらず、コース上では皆さんチキチキ♪
d0070007_19121730.jpg


そんなチキチキ風景を撮影していたらISGTが・・・・

『アタイの写真もたまには撮ってちょ』

なんぞ言い出しよった・・・・はぃはぃ・・・
専属マーシャルしながら撮った画像は・・・・
d0070007_1916183.jpg


をぅ・・ なんかイッチョ前に走っとる??

イエイエ  こんな画像は ごく一部(笑)

ほんとは・・・・・
d0070007_1919197.jpg

フレームに収めるのも一苦労なほど
自由奔放 
に 暴走していただいております(笑)

まぁ、オラより上達されると それはそれで困るのですが・・・・・・・




そういえば、ふとコース脇に目をやると天才少年予備軍ハケ~ン♪
d0070007_19223461.jpg


と~ちゃん の燃調の音を聞きながらリズムを取り 楽しそうに踊っていましたよ♪

こんな チッチャな頃からエゾジソ音に慣れてるなんて将来が楽しみでつね♪
チナミニ、ニイチャン は、ト~チャン が、ソウコウチュウ・・・・水溜り ニ 水没していたのはナイショでつ(笑)





そういえば、この日じぃじからクレ~ムが入りましたよ??

孫がパソコン操作して じぃじ を発見するのが嬉しいのですが、どこかで
じじい と書かれているためか 最近 じじぃと孫から呼ばれて カナスィ そうでつ。。。

いったい、どこで、そんなこと・・・・・・
d0070007_19382421.jpg





ちゅうことで、次回予告・・・

じぃじってどうよ♪

好ご期待???





とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-02-22 22:22 | ラジコン
ちゅ~事で、JMRCA EPオフロード中京地区予選の情報が入りました。

今年の中京地区予選は・・・7月4日(日) 

主催 : F1 HOBBY
会場 : KNDサーキット


だそうです???

F1 HOBBYといえば、もちろんオラのハチイチのホームコース♪
(本日も逝ってきましたが後日)
KNDサーキットといえば、ぐだぐだBBQレースの聖地♪

てなわけで、せっかくなので 中京予選開催日に一般レースも併催してもらうように、F1HOBBY & KNDオーナーさんにお願いしたところ・・・・

快諾♪

やっぱり レ~ス は大勢の方がゼッタイたのすぃもんね♪
d0070007_1812159.jpg


という事で、全日本選手権に参加しない人もレース参加できますので、今後詳細は当ブログで発表していきます♪
ちなみに、全日本選手権 中京予選参加者の方は  F1 HOBBY
事前申し込みになりますので、必ず F1 HOBBYへお問い合わせください。

また一般参加者と中京予選参加者ではエントリー料金も異なりますのであしからず・・・・・



一般参加者の方 : 今回はレースがメインです。 ぐだぐだBBQは 要望があれば9月を予定してますのでオマツガイなく(笑)







って、オラ今年EP全日本逝くのか??
そもそも、中京枠では無かったキモ???
三重枠から追い出されそうな悪寒も・・・・・




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-02-21 18:20 | ラジコン

メソテ不良??

ちゅ~事で、仕事が終わりいつもの様に車に乗って帰宅。。。

すると、なんか車がフワフワする??
なんか、車がヨレル???
そんでもってたまに変な音も???

自宅到着して音のしたあたりを確認すると左右でなんか形が違う??

しょうがないので、本物のメカニック のわ?サンに連絡して見て貰う事に・・・・

すると・・・・
d0070007_21453767.jpg

ダンパーエンド千切れてますた・・・

メカニックのわ?サンに聞くと
「ラディコンで言うとバネだけの状態やね・・ ただ このまま走行するとバネも飛んでくかも(笑)」

バネ飛んでくとどうなるの??

「ラディコンで言うと、リヤダンパが一本ない状態と考えてくれれば(笑)」

じゃあ 応急処置してよとお願いすると・・・

『アソシとタミヤならあるけど・・・』

多分、役にたたない気が・・・・・


てな訳で、実車は入院させてきますた。。。。。



ダンパーの大切さが なんだか解かったような気がします。。。。。




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-02-18 21:55 | 戯言

難民??

ちゅ~事で、ドリコムがとうとう書き込み出来なくなったようで、ドリコムブログ難民が出没してる模様・・・

そんな難民の1匹 マック・ドナルド も難民収容所のライ●ドアから亡命したようでつ♪
亡命先名は 肉玉!
お好み焼きでも作るのでしょうか(笑)
今回も ボディ塗装と越後屋情報がメインのようです♪


そういえば、男爵も難民収容所から脱獄したそうな??
人としてちょっと病んでる可能性もありますが、怖いもの見たさの方は 自己責任でドウゾ(笑)



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-02-18 12:50 | ラジコン