趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー

<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

K藤新春SP

ちゅ~事で、本日はK藤新春SPレ~スに逝ってきました♪

朝、7:30にマックと同乗してK藤へ・・・・
8:00ころ現地に到着すると・・・
d0070007_1941477.jpg

アラふぉ~S がお出迎え♪
(実は、3人の中で30代は一人だけ(笑)

ちゃっちゃと準備して1Pac使い回しの練習走行してれ~す開始

d0070007_1981388.jpg

予定通り、540ULクラスとラリ~耐久に参加しました。

540UL :
予・・・ 同じ540モタでも2WDと4WDではライン取りが違う為、まともに走れず・・ 5位
決・・・ 2周だけトップ♪ やっぱり2WDと4WDではライン取りが違い、4位終了



ラリ~耐久 :
予・・・ 予選だけオラは参加。 4位

決1(前半1H)・・・ マック⇒クロスケ⇒主任 のリレ~♪  
魅せる マック・クロスケ & 笑いの神 降臨 の主任・・・2位


ココで給食TIME
d0070007_19164515.jpg

実車もラディも運転しない 監督SGT のPIT はカツカツ??


決2(後半1H)  
主任⇒マック⇒クロスケ  リレ~

添加剤投入後の監督の毒舌は全快!

ちょっとでもライン外そうもんなら・・やんややんや(笑)と野次の総攻撃♪

結果・・・・他車のメカトラブル にも助けられ・・・・・・

d0070007_19234530.jpg


優勝♪    シマツタ


まぁ ひとえに 監督采配 のおかげ(笑)

イエイエ 多分 オラが運転しなかったのが勝因(爆)


でも、RCMの取材撮影には、ちゃっかりセンターKeePしてますたが(大笑)







れ~す後には抽選会が行われ、

見事? ntさんが・・・・・

d0070007_19274231.jpg


280バイクGET♪



でも、それ、DOする(笑)





なんやかんやと めちゃめちゃオモロぃ 一日でした♪





とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-01-31 19:30 | ラジコン

車両準備完了♪

ちゅ~事で、今週末の K藤新春SPレ~ス に参加する車両が完成しました。

今回のレ~スは定例戦では無く、お馬鹿なレ~スが主になるので、普通の車で普通に走ってもオモロくない・・・

て事で、改造車というより、コラボCAR的な車で参加です♪

d0070007_19172932.jpg

DB01Ra   と X-7


どんなコラボかというと

X-7

先日のUPで、「単にB4にX-6ボディ載せただけ」と思った人・・・・残念・・・
X-6ユーザーなら解かると思いますが、B4にX-6ボディは 大胆カットしないと載りません。。
じゃあ何故??
d0070007_19225798.jpg

はい。 オラが間違えた?パーツは シャシ

B4では無くT4のシャシで組んじゃいました(笑)
するとX-6ボディがミラクルフィット♪  しかも電池が7セル載る(爆)
だから、 X-7 なんでつ(´∀` )

ちなみに全長はJM基準に収まるので、電池さえ戻せばこのままレース参加も可能だったりする(笑)




ほんでもって DB01Ra
d0070007_19274762.jpg


先日、TRSで数人にパーツや加工方法を聞かれましたが、殆どポン付け移植でできます。。

フロント
d0070007_19292134.jpg

TA04足にTA05のナックル周りを移植。
ユニバもTA05の46mmのまんま♪
ボディマウントはダンパステイごと移植。 スタビホルダの穴にヒッタンコでした♪

リヤ
d0070007_1932382.jpg
 
こちらもTA04足にTA05の取り回し。
ユニバは42mm。
ダンパステイはフロント用を使用してTRFダンパ(バギー用F)で かなりのストローク量がありますよ♪
あとは、タイヤとシャシが干渉する部分を削ってオッケェ~♪

あとは200mmボディを準備すれば DB01Ra の完成でつ。。。

まぁ、こんなの真似するのは ワッキィくらいかな(笑)



さてさて、あとは電池の準備しなければ・・・・・

天気大丈夫かな????



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-01-29 19:38 | ラジコン

540UL

ちゅ~事で、今週末のK藤れ~す。

らり~耐久は裏方に回ることにしたのですが、やっぱオラもちょっと位走りてぇぞ・・・・

てな訳で、同日に開催される別のクラス 540ULクラス に参加する事にしよう♪

540ULクラスのレギュは
モーターが540SH&Jなら一切の規制なし(安全なら)。
モーターの個数、バッテリーの電圧も制限無しです。


てことらしい・・・・要するに 
動力が540モタなら何でもあり! って事ですな(笑)


てことですが、あいにくオラは変態車が無いので、机の上に転がっていたパーツで540仕様のB4を作ってみた♪

d0070007_22331130.jpg


ボディは久々に X-6 を載せてみた♪

をっ!  ミラクルフィット♪

殆ど無加工で載りました? わき腹もピッタリ??

んっ?

何故こんなにジャストフィットするんだ??
たしか、以前 B4 に X6 ボディ載せようとしたら あっちこっち干渉した記憶が???

何故だろう??

d0070007_22385682.jpg


なんかパーツを間違えたか??


まぁ ええか(笑)




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-01-27 22:40 | ラジコン

週末準備

ちゅ~事で、トレスレイれ~すも終わったばかりですが、今週末は K藤ラリ~耐久。。

トレスレイれ~すと併催で、ラリ~耐久ち~むドライバの選考会を密かに行い、今回はオラ達のち~むドライバーとして

KYクロスケ  タイタニック先輩の2名を選出(笑)

あと、マック・ドナルド氏にもオファァ~をかけてあるので、主任を加えて 
トレスレイれ~す Aメイン選手4人体制になりそうだ♪

ん!

という事は、Bメインのオラは・・・・・・・・

もちろん 監督です♪

PITでスト~ブにあたりながら、野次&罵声を飛ばさせていただきます(笑)




ほんでもって、今日は DB01Ra に載せるボディを作成。

モータスポーツに興味の無いオラにはラリ~の定義が良く解からないので、とりあえずレギュを読んで、ボデイを作成しましたよ。

ボディレギュとして
● タイヤがボディ内に収まっている
● 実車系

て事のようなのでコイツをチョイス♪


d0070007_232502.jpg

CHEVROLET SILVERADO

シボレ~って多分、実車だと思うし、200mmボディなのでタイヤも収まり、レギュに当てはまるはず(笑)


業務連絡 : 主任・・・ホイルベ~スに合わせてタイヤハウスのカットしたいんで、車ほしいぞぉ~





とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-01-26 23:13 | ラジコン
ちゅ~事で、最後は表彰式&抽選会♪

d0070007_19292094.jpg

TRESREY様から 超豪華な景品が・・・

まずは コンデレGETの UNO選手
d0070007_19312139.jpg

景品はなんと、充電器♪ラシイ

そんでもってTOP3入賞者
2WD
d0070007_19323472.jpg

4WD
d0070007_19333080.jpg


両クラスとも KIT・ノーブラモタ・リポ電池 と すんごい景品♪

ただ、ちょっと気になる、優勝者の手にしているKIT・・・・・
もし、ヤフオクで三重から出品されていたら、当ブログに御一報くらさい(笑)


そんでもって、今回の一番の大物DEX410を手にしたのは・・・・

d0070007_19374348.jpg

関西からお越しの BOOO様でした♪
モチロン カンサイゼイカラ ぶ~イング ノアラシデシタガ(ワラ)



そんなこんなで、非常にスムーズな進行で5時ころレースは終了。

オラ的には、目標であった両クラスBメイン入りが なんとかはたせたので まぁ良しでしょう♪


最後に、
今回のイベント主催されたTRESREYの関係者様、運営の越後屋関係者様、参加者の皆様、。。。
そんでもって、ゲストドライバー ペ・ソギソ様。。。

とっても楽しい一日を ありがとうございました♪







さてさて、レースに参加しながらリアルタイム密着レポは 無理なことが解かったので、次回 密着予定のあの人の時は、写真だけ撮っておいて、翌日から1週間の帯で特集でも組むか(笑)



その前に、来週はラリ~耐久・・・・・



とりあえず 疲れたので寝る・・・・・・







とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-01-24 19:46 | ラジコン

レース終了・・・

ちゅ~事で 全クラス無事終了。。。

両クラスAメイン入賞の ペソギソ親分流石でつ♪


でも・・・
d0070007_16143496.jpg


瞳孔が開いているのはWHY???


これから、表彰式&お楽しみ抽選会でつ♪


結果はそのときにでも・・・・



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-01-24 16:15 | ラジコン

予選終了

ちゅ~事で予選終了しますた。。

2WD
d0070007_14101673.jpg


4WD
d0070007_14103526.jpg


風もやんでポカポカ陽気♪


汗ばむわぁ~♪




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-01-24 14:11 | ラジコン

給食たいむ

越後屋名物 500円べんとう♪

d0070007_1153029.jpg


海の幸満載でめっちゃウマァ~



越後屋給食の車窓から
d0070007_11542848.jpg

d0070007_11555182.jpg

d0070007_11561479.jpg

d0070007_11562928.jpg

d0070007_11564616.jpg

d0070007_1157138.jpg

d0070007_11571410.jpg

d0070007_11572767.jpg



みなさん ほのぼの と わきあいあい してますねぇ~



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-01-24 11:58 | ラジコン

予選1R終了

ちゅう事で 予選1Rが終了しました。

2WD
d0070007_11165768.jpg


がけっぷちな2人
d0070007_11172462.jpg


4WD
d0070007_11174322.jpg


ウルトララップを叩き出すも、コンデレのがした
伯爵B44・・・・・ の羽

d0070007_112032100.jpg


そりゃ コンデレは・・・・・・・ムリポ







とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-01-24 11:21 | ラジコン
あっちゅう間に コントロール予選終了

d0070007_108770.jpg


『中年の星』 ガンバッテマツ

d0070007_1083691.jpg


1ラウンド結果は、4WD 1R 終了後に・・・・



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-01-24 10:09 | ラジコン