趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009年もあと僅か・・・

ちゅ~事で、2009年もあと数時間でしゅうりょぉ~

今年も色々ありました♪

Reedyレースではヘルメットおじさん世界中継♪
越後屋定例戦は上半期 狙った様に雨に祟られ、開幕されないままJMRCA全日本突入。。
グダグダBBQれーすは過去最大の50人オーバーで大盛況♪

とイロエロありましたが、今年の最大の変化は10月に1/8GPバギーに足を踏み入れたことですかね。。

最近 『SGTってもうEPやらないの?』 って聞かれることがよくありますが全然やりますよ♪
そもそも、ハチイチ始めた理由はお馬鹿な国政のタメに道路の渋滞で、コースまでの往復が大変に感じていたところ、会社から10分の場所に F1HOBBY がありコースまでも自宅から渋滞知らずで30分かからないという好立地だったので始めたんですから(笑)

よく、コースで聞かれる事で、
GPの人からは『EPってどう?』 と聞かれ EPの人からは『GPってどう?』 と聞かれます。
正直言ってどっちも楽しいです♪

あとよく言われるのが GPの人からは『EPってお金かかるでしょ?』 と聞かれ EPの人からは『GPってお金かかるでしょ?』 って聞かれます。
正直言って どっちも同じ位お金はかかりますww

ただ、どちらも走らすレベルによって投資金額は変わります。
妥協すればソコソコ・・突き詰めれば天井知らず なのはどのカテゴリでも同じですね(笑)

あと共通して言えるのは
職業や年齢、家族構成はバラバラでも、
みんな同じ趣味 なので、すぐに仲良くなれますね♪

いい歳したオサ~ンが週末になるとコースに集まり、みんなでワイワイ♪

30過ぎてラディコン復帰したオラですが、ホントニ良い趣味を見つけたと改めて思います♪



てな感じで、今年もお世話になった皆様方 有難う御座いました。

来年も 更にお世話になる予定ですので夫婦共々よろしくお願いいたします。


それでは 良いお年を~




ちなみにラディコン始めは 1月2日 ハチイチ予定でつ。。。。




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-12-31 14:22 | ラジコン

冬休み初日

ちゅ~事で、本日は朝 だらぁ~と起床。
10時過ぎから、だらぁ~とF1バギーコースへ逝ってきました。

d0070007_16515413.jpg


コースに到着すると、所々水溜りがありましたが H口サンとTOMOサンが耕運機のように爆走中でした?
そんな農作業を終えた耕運機はこんな感じ・・・
d0070007_16541163.jpg


もはや誰の車なのかは勿論、車種の判別すら出来ません(チナミニ画像ハTOMOサンのMP9のハズ)

オラは、とりあえず路面の水をスポンジで吸って土をチョットかけて路面復旧待ち。
その間に、PC交換したエソジソの慣らしをH口サンにお願いして試みましたが、硬くて硬くて・・・・
スタータの電欠で一旦休憩・・・・


ちょうどお昼だったのでオラは冬休みらしい給食TIME♪
d0070007_1714748.jpg

餅 焼いちゃいました♪


まぁ何でもそうですが、お外で食べる給食はオイスィですね♪

給食が終わると エソジソ慣らし再開。。

午後からは選手交代で じぃじ登場

d0070007_1762572.jpg

じぃじがエソジソ回すと プリッと一発点火♪

流石です♪  
すばらすぃ♪
出来る子です♪


ご褒美に焼餅あげたい所ですが、この時期、餅喰って悲しい事故ってのを よく News で見かけるので控えさせていただきました(笑)
(コースで じぃじ に何かあったら すぐブログUPしますので 娘様 御心配なくwww )


そんなこんなで慣らしも終了。
コース走行する頃には路面も回復して走行後の車も
d0070007_17165053.jpg

誰の車か判別可能でしたよ(笑)


さて、明日はコース改修らしいのでお手伝いに逝かなければと思っていますが、自宅の大掃除も・・・・


出来る限り、逝く予定・・・・・



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-12-29 17:19 | ラジコン

冬休み突入♪

ちゅ~事で、無事?本年の仕事も終了♪
冬休み突入です♪

てな事で、冬休みのラディコン準備開始。
まずは、
PROLINE MBX-6 SHIFT ボディ

ってこないだボディ塗ってもらったばっかりじゃん??

ところが今回のは・・・・・
d0070007_1930268.jpg

こんな色???


流石にココまで色変えるとイメージ変わっちゃうよぉぉ・・・・・

残念だけどオラは使えねえな・・・・



ちゅう事で、ボディが使えるように
d0070007_19343749.jpg

車体が増殖しますた(笑)

ハイ。。 オラがハチイチ購入考えだした頃から 
『アタイもホスィぞ!』
とヤカマシく吼えていた ISGT車両が増殖しますた。。。

今回は塗装屋さんに「オラと同じデザインで色を変えてちょ」と言ったので 
パッと見ると判りませんが並べてみると
d0070007_19403927.jpg

ホボ同じパターンなんでつね(驚)
色使いでこんなに変わるもんなんですね。。。。



冬休み中にISGTもハチイチでびゅ~
と逝きたいところですが、残念ながら不況の波にさらわれたオラの財布が燃欠・・・・
サーボがありませんwww

だれか、ハチイチで使えるサーボ 格安提供してくださいまし。。。





冬休み初日は、起きて元気だったら、F1バギーコースに逝って エソジソ慣らししよう・・・・



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-12-28 19:47 | ラジコン

越後屋ふぁいなる

ちゅ~事で、本日は 越後屋定例戦ファイナルに逝ってきました。

朝6:00出発しようとすると お外はまだ夜・・・
「こりゃ寒いぞ~」と完全防寒装備で向かったのですが お日様が登ると年末とは思えない『ポカポカ陽気♪』でとってもすごし易い一日でした
d0070007_18221393.jpg

2ヶ月ぶりのEPオフですが、とんでもなくムズカスィ・・・・・
特に2WDなんぞ始めのうちはコース上に留まることすら困難でした(涙)

てな感じで予選は2駆も4駆も同じような内容なのでまとめて
1R : グダグダ×10
2R : グダグダ×5
3R : グダグダ×3

両クラスBメイン6位

決勝 
2WD : Bメイン敗退(最終順位?)
4WD : Bメイン3位勝ち上がり
       Aメイン最終順位?

でした・・・・・・

正直、もうちょっと普通に走れるかと思っていましたが、かなり考えが甘かったですね。。。。
オラのようなヘッポコは 練習しないからヘッポコ度UP&練習した人に置いてかれる。。。。
当たり前ですねwww


まぁ内容はこんなんでも、越後屋サンをはじめ参加者の皆さんが楽しく弄ってくれたので、らでぃこん楽すぃ♪の一日を過ごさせてもらいましたよ♪




てことで・・・・

越後屋最終戦の車窓から

本日、2WD&4WD TQ WIN の team TRFの前住選手の走りは流石でしたが、画像取り忘れました(ゴメンナサイ)


来月1月24日に越後屋でレース主催の
d0070007_18391142.jpg

team TRESREY
ぺ・ソギソ親分は残念ながら今回 想定外の出来事で襲来できませんでしたが
TRESREY 2010 オフロードレース ROUND-1(兼 Team Durango サポートドライバー オーディション)の時には 

熱い・・アツイ・・暑い・・アツクルシイ?

走りを疲労 披露していただけることだと思います♪


そういえば、本日のドラミで気がついた事・・・・
d0070007_18484297.jpg

4WDクラスの参加車両・・・やたらヅランゴDEX410 と タミヤ車(TRF511 DB01)の使用率高いですね。。。

今年の全日本では、ZX5とB-MAXがかなりの使用率だった記憶がありますが、今回の越後屋レースでは多分、ヅランゴとタミヤ車が8割くらいだった様な気が???

来月のTRESREY 2010 オフロードレース ROUND-1では更にヅランゴが増えるのだろうか???


さて、明日は会社で大掃除して仕事収め・・・・


冬休みのラディコン準備はじめなきゃ♪




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-12-27 18:56 | ラジコン

らでぃこん祭り

ちゅ~事で JMRCA HPで 
2010年度らでぃこん祭りの会場と日程が発表になってますね。

オラが関係あるとすれば
1/10 電動オフロード・カー と 1/8 エンジンオフロード・カー なんですが

1/10 電動オフロード・カー : 8/27-29 谷田部アリーナオフロードコース
・・・夏休み後なので会社休めるのか??

1/8 エンジンオフロード・カー : 10/21-24 フタバ・バギートラクト
・・・10月は実車の車検&給料日前。。 金欠必至ww


ちゅ~か、その前に予選通過できるかの方が問題なのですがww



まぁ 来年の事考えるよりも 明日の越後屋最終戦を楽しむことにしよう♪




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-12-26 12:00 | ラジコン

Merry Christmas

ちゅう事で、今日はクリスマスイブ。

聖なる夜? どぉでもエエ・・・  
無駄に車が多く、帰宅するのに1.5倍の時間かかりました・・・
でもケーキは買って帰りました・・・でも一口食べたら飽きました・・・
よく考えたら、オラは甘い物苦手でしたww
(だから毎年ISGTは大人のホール喰い♪)

てなことで、昨日の4駆に続いて2駆もメンテしました。。
d0070007_20481867.jpg

もちろん、ダンパーとミッションだけですが(笑)

とりあえず週末の越後屋最終戦のラディコン準備は完了♪
あとは、充放電器や安定化 はんだゴテなんかを忘れないようにしなければ。。。。


土曜日チョット天気が崩れるみたいですが、日曜日に影響しなければ良いですね。


久々のEPレース。
また、まともに走れなくて チキン全開な悪寒がwww




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-12-24 20:52 | ラジコン

とりあえず

ちゅ~ことで今週末は 越後屋最終戦。

とりあえず4WDのメンテは完了・・(といっても駆動とダンパーだけですが)
d0070007_212967.jpg

久々のボールデフに悪戦苦闘し、ダンパーの柔らかさに戸惑いながらもなんとか形になりました(笑)

今月は何かと多忙で2台体制で参加できるか不安なので いつもなら2WDからメンテするのですが、2ヶ月ぶりのEPなので多分 多少キモツよく握れる4WDからメンテしました。。

といいながら、2WDも最悪ノーメンテでB4持ち込んでも、先々月の越後屋レースからマンマなんで現地でダンパとデフ触れば まぁええかな?? なんて甘い考えもwww


バッテラの生存確認だけはしておこう。。。。



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-12-23 21:11 | ラジコン

にゅうボデェ

ちゅ~ことで、かなり乙カレーになっていたMBXのボディを新調してみました♪

今回は、若干カラーリング変更依頼してこんなかんじ♪
d0070007_2049455.jpg


おぃっ! いつもと一緒じゃん。。。 
って声が聞こえそうですが、実は後部の黒が明るい所で見ると・・・

d0070007_2051185.jpg


深紫なんですねぇ~♪

この さり気無さ かなり気に入りました
(塗装屋さん兼、パパラッチ兼、専属給油係さんいつもアリガトウ)



深紫=Deep Purple
ちゅうことでオラ 2010年テーマソングはこれで・・・


オラが、やんちゃ盛りの頃 大好きだった曲でつよ。。。

ちなみに洋楽が苦手の方の為に こんなのも・・・・



やっぱり、洋楽は和訳するもんじゃないねwww




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-12-22 21:02 | ラジコン

寒みぃ

みなさまこんばんわ。今日は寒くてラディコンいかなっかったSGTです(ё_ё)キャハ

朝、とりあえず起きましたが あまりの寒さで本日はラディコンには逝きませんでした。
昼前にMBXのメンテを始め3時間程で終了。。

基本、休日に自宅待機できないオラは、3:30頃から外出・・・
ココ逝ってきました♪
d0070007_208557.jpg

なばなの里

我が家から車で20分のココはこの時期イルミネーションが有名なのですが、オラ達の目当てはココ
d0070007_20102773.jpg

園内の 長島ビール園
ココのこいつがオラ夫婦の好物なのです♪
d0070007_20122858.jpg

骨付きスペアリブ072.gif

こいつと地ビールの組み合わせは最高でつ♪
ピッチャーで2杯ほど飲み終わる頃には
d0070007_201563.jpg

こんなにスリムになりますが、満腹マツガイナシ♪

こんな肉食獣気分を味わった頃には、お外は真っ暗・・・
すると、園内はライトアップが始まり、辺りは幻想的な世界に・・・・・
メンドクサイが順路を進むとこんな、、、
d0070007_2019721.jpg

光のトンネルが・・
そのトンネルを抜けると・・・・・
d0070007_20202410.jpg

光の草原が拡がっていました♪  今年のテーマは『オーロラ』

ここ数年、毎年見に行っていますが、何回見ても感動ものです♪

帰路のトンネルは
d0070007_20263824.jpg

ブラックライト系の紫のトンネル・・・


めっちゃ寒い一日でしたが、何故だかイルミネーションは寒いほうが感じエエね♪



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-12-20 20:28 | 戯言

未知との遭遇。。。

ちゅ~事で、本日はF1ホビー定例戦 ラウンド12に参加してきました。

d0070007_19102461.jpg

今回は、OBクラス(EXP)の参加者が少なかった為クラス分けはありませんでした。。

そんでは興味ないと思いますがサクットおらの内容を
予選1R : チキンにまとまり7周9秒
2R/3R : ベストラップは出たもののまとめ切れずジリ貧・・・

11位/27人 でなんとかBメイン5番手・・・・

決勝
今回はOBクラスが無い為 Bメイン決勝も30分で行われました。
30分
オラには未体験のレース時間
まさに 未知との遭遇ですww

まぁリラックスして逝こう・・・てな感じで すた~と
d0070007_1928879.jpg

今回で3回目になるハチイチレース決勝ですが、オラはこんな作戦で・・
【スタート後 数周は遅くてもエエから絡まない。 バラけたらマイペース走行で競合いを極力避ける】
てな感じが久々に 作戦成功♪

スタート数分後には4番手浮上♪
前方は遥かカナタ・・・  後ろは潰し合い♪

途中もホボ順位KEEPでアナウンスは 残り1分コール♪

このまま逝っちゃうんちゃう♪

とエロイ考えが沸いた瞬間・・・・・

エソジソすとっぷ~!!( ; ロ)゚ ゚

はい・・・ ベルのベアリング昇天いたしました(;´Д`)

記録 29分30秒 リタイヤ

某製作所のお言葉を借りれば 「やっぱり出来ない子」ですね・・・

まぁ リタイヤは自己責任なのでしょうがないのですが、この嬉しそうな御方を思い出すと・・
d0070007_19452920.jpg

今宵は、枕を濡らして眠れぬ夜になりそうでッ
(。・ω・。)



てな感じで、御馬鹿に一日遊んで貰ってきましたよ♪



本日は、この御方の様に
d0070007_19514570.jpg

盗撮できなかったのですが(笑)

昼から遊びに来てくれた Macがオラのカメラで撮影してくれていたので・・・



Macパパラッチの車窓から


ハチイチレースはドライバーだけでは走れません。
d0070007_19572473.jpg

助手のスムーズなアシストが必須♪
チナミニ 画像の御方は匠の給油職人♪



先月のレースではピンボケだらけだったオラのマスィ~ン♪
d0070007_2012555.jpg

をををっ( ゚∀゚)
滅多に見ないオラの走行画像♪

Mac・・・やれば出来る子じゃないの♪ こんど ご褒美にハチミツ持ってくねww



めったに見ないといえば以前、画像が無いぞと 寂しそうだった330氏
d0070007_2052447.jpg

とりあえず、各画像のどっかに写りこんでましたよ♪
クリッククリック♪



はぁ~~~




結果がすべて・・・・・・・・・・




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-12-13 20:07 | ラジコン