趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー

<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いつものように

ちゅ~事で、本日もF1バギーコースに出勤してきました。

d0070007_1802269.jpg

天気予報では15:00頃から雨の予報だったのですが、 なんとか1日持ちこたえてくれました♪

しかし、昨日のポカポカ陽気は何処へやら、今日は晩秋らしい冷え込みで、オラは今年初めてストーブを持ち込みました。。 ちょっと早い気もしますが らでぃこん操縦中は暖かいんですが、じっと してると寒いんです(゚ε゚)
チナミニ、隣にはこんな御方も・・・・
d0070007_1852352.jpg

じぃじ@引き篭もり♪
ターフを改造した自作小屋ですが、
くれぐれも 練炭焚いて新聞記事にならないように御注意願います(笑)


そんなこんなで本日もチキチキ合戦♪
d0070007_1894582.jpg

気のせいか最近、オラのような草食系 を狩猟する 肉食系
が増え始めた気がします( ̄ω ̄;)
d0070007_18132958.jpg

肉食系の特徴として

あきらかに、ラップが速いにも拘らず後ろについてプレッシャをかけ 草食系が自爆するのを楽しむ(゚ロ゚;)

ストレートエンドまで後ろに張り付きブレーキをかけさせないε=ε=ε= ┌(;;;;´゚ェ゚)┘


など様々なトラップを仕掛けて狩猟を楽しんできます(。・ω・。)
チナミニじぃじ雑食系ね♪


ほんでも、こんな狩猟が草食系のオラには メッチャ楽しく  ついつい御馬鹿握り(汗)

結果・・・・
久々の・・・・・
d0070007_18272524.jpg

お~れぇ~たぁ~(;´Д`)

ハチイチ初めて2ヶ月・・・・
とうとう骨折しました・・・・・

っていうか、まだ2ヶ月なんですね・・・・・
何でオラのMBX6って こんなにガタガタなんだろぅ????



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-11-29 18:30 | ラジコン

そういえば・・・

そういえば、携帯に こんな画像届いてました♪


d0070007_23391130.jpg



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-11-28 23:39 | ラジコン
ちゅ~事で、本日もF1バギーコースへ逝ってきました。。。

d0070007_18221313.jpg

来週は師走突入というのに ポカポカ陽気♪
そんななか、まったり時間は流れ 『今日はブログネタ無いかもなぁ~』と 午前中はぐだぁ~と過ごせました。。

お昼御飯も食べ、プロポ電池を交換して さぁ走るべぇ~とエンジン始動した所・・・
惨劇発生!
暴走モード突入!

どうやら、プロポの電池がキチンと嵌っていなかったらしく、プロポの電源がきれた・・・・・
しかも、以前のサーボ使用時に設定した フェールセーフ がFUTABAとリバース設定の為、アクセル全開に・・・

車は暴走した瞬間に捕まえたのですが、エンジン停止に苦戦。。
すると、何故か突然エンジンが停止♪
 じゃねえよww

とりあえずヲタ先輩に事故検証依頼。。
d0070007_18393068.jpg


すると・・・・
d0070007_18404810.jpg

こんなん出ましたけど(;´Д`)

それを見ていた じぃじ は勿論
d0070007_18433322.jpg

人の不幸は蜜の味♪
と大喜び(;`д´)
先日から病んでいた 胃の痛みが消え 『今夜は良く眠れそうだ♪』 だって・・・

それは良かったでつね( ̄皿 ̄)



気を取り直して、エンジンを積み替え 『やっぱ新スィエンジンはエエのぅ♪』とゴキゲンサンに走行開始。

と先程の惨劇も忘れかけた頃、アラ?ナンカ車 変・・・・

回収してみると こんな事に(*´・Å・)
d0070007_18505067.jpg


この画像では、何がどうなったか解かりづらいので 新品と破損部品を比較すると

d0070007_1854456.jpg

エェッ! コレって一生ものじゃ無いンかい( ̄Д ̄lll) 


ちなみに、このパーツの破損はコースにいた人は勿論、ショップ店員サンも見たこと無いってさ(汗)


こんな ネタの神 に降りてきてもらってもね・・・・・・・





とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-11-28 18:58 | ラジコン

気付かれたか?

ちゅ~事で、先週末の出来事でも・・・

先週オラは、ISGT用にMBX6を準備してやろうと、ヤフオクで入札に参加していました。

結果は、残念ながらオラの予定入札金額を超えてしまったので断念。。。

すると月曜日 一通のこんなヤフーメールが届きました(´・ω・`)


d0070007_2323328.jpg


ふ~ん(゚ε゚)

でも、なんで わざわざメールなんだ??  

だって、出品者はオラの知り合いでオラが入札してるの知ってるし 他にいくらでも連絡方法あるじゃん(笑)


翌日、本人に確認すると

「オレが そんなメンドクセェ文書 打つ訳ねぇ~じゃん(^ω^)   もしメール送るなら 『いる』 の2文字だわな(笑)」


ちゅ~ことで 早速
【是非、譲ってください♪】的な返信をしたのですが、未だ音沙汰なし・・・・


予定では、メールのやり取りから 銀行口座の凍結まで かなりボリュームのある
 
ブログねた

が頂けると思ったのに、残念ですww




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-11-26 23:43 | ラジコン

またぁ~り 勤労感謝

ちゅ~事で、本日は温室でタムギヤで遊んでもらってきました♪

d0070007_2021564.jpg


お昼前に温室に到着すると、おと~さん と おか~さん がお出迎え。。
オラ達の到着後、まもなく、Mac と のわ?サンも登場。。
のんびり、電池を焚きながら準備をしていると、
おか~さん特製 豚汁 完成♪
d0070007_207030.jpg


なにやら先日の記事で催促してしまったようで(笑)、昨日のワーチャン帰りでお疲れにも拘らず朝から仕込んで戴きました。
(めっちゃ美味しかったです♪ 本当に感謝いたします。)

特製豚汁でお腹も膨れたところで、撃ち合い開始!
d0070007_20125761.jpg


久々のタムギアは、人工芝の鬼グリップ ピクピク + ノ~ブラ6000御馬鹿パワ~で 

狂喜乱舞♪

でも・・・
d0070007_20181652.jpg

みんな、ちょ~たのすぃ♪  とチキチキ合戦


そんな中でも、おと~さんが持ち込んだM05・・
★☆ノーブラシステムで爆走!
d0070007_20234272.jpg

タムギアの限界値用にレイアウトされた温室コースですが、抜群に走るわ、飛ぶわで・・・・

ジャンプをミスしたISGTの蜂を・・・・
d0070007_20263763.jpg

すかさず上から抜いて逝かれました(汗)

というか、バギーMini が上から抜いて行く光景なんて実車ではありえませんよねぇ~

だから、らでぃこん は楽しいのかも♪


倍くらい大きさの違う ハチイチ と タムギヤ ですが、こんな感じでハードに遊ぶ♪
d0070007_2033175.jpg


そんなムチャな楽しみ方でも壊れない。。。
タムギアもやっぱ楽しいぞ♪



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-11-23 20:36 | ラジコン
ちゅ~事で、朝起きて天気予報を確認すると、15:00頃から雨予報。。

迷った末、本日の越後屋定例戦はPASSすることに(時短モードで開催されたそうですが。。)

ほんじゃやる事ないんで・・・ ッちゅう訳で昨日 走行したまんまのMBX持って F1バギーコースに逝ってきました。

流石に、微妙な天気予報なので人は少ないだろうとコースに向かうと・・・
d0070007_17155679.jpg


昨日とはうって変わりヲタ指数急騰↑↑↑
いつものヲタな人々や北陸からの遠征組で大賑わいでした(笑)

しかも、皆さん天気予報を確認済みの為 ガンガン走行中!
平均お立ち台乗車率も 85%超 だったのではないでしょうか(´∀`)
d0070007_17212725.jpg


本日はオラ的に マタ~リも~ど だったので、いろんなタイプの ヲタ人種 を観察できました♪

たとえば・・・・
d0070007_17263113.jpg

昨日、大切なナニカを忘れたウップンを晴らすかのようにガンガン走る人や♪



d0070007_17283592.jpg

走行前に精神統一を兼ねて 祈祷をする人♪
精神統一が長すぎて、走行開始早々 雨が降り出したのはナイショです(笑)
や♪




d0070007_1746262.jpg

ヲタ談義 と らでぃこん弄りで、朝から居たにも拘らず、本日使用した 燃料 と ダンパーOIL がホボ 同一数量な人など(笑)


ヲタって奥が深いデツネェ~( ´_ゝ`)


まぁ、オラはチョットラディコンが好きな、普通のおっさんなので、あまり関係ありませんが(゚ε゚)



さて、明日は久々に温室でタムギア予定♪


明日もマッタリも~ど でつ






とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-11-22 17:40 | ラジコン

不器用ですから・・

ちゅ~事で、本日は 『寿がきや』 な気分だったので、コース近くのジャスコ内の 寿がきや で朝ラーメン♪

多分、東海地区以外の方にはなじみの無い 寿がきや ですが東海地区の方はほぼ100%知っているのではないでしょうか053.gif

『名古屋といったら スガキヤら~めん♪』

和風トンコツななんとも言えん味わい  もちろん オラは大好物です♪ 
この 寿がきやラーメン、時代とともに変化したスプーンフォークの形状や、どんぶりの色、などウンチク話題は、合コンアイテムに最適です(笑)
ただし、初めて食べた当時のラーメンの値段を話題にすると年代がバレルので注意・・・・

ちなみに、オラは180円スタ~トだったかな(現在290円)


お腹も膨れたのでF1バギーコースへ・・
予定通り、T4も引き連れて逝きました。。。。
d0070007_1921222.jpg


はじめてF1バギーコースでEPをやってみましたが、GPの走行イメージがついてしまっているためか、各所で煽りをいれてしまい、クルクル・・・・

不器用ですから・・・・・

ちなみに、ISGTにちょっと操縦させてみたら、GPイメージが無いためかオラより普通に走ってましたwwww


今日は、ヲタ指数も低く、平和な一日?
d0070007_1995293.jpg


終日、チキチキバチョル で1.5㍑程 焚いてきました。。



明日は越後屋定例戦だけど、天気微妙やなぁ~


う~ん




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-11-21 19:11 | ラジコン

なんだか連休??

ちゅ~事で、なんだか解からないけど明日から3連休ラスィ♪

もちろん軽症らしい?オラは らでぃこん三昧♪   予定として 
土曜日 : F1バギーコース
日曜日 : 越後屋定例戦
月曜日 : 温室でタムギア

なのですが、日曜日の越後屋定例戦は天気が微妙・・・・
となると、EPを1ヶ月以上やらない事になってしまい、マスマスへっぽこになってしまう悪寒が・・

てな訳で、明日のF1にはコイツも連れて逝こう。。
d0070007_22452125.jpg

ASSOCIATED RC10T4

流石に、B4やTRF511 はF1バギーコースで走らせると 踏んづけられるというか、じぃじに潰されそうなので、なるべくデカイ奴をチョイス。。

ただ、いったいコイツ走らすのいつ以来なんだろう????


画像の様にタイヤつけて並べてみたら、MBX6と余りかわらんサイズの様ですが、マトモに走るのだろうか?

多分、ヲタ先輩やヲタ神様にオモチャされる運命なんだろうな(笑)





とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-11-20 22:52 | ラジコン

メソテ?

ちゅ~事で、MBX6のメソテ。。

メソテといっても掃除がてら、破損箇所の有無、デフとベアリングの確認と注油、サスピン掃除 程度ですが・・・

部品がデカイのと分割できるので、らくちん♪
d0070007_21272162.jpg

EPにくらべればカナリ手抜きのメソテですが、ヲタな人に云わせると・・・

『メソテなんてコースでやる事! お日様の下の明るい場所でやった方が 気持ッエエじゃん♪』

だって(´ε`●)

まぁ一理あるような気もしますが、
晩酌の肴にメソテするオラには、デッカイ パーツのハチイチは、ええツマミ
だったりもしてるので・・・・・・


ハチイチ一台メンテで、焼酎3合は逝けるネ(・ω・)




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-11-17 21:38 | ラジコン

All 3

ちゅ~事で、朝ごはんになんとなく『すき屋』な気分だったので刈谷まで逝ってみました?

朝定食をガッツリ食べて、K藤定例戦にお邪魔・・・
最終戦と言う事もあり結構な参加者で賑わってました♪

オラも早速らでぃこん準備しようと思ったのですが。。。
マツガエタ(汗)・・・・・ハイ、本日はEPのレースでオラのトランクにはハチイチが・・(笑)
スキマクラスにエントリ申し出ましたが却下・・・・

泣く泣くK藤をあとにして、F1バギーコースへ移動しました
d0070007_18363737.jpg

コースへ到着すると、いつものヲタな面々の皆様がお出迎え。。。 到着するなり

『遅いじゃネェか、バカ夫婦! 何処まで朝飯喰いに逝っとたんじゃ(笑)』

と とても温かいお言葉を頂戴致しましたよ(`Д´)

ちなみに、オラは サンデーらでぃこんドライバーなので、ヲタではありません(゚ε゚)
オマツガイナク


今月は左回りになり、先ずはコースに慣れようとすると 
一台の車が 青い稲妻 の如く爆走中!
d0070007_18455068.jpg

じぃじ’sマスィ~ン
某ヲタブログで『じじぃ』などと とっても失礼な呼び方をされている方もいらっしゃるようですが、オラとISGTは 敬意と親愛 の意を込め じぃじ と呼ばせて頂いております♪

しっかし、今日のじぃじの車 はぇぇなぁ~( ゚∀゚)
ほんとに じぃじ が操縦してるの?? とお立ち台を見てみると・・・
d0070007_18541325.jpg

失礼な呼び方をされている方でした( ̄皿 ̄)


本日は、日中はバトル練習(撃ち合い?) 夕方近くは他の人の車の試乗会って感じだったのですが、撃ち合いは ヤッパリたのすぃ~デツネ♪  (モゥ ワカタケトラップニハ ハマンネェゾ!)
試乗会も、同じMBX6なのに 皆さん全然違う車に仕上がってるのを体験♪

セットって大切なんですね・・・・(って いまさらですが ナニカ)

そんでもって、オラのMBX6も、ヲタ神様に試乗して頂き評価していただくと・・・

『可もなく不可もなく・・・・』

(;゜Д゜)

ちゅ~事は 通知表で言うと オール3

オラと同じで、特に癖も無く、らでぃこんも地味なヨウデツネwwww


まぁ、普通ならヨシとしましょう(笑)




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-11-15 19:07 | ラジコン