趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

はろ~うぃん

ちゅ~事で、本日はハロウィン♪
といっても、ハロウィンて何の日なの(゚ε゚)??

良く解からないので気にせず、F1バギーコースに逝ってきました。。
d0070007_18442482.jpg


今日も 『ヲタな人々』 がお集まりでしたョ♪

そんなヲタな人々に揉まれながら、本日はリヤセットのお試しを・・・
タイヤは固定したまま、アッパーやリヤハブの取り位置をあれやこれやと・・・・
なんとなくセット変化を体感することができますた。。

昼過ぎには、オラ的になんとなくエェなぁ~と思う取り位置でチンタラ走っていると 先日に引き続き 
狩野英孝 降臨!

すたっくぅ~!

今日はなんじゃ?? と回収して確認してみると・・・・
d0070007_18554689.jpg

大当たり♪ 
ジャンジャン バリバリ と 銀球 大解放中www


パチンコと違い確変突入は勘弁いただきたいですね。。。。

その後、風邪気味の痰が絡んだエンジンを見かねたヲタ先輩にプラグを頂きなんやかんやで、2㍑焚いて本日終了・・・

ハチイチを始めて一ヶ月ですが、どんどん調子が悪くなるのはナゼダロゥ??
マァ エエカ♪


しっかし、OBクラスの人々・・・・
d0070007_1951735.jpg

やっぱり 異常者 ですwww


どうやったら
d0070007_1971345.jpg


あんな風に
d0070007_1982383.jpg


走らす事が出来るンダロオ??
d0070007_1993110.jpg



答えは簡単??

練習あるのみwww


あっ!


オラの一番 苦手な事 じゃんw





とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-10-31 19:13 | ラジコン
ちゅ~事で、らでぃこん三昧 二日目。

激しい二日酔いに見舞われながらもAM6:30起床。
今回宿泊した宿は ダブル 朝ごはん付きで 5600円♪
あまり期待はしていなかったのですが、松阪駅から1分の好立地で建物も新しく、自販機コーナーも充実♪   朝ごはんもバイキング方式の食べ放題で 和食・洋食 など大変満足でした♪
また、今回はポイント割引も使ったので 4600円。。  ちゅ~事は一人2300円♪

次回から、このパターン、定番になりそうな予感も・・・


てな事で、朝ご飯を、たらふく食べて越後屋へ出発!

8:00前に到着するとすでにお立ち台は 満員御礼
d0070007_19122052.jpg

見ての通り、西から東から バギー野郎が大集結♪
参加車両も
d0070007_19172474.jpg

賑やかです♪

そんなこんなで集合写真
d0070007_19194424.jpg

なんだか、段々と参加者が増えつつある TRSオフロードレース ですが、店主がこんな呟きを??

「俺の人柄のおかげかな(笑)」

多分違うと思いまつ(;゜Д゜)

オラが思うに、常に整備された路面で一見、車に厳しそうで難しく見えるレイアウトも 実は車破損をしないよう考慮されていたり、アトラクション間隔もキチンとリズム良く走行できる配置など コースが楽しいからだと思います♪

あっ! ちゅ~事はコース管理の越後屋の・・・・・

否! やっぱりソレは認めたく・・・・・


まぁ、見た目 コワモテですが良い人なのはマツガイはないのですが・・・・



何故 珍しく、オラが越後屋の事を 記事にしているかというと、

なんと、このオサ~ン
d0070007_19383896.jpg

4WDクラスに参戦し3位入賞してしまった模様(;´Д`)

しかも 1位ツルケン選手  2位TK選手 のワークス勢についでの 3位入賞・・・・・・

そしてこの満面の笑みww

たぶん づらんご が良い車なのでしょう(゚ε゚) 
イチオウ オメデトウゴザイマス とでもww


そんなこんなで、オラのレース内容は割愛♪
ダッテ グダグダ スギテ ハズカスィ ダモン




帰りは東名阪30㎞渋滞でゲンナリ・・・ 
勿論、一般国道で2時間かけて帰りました。。。。



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-10-27 19:48 | ラジコン
ちゅ~事で、らでぃこん三昧してきました♪

土曜日:7:00出発。 すでに東名阪8㎞渋滞(汗) まだ渋滞し始めでしたが、結局、越後屋まで2時間かかりました・・・・

翌日がレースということもあり、殆ど常連さんはこないという情報でしたので のんびりモード と思いきや、コースに到着すると、
【team KYOSHO  KT選手ご一行様】 【TRESREYご一行様】 【team YOKOMO ツルケン選手】 と なにやら豪華メンバ~が。。。。

オラは久しぶりのEPなで、もともとヘッポコなのに輪をかけてグダグダ・・・・
なんとか、邪魔にならないよう 10PACほどリハビリをして越後屋から退散しました。。。


その後PM5:00 RC LAND 23 に移動♪

移動中に降った雨も、準備をしている間にやんで走行開始時には 程よく湿った良い路面コンデションに♪
d0070007_19104478.jpg


RC LAND 23はナイター照明完備なので、暗くなっても走行可能です。
また、大変良く整備された路面でコース幅が広い為、ガンガン握れて すんごく楽しいコースですね♪

この夜は、こんな人たちに遊んでいただきました
d0070007_1915211.jpg

結局 10タンク程 焚いて 初日のラディコンはしゅうりょ~

その後、23メンバと居酒屋に場所を移し11時位まで  開始♪
オラは「真剣」に「熱く」 らでぃこんの事を語り合いたかったのですが 
23メンバーの お下劣トーク053.gifに圧倒され、オラはチビチビと オレンジジュースをいただきました♪

この話、信じる信じないはアナタ次第♪

Ha-gさ~ん♪ autumnさん♪ ふじエモン♪ でぃーすけKun♪
楽しい一夜 ども有難うございました♪ 

来月の F1定例戦 お待ちしてまぁ~す。


この後、宿にもどり AM2:00まで ISGT と 宴 in 松阪 Round2


勿論、翌朝、激しい二日酔いに見舞われたのはナイショでつ。。。


松阪えんせぇ~?? エピソード2 に多分つづく・・・・・





とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-10-26 19:36 | ラジコン

がんばれぇ~

ちゅ~ことで JMRCA1/8GPバギー全日本選手権が始まってますね♪
d0070007_015401.jpg

画像元 : JMRCA(モチロン ムダンテンヨウ)

FOCの皆さん、YOUZOH先生、キモッ~! 

みんな頑張ってくださぁ~い♪

てな訳で、早速 YOUZOH先生が、現地動画をUPしてくれてますた♪

ので ムダン テンヨウ♪



まさに ヴォルテ~ジは最高潮!


そんなオラは、ラディコン三昧の週末に突入♪



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-10-24 00:32 | ラジコン

予防線

ちゅう~事で、今週末は 越後屋定例戦。

先月は、無念の朝寝坊の為に欠場。。。
その後、ハチイチを入手したので、EPはご無沙汰しております。。

てな訳で、日曜のレースのため土曜日はリハビリに越後屋に逝く予定なのですが、ひとつ問題が・・
新名神&ETC割のおかげで、週末は東名阪が高速の機能を果たさないなか主要国道でも工事がはじまっている。。。

ということは、土曜日の帰りに渋滞して日曜日また寝坊する可能性も・・・・

でも越後屋逝きたいし・・・

あっ! 渋滞 嫌なら帰ってこなければ良いのだ♪

なんてオリコウサン♪

ということで、土曜日 松阪に御泊りすることにしました。。

そうと決まればラディコン準備♪
d0070007_8501567.jpg


んっ! 3台??

越後屋からRCランド23までは15分程度の距離。

はいっ!ご想像通りです。

土曜日は朝から暗くなるまで 越後屋でEPバギー♪  暗くなったらRCランド23に移動してナイターでハチイチバギー♪   そのまま松阪泊で翌日 越後屋バギー定例戦♪


バギー最高♪
ムカシ ドッカデ ミタコトアル フレーズダナ (`Д´) 

今週末も ラディコン三昧じゃぁ~♪



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-10-20 08:56 | ラジコン

お腹いっぱい。

ちゅ~事で、本日もF1バギーコースへ・・・
d0070007_18235354.jpg

昨日の雨が程よく路面に影響残る程度でマァマァ良いグリップ感でした(オラ的にでつが・・)

10:00頃到着すると ヲタ神様、ヲタ先輩 KAMOさんが すでにスタンバイ。
本日もずうずうしく、日陰を分けていただきました(アリガトウゴザイマス)

そんな ヲタテント では ヲタ神様の何やら熱いスパルタ指導が(;゜Д゜)

ヲタ神様 「ヨシっ! KAMO! このセットで逝ってこい!」
KAMO 「はいっ! よろこんで!」
d0070007_1834475.jpg

ヲタ神様 「まだ目標タイム出てねぇぞ! タイム出るまで給食抜きだ!」
KAMO 「はいっ! よろこんで!」
ヲタ神様 「走れ!」
KAMO 「はいっ! よろこんで!」
d0070007_18401467.jpg

なぁ~んて 某居酒屋チェ~ン店のようなやり取りが あったかどうか 
信じる信じないは あなた次第ww


ただし、本日 KAMOサンがヲタ神様のアドバイスの元、
かなり走り込んでいたのは確かですね( ゚∀゚)

やっぱり、アノくらい走り込まないとOBクラスはおろかAメイン選手にはなれないんでしょうね・・・


そういえば、ヲタ神様&KAMOサン の師弟コンビの他に もう一組 熱い師弟コンビがいらっしゃいましたね♪

d0070007_18474949.jpg


最近F1のコースでは、何故かオラのカメラが警戒され、盗撮しずらくなりつつあります (゚ε゚)
みなさん もっと自然体でオネガイシマツ(o_ _)o

そんなこんなで本日は2㍑の消化。。
夕方近く、じぃじに 追っかけまわされたオラの車はいきなり スタックぅ~・・・
車を回収して原因を確認してみると・・・・
d0070007_18534798.jpg

何故かフロントユニバに指輪が??

頑丈なMBXですが そろそろ ガタが出始めたようですwww


d0070007_18553539.jpg


さぁ~て、最近ハチイチばかりで、EPもそろそろ・・・

あっ! 来週末は越後屋定例戦じゃん・・・・

きっと おテテがハチイチになっているので、土曜日はリハビリで 今週末は越後屋連荘かな♪

ガバチョ兄さんイジメナイデネ(。・ω・。)




とさ


 
[PR]
by sgt_buggy | 2009-10-18 18:59 | ラジコン

すきやねん♪

ちゅ~事で、本日は、先日オラがヌケガケして 中華そばを食べに行ったのがどうしても納得いかない ISGTの機嫌をメンテする為、朝から 焼豚のオマケで麺のついてくる中華そばを食べに行ってきました。
10:00開店の為9:30頃到着すると、すでに開店待ちの人が・・
食べ終わって店を出る頃には行列が出来ていました(゚ε゚)
そんなお店が気になる人は 「八百善」「中華そば」 でググッてください。

腹も膨れて、やる事無くなったので? F1バギーコースへ・・・

天気予報では昼頃ちょっと雨が降る程度の予報だったので到着と同時にパラツキ始めた雨も気にせずラディコンの準備。。

今週ず~と天気が良かった為、乾燥路面にパラツキ程度の雨はアリガタヤ~(*´∀`)
っと じぃじ がすかさずコースメンテ♪
d0070007_17522655.jpg

じぃじって プレートかけてる時が一番イキイキと嬉しそうに見えるのは、オラだけでしょうか???( ゚∀゚)

予報どおり、しばらくすると雨も止み、グリグリ路面に♪

デフを固めた車は、気持ち良いほど前に出て、オラのお手手がついていけません(汗)
ダンパーの位置や車高をあれこれ触ると・・・・・   エエンちゃう(o→ܫ←o)♫

4タンク程消化した頃、また雨が・・・・・

今日はもう無理かなと思ってPIT待機していると 果敢にもコースINするラディコンが!

d0070007_1814633.jpg


酒 I さん の?号車がマッディ路面を爆走開始♪

マッディ路面&どんどん激しくなる雨など 物ともせず 爆走♪

d0070007_1862818.jpg


結局 1タンク完走♪
ベストタイムも かなりきてます♪

がっ! そんな気合の1タンクの代償は・・・・フルメンテだそうな(笑)

雨の中、燃欠まで走った 酒 I さんの車を回収するヲタ先輩。。。
d0070007_18115587.jpg

汚っねぇぇ~  と言いながらも とっても楽しそう♪
みんな、ホントにラディコン好きなんでつね( ゚∀゚)


でも・・・・良く見ると・・・・・・
d0070007_1815454.jpg

ワンフィンガ~

ばっちぃの触りたくないのも解かりますが、ドンダケ怪力なんですか( ̄ω ̄;)

ヲタ先輩には逆らわない様にしようww


勿論、本日消化不良なので、明日もF1に逝く予定デツ・・・・




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-10-17 18:21 | ラジコン

カンツガイ

ちゅ~事で、先日のスターターのネタを見て、
松坂松坂牛のようなドラエ・・のような兄貴からこんな御言葉をいただきまつた。。

「BZって25Tやろ? 普通スターターのパワーウプは 55Tとかやでww」

なぬっ!

どうやら、付属モタよりパワフルに見えたのは 勢いだけで 実際トルクはないらしい(汗)


勢いだけで力が無い・・・


まるで、オラのようでつ・・・・




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-10-16 10:59 | ラジコン

中華そば 630円

d0070007_1192373.jpg

焼豚デカくて麺が見えません♪


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-10-15 11:09 | 戯言

色気♪

ちゅ~事で、まだ今週末の予定が決まっていませんが、EPは2WDも4WDもメンテ終了しているので、3連荘で使ったMBX6をメンテ

d0070007_22572142.jpg

キット標準、素組みでも気持ちよく走ってくれるMBX6ですが、メンテのついでにチョット色気をだしてセット変更してみました♪

内容は全体にデフを固めて車を前に出しやすくして、クラッチ&スプリングも一部変更♪

を! 珍しく語るじゃねぇか・・・・ とお思いの方が殆どだと思いますが、勿論オラの知識ではなく、先日のF1レースAメインで惜しくもメカトラブルでリタイヤするまでは圧倒的な走行していたワカタケ選手のパクリです。。

メンテついでに、スターターもパワーUP試みてみました。

というのも、先日からヲタ先輩やミソ加藤選手のスターターを借りる事があったのですが、明らかにオラのスターターよりパワフルで使い易い・・
というか 気持ちヨイ~

スターターの中身ってバッテラ&モータだよな・・・
つ~ことは・・・バッテラかモ~タを強力にすればええのか♪
てなわけでモータ変更
d0070007_2363650.jpg

EPのノーブラ変更で使わなくなったブラシモータが部屋の片隅にゴロゴロしているのですが、同じ銘柄で2個あるモータはCHECK・POINT12TとORION V2 12T TAMIYA BZ しか無かったので、流石にモデは危険と判断して TAMIYA BZを積んでみました。。

搭載後、回してみると 
う~ん ぱわふる~♪


土曜日、なんか天気悪いみたいだから、土曜日の雨の降り方で週末の身の振り方かんがえよう・・・・




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-10-14 23:24 | ラジコン