趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

着弾♪

ちゅ~事で 本日 着弾しました♪


d0070007_2022535.jpg

え~むぅ~びぃ~・・・・・ 
メンドクサ

MBX-6

初めてのGPなので ゆっくり 組み立てよう・・・・・・





とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-09-29 20:25 | ラジコン

お値打ち♪

ちゅ~事で なんだか体調不良です。。

気分転換に こんなの買ってみました。。

d0070007_22571136.jpg

KR-407S

KOの EX-5UR に付属してくる2.4GHzレシーバーなのですが、オラのヘリオスで使用している RF-901Sモジュールにも対応するとの事で入手してみました。

この KR-407S の最大の魅力は 安い♪

実売6000円前後で入手できます。 
現在使用中の2.4GHzレシーバーの半額近い金額は性能差を差し引いても十分満足♪

だって 速いだの遅いだの オラのヘッポコレベルでは良く解かりませんので(笑)

スペック的には HSR対応/フェィルセーフ機能付き なので十分。。
アレ に搭載しよう♪


あ~なんか、本気で体調わるいぞぉwwwww


もぅ 寝ようzzz




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-09-25 23:11 | ラジコン

現実社会に戻りました。

ちゅ~事で、本日より通常勤務再開。。。

連休のせいで今日が何曜日か把握するのも難儀でした。。。。
朝一に脳味噌を起こそうとネット徘徊しているとTeam あざらしHPの更新に気になる文面が??
タイタニック選手のB-MAX4を追加しました。

たしかに『いろんな意味でミラクル』ですが・・・・・・



そんな本日は 木曜日 ・・・・・
ということは3日後は 日曜日・・・・

越後屋定例戦じゃん。。。。
準備まにあわねぇ~~~

車は当日なんとかするとして?? とりあえずタイヤくらいは貼っておこう♪
もちろん準備したのは
d0070007_21544979.jpg

ボウタイです
d0070007_2156473.jpg

なんか大きさ違う気もしますが ボウタイです

ちなみに大きい方のボウタイは こんなNewアイテムで
d0070007_21593267.jpg

タイヤに直接 穴空けました。

いつもはホイルに穴を空けるのですが、大きいのはタイヤに穴空けるのが普通らしいのです。

何故かは解かりませんが、それが普通らしいです。。

そんな大きいタイヤの大物はメーカー欠品らしく 来週着弾予定だそうです。。


完成品にしとけばよかったかな(笑)






とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-09-24 22:04 | ラジコン
ちゅ~事で あッ ちゅうまに連休最終日・・・

昨夜 事件発生・・・・
ひょんな事から 携帯電話 大破。。。

本日、機種変更に行きましたが データ吸出し不可・・・

ちゅ~ことで、現在 孤独 なオサ~ン状態に陥っております(涙)

業務連絡

オラの連絡先ご存知の皆さん・・・・  電話番号&携帯アドレスは変っておりませんので お手数ですが連絡ください。

当ブログ 非公開コメントでも結構ですので連絡先を教えてください。。。。


ヨロシクお願いします。。




てな訳で 本日は機種変更後 名古屋市立東山動植物園に逝ってきました。



本日気付いた事・・・

1:我が家から動物園までは20分かからない。。。

2:動物園とラディコンサーキットにはよく似た生物がいるww


ペ〇ギソさん
d0070007_1911033.jpg

画像の方の方がスタイリィッシュ??



Ya〇gyサン
d0070007_19133312.jpg

やる気だしましょうww(ブログモネ♪)


が〇ちょ兄さん
d0070007_19152863.jpg

敢えてコメント自粛させていただきまつww


ま〇くサン
d0070007_19175559.jpg

今週ボディ持ち込みますのでヨロチクです♪


タ〇タニック先生
d0070007_19192988.jpg

・・・・・・・・・・・・・



オラ
d0070007_19201931.jpg

吼えるだけで自らは働かない・・・・





それでは皆様 お手数ですが連絡先、ご連絡ください。。。。。




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-09-23 19:21 | ラジコン

敬老の日 in 越後屋

ちゅ~事で、越後屋に逝ってきました。

今日は敬老の日
d0070007_20441025.jpg


今日くらいは、お年寄りをわってあげましょう(笑)



そんなこんなで本日も越後屋は満員御礼。。
d0070007_20471636.jpg

常設テーブルでは足りず 臨時&MYテーブルの方もチラホラいらっしゃいましたね。。

勿論お立ち台も終日 大賑わい♪
d0070007_20494752.jpg


オラはB4中心にマイペースに8PAC消化。
ベストは29秒フラット・・・・
速い人は28秒前半なのですが、オラは29秒の壁が破れません・・・・
そこで
越後屋RCアドバイザー チャンプがばちょ氏に アドバイスを頂こうと思いましたが、何故かオラには親切にアドバイスしていただけませんデスタ???



そういえば、越後屋サンのドランゴに『あざらし製新型Fウイング』ついてましたよ。。
d0070007_20581253.jpg

どらんご独特の細身を全く感じない HBボディ&アンダー装着。
(ウ〇トラサイダー ミタイ トハイワナイノ)

新型Fウイングの効果は??・
d0070007_2125075.jpg


抜群に効きすぎてるのか オテテ のせいか(笑)


みなさんの評判はよいようですよ♪



さて シルヴァ~ウィ~ク 残り2日・・

なにするべ~・・・・




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-09-21 21:05 | ラジコン
ちゅ~事で、本日は K藤サーキット定例戦に逝ってきました。

d0070007_18243823.jpg


ココ最近、朝晩と日中の寒暖の差が激しく30半ばのオサ~ンは かなり体力消耗がはげしいです。。
本日も日中は、かなり暑くて、タープの手放せない晴天でしたよ。。

まぁ暑いと言っても、真夏とは違い、日影にいると心地よく、ついついウトウトしてしまう輩もww
d0070007_18312016.jpg


本日のオラは2WD 4WD のダブルエントリ。
2WDはB4、4WDは久々に DB01 を持ち込んでみました♪

で結果は・・・  両クラスBメイン・・・・・

レース終了後 Yacんちの タビ助に痛い一言を・・・
d0070007_18351236.jpg

『オサ~ン。 レースっちゅうのは、みんな練習してメンテもして望んどるんだぞ! オマイみたいに使いっぱなしの車で 練習も真面目にしとらん奴が勝負になるわけないやろ!』

ごもっともでつ。。。。


ちゅ~事で 明日は越後屋に練習に逝こう♪

でも、シルヴァ~ウィ~クなんで渋滞するのかなぁ・・・・

とりあえず今日は伊勢湾岸道路はオラの使用区間はすいてたので 18:00前には帰宅できたけど
この方たち そろそろ三重県脱出できてるのかなぁ??
d0070007_18405835.jpg


明日は早めに出発して、帰りは渋滞情報と睨めっこカナww




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-09-20 18:41 | ラジコン

シルヴァーWeek突入

ちゅ~ことで、本日よりオラは シルヴァーWeeKなる物に突入。。

おラ的には盆休みよりも長い連休ですが、給料前の全然ありがたくない連休でつっ!

そんな訳で金も無いので、昼ごろからフラフラとドライブへ・・・・・・


とりあえずあすはK藤定例戦にお邪魔する予定・・・


ちょっくら買出しもしたよ♪
d0070007_2134720.jpg


ええぇっ?


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-09-19 21:04 | ラジコン

ぐだぐだBBQ アレコレ

ちゅ~事で、遅くなりましたが ぐだぐだBBQレースのあれこれをば・・
d0070007_22482822.jpg

なんやかんやで、3回目の開催となったグダグダですが、今年もオラが勝手に企画したにもかかわらず、 
2WD:33台  4WD:18台  トラック:8台   BBQ :51名 という大勢の参加者様で大変な盛り上がりになりました。

今年からAMB導入した為、運営は楽になりましたが、昨年までのヒューマン計測方式だったら・・と ゾッとしますね。


ほんじゃ、時間に沿って グダグダの流れを

午前中は 例年通り記念撮影して フリー走行&BBQ
d0070007_231211.jpg

流石に50人になると、肉争奪合戦は激しいものでした・・・
焼き台を3箇所設置したのですが、
焼きそばは 仕上がると数秒でなくなり、焼き鳥は焼きあがる前に売り切れ(汗)
肉は勿論 ミディアムレア で 魚介は・・・・ ダイジョウブなのか???

まぁ 自己責任で皆さんヨロシク♪

そんな食材を来年の為に忘備録
d0070007_238744.jpg

【ぐだぐだBBQ 50人分】
カルビ(牛・豚):20㌔  ホルモン:3㌔  手羽先:2㌔  ハンバーグ:1.5㌔  ウインナー:3㌔ 焼き鳥:100本  魚介類(イカ・エビ・ホタテ・ししゃも等):10㌔  焼きそば:20玉  とうもろこし:1㌔ 
餅:2㌔  冷凍ピラフ:2㌔   野菜・キムチetc・・・ダンボールイッパイ  焼肉のたれ: 2升

こんな感じで若干残りました(汗)




午後は ぐだぐだレース
d0070007_23212656.jpg

d0070007_23221251.jpg

予選は一発勝負
決勝は各メイン10~11人で 3~4名の勝ちあがり方式
予選で失敗した人は自力で勝ちあがるサバイバル!
ちなみに2WDでは Dメイン⇒Cメイン⇒Bメイン⇒Aメイン と勝ち上がった兵もいたそうな(笑)

それでも 皆さん楽しそうに撃ち合ってましたよ♪
d0070007_23303227.jpg


レースの結果は KNDサーキットHP で確認ください。(テヌキ)



レース終了後は、参加者皆様の寄付品による 抽選会♪
d0070007_23334175.jpg

今年はまさに 大抽選会
近江米 新米1俵 や TA-05 IFSキット
由緒正しき出所の DT-02MSキット(正真正銘のMS(笑) など大変盛り上がりました♪


まぁこんな感じで 今年も皆様のおかげで グダグダ と楽しいラディコン祭りを開催できた事を、改めて御礼申し上げます。



準備してる時は メンドクセェなぁ~  今年までで まぁええかぁ~ とか 毎年思うのですが・・・
d0070007_23433588.jpg


参加していただいた人達の こんな楽しそうな顔 見ると

やっぱり開催してよかったなぁ~♪ 
来年も開催したいナァ~


って思っちゃうんですよね♪


また開催する時には みなさん よろちくぅ~~~~



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-09-15 23:50 | ラジコン
ちゅ~事で、本日は天候にも恵まれ、無事 開催する事が出来ました♪

第三回 ぐだぐだBBQレース in KND 2009

d0070007_21161396.jpg


今年は50人を超える参加者で、どうなる事やらと不安でしたが、参加者様並びKNDオーナー様のご協力により、大きなトラブルのなく無事 開催できた事を お礼申し上げます。

流石に、ちょっと 疲れたので詳細は多分?後日UPさせていただきます。


皆様、お疲れ様でした。


次回予告! みたいな!

弱肉強食BBQ
d0070007_2050786.jpg

待っていても肉にはありつけない?


参加車両
d0070007_20513333.jpg

みんな好きやねぇ~


抽選会景品
d0070007_2113446.jpg

KITやら米やら、エロイ豪華やね~



まぁ例年の事ながら、運営していたので画像は殆どなし・・・・

と思ったら、Mac Yac 主任 が勝手にオラのカメラでイロエロ撮影いしてくれてたようなので、適当に次回のっけさせて貰います。



みなさん ほんとに おつかれちゃま ですた。。


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-09-13 20:59 | ラジコン

開催の連絡

ちゅ~ことで、現在 天気は

しかしながら明日は晴天予報

KNDコースオーナーに確認したところ、先日のコース改修により水捌けは万全066.gifとのこと

てなわけで

明日11/13(日)  
第三回 ぐだぐだBBQレース in KND 2009
は予定通り開催いたします。


ご参加の皆様は、お気をつけて お越しください。




さ~て ほんじゃぁ~ 2駆  買出しに逝くべぇ~




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-09-12 12:05 | ラジコン