趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー

<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

でびゅ~

ちゅ~ことで、本日は タカミサーキットでツ~リングでびゅうしてきました。
d0070007_221519.jpg

初めてのツ~リングですが、最初の数パックで 「ああだこうだ」 と主任に注文つけてセットしてもらうと30Tという平和なパワーソースは扱いやすくメッチャ楽しかったです。

なんとか周回できるようになった頃には いつの間にやらかチキチキ開催??
d0070007_225441.jpg


オイオイ、オラはまだチキチキできるレベルジャぁ・・・・・

お立ち台を見ると・・・・
d0070007_2273016.jpg

みんな 爆笑モード???

そんな爆笑チキチキは・・・・

スタート直後・・
d0070007_2211326.jpg

すでに、明らかに他車とは違う方向を向いている タイタニック号

もちろん・・・・・
d0070007_22132220.jpg

横を走行中の車両を撃破 (爆)

その後も
d0070007_22153536.jpg

みんな コース上を縦横無尽にやりたい放題 w


最終的には
d0070007_22173015.jpg


まるで、小学生が廊下に立たされているかのように
壁に向かってならんで反省してましたよ(笑)
ミギウエノ子ハ トナリノキョウシツ ノ子カナ(ワラ)


本日、ツーリングして思ったこと・・・

やっぱり撃合いってタノスィ♪


ナニカ間違ってる気もするが、でびゅう~の日からこんな面子で揉まれたのでしょうがないか(笑)

d0070007_22245734.jpg


あそんでくれた ミナサン お疲れ様でした。



帰りは、自宅近くの すき屋 でこんなの喰ってみた

d0070007_22271424.jpg

新メニュー
カレーKING(880円)


5分後・・・
d0070007_22291068.jpg


KINGとは名ばかりかww

この勝負なら nt007サン に負ける気しないんだけどな(笑)



本日の自己審査の結果、来週はタカミ30Tレースにお邪魔しよう・・・・


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-08-30 22:31 | ラジコン

今週末は

ちゅ~ことで、今週末は ツ~リング でびゅぅの予定。

これまで、ツーリングはコースで練習した事の無いオラ・・・
来週のタカミ30Tレースに出ても邪魔にならんか自己審査するために準備しました。。。
d0070007_22482267.jpg

タイタニック先生に聞いたところ、「ボデイハ ダッヂストラトス ガ エエンチャウ」 と言われたので準備・・・

ところが、いろんなメーカーから「ダッヂストラトス」が発売になっており訳ワカラン・・・・
とりあえず1000円の特価品ゲット♪

塗装しようとしたらまた問題発生。。
特価品にはステッカが無い。。。 
バギーと違い、ライトやグリルとか塗りつぶすとノッペラボウになりそう。。。
でもオラは塗装が大嫌い。。。
とりあえず目玉だけ書いて誤魔化しといた(メンドクセェ)


日曜日、終日タカミで練習するつもりですが、早々に心が折れたら・・・・・


主任 > 今日買った新車、頑張って日曜日に間にあわせろよぉ~


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-08-28 23:05 | ラジコン
ちゅ~ことで、短い夏も終わろうとしている今日この頃・・・

このシーズンが訪れました・・・

今年もやるよ♪

第3回ぐだぐだBBQレース in KND2009 開催

なんやかんやで、3年目なんですね・・・・

(昨年の様子)
d0070007_21333899.jpg


開催日時 : 9月13日 9時~
(前日の12時のYahoo天気で降水確率50%以上で中止)

開催クラス :
2WD+BBQ 4WD+BBQ トラック+BBQ
BBQのみ

(ラディコンのみの参加は不可です)

参加費 : らでぃこんする人 コース料1000円+BBQ1000円
       BBQのみ 1000円(小学生以上のチ○毛の生え揃ってない子供と女性は500円)                       ※主催者が判断に迷う場合、目視&触診による パイパン検査 性別鑑定を行う場合があります(笑)

エントリー方法 : 年に一度しか動かないコチラのBBSに参加代表名(HNでOK)参加クラスと参加者人数を返信ください。
エントリ~締め切りは BBQの肉の買出しの都合上9/12(土) AM9時ころまでにお願いします。

(昨年の様子)
d0070007_21341080.jpg

今回はKND定例戦と併催になりますが、レギュレーションは ぐだぐだレギュで行います。
(年間ポイントは有効だそうです)

レギュレーション
 : JMRCAに沿いません(笑) 1/10サイズEP動力で 駆動が2輪なら2WD(FF含む) 4輪なら 4WD  トラックと本人が言い切れればトラック です。

他参加者に迷惑をかけなければ特に車体規制は在りませんが 路面を著しく傷める金属スパイク等は禁止です。   
 

レース方法
予選
 : 一発勝負! レンタルポンダ使用して2~5分の一斉スタートで タイム無視の着順レース。
各ヒート1着=Aメイン 2着=Bメイン・・・・   リタイヤ者は順位に関係なく敗者復活メイン

決勝 
: 3~5分 下位メインより行い、各メイン隣接上位メインのお立ち台開き人数分の上位者が勝ち上がり♪ 勝ち上がる自信のある方は数本バッテリ準備必須(笑)


BBQ参加心得

基本的に食料と火種のみの準備となります。

飲み物につきましては、各自好みがあると思いますので個々で準備願います(自販機隣接)

アルコール類を飲酒される方は自己責任でハンドルキーパーの確保など自己管理願います。



とまあ こんな感じで毎年恒例の
最低限のルールさえ守って頂ければ 何でもアリ!

のグダグダで行いますので、レース未経験者はもちろん コースデビュー の方も気軽にご参加ください。

エントリーはコチラへ

また その他不明な点 質問等は 

当ブログコメント欄へ 非公開で結構ですので

ご連絡ください。


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-08-26 21:54 | ラジコン

越後屋開幕♪

ちゅ~事で、本日は やっと 越後屋定例戦が開幕しました。

d0070007_21313461.jpg

d0070007_21321886.jpg


ついに がばちょ兄さん が悲願の初優勝しました。


おめでとうゴザイマス♪







オラは・・・・・

やっぱり へたくそ でした。。

らでぃこんセンス無いのを つくづく自覚しました・・・・・・
[PR]
by sgt_buggy | 2009-08-23 21:34 | ラジコン

クライザーⅢ世

最近、ブログ更新してないと思ってたら・・・・

d0070007_22224987.jpg


こんな事、始めてたんですか?

男爵サン?


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-08-22 22:24 | 戯言

いよいよ明日開幕?

ちゅ~事で、奇跡的に雨に祟られ 今シーズンすべて中止の越後屋定例戦。

現段階の天気予報では よほどの事が無い限り明日開幕しそうな気配♪

越後屋さん : お願いですから「変な物喰って食中毒で延期」なんてことにしないでくださいね(笑)

てな訳で、本日は朝からラディコンの準備・・・
d0070007_20504213.jpg

と思ったら・・・メンテは終わっていたので特にする事も無く

お昼寝・・・・014.gif

3時過ぎに起きてTVつけたら 高校野球中継 が放送中・・
試合していたのは、愛知代表 中京大中京高校。。
結果は
d0070007_20552983.jpg

勝利!066.gif
BEST4 進出らしぃ♪
午前中の試合で 同じ東海地区の 県岐阜商業 もBEST4入りを決めたらしく、互いにもう一個勝てば 東海同士の決勝戦になるそうな。。。

明日の中京大中京の対戦相手は・・・・・ 
花巻東(岩手)
岩手???(;゜Д゜)!
もしや・・・YOUZOUさんトコじゃん!

たいして高校野球に興味の無いオラは、触れてはいけないネタに触れてしまったのか・・・・

どっちも ガンバレェ~071.gif


試合が終わったのでその後 国民の義務 を行いに・・・
d0070007_218420.jpg

期日前投票

普段は行かない選挙ですが、今回は流石に参加。

お土産にドアラの綿棒とウエットティッシュ貰えました♪
(のわ?サン コレ貰えるだけでも行く価値ありチャゥ)

どこに投票したのかはナイショです(^ω^)

ヨソノ悪口PRビデオ見て選挙行く気になりました。
投票する候補者の名前すら知りませんでした。政党だけでキメタから
ガソリン税、高速料金・・一時的でも無料になればエエヤン♪

そんなオラは

無党派層♪



さ~て明日はどうなることやら・・・・・・




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-08-22 21:17 | ラジコン

気分爽快♪

ちゅ~ことで、今週は ず~っと 天気が良いようですね♪

ちゅ~ことは 今週末いよいよ 越後屋定例戦開幕か?

奇跡的に台風発生などしない事を祈ろう。。。

オラは、すでにB4も 511もメンテ済みなので暇だ・・・・

てな事で余り物のメカ積んでこんなので遊んでみました♪

d0070007_22501624.jpg


かなり前にタミグラ出場しようと準備したけど 雨天中止でそれっきり御蔵入りしていた TA05

コイツに ノーブラ6.5T 6セル でパーキング遊戯♪
仕様は F:リジット C:ワンウェイ R:デフ

めっちゃオモロイやん♪

御馬鹿パワーかと思いきやバギーと違いグリップするので 車速は速いもののコントロールはラクチン♪

握れば握っただけ走って逝くので気分爽快ですね♪

バギーでは味わえない車速は、結構ストレス発散にはいいかもw


なんか、コースも走ってみたくなってきたぞww




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-08-18 22:48 | ラジコン

夏休み3日目

ちゅ~事で、本日はK藤サーキットさんの補修の御手伝いに逝ってきました。
d0070007_19311970.jpg


オラたちが到着した10:30頃にはすでに補修は始まっていました。。
d0070007_19324790.jpg

路面上のネズミ色部分は補修部分なのですが、セメントではありません。
コースから集めた土を振るいにかけ、細かな粒子にした物と水を練り合わせたものです。
こうする事によって、土に粘りが出て、乾燥後は丈夫な路面が仕上がります。

非常に手間のかかる作業ですが、単に土を盛って水かけて踏み固めた物とは強度に雲泥の差が出ます。
頻繁に転圧機のかけれない私設コースでは、必須の作業ですね♪

そんな職人的作業が終わったのは昼前・・・
真夏の炎天下のなか、参加された皆様オツカレ様でした。

作業が終えると 猿ラディ開始!
といきたいところですが・・・・・
d0070007_19414588.jpg

暑チィ~(´Д`|||)
みんな、お天道様の弱る3時頃までは、ぐだぁ~ と過ごしていました。。。。


てな感じでグダ~としながら ふと桜の木を見てみると
明らかにとは違うらしきものがトマッテいるのを発見( ゚∀゚)
d0070007_19474457.jpg

地元の い〇い さんによると 「ココのコースはたまに 木にラディコンとまってたり、草むらに落ちてたりするからね~(笑)」 とのことらしいですww


お日様が弱りだすと 変な車がコース上に??
d0070007_1956229.jpg

サニオ氏の 食パン号

自作2WDなのですが こんなふざけた?ボディ載せてますが、普通の2WD並みの走破性を持っています。
K藤のカテゴリでは「ボディにタイヤが収まっているので ラリークラス」に当て嵌まるそうな??
ちなみに さっきの蝉も同クラスらしいです(-_-;) 
ナンデモアリヤナ・・・・

こんな食パン号を狩猟始めた 怖い〇ッサン??
d0070007_2032191.jpg


ボディがリアルなだけに逃げる姿もリアルに必死(笑)

結局・・・・・

d0070007_2051036.jpg


怖い〇っさんに捕食されてしまったようです。。。。

なんか実車の事故現場に見えてしまうのは オラだけでしょうかw





こんな感じで 夏休み3日目もグダァ~と御馬鹿にすごしてきました♪




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-08-15 20:07 | ラジコン

夏休み2日目

ちゅ~ことで、本日は越後屋に逝くか海に行くか迷ったのですが、 渋滞予測『東名阪40km』という朝のテレビ情報に怯んだオラは、実家近くの海水浴場にいってきました♪

d0070007_1895318.jpg


ナビ通りの道は結構渋滞していたようですが、そこは地元住民! 裏道山道を駆使して往復とも1時間以内で行き来できました♪

海といえば・・・・

d0070007_18333476.jpg


大あさり たこ焼き ♪

これ以外にも イカ焼き ポテト 焼きそば カレーライス  など 海で食うもんって なんでみんな オイスィ んだろう???

食い物以外にも もっと オイスィのは・・・・・

d0070007_18182594.jpg


挑発的な姉ちゃん053.gif

みんな素敵さ♪ オイスィそ~016.gif



ただ、昨秋よりオラは一眼レフを使用しているのですが、コンデジや携帯と違い、撮影しているのがバレバレなので、いつ捕まるかヒヤヒヤしていたのはナイショです(爆)


そんなヒヤヒヤモードの中 300㎜望遠を駆使した渾身の一枚がコレ

d0070007_18272676.jpg



さぁ~て これ以上画像貼るとオラの人格を疑われそうなので、あとは個人的に楽しむことにしよう♪



本日は体力を若干残せたので 明日は 【K藤草むしり選手権】 に参加しよう・・・・・




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-08-14 18:30 | 戯言

夏休み突入!

ちゅ~ことで、本日より夏休み突入!

初日の今日はKNDサーキットにお邪魔してきました。
d0070007_19384880.jpg

先月よりコース改修を行い現在最終調整中のKND。
距離あわせの楽しい5連や2×2ロングジャンプなどかなり楽しく変貌してましたよ♪
完成が待ち遠しいです。。

そんなKNDさんで本日もサルラジ・・・はせず・・・
予定通り・・・
d0070007_19424815.jpg

こっそりBBQしてきました♪

「こっそり」なので地味にBBQと思っていたのですが、ナンヤカンヤで10名ほど集まってくれました。。
d0070007_19465137.jpg


そんな皆さんの本日の目的はやっぱり・・・

d0070007_19491398.jpg


ぐだぁぁ~

ほとんどラディコンは走らせず、終日BBQ突付きながら お馬鹿話でグダグダww
途中、夕立もありましたが すぐ止んで 路面はグリップ良好に??
でも グダグダww

てなかんじで まったりと一日すごして終了でした♪




こっそりBBQの車窓から


久々に タビッチ 登場!
d0070007_19562093.jpg


「オサ~ン 久しぶりやのぉぅ! 元気しとったかぁ~」

と相変わらず貫禄タップリで現われたタビッチ。

最近、いっちょまえに言語を扱うようになったらしく、オラも 大人 として新しい言葉を教えてやった!

「チ〇ポ!」

帰りがけには しっかり習得し、自分のチ〇ポ握って
「チ〇ポ! チ〇ポ!」
と嬉しそうに はしゃいでいたさ♪


しかし、タビッチ・・・

自発的に喋った一言も・・・・

「ばぁ~ば♪」
d0070007_2045340.jpg

コラコラ! だれも教えていないのにソコで何故???

おかぁ~さん チョット凹んでまったやないか(笑)

今考えると、多分、YaCの仕込みなんだろうと思う(爆)



オラの一眼を触って 何故かはしゃぐ番長?

そんな番長の作品は・・・

d0070007_209657.jpg


編集してて、チョット悪酔いしたわ(`Д´)




まぁ こんな感じで 夏休み初日は マッタリぐだぐだ と過ごしてきました。


さて あした・・・・


越後屋 逝くか  海 逝くか ・・・・・・



どうすんべ。。。。。。。





とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-08-13 20:12 | ラジコン