趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー

<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

二転三転四転五條

ちゅ~事で、土曜日の寝る時には まず開催されるだろうといった降水確率が、日曜の朝起きると
ムムムっ? また微妙になっとる(-_-;) 

とりあえずMACが迎えに着たので出発。
最寄ICから2区間ほどいった所でガバチョ兄さんに現地情報を聞くと・・
「朝に結構雨降ったでレースは無理やな・・・ 昼から走行会できればエエトコちゃう・・」

またしても 越後屋定例戦 開幕せず・・・

高速に乗っちゃたし、どうすんべぇ~
レースする予定だったのでアドレナリンはアゲアゲ♪
ガバチョ兄さんに業務連絡
「オラたちは伊勢道分岐をまっすぐ西名阪方向に逝くので、兄さんは越後屋に集まっているラディ馬鹿さん引き連れて奈良県に向かってチョ♪」

てな事で二転三転四転した天気ですが五転はせずGOJOに逝ってきました。。

d0070007_19555026.jpg


おっと失礼、GOJOの新コースはコチラの画像でした
d0070007_19581787.jpg


先日、レイアウト変更されたGOJOですが、初心者の方でも楽しく走る事が出来るレイアウトにも拘らず、タイムを狙う 中・上級者などには 確実なブレーキングやジャンプの距離あわせ、トラクションコントロール・スライドコントロールが要求される楽しいレイアウトになっていました。

越後屋に寄らず直行し先に到着したオラたちが1PAC終了する頃に 越後屋御一行到着。
最初の連絡では6~7人のつもりがいつの間にやら10数人に膨れ上がってワラワラと群れを生して湧いていました(´-ω-`)

その為か、通常よりも賑やかになったらしいGOJO♪
操縦台は終日満員御礼・・ 
d0070007_20143489.jpg


しかし、メンバーは良く見る顔ぶれ・・・・
ちゅ~事は やっぱり・・・・・

撃合い開始!
d0070007_20174126.jpg


まぁ こんな画像だけ載せると 「普通のチキチキやん」 と思うでしょうが、
タイタニック先生とシャッチョさ~ん のこんな画像を見ていただくと、状況が伝わりますでしょうか・・・

d0070007_2021447.jpg


相変わらず 汚いなぁ~(゚ε゚)


こんな骨肉の争いを横目に 相変わらずKYッぷり全開でタイムアタックする輩もいるんですがね・・
d0070007_20251148.jpg

相変わらず感じ悪いですww

地元ドライバーに聞いたところ、今のGOJOのレイアウトでは 17秒台に入ると異常者への一歩らしいのですが、画像のKYクロスケ・・・ 16秒台に入ったとか審議とか・・・・・・・

ちなみに、この日、身内、新ルール提案
「このレイアウトで 3日間走って 17秒台に入らんかったら デコ に グーパンチ!」

ちゅ~ことは今回3回目のガバチョ兄さんは、・・・・・
どうやら 17秒9 で罰ゲーム回避したようです(笑)

・・・って笑い事では無いじゃん・・
オラのこの日のBESTは18秒1・・・・
あと二回で入らんとヤバイかも(;゜Д゜)

あっ! もっとヤバイ人が・・・・
オラより0.2秒遅れてるタイタニック先生ww

0.2秒って言ったらストレート一本分違うはずですが大丈夫デツカ(´ε`●)
マァ シャチョウ ノ17ビョウダイモ シンギッポイケド・・
3回目にご来場の際は是非 声をかけてください(笑)


てな冗談のような本気のようなホンキのネタはエエとして梅雨の不安定な天気の中 一日楽しく遊んでいただいてきました♪
d0070007_2045666.jpg


GOJOスタッフ&常連さま
突然おしかけて、大騒ぎさせていただきまして ありがとうございました。

また 遊びに行きますのでヨロチクです♪

d0070007_20504461.jpg


まだ梅雨明けしないけど、夏ラディコンは体力勝負。。

体調管理と暑さ対策はしっかりしよッと♪



同行すた某氏たち
「BLOGは自分でかきましょう!」




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-06-29 20:52 | ラジコン

二転三転ww

ちゅ~ことで、昨日の晩の天気予報では、日曜日は降水確率70%

レースは中止だろうと思い越後屋へ・・

ところが、越後屋で確認すると 降水確率30%・・・・

まだ解からんと2WDのみで 馬鹿ラヂ・・・

夕方、再度確認すると  降水確率10%・・・・

やばいやないか・・・・ 

PITでマックにB4メンテをお願いしオラは511の準備

只今帰宅・・・

明日 朝起きれるのだろうか・・・・・


てなことで

明日 越後屋定例戦 タブン 開催するよ~


ちなみに、今回ワイルド王座決定戦はありませんのでお間違いなく・・・・


それでは おやすみなさいzzz




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-06-27 20:58 | ラジコン

出来そう??

ちゅ~ことで、週末の天気予報を見てみると 

三重県松阪地方 曇り 降水確率40%

おぉっ! 
梅雨時なので諦めていたTRS定例戦。。。

なんだか出来そうジャン♪

という事は、511の再治療せねば・・・


ちなみに、最近忘れかけられてた

WILD王は競るのか?

ダラス男爵の指示を待とう。。。。



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-06-25 08:54 | ラジコン

エンターテナ~?

最近、コース越後屋で お~れぇ~た~的コメントばかりUPしていたら、先日越後屋さんに
「おめぇ~が壊した事ばっか書くと、ホントにTRSは車に厳しいコースみたいな噂が立つやないか! 普通に走ればどっこも危険ポイントなんぞ無いんだで、どんな走り方したら壊すかキッチリ補足いれろ~!」
となにやら文句いわれちまいました(゚ε゚)

ちゅ~ことで、 ホビーの穴さん に先日の動画がUPされてましたので確認してみてください。

スポーツ走行ではやっぱり安全なようです( ゚∀゚)


やはり、車に厳しいのはパフォ~マ~走行が原因か??

じつはオラは先日2WDのみ練習したのですが、実はパフォーマンスでした訳ではなく、普通に飛ぶよりオラ的にはバックフリップの方が安全だったのです。
4WDに比べ空中姿勢制御の難しい2WDでは、オラは着地の斜面に合わせる事が難しく、激しく失速・・・
しかもカナリの割合でケツから落ちてしまいました。。。。
ならばという事で最低限の高さでのバックフリップに終日練習した結果,車がガタガタになってしまったようです。。 が! オラのこの日のベストラップはバックフリップで周回した周でした(笑)

やっぱりオラは病気でしょうか(;゜Д゜)


そう言いながらも脳内麻薬は更に分泌され 昨日からこんな事 思考中~~~~

『姿勢制御が難しい2WDでバックフリップ出来るならは4WDならモット楽勝だよな♪  じゃあバックフリップのあとの4連の最初の2連でフロントフリップして3ッ目の飛び出し斜面に合わせれば もっと楽しそうジャン( ゚∀゚)』

きっと、4WDでの車損傷被害は甚大な物になりそうですが、その前にカーペット傷つけて罰金取られた挙句 越後屋出入り禁止になりそうなので 妄想だけにしておこうwwww

ホビーの穴さんの動画では、練習後なので普通に走っていますが、 練習開始直後の自虐的練習風景が男爵さんトコロにあったので無断転用


そりゃ こんな事すれば、車に厳しいワナ




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-06-22 21:34 | ラジコン

雨な日曜日・・・・

ちゅ~事で、予報通り本日は雨でした・・・

朝一で床屋行って、ちょっと伸びた坊主頭にしてみました。
帰宅後やること無かったのでサニーランドから使いっぱなしだったラディコンのメンテ。

まずはB4・・・・ パフォ~マ~走行を繰り返した為、カナリ病んでましたね(汗)
昨日、曲がるはずの無いAEターンバックルがグニャリとなった為、6本ともランスフォードに交換。
こないだ変えたばっかのRPMボールエンドもみんなグニャグニャだったのでロッシに交換。
フロントバルクのツノも両方無かったので交換。
バンパーは見る影も無く交換。昨日割れて交換したリヤアクスルの反対側も交換。フロントナックル交換。リヤヒンジピン交換。 リヤボールスタッド交換・・・・

ついこないだ新車だったはずのB4ですが、すでにALLパーツ交換も間近??
まぁ、どんどんパーツ交換しているので、ある意味新車に近いのかも・・・・

ダンパーのOリング交換してミッション組み直して、多分フルメンテ終了♪

午後は、511のメンテ開始。
だいぶ痛んできたベルト交換。と思ったら在庫が無かったので前後入れ替えでとりあえず・・・・
こないだズル剥けたスパー交換。と思ったら在庫が無かったので中古でとりあえず・・
デフをフルメンテ。と思ったら、1個組んだところでデフルーブが無くなったのでシュウリョ~

こいつは、パーツ買ってきて再治療が必要でしょぅ~


その後、自家製梅干に入れる シソ を段取っているときに、一通のメールが着信。
「でけたぞ~」
と添付されていたのは
d0070007_22295491.jpg

2009 ISGT用B4ボデイ
今回はオラの2009デザインの色違いでお願いしてみました。
d0070007_22301588.jpg


先日、オラが新しいボディを頼んだのを見て、
「SGTだけズルイやん!アタイのも勿論あるよね♪」
と当然のように言われ、当然のように出来上がってしまいました。。。。

あのぅ・・奥様・・・ 支払いは???  やっぱりオラですか・・・・( ´Д`)



なんやかんやで雨降りの為、いちにちグダァ~と過ごしましたが、結局一日中ラディコンさわってたら、いつの間にやら日曜日が終わってしまいました。。。






とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-06-21 22:45 | ラジコン

バカらでぃこん

ちゅ~事で、越後屋さんで ばからでぃこんしてきました。
d0070007_5122380.jpg


コース改修もほぼ完了した越後屋サーキット。
越後屋HPに新レイアウト&アトラクションがUPされてますが、ひとまわり大きくなったコースは非常に面白いコースとなってます♪

そんな新コースになっても、やっぱりやる事は同じ・・・・・
バカらでぃこん
d0070007_5252324.jpg

いつもとおり、各所で激しい 撃合い(゚ε゚)

今回のレイアウトは、スポーツ走行するには とっても車に優しいレイアウトです。 よっぽどジャンプの失敗や激突しないかぎりはまず車を壊しません♪

ただし、パフォーマー走行するかたには、アトラクションがかなり大きいので車にダメージが生じます(笑)

てな感じで お馬鹿にらでぃこんを楽しんでいたら、3時過ぎに雨が降り出してしまい しゅ~りょ~・・・・


のんびり片付けたあとは 前日 KYクロスケ氏から「今回エエ ホルモン入ってるよ♪」と連絡を貰っていた 『ホルモン ふじわら』で食いしん坊(●´w`○)


d0070007_5493936.jpg

クロスケ氏の情報とおり、膏ノリノリのホルモンは最高!
1.5合くらいあるフジワラ名物「特大どんぶり飯」をタイタニック先生の職場の同僚woods 氏は、おかわりしていましたが、あの方達の会社は胃袋で営業しているのでしょうか(-_-;) 







来週は、未だ開幕しない越後屋定例戦ですが、
梅雨入りしてしまった為、今回も開催は微妙(゚ε゚)
d0070007_559448.jpg

早く開幕して、この伸びた鼻をへし折りたいと思っている人は 
ゴロゴロいる筈ですが天気には勝てませんね。。。



ちなみに、鼻の伸びた御方ですが、
この日一度もバックフリップできなかったのはナイショです( ´_ゝ`)





とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-06-21 06:09 | ラジコン

正式発表

本日JMRCA HPにて下記の正式発表があったようです。

- お知らせ - 6/19 コースレイアウト改修スケジュールについて
JMRCAではレース主催者として選手の安全を最優先と考え全日本選手権1ヶ月前に当たる6/27.6/28にコース改修を行い、マーシャル等の安全性を確認した上でコースレイアウトの承認を行うことと致しました。その後の走行練習可能になる為に生ずる“練習できる人と出来ない人との差”を極力防ぐ為、参加選手の意に副うべく、全日本選手権開催週に再度何らかの方法でコース変更を行うことと致しました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


JMRCA関係者、谷田部アリーナスタッフ様が、最善のご尽力を尽くして頂けるようで大変感謝いたします。

先日、当ブログにおいて、多数の方がご覧になっているにも拘らず、自己感情的な不適切な表現をいたしました事を深く反省いたします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちゅ~事で、いろいろ 吸った揉んだ あった、JMRCA全日本選手権ですが、例年通りとまではいかなくとも可能な限り最善の策をとっていただけるようです。

この背景にはJMRCAさん、谷田部アリーナさんは勿論、直接交渉していただいた方々の 様々な意見交換や現実的譲歩のやり取りなど試行錯誤した上での事だと思うので、どちら様にも 深く感謝いたします。

今回の変更に三者三様の意見はおありでしょうが、オラ的には

関係者さんがセェ~イッパイ頑張ってくれるのだから

オラもチカライッパイ

楽しんで逝くぜぇ~!


という判断に到りました。。


「てめぇ~グダグダ言っとったならくるなぁ~」 とか 「気分悪りぃでヤメテぇ~」 とか言われそうですが、

小さい事は気にしない~ワカチコワカチコ~♪


2009 JMRCA 全日本選手権 in 谷田部

オラは微力ながら 
めぇ~イッパイ盛り上げてくゾォ~


祭りじゃぁ!




ちゅ~事で 明日は越後屋に大技の練習しに逝こう?



この技・・・・・ 全日本選手権で使える時はくるのか?????




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-06-19 20:07 | ラジコン

ほっ

ちゅ~事で、
こちらの情報によると、今年の全日本選手権は例年通りに開催前にクローズして新レイアウトで行うことになりそうです。

まだ正式な発表はありませんが、今回の変則スケジュールには以下の理由があったようです。


1. 平日営業時間内のレイアウト変更の大変さの問題。
(夜間は重機が使えないため、昼間に作業する必要があるが、通常営業中なため、作業にスタッフがさけない)

2. 平日営業時間内のレイアウト変更の人手不足の問題。
(平日なので、レイアウト変更をお手伝いする人が集まりにくい。)

3. コースの安全対策が十分に出来る時間を確保。
(選手、マーシャル、観戦者の方の安全を確保する必要があった。)

こういった事情により、6月下旬のドリフトミーティング中にレイアウト変更が出来ると、かなり負担が軽くなるので、一度はそのように決定したようです。

谷田部アリーナ、JMRCA等のご尽力により、今年もイコールコンディションに近い電動オフ全日本が開催される模様です。





開催2ヶ月をきった段階でのスケジュール変更には大変な労力がかかると思いますが、参加者の声を受け止めていただき対応していただく 谷田部アリーナスタッフ様 JMRCA関係者様 に深く感謝いたします。



ちゅ~ことで、
年に一度のラディコン祭り
盛り上って逝きましょ♪






とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-06-18 06:37 | ラジコン

う~ん

JMRCA HPより・・

1/10電動オフロード全日本選手権に関するお知らせ

- お知らせ - 6/17 コースレイアウト改修スケジュールについて
本年度1/10電動オフロード・カー全日本選手権でのコースレイアウトは6/27・28に変更工事を行います。6/29日より本戦でのレイアウトで走行可能です。
また、選手権開催前日(7/30-木曜日)は午後3時でコースはクローズとなります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前日の夕方まで練習できるんだって・・・
コントロールタイヤ制なので、タイヤ決め撃ちで練習できるんだって・・

ホントにイコールコンディションでつね・・・・

地元勢ニハ・・・


 
当日入り予定の地方勢は、谷田部に通常よりも高額なエントリー費払って単なる遠征って事になるわなぁ・・・・



萎えた!

オラの中で全日本選手権って、新レイアウトのイコールコンディションで全国の選手と競えて、1年間の練習の成果を試す場でした。
その為にヘッポコながら1年間頑張っていました。

その為に、¥20000という バカ高いエントリー費を支払い、金曜日から始まるので会社の人間に文句言われながらも有給を使ってまでも参加してきました。

しかし、今回のようなスケジュールであれば、わざわざ会社休んでまで行く必要があるのか考えてしまいます。


只でさえ JM離れが激しい地方勢
(少なくとも中京で昨年の一般参加者で今年もエントリした選手は皆無という噂)


せっかく、東海地区でも盛り上がりを見せ始めたバギーですが、こんな感じじゃぁJMを視野にいれた競技人口は減る一方でしょうね。。。
 


まさか、大会当日に『逆周り』にして イコールコンディションじゃ! なんて アホな落ちじゃないだろうな・・

JMRCAが、そこまで くだらねぇ~団体で無いことを祈るww



当ブログでは本年度 JMRCA全日本選手権というワードは使いません。


JMRCA高額御布施 関東選手権 とさせて頂きます。。





ただ、オラ的に地方勢でよかったことも・・・・

もしオラが開催地の地元勢なら、可能な限り 練習に行くだろうし、練習に行ったら多分ブログネタにしてしまうだろう。

がっ結局、例年通りの順位だったら 「練習行ってもそんなもんか(笑)」と恥かきそうな悪寒がww


エキパ陣は崩れないでしょうが、一般地元ドライバーにはプレッシャーでしょうねwww














とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-06-17 17:35 | ラジコン

しんどいぃ~ww

30半ば過ぎたオサ~ンにトリプルエントリは拷問デツ(;´Д`)

ちゅ~事で、本日はサニーランド定例戦にお邪魔してきました。
d0070007_22123467.jpg

愛知県豊川市にあるサニーランドバギーコース。
名物50mウオッシュボードストレートがある、とってもマッタリ楽しめるコースです。
コース周りは田んぼに囲まれ、犬の散歩などには持って来いの癒し系な環境です♪
d0070007_22165833.jpg

この散歩中の紳士?? どっかで見た気がしますがキニシナイキニシナイ・・・

こんなマイナスイオンたっぷりのコースに今回も集まりましたバギー野郎ども!
d0070007_22201623.jpg

参加人数 多分50人前後 参加延べ台数100台前後のどっからともなく沸いてきたバギー野郎が集結していましたね。。

集合写真には逃亡者もいるのですがそれでもコンだけ車が並んでますた・・
d0070007_22243187.jpg


こんななか、予定通りオラは2WD・4WD・トラック のトリプルエントリをしたのですが、当然のように大忙しで画像の撮影が出来ないのは勿論、レースの内容もうる覚え・・・・・

とりあえずサックリト・・
予選
トラック・・・坊主タイヤを見かねたクロスケ隊長にタイヤをお借りするもデフ ズルズル 総合4位
2WD・・・・我慢!    総合2位
4WD・・・・無理!    総合15位

決勝
トラック・・頑張ったよ。 でもKYクロスケに 1秒弱 足りず 2位終了
2WD・・頑張ったよ。  でもマックに 1秒弱 足りず 2位終了
4WD・・無理       スパーがキレイな丸になってアボ~ン・・・・

結果的には3クラス中、2クラス 総合2位 なので上出来なのですがナンカモヤモヤ(゚ε゚)
ここから上に行くのは技術面もメンタル面もマダマダ長い修行の道程があるな~と実感した一日でした。


d0070007_2236523.jpg




なにはともあれ、久々のレースで楽しく過ごせたので良しですかね♪


参加された皆さんお疲れ様でした。。




あぁぁ~   つかれた・・・・・・




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-06-14 22:38 | ラジコン