趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ISGTの低血圧のおかげでAM6:30出発。 出発と同時にガバチョ兄さんから電話が・・

「今日、逝くの~・・・ 越後屋は天気ヤバソウだで一緒に戯れに行くわ~(笑)」

途中、コンビニと道の駅でウ〇コTIME1回はさんで ぴったり9:00到着。

ちゅ~事で、本日はビリケン様と戯れてきました。

(心臓の弱い方は画像閲覧に注意♪)

d0070007_20583491.jpg


今回ビリケン様を拝観してきたのは
奈良県五條市の RCパークGOJYO
d0070007_2151668.jpg

多分、西日本では最大級のインドアオフロードコースではないでしょうか。

そんなRCパークGOJYOに到着すると、すでにガバチョ兄さんは到着。
その後、こられた関西勢のかたも・・
「SGT来るってブログに書いてあったからガバチョ兄さんあたり来ると思ってた・・」
とカナリ鋭い読み(笑)

昨日のブログには 【ビリケン・西・屋根】のヒントしかないのに皆さん図星でした。。。


そんなこんなでワキアイアイとコースIN♪

まずはB4
路面はかなり整備されているのでミニピン系からイロエロ試すと、突然BK婆&テーパーピンがGOO!
「カクタス路面♪」
とご機嫌サンもつかの間、次のパックではマキマキ・・・・
その後あれこれ試して 最終的には 困った時のボウタイがGOO?

これだけ路面変化するコースも珍しいですね(笑)

夕方近くTRF511も・・
1パック目:Fホイル舐めて3駆?? なんじゃぁ~?
2パック目:Rベルトハズレ・・・?  なんじゃぁ~

プーリー外して確認するとテンショナが●▲が左右で天地逆さ・・・・ 
そりゃ走らんわ・・・

3パック目:やっとこ快走♪ がスパー舐めてしゅうりょ~・・・

ちょっと4WDの走りこみ&造り込みが必要なようです。。。


そんなこんなで久々に馬鹿らでぃこんを堪能して18時にコースを後に・・
20時半、ぶじ帰宅しました。


最後に、強力な魔力がありそうな
魔よけ画像が撮れましたのでUp

d0070007_21274557.jpg

何故魔よけになるかは関西バギー屋ならお解かりいただけると思います(笑)


本日、全日本ラディバカ宴会場も決定
昨年の宴会場は人数分空き部屋が無かった為、今年は宿変更
【牛久シティホテル】
になりました。 宴会日は8/1夜(全日本決勝前日) 

今年は昨年の酒池肉林状態を上回る 新たな猛者があつまるとエエナぁ~

もちろん来るもの拒まずの宴会なので、興味ある方は 旅の窓口から予約なら5000円/日なので是非♪♪



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-05-31 21:38 | ラジコン

あぁ~めぁ~魔ぁ~

ちゅ~ことで、昨日見た天気予報では 今日が曇りで明日は雨。。

急遽、本日越後屋に逝って来ました。

がっっ!

越後屋に近づくに連れだんだん雲行きは怪しくなり、道路にも水溜りが・・・・
コースに着くとやっぱり 濡れ濡れ・・・
天候の回復を祈って水抜きはしましたが、降ったり病んだりの空模様・・・・

結局、走行は断念してお昼ご飯だけ食べて終了でした。
d0070007_1824599.jpg


せっかく、テンション上がってきたのにぃぃ~

車もメンテ万全で臨戦状態!
d0070007_1842879.jpg

久々にフルメンテできてるのに~・・・・・

と思ったら、マックが
「なんかサスアーム汚ねぇ~ぞ? ホントにフルメンテしたぁ?」
と指摘???

変な事言うなぁ~と思い
「ミッションとダンパーメンテしたからフルメンテじゃねぇの?( ゚∀゚)
?」
と自信満々で答えると

「ソレは通常メンテじゃ!」

と一蹴されちまいました。。。。。

タイタニック先生の車に比べれば ジャンク品 と 新車 の差があるのに(゚ε゚)
・・・・



まぁ、そんなこんなで全日本のお布施も納金し、全日本用ボディを依頼して(2009バージョン タノシミニシテルヨ)
帰宅。


帰りは高速に乗った瞬間に後方からウィリーしながら新型GTRが迫ってきたので道を譲り追尾。
その後、もう一台、激しくロールさせながら抜いていったヤンチャなLS460 が意地の張り合いをしてくれたおかげで、オラのラインは十戒状態♪
いつもより30分近く、時間短縮できました。
 

帰宅後、明日の天気を確認すると またもや微妙・・・・


しゃ~ない。 明日は西の屋根の下で真面目にラディコン予定の ビリケン様 を弄り倒しに逝こう♪


PS : 同行希望の方はオラん家 7:30集合です。(ダレモイカンワナ(藁)


PS2 : いま確認したら明日の西は9:00から営業? カレンダー見間違えたのか?? それとも急遽???

ちゅ~事で 6:00出発です。。。




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-05-30 18:24 | ラジコン

5月病も改善の兆候・・

ちゅ~事で、定期的に罹る 『らでぃこんテンションサゲサゲ病』 も改善の兆候♪

相変わらず仕事は意味不明の多忙・・・
気付けば5月も終盤、梅雨もすぐそこに・・・

梅雨が明ければ 夏本番!

夏になれば 全日本♪  
えぇ 懲りずに今年もエントリしましたよ♪

概要の紙とルールブック読みましたけど まだコントロールタイヤの事は記載されていませんね??

そのうち発表になるでしょう。。


そんなこんなで、らでぃこん弄り・・・

ミッションやらダンパーなど主要箇所は先日のレースに向けてメンテしてから走行していないので触らず、B4のシム関係とボールエンドを交換してみました。

d0070007_2127291.jpg


今回はキット付属のAE製をそのまま使っていたのですが、先日から何故かやたらと折れて手持ちのAE製がなくなってきたので交換。
ココ1年ほど ロッシ製を仕様していたのですが、仕事帰りに立ち寄ったショップには無かったので 今回は久々にRPM製を使用。。

久々に使いましたが相変わらず、シマリが良いですね。。。。
初回の パチンッ! という音はとっても気持ちヨイデツ。。 

が、いつものロッシ製に比べスルスル感は・・・・・・

12個中 3個は刷り合せが必要でした。。。。

以前なら気にはならなかった程度なのかも知れませんが ちょっとは成長したのかな♪


今週末こそは らでぃこん走らせてぇぞぅ・・・・


でも 梅干の仕込みもそろそろ初めなイカン。。。。




暇なのか忙しいのかどっちなんだ!



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-05-26 21:39 | ラジコン
ちゅ~事で本日は越後屋定例戦・・・
の予定でしたが、天候が安定せず、7時前には中止決定。。

開催しようと思えば出来たかも知れませんが、無理といえば無理!

ナイスジャッヂ!越後屋さんです。 レース開催に曖昧な判断は最低! 

やるならやる! ダメならダメ!

この辺が、流石です♪

ちゅ~事で朝集まった約40名のバギー屋は、皆さん越後屋さんの判断に従い、路面悪化するまでフリー走行を楽しんでいたようです。。。


そんな中 オラはと言うと、本日はらでぃこんせず 伊勢観光に予定変更♪
たまには ISGT と デ~ト053.gif(←自分で書いててキモッ)

まずは越後屋から1時間南下して 鳥羽水族館に移動。。

鳥羽水族館では
d0070007_18531718.jpg


アシカショ~見て・・

d0070007_18541313.jpg


セイウチと戯れて・・

d0070007_1855727.jpg


係員に怒られるほど ペソギソさん を弄り倒してきました(笑)

これだけペソギソさんを弄れるのは 鳥羽水族館と谷田部くらいではないでしょうか(爆)


その後、二見浦の夫婦岩に移動・・・
d0070007_18584250.jpg

大アサリ と 焼き海栗(ウニ)をたらふく堪能♪

最後は得意の
d0070007_1902191.jpg


伊勢神宮 内宮 前の おかげ横丁 に移動♪

夫婦揃って好物の 
d0070007_192571.jpg

チーズ棒や干物の浜焼きやら たらふく 食べて 久々にISGTとデ~トを楽しんで来ました♪


ISGTも久々のデ~トにご満悦。。。


家庭持ちの らでぃこん馬鹿の皆さん・・・・


たまには奥さんとデ~トも良いかもよ♪




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-05-24 19:09 | 戯言

病気?

ちゅ~事で、巷では品薄のPLボウタイ。

今週末の越後屋レースで使う分は手持在庫でなんとかするとして来週からどうしよう・・
HSでも良いらしいけど財布に厳しい・・

とりあえず、RC仲間の情報で在庫無しのショップは知っていたので、情報の無いショップにいってみました。

すると、いままでオラの勤め先から最寄のショップと思っていた アリスホビー(約10分)よりも更に近い10分弱の場所にF1ホビーがある事が発覚。
ただ、コチラのお店ではEPバギーの取り扱いは少ないので、いままであまり御邪魔していませんでした。

お店に到着して、店主さんに「EPバギーのタイヤって置いてる?」と尋ねたところ、やっぱりありませんでした。。。
せっかく御邪魔したので店内を検索させてもらったのですが、
ハチイチバギー
のパーツは豊富に在庫してあるようです。

ショップの人といろいろ ハチイチバギー の話しをしているうちに
発病・・・
d0070007_859367.jpg

めっちゃ ホッスィィ~

とはいえ流石に即買は我慢して帰宅後ISGTに相談・・

オラ 「ハチイチ面白そ~だべ。 買ってもいい?」

嫁  「駄目っていってもどうせ買うんでしょ~  でイクラ?」

オラ 「とりあえず10マソちょっとで走行可能になるらしい・・」

嫁  「ふ~ん。。 じゃあアタイのと2台で20マソなんだ・・・ 勝手にどうぞ♪」

      んっ!  2台??

あんたもやるつもりデツカ!?

RCに理解のある嫁は周りから羨ましく思う人も多いようですが、あまり理解がありすぎると 投資金2倍 になることも(汗)

きをつけなはれや!


流石にその金額・・・・

冷静になって よくかんがえよう・・・・・




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-05-20 09:12 | ラジコン

狩猟

ちゅ~事で、本日は予定通り温室でまったりしてきました。
d0070007_20325415.jpg


本日は画像をもとに ドキュメンタリー タッチで・・・

10時過ぎに到着すると、路面掃除。
掃除が終わると、早速チキチキ開始です。
d0070007_20343261.jpg

d0070007_20345169.jpg


掃除後の人工芝は鬼グリップでみんな真剣にチキチキ♪
d0070007_2036189.jpg


室内なので天候も気にせず、まったり平和な一日が送れると みんな安心していたその時、奴は現われた!
d0070007_20382285.jpg

黄色い悪魔 イエローフロッグ!

先日のKNDレースで、このカエルに酷い迷惑を被ったMACのデザゲが
「今日はタムギアの平和を乱させねえぞ!」
d0070007_20434045.jpg

果敢にもタムギアでWILDに玉砕覚悟の噛み付きバンザイアタック( ゚∀゚)

おぉぉ! やるぅぅ♪

と思ったのもつかの間・・・・
イエローフロッグの反撃開始!

WILDは群れを成して逆襲に・・・・
d0070007_20474840.jpg

速度差はさほど無いものの体格差で圧倒的に不利なタムギア・・・・
言うなれば 肉食系vs草食系

勿論この後のフィールド上はWILDの狩猟の場に・・・・
d0070007_20501616.jpg

本日も
狂喜乱舞の一日 となりました(笑)

まぁ一方的に 草食系(タムギア)が苛められていた訳ではありません。

MACが一矢報いたようです。。。
d0070007_20544351.jpg

兄さん大丈夫デツカ!(;゜Д゜)

と思ったら、大怪我しているのはドライバーフィギアじゃないですか・・・
ほんとに良く似て・・・・

つ~感じで本日もお馬鹿な一日を過ごしてきました♪

遊んでくれた人々・・・あざぁ~すっ♪


さて、来週は越後屋レース・・・・・

んっ!

妙な告知ハケ~ン・・・・


来週の越後屋レース・・・・・

WILD王 やるのか?


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-05-17 21:02 | ラジコン

そろそろ出番なので

ちゅ~事で今週末は雨模様・・・

こないだから消化不良だったりテンション上がらずでサゲ気味の らでぃこん・・・

しっかし 数日間の禁らでぃこんしたところ・・
はい♪ 発症しました・・・  らでぃこんしたい病

といっても明日も雨予報。。 
もう一ヶ月もすれば、すぐ梅雨もくる・・・
てな訳で、そろそろ出番のコイツラをメンテ♪
d0070007_1637742.jpg


明日は、温室逝って遊んでもらおう♪

メンテといっても、電池の生存確認のみ(笑)
FM1500無事 生還しました♪


そういえば、最後にタムギヤで遊んだ時、どっちかのサーボがおかしかった記憶があるのですが、とりあえず動作確認したら両車とも動いたのでよしとしよう・・・テヌキ・・・

まぁ もしサーボ壊れてたら明日はコイツも連れて行くので大丈夫かな(・ェ・)
d0070007_16423860.jpg

車体の全長はあまり変らないWILDとタムギヤ・・・ 
ちゅ~事は
レーシングバギーを踏み潰すBIGタイヤのスケール感たっぷりの臨場感溢れる画像が撮れそうだ( ゚∀゚)

暇な人、遊んでちょ~♪

そういえばWILDですが、WILD聖書ともいえるサイト
ワイルド2マニアックスさん
に先日の KNDレースの模様を WW2BAKA のコーナーに送ったところ・・
なんと草レースレポート  という新コーナーを新設して頂けました(>▽<)
(マーノリさん:勝手にレース動画使わせていただきました。。。ゴメンネ)

WILD野郎は必見のサイトなのでリンクにもいれておきますので是非ご覧ください。



さ~て。 明日は温室でまったりだぁ~

10時過ぎにはコースに行くので暇な人はあそんでちょ♪



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-05-16 16:59 | ラジコン
ちゅ~事で、KND2WD祭りの記事も他力本願でUPしたので、
今日はもう書き込みせんでもええか♪ と思っていたら期間限定のネタを見つけてしまったので連投

ネタの発見は、休憩時間ネット徘徊中に起こった。。

何の気なしにオークションサイトを開いてみると
JCONCEPTS JC-0061 RC-10B44用塗装済ボディ
なるものをハケ~ン(゚ε゚)

もちろんオラは B44 は持っていません。

じゃぁ何が気になったかって???

それは商品画像。。

そこに写っていたのは・・・・
d0070007_1915733.jpg

(;゜Д゜)

もちろん出品者はオラではありません
まさかと思い塗装をいつも依頼している人に確認すると「シラネ」との返事??

たまたま色使いとデザインが似ちまったのか??

ちなみにオラの車は
d0070007_19151410.jpg


やっぱり 単なる偶然か??


念のため公開されている出品者情報を確認すると・・・

ん! 
このID! 
出品地区:三重県!
過去出品に未塗装ボディ多数!


感のいいかたならピンと来たかも知れません(笑)

いろいろ パ〇リ の噂は聞いていましたが、まさか ワークスは愚か、サポート選手でもなく 万年下位メインのオラの車を・・・・


まぁ たまたまデザインが似てしまったとしても、実際この配色で入札する人いるのでしょうか??

ちなみに、自慢ではありませんが当ブログ 平均1000件/日ヒット 頂いておりますので EPバギー人口から考えると、かなり閲覧いただいていると思います。

言い方かえると、へっぽこ素人ドライバーに似たボディをワザワザ・・・・

販売目的でボディ塗装をしているのならなおさら・・(あくまで推測ですが)


まぁ、別にオラも塗装してくれた人も怒っている訳ではなく呆れてるだけですのでご心配なく。


不良在庫にならない事をお祈りします・・・・・




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-05-11 19:37 | 戯言

祭りじゃぁ!

ちゅ~事で KND2WD祭り に逝ってきました。
d0070007_5333110.jpg

ちょっと今回は告知が遅れたのですが約30人のバギー野郎が集まっていましたよ。

今回は、2WDクラス トラッククラス・・そしてワイルドクラスの3クラス開催。
なぜかワイルドクラスが異常に参加者多数だったのはナイショです。
d0070007_5443166.jpg

一番手前の車は若干ワイルド違いですね(>_<)

そんななかオラはワイルドクラスのみ参加なのですが、今回はMCを担当していたので、慣れないMCで一杯一杯だったためレース内容は記憶がゴチャゴチャ(-_-;) 

レース内容レポは多分UPされそうなところを画像下にリンクしますのでソチラでご確認ください。
d0070007_5512760.jpg

KNDサーキットHP
yellowのちょ~気まぐれ日記!
Ohomi Buggy net
気ままなラジコン日記
男爵のどんぐり日記
MEGA MAC
メンテ嫌いなラジコン野郎日記
ホビーの穴


前回一度試験的に行ったもののAMBを使って本格的なレースを開催するのははじめてのKND。
若干、開始時にトラブルもありご迷惑をおかけしましたが、その後はマズマズのスムーズ運営が出来たのではないでしょうか。
運営に協力していただいた方、参加者の皆様 ありがとうございました。

ちゅ~事で

MC SGTの車窓から

d0070007_674661.jpg

天気も良く、路面の乾燥も速かったのですが、コースオーナーさんたちの的確な散水作業のおかげで路面コンディションは終日維持する事ができたのでは・・・・

AMBの設定を指導していただいた男爵さん。
非常に解かりやすい説明ありがとうございました。
その男爵さんですが、ワイルドの助手席に新ドライバを搭乗させようと試みたのですが・・
d0070007_6125328.jpg

やはり ナマモノ は無理なようでつな(゚ε゚)
普通トカゲって人間みると逃げるものですが、
窮鼠猫を噛む ではなく トカゲ男爵を噛む 
と本気にクラウザーさんの横が嫌だったようです(笑)


ひさびさに担当したMCが結構気に入ったオラ♪
ラディコンよりも楽しいかも( ゚∀゚)

誰かおらのワイルド代わりに走ってくれないかな~?
ちゅうことでお願いしました♪
d0070007_6201014.jpg

代走 前住 諭 選手(^O^)

なんとこの日、プライベートで遊びに来ていた前住選手に代走をお願いしてみたところ 承諾♪

思わぬワークスドライバーの参戦に闘志ムラムラな人たち
d0070007_623499.jpg


とくにKYクロスケ選手なんかは、変な汁飛ばしながらMS選手に襲い掛かってましたね(笑)

d0070007_6265290.jpg


まぁ~内容は他のブログで確認していただくことにして(テヌキ)

大きな事故やトラブルもなく 楽しい一日を過ごせたことに改めて感謝いたします。

次回KND定例戦は 7月12日 開催予定ですので またみなさん宜しくお願いします。



らでぃこんの上達が最近めっきり頭打ちのオラ・・・・ 
MCで活路を開拓するか・・・・
いやいや やっぱり らでぃこん たのすぃ~し・・・



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-05-11 06:34 | ラジコン
ちゅ~事で なんとなくプロポをばらして掃除してみた。

組み直してステアリングホイルを回すと異音&違和感?

バネの位置でもオカシイのかと数回 組み直し・・・・

結果:テンション一杯に張ってもニュートラル位置で止まらなくなりました。

原因は解かっているが、いまさら直すのもメンドイ。

ちゅ~事で 週末のKNDレースは運営の手伝いだけになりそうだ。。。











オラにラディコンは向いてないのかもとつくづく感じる今日この頃・・・・

どぅすっかなぁ~


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-05-08 22:11 | ラジコン