趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー

<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

わすれもの・・・

ちゅ~事で
豚インフルエンザが流行の兆候ですね・・

WHO 警戒レベル「フェーズ5」
「人から人への地域レベルの感染が少なくとも2カ国で起き、大流行直前の兆候がある」段階
d0070007_20183040.jpg

こんな感じでしょうか(゚ε゚)

まぁ~そんな事はさておき昨日も越後屋サンに逝ってきました。

GWで大賑わいかと思いきや、若干多いモノの ちょっと待てば操縦台が空く程度。。
バギー屋の皆さんは、先週定例戦が雨で中止となってしまった為、ストレス発散とばかりにガンガン爆走して撃合いを楽しんでいましたね♪
d0070007_2030541.jpg


そんな中で、撃合いをモノともせず快走するTRF511が・・
d0070007_20325556.jpg

前住選手もいらっしゃていました。

この日は、オラを含めて5台のTRF511が走行していたのですが、やはり本家ですね(;゜Д゜)
d0070007_20361374.jpg

同じ車とは思えない程 快調にラップを重ねていました( ゚∀゚)


そんな中 オラはというと・・
午前中はまだ良かったのですが午後になると集中力がなくなり、タイヤをケチった結果 迷走・・(;´Д`)

ラディコンおもろない病(フェーズ5)に陥りました

そんなオラのTRF511
d0070007_20402991.jpg

前輪をどこかに忘れてきてしまいました。。

なぁんだ、そんなの忘れ物じゃなくていつもの 「おぉ~れぇ~たぁ~」じゃねえか!
先日の有名ブログの題目パクッテんじゃねえよ(;`д´)

って言われそうですが違うんです。。。

ホントの忘れ物は今朝、車に乗せっぱなしのRC機材を崩れないように積み直している時に発覚。。。

あれ? なんか足りない気が??

んっ!

B4を越後屋に忘れてきたぁ~

あわてて越後屋さんに電話して確認したところ・・

「あぁ~ なんか落し物があったで警察に届けといたわ( ゚∀゚)」

マジデツカ・・・・( ̄ω ̄;)

ちゅ~事で 土曜日に身元引き受けにいかねば・・・・

すると拾い主に1割の謝礼いるのか??

多分 大きく成長したOリングくらいで勘弁してもらおう・・・・




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-04-30 20:52 | ラジコン

GW突入!

ちゅ~事で 世の中 GW突入ですね♪
オラは暦通りなので、まだ微妙にテンションあがらず・・・

てな訳で KND定例戦の告知でも・・

KNDサーキット定例戦 Round 2

開催日時 : 5/10(日)  AM8:00受付開始
開催クラス : 2WD モンスタートラック ワイルドウィリー2
エントリ料 : 1000円/人 (レンタルポンダー500円)



レースレギュレーション
1)レース方法

2WD・モンスタートラック
 予選 : スタッガスタート方式による5分間の周回レースを3ラウンド行い、そのうちのベストタイムにより決勝メイン決定する。
 決勝 : 下位メインより 5分間のフラッグスタートで行う。

ワイルドウイリー
 2列のフラッグスタートによる5分間の周回レースを4ラウンド行い 4ラウンド全ての合計ポイントにより順位決定する。 
 奇数 偶数ラウンド でスタートグリッド位置は入れ替える。
 前半・後半ラウンドで周回方向は逆にします。


各クラス参加者数によりラウンド数の変更させていただく場合がございます。


2)車両規定
2WD・モンスタートラック
 JMRCA・IFMARに準拠する車両。 ただし、モーター・バッテリーはRC用として市販されているものであれば使用可能(LiPo・LiFe使用可能)

ワイルドウイリー
 原則素組である事。 
改造(オプション装着)可能箇所・・・ビス類、ベアリング、ダンパー
モーター : 540 スポチュン のみ
バッテリ : 7.2Vストレートパック(バラセル・LiPo・LiFe 不可)


3) その他
計測はAMBラップカウンターを使用いたしますのでマイポンダーをご用意願います。
レンタルポンダー(500円)も御座いますが数に限りがありますので希望者は当ブログもしくはKNDサーキットHPへ事前に連絡いただければ幸いです。

競技後は次ヒートのマーシャルをお願いいたします。 修理等やむを得ない場合代理人に委託願います。
怠たった場合、そのクラスのベストタイムを無効とする場合がございます。

早朝はバッテリ充電される方が集中し電源ブレーカーが落ちる可能性がございます。
練習用パック、予選1R目用パックはできるかぎり自宅充電してきていただく事をお勧めいたします。

自家用車の駐車は当日、運営者の指示にしたがって駐車スペースに願います。






てなところが現在のレギュレーションです。
また必要であれば随時追加事項をUPしていきます。
質問・要望がありましたら 当ブログへコメントもしくは
KNDサーキットHP
KNDサーキット 掲示板
にお問い合わせください。



ちなみに 

今後KND定例戦は奇数月の第二週日曜日に開催する予定です。 
2009年度は 5月 7月 9月(ぐだぐだレース併催) 11月 予定です。

KND定例戦のワイルドウィリクラスは ワイルド王座決定戦冠外ですのでご注意を!




さ~て あしたは 越後屋逝くッペ♪


とさ
 
 
[PR]
by sgt_buggy | 2009-04-28 21:21 | ラジコン
ちゅ~事で逝って来ましたワイルドの集い・・
d0070007_20295444.jpg

本日はカルフォルニアの香り漂う快晴でしたが、これまでに体験した事無い強風が吹き荒れており定例戦は中止で正解でした。

もちろん本日はワイルドBBQなので肉!
d0070007_2032879.jpg

結構集まりましたね♪

ワイルドBBQなので、ワイルド!
d0070007_20331072.jpg

結構集まりましたね♪♪

ワイルド野郎のBBQなので 火種 調整もワイルド!
d0070007_20341839.jpg

越後屋さんが路面掃除用のブロアーを持ち出し一気に火力UP!
ワイルドやなぁ~・・・・

てな感じで、終日BBQ&ワイルドで マッタリ一日過ごしてきました。。
d0070007_2037811.jpg

d0070007_20373069.jpg


マッタリし過ぎてあまり写真を撮れなかったのですが、一枚だけ渾身の一枚を撮影したのがコチラ

d0070007_20371095.jpg


なんか ムッチャ かっちょ良くないですか( ゚∀゚)

本日はWILD王エントリの約半数が参加したのですが、これだけでも絵になりますよね♪
てことは倍の台数揃ったら・・・・・考えただけで汁たれそうです(。・ω・。)

ちゅ~感じで グダグダ してきた帰り道。
SGT観光バス内では、新たな企画が???

思いついたらすぐ行動!
あっちコッチにTELかけて 決定しました♪

2WD祭り in KND
開催日 : 5/10(日)
開催クラス : 2WD、モンスタートラック、ワイルドウィリークラス

KNDサーキットHPにてKND定例第2戦が告知されていたのですが、KND管理人さんにクラス増設をお願いしたところ 快諾♪

第二戦に ワイルドクラス&モンスタートラッククラス を設営していただけることになりました♪

勿論レースも終日イベント♪

某氏に運営サポートもお願いし、KNDで新たな楽しいレース定例戦を開催できればなと思いますので 皆さん 奮ってご参加願います。



いまのところエントリ方法やレギュレーション、レース進行に付きましては 
基本KNDサーキットHPに記載されている通りですが、楽しい運営の為、新しいレギュなどの発案いただいた場合 えぇ案はどんどん取り入れ 当ブログで 逐一 UP していきますので、こんなレースあったら楽しいのにな♪・・・・って案をお持ちの方はどしどしコメントください。


らでぃこん復帰して3年チョットとのオラですが
未だスタンスは

らでぃこん = レジャー

趣味は楽しくを忘れない酔っ払いでした・・・・




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-04-26 21:21 | ラジコン
ちゅ~ことで明日の天気回復にイチモツの希望を見たオラは昼過ぎから越後屋に逝ってきますた。

雨が止み次第、水抜き作業を施しなんとか明日のレースを開催したかったのですが、思いの外、雨の降り止みが遅く17時の段階でまだ小雨・・・・
コース状況は・・・
d0070007_20534494.jpg

(;´Д`)

明日も朝一路面の復旧は難しいとの判断となり 明日の定例戦中止が決定いたしました。

明日開催されると信じ一生懸命メンテしているこんな人
d0070007_20583197.jpg


残念ながら奴隷プレイは・・・・・


しかしながら、明日の越後屋の天気予報は晴れ♪

オンロードはもちろんオフロードも昼過ぎには走行可能になりそうと言う事で、レースは中止ながらも、越後屋さんは通常営業するそうな♪

でも午前中走行困難ならバギー屋には辛いなぁ・・・・
と思っていたら・・

越後屋サンが開口一発!
「多少路面悪くてもWILD野郎ならカンケェネェんちゃう(笑) なんか肉も食いてぇしWILD野郎に連絡取れやぁ!」


ちゅ~事でまたしても急遽決定!

ワイルドBBQ 
Round2 in 越後屋


今回は越後屋、通常営業ということもありワイルド野郎以外の参加も大歓迎です(モトモト誰でもOKなのですが)

参加希望者は明日10時OPEN時に会費1000円回収します。
また10時に間に合わない方も途中参加可能OKですので是非ご参加を♪

出来れば前もって連絡(誰かにメール、もしくはコメント)いただければ幸いだす。

とりあえず現在参加数は10数名。。。

あすも グダグダ か・・・・



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-04-25 21:14 | ラジコン

ラオウ降臨

有名人は大変だなぁ

一般人なオラの周りでは日常茶判事なのだが・・・・
酒には御互い気をつけましょうね・・・・SHO艦長   且⊂(゚∀゚*)ウマー



WILD命名公募はコチラ


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-04-23 10:58 | 戯言

名付け親。。

ちゅ~事で、日曜日に初土俵を踏んだB4をメンテ。
最終パックで骨折したRアーム以外は無傷でした♪

ダンパー内カラーの摺り合せ、ミッションのグリスアップ、前後ノーマルアームに交換と掃除で終了。

とりあえずB4は週末の越後屋レースへ向けて準備完了。。。

しかし予報を見ると週末の天気が怪しい(汗) また延期か??

延期といえば WILD王座決定戦は 雨天中止?それとも延期?
ダラス男爵のジャッジを待ちましょう♪

あとWILD王のレギュに
「参加車両に名前必須」
とあるのですが、オラのように一生懸命勤労に励んでいる一般人は、仕事をしているふりして、一日中らでぃこんの事考えてるアゴなしさんや、待機中、大人雑誌を崇読しながらラディコンと脳内リンクさせる挿入亭さんなどとは違い なかなか グットくる名前が思いつきません。

ちゅ~事で勝手にWILD命名公募はじめます。

謎のBBSに現在画像入手できているWILDをアップしてありますので、あなたの考えたWILD四股名を各車のRES欄に書き込んで WILDの名付け親になってみませんか?

オーナーよりもインパクトがありワイルドな名前があがった場合、オーナーの意思に関係なくダラス男爵の判断で戒名とされます。

自薦他薦不問。匿名OK。

どんどん名付けてやってくださいな。


あなたの名付けたWILDが 
初代WILD王 になっちゃうかも♪



WILD命名公募はコチラ



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-04-22 08:53 | ラジコン

意識改革!

ちゅ~ことで昨日は、朝、我が家までマックに来て貰い(朝マックってやつね(笑) マックの運転で越後屋さんに逝ってきました。

出発して数分後、高速に乗るといつもと違うIC付近が渋滞??
新名神の仕業? それとも、未だ恩恵に賜っていない高速1000円均一?(もともとオラの家から越後屋までは1000円)
どっちにしろ、お馬鹿な国策のセイジャ! とイライラしていたのですが、どうやら原因は ゴルフの大会に石川 涼 選手が出場していた為そのギャラリー渋滞だったらしい。。。  国は関係ねぇや・・・

まぁ次の選挙はどっちにしろ 現与党 にはいれないけど(笑)
オラハ、アベ、フクダ、ノヤクタタズブリワスレチャイネェゾ!

まぁそんな事はどぉ~でもいいのですが越後屋に到着。
d0070007_1945718.jpg

最近見慣れた満員御礼♪

しかし、いつもとチョットちがう???

いつもは客層は オン・オフ半々なのですが、この日はホボ バギー野郎(;゜Д゜)

その数ざっと30人前後・・・・ レースの時より多いじゃネェか・・・・・

2.4Ghzのおかげで お立ち台は終日 こんな感じ・・・・
d0070007_19114070.jpg


まさに 立場無し の状態が終日続いたので、みなさん 立ち話 もたくさんしてましたよ(クダラネェ~ トカ イワナイノ♪)

そんでもってオラは ひさびさにコイツのシェイクどうん。。
d0070007_19151494.jpg

今回はマックに組んでもらったので、基本同じセット。。
ちゅ~事は 同じ動きする筈??

期待に胸弾ませコースイン。。。  久々のB4の感触は・・・
ダメじゃん(´・ω・`)
Rグリップが悪く、ぜんぜん楽しくありません。。
試しにマックのB4を借りてみると・・・・
たのすぃ~( ゚∀゚)

まさか! マックめ手抜きしたのか???

と思いましたがマックも「同じように組んだし新車な分SGTの車の方が良いはずなのに???」
と??マーク・・・・

何か原因があると考える事数分・・・・

ダンパーがハズレちゃう?
 試しにマックのダンパーを借りてみると・・・
たのすぃ~(゚▽゚)

どうやら、今回のダンパーはOリングのカラーが上手く嵌らないようでカラーの摺り合わせが必要なようです。。。

とりあえず、そんな細かい作業を現地でしたくなかったので重六から★☆ダンパーから拝借。。

その後はダンパー以外仕様はかなり近い状態だと思われるマックのB4の後についてオラと走行の差を確認。。

大体いつもラップが1秒差あるのですが原因を究明。。。

数週でその差がすぐに判明しました。

セクション後やセクション間のつなぎ・・

すべてワンテンポオラが遅れます(・ω・)

そのワンテンポが積み重なって1秒/周の差が出来ているようです。

しかし その差を詰めようとすると すぐにフラフラ~ その内にマックは遥か彼方へ・・・・

ちゅ~事で 今後意識改革 を決意!


車の造り込みとメンテ & つなぎの練習♪

ほんでもって一番のポイント
我慢

ガンバルゾ!





とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-04-20 19:40 | ラジコン
ちゅ~ことで いよいよ来週に迫ったWILD王レースですが、先週の走行でちょっと不具合な難点が・・・

先日、新ドライバーとして搭乗した ダース・モール様 ですが 若干サイズが大きい為か重心が上がっていまい かなり不利な状況(ソンナコト タメサンデモ ワカルヤロ!)

コーナーごとに人形がロールして鬼の形相で迫る姿の威圧感は抜群に良いのですが、周囲から 「怖い!」 「気持ち悪い!」と不評・・・
しまいにゃぁ マーシャルしてくれてた子供が 転倒したWILDを起こそうと近づいた瞬間 人形みて 泣き出す始末・・・・


う~ん これは いかん・・・・


ちゅ~事で ドライバーチェンジを余儀なくすることに・・・


しかしながら、現在越後屋のWILDは ありふれたドライバーでは太刀打ちできない(キソウトコ マツガッテルゾ!)


てなことで、三日三晩 考えた結果・・・




新ドライバー決定!



d0070007_10293119.jpg
d0070007_10294597.jpg


さっそく WILD王委員長 ダラス男爵 にエントリーメールを送ったのだが、
そのエントリー名 はちょっと~ と却下?

WHY?

オラのエントリーした ★★★★選手 は何故か受け付けて貰えませんでした? 
 
ダラス男爵の判断はもしかして
「エントリー名がWILDじゃない」なのか??
それとも
「有名ドライバーの名前と被るから公認とってこい!」
との事なのか真相は闇の中・・・・

ちゅ~事で未だエントリー名 受理されずのWILD

現在エントリー名候補として

ペ・ソギソ
マンダム師匠

が上がっていますが誰か他に受理されそうな しっくりとくるエントリー名は思いつかないでしょうか??


ヤッパリ公認申請してみようかな(笑)



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-04-18 10:49 | ラジコン

RC-10B4

ちゅ~事で、オラがラディコン復帰して3年半。
5台目となるB4を手にしたわけですが・・・・お気に入りのX6からの車チェンジには以下の理由が・・

1、パーツ入手が・・・
東海地区ではX6の取り扱い店を知らないのでパーツはネット購入なのですが、送料と代引き手数料が馬鹿にならない(汗) 貧乏なオラはまとめ買いは無理・・・・

2、セットが・・・・
セット出しが出来ないオラは人のセットをパクルのですが、ドライバやコースによって大幅にセットが違うので、どれが良いのか良く解からない(汗)

3、SQ
やはり、交換1パックで折れたSQシャシのトラウマが・・・
今後あの素材はヘッポコなオラは不安・・・・・

4、ISGTとの部品共有化
同じ車の方が楽なのは勿論、越後屋で走行するならB4のパーツは保母すべて揃っているので準備が不要♪

てな理由からチェンジ♪
(ただ未だにX6の方がエエ様な気がしているのはナイショ)


とりあえず今シーズンはB4戻すことに・・・
d0070007_20242292.jpg


新車ではありますが、流石に5回目になると新鮮味がありません(汗)

しかし良く見ると2年ほど前に最後に購入したB4と微妙に違うところが


まずはモータープレート
d0070007_20271865.jpg

左が新車 右がISGT号

写真では解かり辛いかもしれませんが厚みが変っています。
図ってみると 新車:3㎜ 旧:2.2㎜

耐久性と放熱性が向上しそうですね♪


ホイル&タイヤ
d0070007_20295326.jpg

Jコンセプト同様ハブ溝が十字になっています。
外側もロッシホイルの様な形状になっていて 素材はJコンセプトっぽい樹脂になっています。
(最近AEホイルを使っていなかったので前から仕様変更していたのかな?)

付属タイヤは ホールショットM3 ですが 最近プロライン製のM3コンパウンドに付けられている緑のペンキも付いています。
未確認の噂では PL⇒M3 と Jコン⇒グリーン は同一コンパウンドとの噂を聞いた事がありますが、ホイルもひっくるめて Jコンセプトと同じトコロが作っているのでしょうか??
ウラ事情に詳しい方いらっしゃいましたらコッソリ教えて(笑)



ダンパーエンド

d0070007_20405474.jpg

なんかちがうよねぇ(゚ε゚)

なんかゴッツイよねぇ( ゚∀゚)


あとは、ピストンが1番4コしか入ってなかった(-_-;) 
ステルスルーブ、ブラックグリスは販売品と同じサイズの同容器のが入ってた♪

など微妙にパッケージ内容が変更になっているみたいですね。



ただ、
越後屋は米国から直接輸入しているので、国内のヨコモ扱いの製品が変っているかは今のところ未確認ですのでご了承くださいな。。




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-04-15 20:48 | ラジコン
ちゅ~事で いよいよ来週末に迫った 

ECHIGOYA international of WILD champions
ワイルド王座決定戦

大会委員長 ダラス男爵のところで 競技方法がUPされていましたので天災いたします。

(;`д´) (;`д´) (;`д´) (;`д´)(;`д´) (;`д´) (;`д´) (;`д´)

■予選

①予選方式とレイアウト

 5分間の周回を2回行い、2-2のポイント制で競いまつ。
 (ワイルド野郎に捨てヒートは必要ありません。毎回ガチでつ066.gif。)

 もうすでにワイルド専用ポイント集計プログラムは完成しています。
 この情熱が仕事に生かせれば・・。

 尚、予選用のレイアウトはStage1Stage2を用意しています。

②予選グリッド

 2列のフラッグスタート。
 列の間隔は約1.5mとする。

 例)スタートポジション
 Stage1・・前列内から1.2.3.4、後列内から5.6.7.8
      ※コンデレ受賞者は前列よりさらに1.5m前
 Stage2・・前列外から5.6.7.8、後列外から1.2.3.4


■決勝

①決勝方式とレイアウト

 5分間の周回レースで、レイアウトはFinal Stageを用意しています。

②決勝グリッド

 予選結果に順ずる。
 
③成り上がり(勝ち上がり)
 
 上位メインへの昇進制度あり。


※ワイルド野郎へのお願ひ

事前に計測PCに登録しますので、参加予定の方は以下内容を
オレ様又はSGT殿に連絡願います。(コメント欄のカキコでも可)
参加人数のだいたいの把握も兼ねてるので、できればおはやめに~。

①ハンドルネーム又は氏名:
②エントリー名:
③マイポンダー番号:
④使用バンド(2個ほど):

尚、ワイルド王クラスのみレース運営は全てエントリー名で行いまつ。
エントリー名が記載されてない場合や、ひねりが足りない場合は
委員会で各自のワイルドの特徴から勝手に命名しますので
ご了承下さい。

(;`д´) (;`д´) (;`д´) (;`д´)(;`д´) (;`д´) (;`д´) (;`д´)
d0070007_8472777.jpg



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-04-15 08:49 | ラジコン