趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー

<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ちゅ~事で日曜日は (も?)越後屋さんに逝ってきました。

d0070007_19391664.jpg


土曜日も繁盛していたのですが、日曜日はさらに大繁盛♪
久々にフルバンド埋まってましたね(゚ロ゚;)

昨年と違いフルバンドといっても結構な人数が2.4Ghzを使用しているので、レース並に集結していたようです。。


オラは前日に引き続き X6、TRF511、WILD を持ち込み・・・
しかしながら、前日の疲れが取れずチョット テンションサゲ(・ω・)
もしかしたら隣のPITのこの方に精気を吸い取られていたのかも知れませんね・・・
d0070007_19455782.jpg


そんな日曜日: X6・・カロリーメイト×4 Rサス×2 破損    511・・無傷

土日2日間の破損部品代で 定額給付金分使ったのかな(笑)

マダモラッテナイガ、イランモンニ ゼイキン ツカイヤガッテ(怒) 
キタノロケット、カスミガセキニオチテシマエバエエノニ・・・・・・( ̄皿 ̄)

まぁ、実際、上空を通過する地域の方には笑い事では無いので余り弄らないようにしよう(反省)


てなことで、レンチャン ツカレタ 週末でした・・・・・



日曜日の越後屋の車窓から

この人のジャンパー・・・・
ヘルメットにサインして貰ったほうがエエノカ??

d0070007_1958951.jpg

否! たぶん違う気がする(・ェ・)



約半年ぶりにマチャルさん登場♪
d0070007_19594048.jpg

今年はRB-5を使うのでしょうか??

約半年のブランクを感じさせない キレた走り(笑)

d0070007_2032318.jpg


いろんな意味で キレてます( ゚∀゚)



キレテルというより いっちゃてる感の強いマックのBIGエア??

d0070007_2065168.jpg

約3m撃ちあがるBIGエアですが、 

メリット・・気持ちエエ  威嚇にはなる
デメリット・・ 壊す  明らかに舐めたほうが速い

以上の事を踏まえて 真似したい方はドウゾ(笑)



をっ!もう一人キレテル人が???
d0070007_2010573.jpg


と思ったら、間違えました・・・・

キレテルのはコノ人じゃなくて
コノ人にプロポを略奪され、一生懸命だしたベストラップを塗り替えられた人々でしたね(笑)




そんじゃ 最後に

以前よりオラのブログには何故か車の画像が載らなかった代表・・・
この日も、ISGTに「どうせ俺の車は載せてモラエネェんだよな」と呟いた代表・・・・

違うんです。。。  いつも掲載しようとすると不思議な力が働いていたのです(笑)


ちゅ~事で・・・


d0070007_20152929.jpg


代表~  こんなかんじでヨロシィでしょうかぁ~~




さて・・・ メンテ開始するべぇ~



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-03-31 20:17 | ラジコン

ひさぶいさに・・

ちゅ~事でほんじつは久々に越後屋さんにお邪魔してきました。。。。

d0070007_2214326.jpg


ぶ~む が来ているのでしょうか??
不景気をものともしない人々が終結して、大繁盛のようでした・・・


本日のオラは・・・・

X6 : 4パック・・・・  Fキャスター2つ・・カロリーメイト1つ 破損
TRF511 : 4パック・・・Fサス3つ・・Rサス1つ 破損


らでぃこん おもんない(。≧Д≦。)

でした・・・・・



明日もリベンジに出動だぁあ~



久々に越後屋の車窓から


昨日、無事パーツも届きWILD復活・・・
d0070007_2210922.jpg


ちょっと やり過ぎ???

他のWILDと比較・・・・

d0070007_22121355.jpg


まぁ 皆様・・・・・・・・ヒカエメ??


しかし終了後・・

d0070007_22142296.jpg



なんか スッキリ~?????




本日は銀次郎も持込・・・・
d0070007_2216253.jpg


クラウザ~を襲撃!!

と思いきや?? 

やっぱり 操縦士は???

この方でした(笑)

d0070007_22182391.jpg



今日はなんだかテンション上がらずじまい・・・



明日は満開でいきませう(゚▽゚)





とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-03-28 22:21 | ラジコン
ちゅ~ことでウイルス男爵 のところで正式発表がありましたので、天災 転載

d0070007_2234842.jpg


★ワイルド王座決定戦 レギュレーション★

①マシン
 ワイルドウイリー2(ワンメイク)

②モーター
 スポーツチューン(540も可)

③バッテリー
 7.2VサブC6セルのストレートパック(リポ禁止)

④ピニオン
 20T(18Tも可)

⑤タイヤ&ホイル
 キット標準(インナー追加やホイル加工等禁止)
 ※タイヤとホイルの接着可

⑥やってもいい改造
 ・ベアリング交換
 ・ダンパー交換
 ・ハイトルクサーボセーバー使用
 ・ターンバックル類やビス、ナット等の交換
 ・ドライバー人形の交換(ただしドライバー人形は必須)

⑦やってはいけない改造
 ・ロングスパン化&ホイルベース延長
 ・極端なボディ等の軽量化(フロントのウインチ部品の取り外しのみ可)
 ・グリップ剤の使用
 ・ウイリーバーの角度変更やロング化
 ・ボールデフに交換
 ・その他ワイルドで無い行為

⑧その他の注意事項
 ・過去に越後屋レースの優勝経験者には、別途リア側にウエイトを
  搭載してもらいます。
 ・コースレイアウトや周回方向は当日予告無く変更します。
 ・5分間の周回、予選2回&決勝1回を予定しています。
  尚、当日の参加人数によっては、他のカテゴリも予選回数が減る場合が
  ございますのでご了承下さい。

(;`д´) (;`д´)(;`д´) (;`д´)(;`д´) (;`д´)(;`д´) (;`д´)(;`д´) (;`д´)


なんか、まじめなレギュ設定したり・・ポスターまで作製する力の入れよう・・・・・

しかしUP時間を考えると どう考えても勤務中だよな(゚ε゚)

よっぽど仕事が出来る男なのか?? それとも単に暇なのか??

この労力を少しでも世の中の役立つ事の為に使えないものだろうか( ´_ゝ`)


まぁ 人のことは言えないが・・・・・・・・・(-_-;) 



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-03-24 22:13 | ラジコン

R18指定??

先日のシェイクダウンで瀕死のWILD・・・・

近場のショップにパーツ在庫を問い合わせしましたが どこもやはり取り寄せとのこと・・・

しゃ~ない。 明日アフターに電話しよう・・・・・



ちゅ~事で、車体は触れないので、ボディをバージョンアップしてみた。


テーマは 「ゴージャス&セレブリティ」


しかし・・・・

弄れば弄るほど、特殊浴場風に(;゜Д゜)

d0070007_0404799.jpg


最終的には ドロンジョ様が万能イス抱えてお出迎え( ̄ω ̄;)


ドロンジョ様 談
「どんなプレイがお望みかしらぁ~053.gif



だんだんWILDから遠ざかって逝っているような気がする(*´・Å・)




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-03-24 00:45 | ラジコン
ちゅ~事で 本日は雨が降ったので越後屋開幕戦は中止・・・

ふらふらとドライブに出かけました♪

先ず到着したのは改修中のKNDサーキット(走れなくてもラディコンかいって声が・・・・)
d0070007_1649057.jpg

サスガにこの天気じゃ誰もいませんでした・・・

が気になる所が2箇所ほど・・・

BIG テーブル・・・
d0070007_1652583.jpg


これまでは 『ただデカイだけ』 で全く難易度のなかったテーブルが90度ターンの ちょっとオモロ~になっているではありませんか( ゚∀゚)


これよりも気になったのがコレ

d0070007_16555739.jpg

7連ジャンプ(;゜Д゜)

馬鹿デツカ・・・
完全に病気です(゚ε゚)

完全に エキサイトバイク じゃないですか(-_-;) 

YOUZOUさん 是非 遠征してみてください(笑)


ほんなアンポンタンで楽しそうなKNDを後にし向かったのは定番
d0070007_1752219.jpg

お千代保稲荷

いつも通り 串かつ を食べた後 地場野菜 の買出し

今日の収穫は
d0070007_1772993.jpg

白ねぎ10束、極太ゴボウ4本、ブロッコリ3袋、ニンジン1㎏、生しいたけ1㎏、ジャガイモ1.5㎏、水菜2㎏、大根2本、山芋1本、切干大根1袋・・・・・・     しめて・・・・ 1000円でした(笑)

多分、通常価格なら2000円近いと思いますが、笑顔とノリで皆さんマケテもらいました♪
う~ん買い物上手(自画自賛)

「主婦の マメママ~嬢 ラジ子嬢~ 上手に買い物してまっかぁ~」

さぁ~て、がんばって料理しなきゃぁ(ちなみに、我が家は家事は同棲当初から分担制なので、未だに炊事はオラの仕事です)


そんな感じでお千代保稲荷を後にし向かったのは
d0070007_17191471.jpg

RCホビー トータル

コチラはオラがRC復帰当初 お世話になったお店なのですが、諸事情により今月一杯で閉店とのこと。
オラにRCの楽しさを教えて頂いた店長に 感謝とお礼を伝えてきました。
が改めて

「K林さん RC復帰当初 何も解からないオラに 親切にご指導頂きありがとうございました」



とても寂しい気分でトータルさんを後にし帰りに立ち寄ったRCショップ

とても気になる一品が???

購入するか迷っていると店長さんが

「ソレ 左手からBB弾 も撃てるよ!」

即決!

d0070007_1741873.jpg


銀次郎はじめました
ちなみにプロポは 22CH

カテゴリは勿論


ワイルド王


コース走行は難しそうなのでPITで大暴れしてやろぉ( ̄皿 ̄)




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-03-22 17:34 | 戯言

TRF511

明日は越後屋開幕戦の予定でしたが天候が絶望的( ´Д`)

ちゅ~ことでメンテは ゆっくりする事にして、新型の画像でも・・
d0070007_20425736.jpg

オラは一昨年の全日本の時 DB01 を購入して以来の4WD新車です。

さっそく昨日シェイクダウンしてきたのですが、オラは501Xを所有しておらず、走らせた事も無いので比較コメントは書けません(-_-;) 

とりあえず 主要部の画像を載せますので自己判断でご覧ください(笑)


フロントまわり
d0070007_20492049.jpg

昨日、ガバチョ兄さんの「ガァまるいち」と見比べたのですが、かなり取り回しが変わっているようです。
デフへのアクセスは4本ビスを外すだけなので DB01より楽チンです♪
また、ユニバの形状変更に伴い、アップライトのBBもサイズ変更されているようです。。。



センターバルク
d0070007_20544285.jpg

こちらも、形状変更。。 アッパーデッキの2本とモータープレートの3本のビスを外すと簡単にモーターが外せます♪ 聞くところによると501Xはモーター外すのがチョット大変だったらしいです。

ただ、バックラッシュ調整時DB01は目視できたのですが、511は感に頼る必要があります。。。。
そんな感を持ち合わせないオラは昨日3枚のスパーを昇天させて頂きました(汗)
後で聞いた話によると、結構キツメでも良いらしいですね(勿論 加減は必要ですが・・・)

しかし、スパー交換も楽チン♪ 
スパー押さえの4本と前後どちらかのデフを外すだけで簡単に交換できます。
以前mac氏が谷田部で501Xでスパー交換しているのを見て「大仕事だなぁ~」と思った事がありましたが、511は501Xは勿論、DB01より簡単に作業できました( ゚∀゚)



リヤまわり

リヤもフロント同様4本ビスを緩めるだけでデフにアクセスできます。
また左右バルクが独立している為ベルト交換も容易に行えそうです♪

オープンデフなので、頻繁なデフメンテが必要になると思われますが、コレだけメンテしやすければ、苦にはならなさそうです♪



あと、一番驚いたのがシャシのヒネリ( ゚∀゚)
通常カーボンシャシというのはネジレないと言うのが常識ですが、511のシャシはまるで樹脂シャシの様に捩れます。  最近のバギーシャシは樹脂で柔らかいというのが流行りッポいですが、カーボンでもここまで出来るのだと関心しました(゚▽゚)


現行4WDでカーボンシャシは  アソシ B44  、HB D4 とありますが共にシャフト車
アンプ設定が苦手でブレーキを上手に使えないヘッポコなオラは ニュートラル時どこまでも転がるシャフト車は扱いきれないので ベルト駆動の511 で頑張ってみます。



おおっ! なんか今日は らでぃこん ブログみたいじゃん( ゚∀゚)




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-03-21 21:20 | ラジコン
昨夜から今朝にかけて雨が降った為、屋外コースでの走行は難しいと思い、本日はプレオープン中の奈良県のRC PARK GOJO へお邪魔してきました。

とりあえず、ナビ通りR24で行くと、山の上にそびえる目印を発見
d0070007_2125169.jpg


ホントはもっと解かりやすく正面から撮影しようと思ったのですが、053.gifホテルなのでオラのデジイチで撮ると誤解されて通報される危険があったので この角度でご勘弁を・・・・

コースに到着するとガバチョ兄さんがお出迎え・・・
d0070007_21265584.jpg

すると、オラより1時間早く到着していた兄さんは開口一発・・
「おぉ~SGT! 遅いやないかぁ~  目上の人を待たせるたぁ~ 偉くなったもんやのぉ~」
しまった、「お年寄りは大切に」ってむかし学校で教わったのわすれてた(゚▽゚)  マァエエカ


早速、コース確認
d0070007_21312013.jpg

とても整備された路面はとても走りやすいです。

気になる路面は、不思議なグリップ。。。 路面を見た感じ谷田部系のタイヤがマッチしそうなのですが、ミニピンが喰う時があるかと思えば、ボウタイ(減ったドーピング品)が喰ったりと、かなり路面変化が楽しめます。

ただ全体にグリップは良好なので多少タイヤを外しても楽しめますね♪

そんな、新コースに本日はこの2台を持ち込み・・・
d0070007_2139583.jpg


終日楽しく遊ばせていただきました⌒v⌒




RC PARK GOJO の車窓から

プレオープンにも拘らず 大勢のバギー屋さんがいらっしゃってましたね♪
d0070007_21441650.jpg


関西有名人の顔も チラホラ??

先日の関西予選 W TQ の Mりぃ さん
d0070007_21452217.jpg

オラに
「どこでも出没するねぇ♪」
とおっしゃっていましたが そのオラに遭遇するという事は言葉を返せば Mりぃさんもどこでも出没しているという事なのでは(笑)


走行画像を・・・・
d0070007_21491884.jpg


残念ながら、オラはカメラの設定の仕方がわからないので、光量の足りない室内ではピントが合いません(汗)

ただ こんな写真は・・・・

d0070007_21511817.jpg


どこに焦点をあわせれば良いのでしょうか(笑)

人間の問題なのでしょうか??
こんなの撮るのは得意??
d0070007_21543236.jpg


やっぱりバギーはこうでなくっちゃ( ゚∀゚)


こんな感じの RC PARK GOJO

オラの生息地 名古屋西部からは 距離は 170㎞
朝は東名阪が高速道路の役目をしてないので(本日は渋滞22km 1区間で降りてR1使用) 4時間かかりましたが、帰りは渋滞も無かったので2時間半で帰ってこれました♪

また機会があったらお邪魔したいですね・・・・



てな 事で スルー しようかとも思いましたが一応NEWマシンを・・・

d0070007_21595538.jpg


TRF511 はじめました


コイツにつきましては また 後日・・・・


あっ!明後日は越後屋開幕戦じゃん。。。。

メンテ間に合うのか????




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-03-20 22:01

引退宣言

先日、K藤レース終了後 シェイクダウンしたWLID・・・・

オラが2周程度走行し後は他の WILD参戦者さん達にレンタルして、
「進まんくなった。ピニオン外れたっぽいよ~」
と返却されたWILD・・・

一応直すかと今日モーターを外してみるとピニオンは付いてる???

何故???


(゚Д゚)


ドッグボーンが無い・・・・・・

まぁその位なら適当なの探せばよいか・・・・

!!( ; ロ)゚ ゚
なんだこの亀裂・・・・・
d0070007_0113019.jpg


ミッションケースのリヤバルク部分が今にも引きちぎれそうになっとる( ´Д`)


まぁ、☆★製なので パーツ自体はたいした金額ではないのでしょうが、この部分を交換となると 全バラ必須(汗)



はい そんな気力ありません( ̄ω ̄;)



ちゅ~事で 走行2周でオブジェけって~




WILD王目指す皆様 がんばって ください・・・・・・・




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-03-19 00:18 | ラジコン
この不景気に何故か、多忙?(*´・Å・)

ちゅ~ことで サクット先日のK藤開幕戦をば・・・・
d0070007_19435938.jpg


あさから、ポカポカ陽気のK藤サーキット♪ 今月末には桜が咲きそうです⌒v⌒

そんなK藤開幕戦には今回30人以上のバギー屋が終結・・・
想定以上の参加者に運営のこの方は
d0070007_1949497.jpg

あわわわわ!! ( ; ロ)゚ ゚
しかし経験豊富なこのお方・・・通常3回行われる予選を急遽2回に変更して 冷静に運営をまわしていただきました( サスガ!(゚▽゚)  オツカレサマでした)

では、簡単にオラは・・・
予1R : トップゴールするもポンダーカウント不良で審議(・ェ・)
予2R : 車も人間も異音???

1R審議を恩赦して頂き 定位置Bポ

決勝 : 社長、タイタニック先生と泥試合(`ε´)  順位不明・・・・

楽しい一日でした・・・・


で終わると手抜きバレバレなので チョットレース風景でも・・・・

2WD Cメイン お立ち台
d0070007_19565762.jpg


予選で計測装置を薙ぎ倒し、WILD女王の存在感を見せ付けたISGTの横には 見慣れたお方が( ゚∀゚)
ここは詳しく書きたいのですが今週末の越後屋開幕戦で酷い事されそうなので
スル~(´-ω-`)

では・・・
スタ~ト
d0070007_2023312.jpg


おっ! Cメインらしくない?笑? キレイなスタート♪


しかし・・・・

d0070007_2035364.jpg


ややや・・・

雲行きが怪しいぞ・・・・・


d0070007_2044786.jpg


やっぱり・・・・

ぐちゃぐちゃ(笑)

オラはこんなレース展開 大好きです053.gif

やっぱり バギー最高♪

そんな風に実感した一日でした♪




K藤開幕戦の車窓から


なにやら ロングホイルベースの車をぶら下げるアサヒヤマ氏???

d0070007_209578.jpg


それって??? SQデツヨネ( ̄Д ̄lll) 
今のK藤ってBIGジャンプ無いし、路面もフワフワだし、この日は汗ばむ陽気だったよね・・(゜д゜;)

やっぱり車種変更考えるべきなのか( ̄皿 ̄)



WILD王に名乗りを上げている人も多数発生・・・・
d0070007_20124886.jpg


この日オラのドロンジョ号もシェイクダウンしましたが・・・・・・・・  まぁエエか・・・・・


WILDと云うより豪快なイメージのモンスタートラッククラス

d0070007_20173144.jpg

今回は参加できませんでしたが、次回は頑張って準備しよお・・・

そんなトラッククラスONLYでエントリーした 愛車フェチ 主任号
d0070007_2019811.jpg


きっと↑↑↑みて喜んでいる事だと思いますが・・・・
この日何故か MSS⇒MSJ に改名されていたようですな???

まぁこんなんじゃね( ´_ゝ`)

d0070007_20201129.jpg


そこには何も無いはずデツガ、いったい何に躓いたんですか??

池田山時代はエースだった筈なのに いつから こんな 弄られ役 になってしまったのでしょうか(●´w`○)
(オラノセイデハ ナイヨナ(・ェ・)




ちゅ~事であまり同じ人を弄っては逝けないと思うので そろそろ弄る人かえようかな????
d0070007_20274521.jpg

いかぁ~ん(゚ロ゚;)

この人は弄ると かえって喜びそうだ(#`皿´)



さぁ~て・・・今週末の越後屋定例戦にむけて準備するかぁ~・・・・メンドクサ



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-03-17 20:28 | ラジコン

あわわわわっ

クラウザーⅡ世??

相手にとって不足は無い(#`皿´)

ちゅ~事で ワイルド王 に向けての準備は終了・・・・
d0070007_004988.jpg


まだ、しっくりした名前が思いつきません( ´_ゝ`)

とりあえず 重LLy(仮) にしておこう・・・・



さぁ~て 今日は早く寝るかぁ~・・・・


と思ったら 明日はK藤レース(゚Д゚)

まだなんも準備してないじゃん・・・・



とりあえず明日使う車のデフとダンパーだけメンテ完了
d0070007_054794.jpg


サニーランドレースでの 『ISGTに敗北の悪夢』 が再来しないよう 順位は望まずチキンにまとめてやるか(-_-;) 


いや!いかん! 


ワイルド王を志す漢として、DEAD OR ALIVE の精神で派手にいきましょε=ε=ε= ┌(;;;;´゚ェ゚)┘



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-03-15 00:11 | ラジコン