趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

東方見聞録

d0070007_10205063.jpg

逝ってきまぁ~ス
[PR]
by sgt_buggy | 2009-02-27 20:30 | ラジコン

最終準備??

ちゅ~事で、今日は週末レースの荷物の準備と電池確認をやってみた。

全部終わって一杯呑んで ふ と気付く・・・・・

受信機変えて、トリム調整してねぇやぁ~(゚ε゚)

てな感じで ニュートラル出し・・・・・

なんとなく完了・・・・・・

やっと準備 終わった と 思った瞬間・・・・・・・

d0070007_2322476.jpg


(;´Д`) ハゥッ!


レース前から ポッキ~・・・・・・


暗雲立ち込めて参りました・・・・・・・・・・・・・





とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-02-26 23:25 | ラジコン

なんとか・・・

なんとか車は3台とも準備できました。。。

d0070007_23162751.jpg


今回の谷田部遠征は金曜日の夜 出発予定なので、荷物の準備は明日中にしなければ
( ̄ω ̄;)

SGT観光REEDYレースツアーには 主任とマック が搭乗してくので荷物をある程度絞らねば。。。

まぁ 忘れ物しても 2人に借りればなんとかなるさ(笑)



はっ!( ゚∀゚)

道中の  の準備だけは忘れないようにしなきゃね♪ (o→ܫ←o)068.gif


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-02-25 23:26 | ラジコン
ちゅ~ことで、今年もぶっつけ本番で参加のREEDYレース。



準備をしつつ、コースイメージング(´-ω-`)



ストレートエンドは。。。。。。。



その後は 2+2 or 1+2+1 ...............



今回の キモッ!  ロングテーブル 飛ぶか舐めるか・・・・・・・・・



みんな飛ぶんだろうなぁ~、、、、、、、、、、





ちゅ~事はアレが必需品か( ゚∀゚)
d0070007_19491235.jpg

保護ヘルメット♪

昨年、インターナショナル参加時にBIG5横で 死兆星☆が見えたのを思い出した(;゜Д゜)

らでぃこん よりも我が身が大事じゃ(笑)

ちゅ~事で 黄色いヘルメット入手♪ 
あまりにも土木チックだったので 土木チックなステッカちゅ~んしてみた?


d0070007_19581427.jpg


まだなんかサミスィな・・・・

そうだ♪ 現地で 招待選手にいっぱいサインして貰おう(^O^)

多分 断られそうだが・・・・・・



REEDYレース参加の皆様へ
  ヘルメットは長距離弾道ミサイルの標的ではありませんのでご注意ください。





あぁぁ~ ホント 準備 マニアワネェ~ 汗汁汗汁。。。。


ソンナ クダラン ネタ シコンドルデジャ(;`д´)






とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-02-24 20:08 | ラジコン

越後屋にて

ちゅ~ことで 昨日も マックを拉致して越後屋さんに逝ってきました。

昨日の越後屋さんには いつものメンバー
d0070007_20133255.jpg

不景気なんぞなんのその♪
みんなホントにラディコン大好きなんですね( ゚∀゚)・・・
「オマエもじゃ!」って声が聞こえそうですが(笑)

朝一にモタトラブルで萎ェ萎ェ気味でしたが、この日は珍しく無風♪ しかも久しぶりのボウタイ路面♪

前の晩 「たまには納得逝くまで組んでみよう」 と3時間かけて何度も組みなおし結局 納得の状態にならなかった重六のミッションもいつもに比べれば数段ヨイ♪
ベストラップも越後屋Aメイン常連から1秒以内まで入り ひさびさにチョ~ご機嫌ラディコンを楽しんできました♪
d0070007_2024457.jpg

ただ、ひとつ心配が・・・・
昨日がピークだったとすると、いつものように今週末の谷田部は撃沈の悪寒が・・(;゜Д゜)
某 現地情報によると「遠征組がぶっつけで走れるレイアウトじゃねぇ~ぞ~」との噂も・・・・

まぁ もともとエェ成績出せるほどの腕はないので楽しく出来ればヨシですかね(゚ε゚)

楽しいラディコンといえば昨日 一番楽しそうに爆走(珍走?)していらっしゃったこの車・・
d0070007_20323444.jpg

ホントに楽しそうでしたね♪

なんせ・・・・・
d0070007_20333549.jpg

車が こんなんになっても 笑顔でしたから (笑)

何をどうすればこうなるのかは、多分 エロ本⇒AV 画像⇒動画にフェードアウトされた 
コチラの方が 

トイデジ動画
を ウプ してくれると思うのでお暇な方はどうぞ。。。。


さぁ~て REEDYレースの準備はじめるかぁ~・・・・・ マニアワネ・・・



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-02-23 20:44 | ラジコン

〇〇12ってどうよ

ちゅ~ことで、今日は越後屋さんに逝ってきました。

目的は初期不良で送り返したコイツの引取り。
d0070007_2141236.jpg

おぉ! 新品交換( ゚∀゚)

早速 装着♪ コースIN♪ 30秒後・・・・・・ モーター音はするものの前に進まず
(;゜Д゜)???
ピニオンでも緩んだのか?と確認すると・・・・

d0070007_2172565.jpg

ローターシャフトとマグネットが分離??

勿論、販売元に送り返してさし上げました
(;`д´)


初期不良2連荘
パーツカタログで見ると、かなり「ばらした」各パーツで販売されちょるようですが・・・
ばらけなくても良いので、まともに使える製品をください!
OEM扱いのは大丈夫なのか????


てなわけで、本日の醜態レポは後日・・・・

とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-02-22 21:16 | ラジコン

そろそろ準備・・・

ちゅ~事で REEDY レースまで10日を切ったので まったりと準備開始。

重六は日曜日に使う可能性が高いので、多分REEDYレースまで 使わないであろうコイツ等をまずはメンテ
d0070007_2343375.jpg

T4は先日サスアーム変更した時、ダンパーはメンテしてあったのでミッションのみメンテで終了♪
DB01は 久しぶりに駆動系&ベアリング 総交換♪ 
交換した駆動は、交換前に比べ明らかに軽い♪ 
ということは これまでカナリ駆動抵抗で病んでいた事が判明(汗)
メンテって大事なんですね(-_-;) 

あとは 重六を含め3台とも クリスタル受信機に換装。 谷田部アリーナにも電話して使用バンドの変更を連絡しました。。

というのも、先日も越後屋さんに逝ったときDB01の電源を入れても2.4GHzが認識しなかったのが数回あったのと、前々回に意味不明な動きをしたためクリスタル受信機に換装したX6が異常に反応良く感じた為・・

前々から「2.4GHzは反応が遅い」という噂を聞いてはいましたが、
「オラのレベルじゃぁ判らんやろ(笑)」
と眉唾だったので気にせず 比較していませんでした。。。

がっ! 今回 戻してみて 明らかに違うのを実感。。。
オラのヘッポコレベルでも判りました。。。。。

まぁ オラの2.4GHzは購入時期を考えると多分 初期LOTなので現行は改善されているとは思いますが、ちょっとレースに使用するには「信頼性 性能」において デメリットはあってもメリットは無いのかな??

まぁ普段の練習に使う時はバンド待ちが無いという大きなメリットはあるんですがね(゚ε゚)

それとも単にオラ2.4GHzシステムが調子悪いだけなのか????


一度 点検にだしてみるか・・・・・・・


とさ


 
[PR]
by sgt_buggy | 2009-02-20 00:09 | ラジコン

昨日の出来事

ちゅ~ことで昨日は越後屋さんに逝ってきました。
d0070007_20552617.jpg

昨日は、バギー屋だけでも20人以上いらっしゃっており大繁盛でしたね。

そんでもってオラはフルタイム4WDの練習を・・・
REEDYレースはコントロールタイヤ制で前後似たパターンを使用する為、なるべく同条件を想定した手持ちの前後同パターンのタイヤを装着。。

選択したのは 「ハイデンシティ」 理由は減らないので(笑)

早速練習開始♪
ツマラン( ̄ω ̄;)

Fは 引っかかりがあるもののマァ何とか・・・ Rは・・・・・オラの腕では無理(汗)
フルタイム4WDがFワンウェイの様に ピクピク。。
まるでモーグルの 『上村愛子 選手』 の様にお尻フリフリ♪
流石に練習にならないので通常タイヤに換装。
マックに教わったブレーキレートを触ると あら不思議。。。
いつもと遜色なく走れます( ゚∀゚)

ちゅ~ことで 4WDはフルタイムで参加決定♪

途中2WDも混ぜ込み終日サルラディして楽しんできました♪


越後屋の車窓から

Team YOKOMO ツルケン選手
d0070007_21143483.jpg

流石ファィナリストですね。。
毎周回 同じラインを通過してくれるので非常に撮影しやすいです♪

この人達は・・
d0070007_21165031.jpg

撃合体制のハンター走法の為、挙動不審でなかなかフレームに収まってくれません(笑)

なんせ我の張り合いですから(-_-;) ライン譲るなんて毛頭にもないですからね(笑)
そんな日常茶飯事な我の張り合い風景を・・・
d0070007_21222820.jpg

完全に臨界点超えの走行ですね (´-ω-`)

そんなKYクロスケさんと我の張り合いに挑む主任・・
d0070007_2126359.jpg

主任のホイルベースの間からもうひとつタイヤが(;゜Д゜)??
心霊写真か???

この勝負 軍配は・・・・・
d0070007_21305154.jpg

微妙・・・

KYクロスケ号は転んでるけど、主任の車の向きも微妙やもんね・・・・

やっぱり我の張り合いの結末はこんな風に
d0070007_21334268.jpg

力で捻じ伏せて車でガッツポーズ( ゚∀゚)
と判りやすくアピールしてください。


そんな修羅場のコース上をよそにPITでは ガバチョ兄さんが新しい遊戯を発案??
d0070007_21391612.jpg

『達磨落し』ならぬ 『らでぃ落し』
とってもタノシソウ♪ 
出来れば、落とす媒体が薔薇族カラーの車両なら楽しみは さらに倍増しそうですね(^O^)


最後になんか昨日やたらと画像が多かった主任をアルバム化
d0070007_21451684.jpg

谷田部レースは道中運転してもらわないかんので愛車フェチの主任をたまには喜ばしてあげよう。。。(右下の一枚は帰りの『食いしん坊でお好み焼き崩れる』ですが(笑)

ちなみにオラの2.5人前お好み焼きは
d0070007_21492120.jpg

にっこり笑ってましたよ♪

さぁ~て そろそろREEDYレースに向けて準備はじめるかぁ~



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-02-16 21:50 | ラジコン

今日は越後屋

ちゅ~事で本日は越後屋出勤してきました。
d0070007_21564267.jpg

こんな濃ぃメンバーに揉まれ ゲンナリ(-_-;) 

帰りはSGT観光客とお好み焼き 喰って
d0070007_215816.jpg

オラだけサイズは勝手にチャレンジ クラス???
(ちなみに マックも主任も大盛り1.5人前)

ゲンナリ(´・ω・`)



ちゅ~事で 出来事は後日・・・・



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-02-15 22:01 | ラジコン

ウズウズしたので♪

午前中あまりに天気がよく、ポカポカ陽気だったので やっぱり昼から温室へ逝ってきました。
d0070007_20203465.jpg

本日 遊んで頂いたのは おと~さん おか~さん と こんな人々・・
d0070007_2022214.jpg

ポカポカ陽気だったので久々にポッキーも同行してみました。
d0070007_20243235.jpg

久しぶりのお出かけに満足されているようです♪

オラのタムギアは基本マッタリなのですが、本日集まったメンバーは激しくチキチキ(゚ε゚)
d0070007_20282379.jpg

ノーブラPower全開で接近戦を楽しんだり・・
d0070007_2031479.jpg

AIRランデブ~♪

KYクロスケさんなんぞ・・・・
d0070007_2032577.jpg

過激なアクセルワークで1/10の時よりカッチョエエ走りをご披露されてました(´-ω-`)


がっ!当然 こんなクリーンな走行が越後屋育ちに持続出来る筈もなく・・・・
d0070007_2036891.jpg

噛み付く輩

d0070007_20382889.jpg

かくれんぼする輩

d0070007_20401948.jpg

ロックオン仕掛ける輩

など、最終的には いつも通りの激しいバトルロイヤルと化していました(笑)


ただし 誤解しないでください。
ドンダケ撃合いしても 最後はみんな・・・・・
d0070007_20452464.jpg

なかよしですから( ゚∀゚)



てな感じで本日もバカラディ♪


帰りは マックとクロスケさん と トンちゃん屋で食いしん坊
d0070007_20474239.jpg

トンちゃん食べながら呑む ホッピー 
ウマァ~ッ!(*´∀`)



さぁ~て明日は また新アトラクションが設置されたらしいので 越後屋さんにお邪魔しよう♪




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-02-14 20:51 | ラジコン