趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー

<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いいねぇ~

最近、この人 お気に入り♪
d0070007_21104138.jpg

マツコ・デラックス

スリーサイズ 130・130・130

見た目のインパクトは勿論、生き方、人生観がムッチャ カッコエエ( ゚∀゚)


ディナーショウが企画されたら 一度は逝ってみたい生物ですな(゚ε゚)




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-01-27 21:14 | 戯言

今日もさむいです。。

ちゅ~事で 今日もメッチャ寒いです。

寒いけど予定通り越後屋さんに逝ってきました。
d0070007_21223268.jpg

このクソ寒いのに本日の越後屋さんは大繁盛♪
バギー屋だけでも15人前後集まっていました。。。

さて、昨日、越後屋さんが 『万が一』 と心配していた凍結ですが・・・
問題なく・・・
d0070007_2126756.jpg

凍結していました(笑)

コースOPENの10時頃には解け始め、コースは超重馬場に・・・

もちろん根っからのバギー連中はお構いなしで楽しそうに走行してましたが♪
d0070007_21294833.jpg


まぁ画像的にはバギーらしい写真が撮れたんで良いですがね(笑)
そんな重馬場路面をものともせず握り倒すISGTは
d0070007_21323013.jpg

誰よりも 泥団子(汗)

しかも見たこと無い破壊工作をしてくれたおかげで、オラは修理に追われ 本日消化不良の一日となっちまいました071.gif


ではでは 極寒の越後屋の車窓から

最近、妙にストイックなYACのピットには・・・・
d0070007_2138398.jpg

おーだーめぇど のPITマットが( ゚∀゚)

英語をよく理解していなかった為、本体価格より送料の方が高額だったのはナイショです(笑)



本日シェイクダウンの主任の メタボMAX!
d0070007_21413343.jpg

本日4、5名の方がB-MAXで走行されてましたが、みなさんで20本前後のサスアームを消化していましたね。。。    ショップに優しい車なようですな(゚ε゚)


夕方、REEDYレースに向けてタイヤの整理・・
d0070007_214615100.jpg

今回も、タイヤパターンだけのコントロールなのですが、購入したものの越後屋ではあまり使用する機会が無い為オラのタイヤケースにはいつの間にかパンサーだらけになっていました(汗)
今回は購入しなくてもよいかな♪

そんな今回のコントロールタイヤはREEDYレースのレギュを見ると
『タイヤパターンのみ指定』
ちゅ~事で最強な組み合わせを発見。
d0070007_21514443.jpg

いままで経験したことの無いトラクションがかけれます(笑)

サスアーム変えてトレッドさえクリアすれば逝けるのか???

まぁ つまみ出される可能性大なので、「ネタの最終兵器」くらいに頭の片隅においておこう(笑)



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-01-25 21:54 | ラジコン

さむいです。。

さむいです。
マジでさむいです。
でも らでぃこん やりたいです。


ちゅ~ことで今日は昼過ぎから温室逝ってタムギヤで遊んできました♪
d0070007_1931777.jpg

コースに到着すると おと~さん と おか~さん がいらっしゃいました。

小雪舞い散るなか荷物を降ろしコース内に入ると
流石 温室。 外気とは空気が違います♪
とはいえ やっぱり寒いので、オラの定番アイテム 石油ストーブ点火。

やはり室内用のストーブなので付近しか暖かくないですが、無いよりは全然ましです。
もちろん室内使用なのでこんなことも出来ます。
d0070007_199760.jpg

焼き餅♪
先日ペンギンさんが「谷田部で焼き餅たべた」との記事を見て以来、
「ラディコンしながら持ち喰いて~なぁ~」
と思っていたので念願かないました(笑)


暖もとれた所で電池も炊け車の準備しようとするとISGTの蜂がなんか変??
d0070007_19153135.jpg

受信機わぁ~すぅ~れぇ~たぁ~
壁に掛かっていた車をなにも考えず持ってきたので先日 予備メカの整備したの忘れてました(汗)

まぁオラの蛙には運良く(触っていないだけとも云うが)受信機は乗っていたので電池交換時、受信機も積み替えてなんとか事なきを得ました(笑)


それでは 温室の車窓から
d0070007_19212775.jpg

人工芝の鬼グリップが大好きなISGTの蜂
どんだけぶつけても 今んところ壊した事ないタムギアなのでガンガン握り倒してますが・・・

d0070007_19242169.jpg

流石に亀状態になったら ドンダケ握っても進まないようですな( ゚∀゚)



いつもながらパワフルな おと~さんの父蛙
d0070007_19271240.jpg

d0070007_19274352.jpg

ちょっと電池の状態があまり良くないみたいでしたが、そんな事をものともせず爆走していました


そんな爆走 父蛙 の新ライン?
d0070007_19302929.jpg

3連越え壁バンク走法( ̄ω ̄;)

なわけないか・・・・(こんな画像載せてるとそのうち怒られるな(-_-;) 



てな感じで寒い一日でしたが楽しく遊ばせていただきました♪


帰宅途中 越後屋さんに電話して「路面状況どうでっか?」と聞くと  案の定
『バリ喰いやぁ!』
と予想通りの返答(笑)

実際どうなん? と聞くと 
「路面は湿ってるけど走行に問題ないんちゃう。  ただ明日の朝めっちゃ寒いらしぃで、万がイチ凍結したら知らん」
とのこと・・・・  ただ TRSは滅多に凍結しないらしいので大丈夫でしょう♪

もし、凍結グチャグチャなら 朝一番で ガァ~まるいち か でぇ~びぃガバワン が耕してくれるから問題ないか( ゚∀゚)



ちゅ~ことで 明日は越後屋さんへ逝こう♪



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-01-24 19:40 | ラジコン

おんなのこ用?

ちゅう~ことで、先日 越後屋でブラシレス仕様がたいそう気に入ったらしいISGTですが、また妙な事を言い出しました???

「ブラシレスが気持ちイイのはよ~く解かったから 男の子用じゃなくて女の子用のがほしいなぁ」

おんなのこ用・・・・・?????

なにを意味不明な事 おっしゃっているのですか?(´・ω・`)


だぁ~か~ら~
『SGTのお下がりは青いオトコの子用でしょ♪
アタイはピンクのおんなの子用が欲しいのさぁ053.gif


はぁ~?  もしかしてこれの事ですか??
d0070007_22515925.jpg

どうやらISGTの判断基準としてピンク(赤)のは 女の子用らしいです・・・・

ちゅ~ことは MS仕様は男の子用で 京商は女の子用なのか??? たしかに、足立選手の車みて「カワィィ♪」と言ってた記憶が(汗)  ならばHBの紫は・・・・・???


まぁ どっちにしろ予備ESCが欲しかったので今回はMATRIXを購入。
もちろんISGTのB4に取られました・・・(;´Д`)
d0070007_2352667.jpg

ご希望通りピンクのESC搭載するとISGTは「カワイイ♪」と喜んでましたが
「足の付け根もピンクにしたいけどないのぉ~」
と調子に乗りやがった・・・・シネバィィノニ( ̄ω ̄;)
自分でお金払ってアルマイトかけてください。。。。



越後屋デビュ~してから、チャクチャクとレベルUPしはじめたISGT。 きほん車はオラのお下がりで組んでたつもりが、いつの間にかオラとあまり遜色ない仕様に・・・・
オラがメンテしないとマックやガバチョ兄さんに託すという悪知恵も身に付けつつある・・・(笑)
ヤバイな(゚ε゚)  嫁に負けるのだけはカンベンしたいところだ。。。。。



明日は越後屋逝こうと思っていたが路面状況が芳しくないらしいのと、東海地方に尋常じゃない寒波がくるらしいので 家にひきこもろぉ。。

日曜日は多分、ラディコンしたい発作を発病しそうなので越後屋かK藤さんにお邪魔しようかな




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-01-23 23:22 | ラジコン

K藤 新レイアウト

昨夜、知らんまに9時過ぎに寝てしまい、気付いたら朝の6:30
たいした仕事もしとらんのに何で疲れとるのでしょうか(笑)

ちゅ~事で今日のラディコンの準備は何もしていなかったのですが、マックにメールすると「今日雨降るらしいで・・」   との事。。
PCで確認すると確かに3時くらいから雨マークが???
「じゃ 近場で♪」 となかば無理やり誘い出し 新レイアウトになったK藤サーキットへお邪魔してきました。
d0070007_17195874.jpg

コースに到着すると マックとマーズさんが すでに待機中。。
そそくさとPITを設営し、新レイアウトを拝見(今年もお手伝いできなくてスイマセンでした)
d0070007_17225955.jpg

コースを見た感じクネクネ曲がってジャンプも多いので難しいかなぁ~と思いましたが、変則ジャンプ等はなく、インフィールドはバカ握りしない限り気持ちよく走れます(握りたくなるんだけど)

そんな今回の新レイアウトで一番気持ちよいのは、奥の「5連ジャンプ

2+3でクリアーするのですがパワーだけでは飛べない距離あわせが必要なジャンプです。
2個目の斜面に合わせないと残り3個を一発飛び出来ないので良い練習になりそうですね♪


そんな楽しい新レイアウトですが、まだ路面が安定しておらず、路面上は砂砂(汗)
そうだ!こんな時は、アノ人を呼ぼう♪
すたっふぅ~
d0070007_17433556.jpg

レレレの主任登場♪
朝ごはん食べたら眠くなって二度寝してラディコンも持たずに レレレの為だけのに主任が来てくれました(笑)    (主任おつかれちゃん♪)


てなことで路面もあがりみんなでチキチキ
d0070007_17475240.jpg

マーズさんのCR
d0070007_1748342.jpg

マックB4
d0070007_17492967.jpg

重六??

なぜ重六の走行画像が???


そんな疑問をもたれた方もいるのでは・・・・・・

原因は最近、オラのデジイチさまをマックが勝手に持ち出し撮影するのが当たり前になりつつあるようで、本日撮った画像を整理したところ7割がマック撮影のものでした。。。

しかも、マックが言うには
「最近、あんまり写真撮ってねぇ~じゃん。もう飽きたんだろ(笑)」

と ほざいた挙句

「広角レンズ買えよ! そしたら いつでもセットで1マソで引き取ってやるから(笑) 
なんなら中古コンデジ探してやろうか♪」

とヌカシヤガッタ(`д´)

「確かにオラはあまりカメラに興味があるわけでは無いが、大事なブログTOOLじゃ!」
と反論したのだが

「だったら なおさら コンデジ で ええじゃん」

と一蹴されていまいました・・・・・・ タシカニ( ̄ω ̄;)


そんな カメラマン マックの撮影した オラのトラック
d0070007_1822270.jpg

d0070007_1825320.jpg


奇跡の一枚を画像処理で作ってやろうかと思いましたが、
「加工途中で自分の写真すら加工したこと無いのになんかメンドクセェな」
と思いやめました(笑)

そんなマック撮影の生写真でオラが気に入った一枚
d0070007_186438.jpg

力強く斜面を駆け上がるT4!
かっけぇぇ~( ゚∀゚)



と思いましたが、よく見ると このサスの沈み具合・・・・・

5連の飛距離が足らず 腹撃ちしとるところじゃねえの??( ̄ω ̄;)


キニシナイキニシナイ



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-01-18 18:11 | ラジコン

派手やなぁ~

ちゅ~事で、こないだの休みの日から組み立ててたT4のボディが納品されてきました。

トラックボディはバギーに比べ表面積がデカイので
「基本イメージはそのまんまで派手目にたのみまぁ~す♪」
と依頼したところ こんな感じで仕上がってきました。

d0070007_22241990.jpg


確かに派手ですな。。。   
満足です(笑)


とりあえず あとはダンパーOIL入れて電池積むだけで走行可能な状態にはなりました。
問題は、いつ走らせるか??

やっぱり、トラックは複数で走ったほうがオモロイもんね。。。



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-01-15 22:30 | ラジコン

暇だったので・・

早朝の降雪の為、本日のラディコンは中止。

9時過ぎには天気は回復したのですが、多分路面は回復しないだろうと思い、自宅のラディコン机の整理開始。。。

片付けはじめると、なんか他とは明らかにサイズの違うパーツがどんどん出てきたので、形にしてみた♪
d0070007_22303845.jpg

RC-10T4 
コイツは勢いで購入したもののオラ的に楽しさが解からず、5回ほど使っただけでB4の部品取りになってしまい、なかなか形にならず放置されていました。。。

とりあえず、クリスタル受信機やブラシモタアンプなんかが余っていたので搭載。


あとはボディが揃えば走行可能ジャン♪


ホントにやるのか??オラ??



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-01-12 22:35 | ラジコン

萎えた~

ちゅ~事で 日曜日は越後屋さんに逝ってきました。

d0070007_6381581.jpg

クソ寒い中この日、10数人ラディコンしていたドMなお客さんは9割以上がバギー屋さん。
昨年のこの頃のバギーは ほとんど固定メンバーだった記憶があるので 越冬バギー人口は確実に増殖しているようです♪

ということで
d0070007_6435399.jpg

こんな方たちと

終日寒風吹き荒れる中
d0070007_645292.jpg

おバカらでぃこん。。。

の筈なのですが、オラは萎え萎え・・・

理由は本日、初ブラシレスのISGTが大暴れ(;゜Д゜)
「パワーあって楽スィ♪」 
と大喜びでガンガン握ってくれるのは良いのですが、コースから戻ってくるたびに
「もっと喰うタイヤつけてよぉ!」
「曲がらんからもうチョット曲がるようにしてぇぇ~」
「マキマキおもろないから、もどしてぇ~」
「オムツ(バックプレート)割れちゃった♪」
とオラが走行する時間ないやんけ(>_<)

しまいににゃ 「モーター壊れちゃった」


てなことで、急遽モータ購入するハメに・・・・
購入したのは
d0070007_725431.jpg

LRP X-12
d0070007_703047.jpg

この新型結構 高級感があってオラは好みです。
サイズもこれまでのモーターより5㎜以上短いので(X-11と比較するとエンドベル部分1枚分短いです)スペースの狭い4WDの脱着の時 チョット楽になるかも♪
ただ若干不安なのは ローターが中空シャフトなので下手すると・・・・かな

使用感は・・・ハイ ISGT用なのでオラはまだ使っていません(汗)
ISGT曰く「ぎゅぅ~ん と走って ぐぐぐっ てなるよ♪」 なんのこっちゃ(´-ω-`)

ちゅ~事でオラはこの日3パック走行で終了。。。。
その3パックも思うように走れず 萎え萎えな1日でしたね(;´Д`)

帰りは後部座席で宴会しながら酔い良い♪
自宅近所のホルモン焼きをSGT観光乗務員で腹いっぱい食らってかえりました。。



そういえば、この日越後屋さんは妙な車 走らせてたなぁ~
d0070007_7187100.jpg

シャシはB-MAX4 らしいのですが このボディって???

越後屋さん曰く「空力バツグンやでぇ~」

との事ですが、どうみても 病気 ですから(゚ε゚)



さぁ~て本日は成人の日。
もちろんマッタク関係ないオラは、OVERRUNさんに逝く予定でしたが、路面状況が芳しくないようなので、近場のKNDにでも逝こうかな。。。。




とさ


と思って準備しようとしたら 外は 雪



おとなしくします。。。。



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-01-12 07:21 | ラジコン

明日は越後屋

何とか日を跨ぐことなく 重六とISGTのB4の最低限メンテ完了。。。
d0070007_23311160.jpg

あとは、ダンパーだけなので朝PIT準備中、こっそりマックのPITにおいておけば大丈夫でしょう(笑)


なんか明日は寒そうだなぁ~



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-01-10 23:32 | ラジコン

薬品??

JMRCA公式HP でレギュレーションの変更が発表になってますね。

EP1/10オフロード はコントロールタイヤ導入らしい。。

今年の全日本会場は谷田部・・・・

ちゅう~ことは きっとコントロールタイヤはアレか??


塗り物合戦で迷走しそう(汗)



まぁ越後屋には

男爵ブレンド : 御痛グリップⅡ  
                 や
ガバの油配合 : 特製ガバチョ汁α

などの秘薬があるので心配する必要は無いと思うが 最悪どちらも喰わなかったら

マックがいつも抱えている
TDL製 壷入りハチミツ
を借りよう♪


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-01-10 17:02 | ラジコン