趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー

<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2008  ゆく年 くる年

ちゅ~事で、2008年もあと数時間で終わりですね。

RC復帰3年目をふりかえり、オラ的には たいしてRC技術は上達してないけど、RC友達は増えたなぁと思う一年でした。

昨年に比べ遠征は少なめだった2008年。
ヤッパリ一番の原因は夏場の原油価格高騰の影響によるガソリン価格の急上昇ですね。
やっと最近100円/ℓを切り出したガソリン単価ですが、夏場は180円/ℓでしたからね・・・


遠征が出来なかった為、今年はTRSが中心に練習。
オラがラディコン復帰した頃は どうもカツカツイメージで近寄りがたかったTRSですが、通いだすと、ガバチョ兄さん、男爵、マック といった越後屋常連も単なるラディコン大好きおバカさんと判明♪
定例戦も全戦参加することができました♪


昨年末、目標にした「中の中」もなんとなく達成。 昨年まではBメイン入りも難しかった越後屋定例戦もなんとかBメイン上位までは外さなくなったので一応成長しているのでしょうか♪

ちゅ~事で来年の目標
上の下 & 越後屋定例戦Aメイン
としたいと思います。  ただ こっから上に上がるのって大変なんですよね(汗)
ガッキーさん、U平ちゃん、YAC、社長、K野君 当りをロックオンですな(爆)




年の瀬に危険球をもう一球


大晦日に派遣村?
派遣村=ホームレス歓迎会
どこまで アホォなパホォ~マンス好きな奴らやねん(笑)

ボランティアだから笑って済ませれるが、税金使い出したらホントに暴動おこすぞ!


働かざるもの喰うべからず!  

派遣村住民のみなさん国民の3大義務 ご存知ですか?

勤労 : 納税 : 教育


すべて最大限の努力をしていて村民の方はご意見ください。

日本国は民主主義資本国家です。



みなさん 良い おとしお~



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-12-31 20:11 | 戯言

KNDで走納

ちゅ~ことで、今日は マックと主任とKNDへ2008年走納に逝って来ました。
d0070007_2092054.jpg

まぁ、本日は走納ということで先日の越後屋最終戦で使ったままの重六を持ち込み。
今年最後の撃合いを思う存分楽しませてもらいました( ゚∀゚)
最終撃合い合戦にお相手して貰ったのは
d0070007_20131549.jpg

番長、のわ?さん、マーノリさん、トシちゃん、あさひやま君といったKND重鎮メンバ♪

終日、こんな感じでチキチキと激しい撃合い♪
d0070007_20171820.jpg

d0070007_20175170.jpg


KND名物 殺人5連ジャンプ もみんな ガンガン飛んで逝きます
d0070007_20202532.jpg

がっ! その名の通り 殺人ジャンプ なので 調子に乗ると勿論♪
d0070007_20223687.jpg

撃沈されます(;´Д`)

こんな殺人ジャンプに例外なく餌食になったオラの重六・・・・
d0070007_2025595.jpg


あぁぁぁ~ やっちまったぁ~ 可哀想に・・・  すぐに介護してやるよぉ~

と思っていたら・・・・
d0070007_20265915.jpg

お構い無しに重六の亡骸を飛越えていく輩・・・・・

なんて せちがない世の中なんでしょう。。。  シネバィィノニ(`д´)


まぁ こんな感じで 2008走納 も お馬鹿に楽しんできました(笑)



2008走納 in KNDの車窓から
せっかく来たのにメンテだけで走行しない主任
d0070007_20335021.jpg

なんか そんなPIT設営してるとオラ達がイジメてるみたいじゃん(笑)

KNDは先日よりAMBマイポンダーで計測出来るようになった為、初AMBでガンガン握るISGT
d0070007_20362911.jpg
d0070007_2037017.jpg

相変わらず 男気溢れる握りっぷりに オラはヒヤヒヤ(;゜Д゜)
ちなみに、今日のタイムは マック24秒前半 オラ25秒フラット付近 ISGT28秒前半 でしたが、路面状況が良いときは常連さんの速い人で23秒前半が出るらしいです。


いつの間にかオラのデジイチを略奪してマックが重六を撮影
d0070007_20423450.jpg

右前ホイルと左後ホイルを同時に撮影なんて、はじめてデジイチを使ったにしてはナカナカやないか(゚ε゚)
オラも負けじとマックを撮影
d0070007_20443851.jpg

たいして かわらん( ̄ω ̄;)



ほんでもって最後に
2008走納 画像!
d0070007_20462678.jpg

マック~ 流石だよ! 車で走納の哀愁漂う情景を醸し出すなんて。。。プププッ(→ܫ←)



ちゅ~かんじで明日は大晦日

なにしようかな???


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-12-30 20:48 | ラジコン

越後屋 最終戦

ちゅ~事で 越後屋最終戦に逝って来ました。

年末で忙しいこの時期、参加者は少ないだろ~なと思ってコースに到着すると・・
d0070007_1016526.jpg

予想に反して 大繁盛( ゚∀゚)
この人たちに年末は関係ないようです(笑)

しかし、流石に年末の海岸隣の越後屋コース。
極寒です
d0070007_10212728.jpg

この日は 風も強く、まさに ドM ラジ日和でしたよ(-_-;) 

震えながらもPIT設営して電池が炊けたので、コースイン
最近、路面が変化したのか 越後屋万能タイヤ「ボウタイ」が今ひとつ喰わない上に今シーズン最強の強風が吹き荒れるなか、練習走行開始♪
車壊しそうなので 1PAC しゅ~りょ~   まぁエエカ♪

そんじゃいつもど~り ドラミ
d0070007_10391311.jpg

この年末で忙しくクソ寒い中、 約60台の参加者がゾロゾロと
d0070007_10412829.jpg

みんなホントにラディコン大好きなんですね(笑)

そんなラディコン大好きな人の中には
d0070007_10511660.jpg

大好き すぎて職業になってしまった?
TRF 前住 諭 選手も参加してましたよ♪

集合写真を撮影すると 恒例の越後屋さん訓録
d0070007_10435659.jpg

今回はなんか喋ろうとしてましたが結局
なんかあるぅ~?いつも通~り
でした(笑)

でわ サクットオラのレース内容を
2WD:予選Bメイン3位 決勝:あぼ~ん
4WD:予選Bぽ~る(最近定位置になりつつありますが) 決勝:アベシッ!
だそ~な

で最終戦 ドMレース で入賞されたのは こんな面子でした。
d0070007_10554565.jpg



今年最後のレースは、かなりタフな条件で行われましたが、みんなとっても楽しそう♪
d0070007_105911100.jpg

来シ~ズンも 楽しくやりたいですね。。



最終戦の車窓から
走行写真はナカナカ上手に撮れませんね~(汗)
d0070007_1144887.jpg

やっぱり こんな デッカイ レンズ が必要なのか??
d0070007_1154849.jpg

マックやガバチョ兄さんに病気感染したかと思われそ~なので もうチョット購入は見送ろう♪


前住選手の着ていた マッチモア のベンチコート
d0070007_1192541.jpg

カッチョエエ   すんごく ホッスィ~ です。

そういえば こんなワークス仕様のドカジャンも久々に発見?
d0070007_11112556.jpg

欲しいような欲しくないような??
全日本会場で着るのはチョット抵抗あるかな(笑)


この時期は陽も短いにも拘らず参加者が大勢いらっしゃったので 決勝が始まるころにはこんな感じ
d0070007_1116232.jpg

d0070007_11164152.jpg

徐々に陽が暮れはじめて
最後のAメイン決勝の時には
d0070007_11175159.jpg

完全にナイトレースになりました(笑)

冬場は視認性の良いボディが必要ですね♪


最終戦も終わって常連さんと晩御飯がてら忘年会
d0070007_11201539.jpg

みんなで おバカ トークで盛り上がってました




最後に
最終戦を終え至福の一枚
d0070007_1122596.jpg

絵になる漢ですね(笑)




さぁ~て レースは終わったけど 冬休みじゃぁ!

明日は マック拉致って KNDさんにでもお邪魔しようかな♪



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-12-29 11:33 | ラジコン

越後屋 最終戦&忘年会

ちゅ~事で
d0070007_22565712.jpg


いっぱい来たサァ~

d0070007_2258439.jpg


呑んだサァ~(オラ夫婦だけ??)


楽しかったサァ~


詳細は後日




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-12-28 22:59 | ラジコン

仕事納め

やっと、本年の仕事納めとなりました♪

ちゅ~事で 冬休み初日の明日は越後屋定例戦の最終戦。

先日、Dr.ガバチョ先生に治療していただいた重六は、気持ちメンテ♪
タミチャレ仕様から、通常仕様にもどしたDB01は組みなおしただけ(笑)
d0070007_2028119.jpg

最終戦なのでキッチリメンテしたかったのですが、体調不良と多忙の為、いつも通り最低限のメンテになってしまいました(汗)

まだ、これから産卵中の工具の生理と 乱舞しているパーツの点呼確認しなきゃならね(汗)


明日は、極寒のドMらでぃこんになりそうなので、しっかり防寒対策して逝こう~


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-12-27 20:33 | ラジコン

危険球?

最近、毎日のように話題にあがる 非正規雇用者の契約解除ですが、自治体」が動き出したと言う事でチョット腑に落ちない??

企業に期間従業員として雇用されていた方は別の話ですが・・

オラは以前 人材派遣会社の営業とマネージメントをしていたのですが、派遣先に営業する時のトークとして「必要な時に必要な人材の確保」と言うのは当然のように使っていました。
勿論、契約の際には契約書に契約解除の条件や違約金等は明記するので、必要なくなれば違約金等は発生しますが、なんら問題無く契約解除に応じていました。    これは当然ですね

また、派遣社員を登録する際も契約書は交わし、その中に派遣先の都合による契約解除があった場合の対応は記していたので、派遣先より契約解除があり他の派遣先が見つからない場合は契約書記載の内容で対応していました。 
 こちらも派遣社員が契約書を読み捺印をしているので当然ですね



となると? なぜ不景気で派遣先の企業が派遣契約解除するのが悪いの?
人材が必要なくなって、人件費を削減する為に契約解除できない人材派遣会社なんてなんのメリットも無いじゃん。
契約解除の際も派遣会社に契約時の違約金など支払えば問題なしの筈。

派遣先がなくなったから派遣できませんという派遣会社に問題があるのでは?

どっかのTVで派遣先の企業の門の前でビラ配りしている人が写っていましたが、
派遣労働者と派遣先企業との雇用関係は無く、雇用主は派遣会社なんで放送された企業はいい迷惑だったでしょね。



で 一番 腑に落ちんのが自治体の対応

※ なぜ 雇用保険を払っていない人間に雇用保険費から捻出される施設を提供するの?

派遣労働者A : 手取り24万 寮費6万 だった人に公営住宅3DKを1万5000円(礼金0)で提供?

人並みに収入があって住むとこ確保できないのは本人の責任のような気がしますが。


※ 契約解除された非正規雇用者を役所に臨時職員として採用

今年、倒産した企業は1万社以上 うち上場企業だけでも34社
税金や年金 保険料をしこたま取られた挙句 倒産解雇された社員や廃業に追い込まれた自営業者は相当な人数。
そっちの方を救済するのが先じゃないのか?




ちなみに、企業から派遣会社に支払われる単価は正社員より高額である場合が多く 違約金は派遣労働者に支払われる総額より遥かに高額な筈。

派遣労働者はそれを踏まえた上で派遣会社に雇用されている筈なので何故マスコミが騒ぐ??


まだ大手派遣会社の倒産はきかねぇ~な?
税金使う前に派遣会社の責任追及するのが先だろ!


マスコミ報道の仕方 おかしくねぇか?



と 危険球 を投げてみた(笑)



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-12-26 12:39 | 戯言

バカですか(;`д´)

さぁ~明日はX’masイブ♪
まぁ このブログ見てる人の大半は関係ないと思いますが(笑)
とか云いながらオラもあまりカンケェ~無いのですが、今日は一応ISGT用に散財してきました。

ちゅ~事で本日はラジれず・・・   前回の食いしん坊の様子でも・・・

日曜日、越後屋の帰り道は意外とスムーズに流れていたので、自宅でISGTを拾ってマックと食いしん坊に逝きました。

最初は、先日タミチャレの帰りにクロちゃんとYacと寄った トンちゃん屋に逝こうと向かったのですが、残念ながらお休み。。

しょうがないので別の店を探していると 「全品300円の居酒屋」なる店を発見♪
d0070007_22495149.jpg

初めて入ったこの店  
焼きそば、ナポリタン、から トーフステーキやサイコロステーキまで全品300円♪
それもソコソコの量♪ お酒を飲まないマックや主任も十分 メシ屋として活用できますね♪


とココまでは♪♪♪だらけのレポですが。。。。。なにやら怪しげなメニューを発見?
ロシアンたこ焼き
まぁ これまでもいろんな飲み屋でカラシやワサビの入ったロシアン料理は食べたことあったので ゲーム感覚で注文♪  すると・・・ 店員「ホントに逝っちゃうの?」
また 脅しやがって(笑)  ともちろん注文。
d0070007_22581620.jpg

見た目普通のたこ焼きです。  
5個中1個が当りらしく店員がニヤニヤしながら見守るなか、ロシアン開始!

ジャンケンの結果 1番手はマックがパクリと逝くと・・・・・
d0070007_2312957.jpg

なんか痛っテェェ~  うわっ! 洒落にならん!!

なんとマックが一発目で大当たり。。  ゲーム的には最高のKYです(゚ε゚)

しかも感想を聞くと「なんか解からんけど痛い!」となにが入っているかも解からない状態。
その状態を10分近く引きずっていたので「マック~大袈裟だよ(笑) 2回戦やるべ」 と追加注文。。。

かたくなに拒否していたマックを強制参加で2回戦!
2回戦は1順目は全員セーフ♪
そしてオラの2順目。。。。     んっ!
d0070007_2310390.jpg

キターっ!
なんじゃコリャ! マジで痛い!  涙ちょちょギレ! 髪の毛 逆立ち!
店員に何が入ってるのか聞いた所・・・
ハバネロがまるごと1個入ってます♪
バカですか(;゜Д゜) ハバネロってギネスに載る位辛いんですよ!

死ねばイイのに(`д´)


こんな大騒ぎのテーブルを見ていた他のお客さんは どんだけ辛いのか興味深々のよう?

「おね~チャンだけ食べてないの? じゃコッチのテーブルで4/5の当りで特別注文するから参加しなよ♪」

と ご好意に甘え3回戦に参加させて頂いたISGT・・・・・
勿論
d0070007_23182161.jpg

大当たり♪

メデタク3人とも ハバネロたこ焼きを堪能することが出来ました♪



みなさん ハバネロをなめるなYO!


翌日、オラの携帯に同じメールがマックとISGTから・・・・・

おケツ いぃ~たぁ~いぃ~





とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-12-23 23:25 | 戯言

つぅかぁれたぁ~

ちゅ~ことで 今日は越後屋さんに逝って来ました。
d0070007_228559.jpg

心配していた天気も一日なんとか持ってくれて、風も無く非常にすごし易い一日でした♪

コース到着すると本日もコ~ス改修・・・
d0070007_22122091.jpg

またまた新アトラクションが設置されていましたよ(笑)

そろそろフラットな箇所が無くなりつつある越後屋コースですが・・・・本日のオラのPIT周りにはこんな愉快な生物で、楽しくすごせました♪
d0070007_22165654.jpg


今日はデジイチデビューでもあったので いっぱい走行車両を撮影???

d0070007_22191871.jpg

の予定でしたが誤算??

いままでコンデジはポケットに入れてラディコンしていたのですがデジイチは そう云う訳にはいかずナカナカ走行中は撮れません(汗)

ちゅ~事で、車より人物中心の撮影となってしまいました・・・・・・・



越後屋で幸せな人々の風景

やっぱりファイナリスト
d0070007_2241556.jpg

ツルケンさんは、ナカナカ乱れた写真が撮れません(汗)
流石Team YOKOMO


タミグラマイスタ~ ワッキ~
d0070007_22251081.jpg

先日のタミチャレで泥団子化したDF03Raを、お掃除中??


越後屋人間ユンボ 藤兄ぃ♪
d0070007_2228458.jpg

コワモテな面構えの笑顔は 人の良さの表れですね~


真剣な眼差しのガバチョ兄さん
d0070007_2232027.jpg

デジイチならではの画像が取れました(笑)


デジイチならではと云えばこんなのも♪
d0070007_22342542.jpg

この人、ホントにラディコンしてるときは至福の表情ですね♪


でもって 本日のBESTショット!
d0070007_22365767.jpg

もっと笑いの取れる画像を期待したのに何故か、人間味あふれるカッチョ良く写ってしまった越後屋さん。。    なんか、人生観が見える深いぃ一枚が撮れました(笑)


ちゅ~事でオラのデジイチ方向性がなんか見えた一日

ラディコンのカッチョエエ写真は男爵にまかせてオラは人間味あふれた画像を中心に撮って逝こうかな・・・・・っと



夕方越後屋を後にし帰りにISGTを拾ってマックと 飛び込みで入った居酒屋

大騒ぎしましたが、まだ後遺症が???

久々にHITな店を見つけましたがマジでシンドイので狂喜乱舞の光景は後日



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-12-21 22:54 | ラジコン

微妙

ちゅ~事で明日の天気は微妙です。

が!雨の降り出しは夕方近くになると祈願して越後屋さんに逝こう♪

だって、今日またコースを穿り返した という情報が入ったので確認に・・・

前回レースから走行してない人は まるッと別レイアウトになっていますのでご注意を♪



微妙といえば、もうひとつ・・・
d0070007_21184975.jpg


ついつい勢いでGETして貼ってみましたが、微妙・・・・・

年内もつのか??   



明日は、きっと路面状況は期待出来ないので、ガバチョ兄さんがバギー屋テイストに泥んこ迷彩したガシックスとガァ~マルイチの撮影を楽しませてもらおう♪




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-12-20 21:22 | ラジコン

徘徊

土曜日出勤は営業のオラにとって、徘徊の日?
だって顧客は殆ど土日休みなので、逝き先が・・・・

ちゅ~事で徘徊しているとこんなの発見

【奈良に大規模なラジコンコースを作ります】

なにやら、奈良にインドアバギーコースを計画中らしぃ♪
それもカナリ本格的な♪♪

奈良でも和歌山よりなので、ちょっと名古屋からは遠いけど、雨降り禁断症状で谷田部まで弾丸するよりは、体に優しそう♪

だれか詳しい情報をご存知の方、書き込みくださ~い。



体に優しいといえば、昨夜、トイレで倒れたオラ?
昨日は酒も飲んでないのに倒れた記憶が全く無い??

大丈夫なのか(笑)



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-12-20 10:03 | 戯言