趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

放置気味??

また、放置してしまいました。
理由はオラのPCが南無~032.gif
だれか 安くPC作ってぇ~


ちゅ~事でISGTのPCを乗っ取って先日の越後屋定例戦をUP

内容
悪天候で中止!
以上!




といいながらもヤッパリ バギー屋さんは集まってましたよ♪
d0070007_19413172.jpg

レースは中止になりましたが、雨は降っておらず、、、、、
ただし路面はチョ~重馬場
走ろうと思えば走れるけど、泥団子必至(汗)

みんな走行するか大人しく帰るか迷っていると。。。。この方が
d0070007_19453749.jpg

はぁ~しぃ~れぇ~よぉぉぉ~
とグズリダシマシタ??  なんでも 新しいカメラを買ったらしく写真を撮りたくてしょうがないらしい。 カメラの名前は聞きましたが 忘れました。 たしか 『写るんですHI』だったかな??(ゲンさん:間違ってたらスイマソ)


ちゅ~ことで みんな走行準備♪
d0070007_19511888.jpg

ちなみに帰りに知ったのですが 本来、越後屋さんはレース中止の日はクローズになるそうなのでご注意ください。


路面が濡れていたので、激重ながらメガグリップのなか、Mac がばちょ兄さん Yac 鉄人 GR氏 主任 GOF田 さん達と激しく乱激戦♪
まさに「馬鹿ラジ」という言葉がピッタリな一日でした(笑)

ただ 馬鹿ラジ の代償は大きく
d0070007_200934.jpg

みんな 後の掃除が大変なことになってましたよ007.gif


こんな 泥団子をひたすらファインダー越しに追いまわしたゲンさんは
d0070007_2015123.jpg

撮影した画像を嬉しそうに眺めて 変な汁垂れてましたよ(笑)


そんなこんなで昼過ぎに撤収しました。





なんか最近 体がダルいなぁ??
先日戻ってきた健康診断結果を見ると・・・・
d0070007_2082743.jpg

オラの肝臓はスクスクと育っているようです056.gif
まあメタボ診断は大丈夫だったので良しとしよう(笑)
(医学知識のある人から見ると笑い事ではない数値だそうですが。。。)



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-10-30 20:11 | ラジコン

いそがしいぞ!

何故か今週はやたら忙しいです。(一応仕事関係がね)

そんな中、今週末の越後屋定例戦のために合間をみてメンテしていたら、更新サボってしまいました。。


あまりにサボってしまったので、こないだの越後屋さんに逝った記憶も薄れてしまったので画像を頼りに回想。。。

え~っと・・・
d0070007_2216262.jpg

やたらと この日はバギー屋さんが多かったような気が・・・・


新型4WDが2種ほど・・・・
d0070007_22175724.jpg

TeamYOKOMO ツルケン選手のB-MAX4

チャンピオンパックはもうスグ発売だそうな。。。

その為、素組でしたが(一部BXパーツ流用)、ひじょ~にヨサゲですね♪
ただ、オラのネックは3+3の振り分け電池。
2駆のX-6は2+4なので電池流用が困難(っていうか3+3の方がメジャーな気もしますが)


ちゅ~事でオラが気になったのは こっちの新型・・・
d0070007_22241461.jpg

鉄人の「しゅまっかぁ~CAT] 

この車はシャシがリポ仕様とバラセル仕様が選べるそうでバラセル仕様は2+4のセル配置らしい♪(鉄人はリポ仕様です)
ちゅ~ことはX-6と共用できるやん♪

走ってる感じもヨサゲ♪♪

ただコチラはパーツ入手に苦戦しそうな予感なので、ヘタッピで破壊活動大好きなオラには難しいのかな・・・


しばらくはDB01続行ですな。。。。



そういえば 帰りに食いしん坊も逝った気が・・・
d0070007_22345294.jpg

ラディコンする人は みんな大食いな気がするのは気のせいでしょうか???

特に「セッティング」よりも「がんばる」の要素が強いバギーは体力勝負なんですかね(笑)

ただ最近ガバチョ兄さんとマックに
「がんばって何とかなるのは ちゃんとメンテしてある場合じゃ! SGTの車はまずメンテがんばれ!」
と励ましなのか文句なのか良く解らん激を飛ばされてるのは ヒ・ミ・ツ(汗)



今週末は越後屋定例戦。

例年の100倍の数の カメムシ がどんなドラマを引き起こすのだろうか(笑)
(前回書き込み参照)





とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-10-23 22:54 | ラジコン

やっぱりか!

異常に多いとは思っていましたが。。。

通年の100倍 大量発生


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-10-21 17:59 | 戯言

今週も懲りずに・・・

例によって越後屋さんに逝ってきました。

気力体力衰退気味・・・・

とりあえずメズラ~画像だけUPして ネタは後日
d0070007_21234432.jpg

d0070007_2124767.jpg











ちなみに、とうとう禁断の ハチミツ 舐めだした 三重のPOOHさん
d0070007_2125362.jpg

この人の車ではありましぇん♪


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-10-19 21:25 | ラジコン

連休三日目 越後屋にて

連休と言っても初日は天候不良だった為、「2連荘ラジ」という ごく普通の(?)最終日・・
d0070007_2102915.jpg

この日は、オラの家集合で マック 主任 ISGT の4人でツアー気分で越後屋さんに逝って来ました。
オラの家から 主任家は20分弱、マック家は10分弱 という近隣に居住♪
意外と近くにバギー野郎ているもんですね(笑)


この日コースに着くと、オラは先ずISGTのB4のミッションメンテ。 足回りも触ったあとやっと自分の車をメンテ開始。。。。
先日から下がり調子のX6.。。  前日のK藤で使いっぱなしだったX6は 結構ヤバそう・・・
ミッションとダンパーを簡易メンテした車でコースインするも、、、、、う~ん。。。。
その調子の悪さを見かねたマック氏と がばちょ兄さんにイロイロアドバイスを頂きセット変更を試みるも重症????
というのも、メンテ不足でアチコチ病んでいる上に、オラの思い込みパーツとアドバイスいただいたパーツが違うという事が午後になって判明(;゜Д゜)


先ずはキッチリメンテが最優先な様です(;´Д`)

こんな感じで テンパッテ「ラディコンオモンナイ」病に陥ったオラに追い撃ちをかけるように
バッテリ~焚けたぁ~?   早く積んでぇ~♪ と B4をオラのPITに持ってくるISGT
d0070007_2118458.jpg

ええかげんハンダ付けくらい自分でやれぇ(;`д´)
と言いたい気持ちを押さえ準備してやりましたが、この日の消化PAC数は、、
オラ 8パック     ISGT 11パック

複雑な気分です(´・ω・`)
まあ、夫婦で同じ趣味(むりやり巻き込んだ感もありますが)で遊べるなら幸せなんだと自分に言い聞かそう。。。。


越後屋の車窓から

午後になって おと~さんが こんなの持って登場
d0070007_21261371.jpg

X6 自作トラックコンバージョン???
ちゅ~事は X60 かな

本日がシェイクダウンとの事で、一発目に走行していたのは・・・・
d0070007_2129351.jpg

Team TRF 前住 選手でした。。 (画像手前の人ではありませんよ♪)

この日、前住選手はTRFのメンバーと6セルツーリングのテストにいらっしゃっていたのですが、合間をみて おと~さんのX60シェイクダウン。
d0070007_213353100.jpg

1パック目はタイヤのちょっとした(?)トラブルがあったのですが、それを物ともせず快走♪

タイヤを変更後は「ホントにシェイクダウン?」と思ってしまうほどスゴイ走りを見せていただきました。


その後 おと~さんが「SGTもやってみる」と言ってくれたので オラもX60を体験。

感想はというと 良いです003.gif
難しくは例えれませんが B4とX6 の違いがそのまま T4とX60 に当てはまるという感じでしょうか。。。
ミッドシップの為かオラの苦手なT4のモッタリ感は薄いのにトラックの安定感はそのままで非常に操縦しやすかったです♪
それを見ていた おと~さん が一言「なんだ 普通に走ってしまってツマランなぁ~」ですと・・
自作車でいきなり普通に走る車作る事じたいスゴイんですけど( ゚∀゚)

ちゅ~ことで調子に乗って走行していると4連着地失敗
d0070007_21484049.jpg

あれれ~  おと~さんが回収????
すると
d0070007_21502215.jpg

お~れぇ~たぁ~(;゜Д゜)

X60シェイクダウン終了。。 どうもスイマセンでした040.gif


てな感じで日暮れまでラディコンして帰ろうとすると・・・
d0070007_21535266.jpg

また主任が散財してました(笑)
この人の「越後屋逝くと2万円以上使う伝説」は継続中のようです065.gif



家近くでみんなで 食いしん坊♪
d0070007_21552055.jpg

おかわり自由
この文字がなんて似合う人なんでしょう(笑)




さ~て きちんとメンテするか~




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-10-15 22:06 | ラジコン
ちゅ~事で TRSへ逝って来ました。

今日はオラの観光バスで、マック 主任 ISGT でツア~
オラは添乗員気分で 往復とも後部座席♪
帰りは渋滞に嵌りながらも 宴で酔いよい♪
晩御飯でこんな風景見たら・・・・
d0070007_22342681.jpg

見てるだけで お腹いっぱい(笑)


てなわけで 詳細 は 後日。。



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-10-13 22:38 | ラジコン
3連休初日は 思わせぶりな天気予報に裏切られて自宅待機

ちゅ~事で昨日は K藤サーキットでジャレテきました♪
d0070007_6451174.jpg

この日はTRSオンロードレースでバギーコースがクローズの為、こんな面子でお邪魔恩♪
d0070007_6454826.jpg

かなり濃いメンバーが集結しましたが、同じくこの日、愛知県内のサニーランドでもレース開催されていた為、K藤常連さんも少なめ・・・
しかしながら、迎撃していただいたのは・・・・
d0070007_2145313.jpg

Naoto氏、サニオ氏、Uへぇ~氏 の強力メンバーで揉んで頂きました。

そんな中でこの日、Naoto氏がシェイクダウンされていたXX-CR MID
d0070007_21471381.jpg

CRの安定感とミッドシップの独特な動きに5セル仕様の軽快さが加わり、とても快調に走行されていました(Naoto氏は、まだまだ不満のようでしたが?)


K藤サーキットはTRSに比べ速度レンジが違うので、それにあわせた繊細なスロットルワークが必要なのですが、オラにそんな芸当が出来るはずも無く ひとりクルクル祭り(笑)
そんなオラを横目に みんな楽しそうに撃合っていました♪
d0070007_21543280.jpg

なんで この人たちは いきなりのコース変化に対応出来るのでしょうか??

きっと いろんな意味で「変人」なのかな(笑)


てな感じで終日 楽しくお馬鹿にあそばせていただきました。



たびっち日記

コースに到着するなり不機嫌そうな たびっち?
d0070007_21593542.jpg


なんで そんなに不機嫌なの????
理由は。。。。。
d0070007_2204266.jpg

「機嫌エエわけ無いやろ!オレは、らでぃこん 扱いか!」

ごもっともです(笑)


本日も たびっち に試練が!
d0070007_225993.jpg

がばちょ兄さんに捕獲され、今にも泣き出しそう????
と思いきや、ちょっっとご機嫌さん♪

がばちょ兄さんをどうも、大きな玩具と間違えているようです(笑)

その後、マメママに抱かれながら、と~ちゃんの走りを観覧
d0070007_2291496.jpg

コース内に入ると、これまで見た事も無い真剣な眼差しで走行中の車を追っていました(コレはまじです)
数年後 この人に迫るドライバーに成長することを期待してますよ♪
d0070007_22123443.jpg

写真はK藤の帰りに寄ったラジ天名古屋で この日行われたレース終了後、ポーズを取る前に激写した 現 日本ちゃんぴよん です♪


ちなみに、天下統一レースを制したのはやはり MASAMIさんだったそうです。





とさ









とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-10-13 06:48 | ラジコン

やっと更新。。。  
別にサボっていた訳ではありません。
原因は・・・・・
PCこぉ~わ~れ~たぁ~
オラのPCが う~ん。。。。
常に「B」の文字が打たれて役立たず。
初期化しても症状は回復せず。。。。。

ちゅ~事でISGTのPCを乗っ取って更新(笑)


といっても たいしたネタは無かったわい(笑)


とりあえず明日から3連休♪ 明日はTRS 明後日はK藤 予定。

最近ぎりぎりまで天気予報が信用できないのは異常気象なのだろうか???



そういえば、今週こんなのがUPされてましたね♪
d0070007_23175899.jpg

復帰組のオラには斬新なレイアウトに見えますが・・・・・・・

左右バランスは良さげですが、前後はバランスは??(こんなに後ろ配置で曲がるのかな?)

モーター位置も斬新でスネ??(空中姿勢で反トルクの影響は大丈夫なんだろうか?)


まぁ オラの様な素人が考えつくような事はきっと対策した設計で売り出すのでしょうが(笑)


貧乏人のオラニは専用電池がハードル高いので手を出せそうにもありませんが、もし作るとすると ハンマーヘッドのコテ作業 むずかしそ~


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-10-10 23:31 | 戯言

やっぱり雨か・・・

天気予報は微妙なものの朝7:00にマック氏を拉致し越後屋へ逝ってきました。

鈴鹿ICあたりから雨がポツポツと降り出すも伊勢道に入ると雨は上がり ラディコン好きらしく
「このくらいなら問題ないでしょ♪」
とプラス思考で越後屋さんへ・・・・   コースに着くと・・・
d0070007_16274981.jpg

程よく湿った路面は見るからに鬼グリップ路面♪
しかし、空は今にもお漏らししそうな曇天。。。 
開店頃にはポツポツと降ったり止んだりで、走ろうと思えば走れるけど、無理といえば無理。
な微妙な天気に。。。

結局 本日はメンテDAYにしました(゚ε゚)

まずオラはX-6の駆動系をメンテ。 と同時に ISGT にも 「自分の車くらい自分でメンテしろぉ!」と 「ISGT初めてのメンテ」 強要!
d0070007_16352811.jpg

結果、ダンパー外すだけでも大騒ぎで・・・・かえってオラのメンテの邪魔に・・・・・
 WD40ワックスがけ専門スタッフぅぅ に任命しました(笑)

時間が余ったのでX-6のメンテも終わり、B4(?号車)のリビルトを・・・・
ミッションはマック氏に丸投げしてオラはシャシ、足回りをリビルトメンテ。
d0070007_1641054.jpg

もちろんシャシは 丸洗い♪

ヤレたパーツを交換して B4が1台再生しました♪
d0070007_1646944.jpg

いつ使うかは不明ですが、ヤフオクに出してもボディで ばれそうなので、使う機会を待ちましょう(笑)

その後PITを片付けて昼御飯を食べていたら、なんとなくカッチョええアングルだったので もう一枚画像を。。。
d0070007_16502074.jpg

単なる自己満足画像でスイマセン(汗)



こんな天気にも拘わらずTRSはラジ好きさんが10名ほどお越しで
d0070007_16524423.jpg

アチラコチラでラディコン談義が交わされていました(笑)


オラはメンテも終わり(ある程度ね)2時過ぎに家路に。。。
途中から酔拳を使ったので、帰りはマック氏にハンドルを預けると・・・・
d0070007_1656526.jpg

多分、運転しながら食べる設定のものでは無い食糧を頬張り・・
「まだ4桁カロリーには足りねぇ~なぁ~」
と ぼやきながら運転するマック氏を横目に 助手席&後部座席でSGT家定番の宴会をしながら帰宅しました(マックさん お疲れ様でした)


気づけば来週も連休♪

頑張って残りの車もメンテするさ(´・ω・`)




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-10-05 17:04 | ラジコン

休みになったので

本日、諸事情(オラが原因?)で会社が休みになったので 越後屋さんに逝ってきました。
d0070007_19403530.jpg

昨日の時点で明日の天気予報が微妙だった為か、土曜日にしては結構な賑わいでした♪

今日は、Mrs.ISGT もチキチキ016.gif
d0070007_19454345.jpg

先々週 練習に来た時より明らかにミスも減り 確実に上達している模様。。。。
「このまま上達して抜かれたらどうしよう(汗)」
そんな事は無問題! 
車の準備はオラなので、いざとなったらプロポ設定や2軍タイヤ履かせて・・・うひっひっひ・・・
そんなに オラは人間ちいちゃく無いぞぉ~(゚ε゚)
負けたくないからガンバル( ゚∀゚)
ちゅ~事で今日は いろいろとセット変更してみましたが・・・・
変更すればするほど、悪い方向へ・・・・・・・
d0070007_1955278.jpg

本日のセット出しで解った事
バギーの一番大事な事は がんばる(`д´)!
気合と根性で何とかなる・・・
なんとかする(;`д´) !

ちゅ~事でしょうか(笑)

明日の天気はなんとか持ちそうなので 明日もガンバリに越後屋へ逝こう♪


越後屋の車窓から

CR野さんが YOKOMOの新型 B-MAX のシェイクダウンしてましたねぇ。
d0070007_2043189.jpg

完全素組状態らしいですが スンゴク良く走ってましたね。

d0070007_2054196.jpg

駆動系へのアクセスも容易でメンテ性も良さそうです026.gif

おひさしぶりのTeam YOKOMO ツルケン選手
d0070007_2011683.jpg

ツルケン選手もB-MAXを使用する予定らしく、すんごく楽しみにしている様子でした♪


価格的には同クラスのDB01
d0070007_20142528.jpg

今日B-MAXを見た感じではDB01同等の頑丈ぶりを発揮していましたので今後増加していくのは間違いなさそうですね♪
レースエントリスペックにすると・・
B-MAX + チャンピオンパック  : DB01 + ショック、スリッパー関係 : ZX-5 FS
だいたい同じ実売価格のようなので 年末にかけて各地でオモロ~なレースが展開されそうですね♪


さぁ~て、今日は車にラディコン積みっぱなしなので 明日に備えて早く寝るべぇ~



とさ

 
[PR]
by sgt_buggy | 2008-10-04 20:38 | ラジコン