趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー

<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

らうんど7 祭りの後に

では らうんど7 の 決勝を・・・・

激しい撃ち合いとは裏腹にまったりと時間の流れる 越後屋レース♪
お昼御飯を食べ3R目が終わるころには・・・・・・
d0070007_18595411.jpg

PITのアチコチでこんな光景が見れます(笑)

じゃ決勝を

2WD Bメイン:

BQはオラを苛める事だけに燃える 大人気ない YaC。。 オラは2番グリット。
越後屋レースは上位2名が上のメインに進出する事が出来るという「勝ち上がり方式」で行われます。
とりあえず、順位KEEPで勝ち上がる為「チキン走行作戦決行♪」
スタートシグナルと同時に そろ~り とスロットを握ると????
いきなりスピンタ~ン
なんで??  そんなに握ってないぞ??
その後 必死にチキン走行でチャンスを狙うも何度か原因不明のクルクル????

レース終了後、重六を確認すると
リヤのアウターヒンジピンが飛び出してホイルと干渉した形跡が!
どうも不機嫌の原因はコイツのようです。。。

ただ、過去にもオラはX6でこの状態を経験しており、サスアームは新品でビスも抜けていないので ハズレ ということでしょうか(笑)

完走したものの 撃沈。。。。



4WD 決勝

年間ポイントで独走状態になりつつあり今回もPPに居座る21世紀男爵にそっと 
トモダチ が 逝紙 を届けたのを見届け 5番手スタート。

スタート直後の混乱だけは避けたいなぁ~ と 冷静に1コナーに進入すると・・・・
最近オイタが過ぎてめっきり指名が入らなくなった キャバ嬢 が まだ陽も高いと言うのにカーペットにくるまり 枕営業中♥♥
それに捕まるまいと1コーナーは大混乱・・・・
捕まったわっ!(;`д´)

しかも このキャバ嬢 すぐさま オラの超合金DB01を踏みつけて
背に腹は変えられんのじゃ~(゚ε゚)
と走り去っていきおった・・・・・ シネバイイノニ( ̄ω ̄;)

その後とぼとぼ走行していると テーブルトップ後でのた打ち回る何かに躓きました???
d0070007_19505641.jpg

逝 紙 効 果 発令中♪
みなさん「逝紙」にはご注意ください(キャバ嬢さん御免ね。。)
ちなみにこのあと何処からとも無く
ぼぉ~くぅ~のぉ~右手をしりませんかぁ~♪
By THE BLUE HEARTS
が聞こえていたのはナイショです(笑)

こんな些細な出来事にプチ幸せを感じつつ残り時間を走りきろうと思った瞬間 今度は オラの超合金から 白煙が(;゜Д゜)
d0070007_2012134.jpg

モーター オーバーフローで 南無ぅ~  終了

路面によって適正ギヤ比を変えなければならないと言う噂のノーブラ。
なかなか手強いです(泣)

あの御方のように どんだけハイギヤにしても煙を吹かない 魔法のばってりぃ がウラマヤスィ
(。・ω・。)


ちゅ~事で決勝途中でお立ち台から引きずり降ろされたので、レースを見ていたら
d0070007_20105812.jpg

あまりに過激な走りで電池が足れてしまい4連頂上でホントにミドリ亀になってしまわれる方や
TOPゴールで優勝した車は
d0070007_20135737.jpg

ダンパー1本無いし(笑)

爆笑レースでした♪


ちなみに優勝者は 2WD:マック氏 4WD:なっかー大佐 でしたが、
両クラスとも入賞されたこの方
d0070007_2018283.jpg

いつにも増して冗舌で、ご機嫌さん でしたよ( ゚∀゚)


参加者の皆さんおつかれさまでした♪


そんなこんなで エンジョイ(古!) の一日を過ごし帰宅。

今回もオラの 世話人 兼 運転手 を勤めた主任の荷物を降ろそうとハッチバックを開けると・・・
d0070007_2023073.jpg

見慣れぬ箱が?

勿論オラの物では無い・・・

ちゅ~事は????


年内に走行している所は拝めるのでしょうか(笑)




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-09-30 20:41 | ラジコン

らうんど 7

越後屋ラウンド7へ逝って来ました。
d0070007_191159.jpg

先月は雨で中止だったので今回は何とか天気になって欲しいなと祈りつつも天気予報は急降下???  
今にも振り出しそうな曇り空・・・・

もしや!
d0070007_1922732.jpg

お久しぶりの 伝説のレインマン!ニョキニョキYokkyさん。 またやっちゃいましたか(笑)

とは言っても終日曇り空でしたが雨には祟られず無事開催されました♪
d0070007_1962174.jpg

集合写真を撮ると、いつもどおり越後屋さんのドラミ
d0070007_1975449.jpg

「いつもどおり! みんな解っとるやろ~  ほなヤロカぁ~ 」 以上
ちゅ~ことで ドラミ終了(笑) 
いつもながら、何故 客が集まるのか不思議な人です。(そんなオラも毎回逝ってしまうのだが・・・)


ほんじや さらっと オラのレース内容を

今回は格下のオラを苛め倒しにきた某エキパのこの人
d0070007_19263218.jpg

との醜い争いをしていたのでタイム云々は覚えてません(笑)
2WD予選
1R : 1秒差でオラの勝ち003.gif
2R : スタッガースタートにも拘わらず 0.002秒差で YaC に軍配007.gif
3R : 二人ともグダグダ・・  グダグダ具合で YaCに軍配050.gif

結果 ポイント内容は同点だったのでベストタイムで決勝グリッド・・・・
二人とも2R目がベストタイムの為 YaC 9位 オラ 10位・・・・・
くっそ~ 0.002秒なんてポンダの搭載位置で変わるじゃねぇか~ と一瞬思いましたがスタッガなので どうやら普通に負けてたようです(笑)   Bメイン2位
   
4WD予選
全日本からノーメンテ(汗) モーターだけ7.5に変えて車高も計らず、オイルも何が入っているかすら不明。 現地でタイヤつけてバッテラ積んだだけのDB01・・・

何故か絶好調♪ 

5位でAメインGET♪



ちょっと文書が長くなってきて疲れたので ぐだぐだ な決勝は後ほど・・・・・



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-09-29 19:43 | ラジコン
ちゅ~ことで 越後屋定例戦に逝って来ました。
d0070007_20221858.jpg

d0070007_2024655.jpg

肉体的にも精神的にもタフな一日で 真っ白 です。

人間もモーターも燃え尽きました・・・・・



詳細は後日


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-09-28 20:26 | ラジコン

手紙

明日はTRS定例戦なので本日は準備メンテ。。。。。する気も起こらずラディ天経由で半日ブラブラと・・・・・

帰宅後POSTを除くと一通の手紙が??
d0070007_1444235.jpg

送り主は
アサヒビール㈱ 焼酎回収係

そういえば、先日 見事引き当てた 事故米焼酎 を送ったんでした。
もしかして 90%以上飲み干した商品を送ったので
「呑んでもなんとも無かっただろ!ミーハー野朗が!」
と逆キレの抗議文かも??と 恐る恐る開封し中身を確認してみると
d0070007_1411796.jpg

ホントに悪かった040.gif040.gif040.gif
と書かれたお詫び文とともに
商品代金(税込)は後日 郵便為替で送ってくるとの事。
この場合?酒税、消費税はどういう流れになるんだろう?


回収時の送料も着払いなので負担。 このお詫び状送付も負担。 郵便為替手数料も負担。
たった900円弱の商品の回収コストにいったい幾らかかるんでしょう008.gif
実際、悪くない(筈)の販売製造元が一番の被害者ですね。被災社とでも言えそう。

くだらん政事(まつりごと)に税金使わず、こういった寧ろ災害に近いことのような件に税金は使って欲しいものです。


しかしながら、己の利益よりも社会的責任を迅速に対応した
アサヒビール㈱ すばらしいぞ( ゚∀゚)

よし、アサヒビールを応援する為に まだ昼の2:30だが 酒呑むぞ!



とさ



[PR]
by sgt_buggy | 2008-09-27 14:35 | 戯言

引退?

先月のガソリン請求書が届いた。

¥69,422

全日本で谷田部に逝った先月でも5マソチョットだったのに・・・・

そんなに、遠征はしてないが、8月はガソリン高値のピークだった為か(;´Д`)

もう、この国は しがないサラリーマンの趣味まで奪うのか(;゜Д゜)


オラは政治に期待してないので選挙って逝った事無いが、次回の選挙は必ず逝く!


暫定税率? アホか!
自民党員 みんな 死ねばイイのに!


ブログ的にタブーな言葉ですが もう限界!(;`д´)


通報上等! 閉鎖覚悟!

今回の新内閣 18人中11人が 七光りだとぉ!

少子化対策大臣にお陀仏さんの娘(;`д´)

貧乏人の家に産まれても、この御時世 産まれてくる子供が可哀想なんだよ!
そこん所 解るのかぁ? えぇ! ボンボン娘よ!

オタク総理だとぉ!

アキバで号外?

オラも会社では、らでぃこんオタクと呼ばれているが アキバに逝った事ねえぞ!(;`д´)

括りが大雑把すぎるわっ!(;`д´)


そのうち  テロ予告でも書いて ホントニブログ閉鎖になりそうだ(;`д´)



とさ!
[PR]
by sgt_buggy | 2008-09-25 22:16 | 戯言

復活?

なんとか体調は戻りつつあるようです。

が昨日の細かなネタはあまり覚えていないの画像から想像力を働かせてください(笑)
【ガバチョ兄さんが尋常で無い殺気を出していたのはうっすら覚えてますが・・】


そんな体調不良の昨日の午後、お日様の下に行くのが億劫だったのでPITでコソコソと重六のシャシ交換してみました。
d0070007_23375170.jpg

d0070007_2338248.jpg

バッテリスロットのリブカット仕様
あざらしブログで紹介されていたので、先週末ガバチョ兄さんに中古シャシを提供いただき加工しておいた物です。

横方向のリブを削ることによってシャシのロール量が増えグリップ感UPを狙ったものですが、換装後、走ってみると・・・・

ええ~んちゃう♪

明らかにコーナーで粘りが出ます。
特ににフロントの接地感が増し、もともとアンダーST気味の重六がニュートラルSTになった感じでオラのヘッポコレベルでも、これまでの2WDには無かった安定感を体感することが出来ました♪


だだ、リブをカットした事によりシャシの強度が下がったは確かなのでBIGエアで真っ二つに鯖折の可能性が在るのと、樹脂なのでシャシのヤレのタイミングを見極める必要はありそうですね。



まぁ 今が良ければエエカァ~(笑)




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-09-24 23:58 | ラジコン

体調不良

昨日の昼から、頭痛と吐き気、喉の痛み・・・・・
帰宅後 一杯飲んだら更に体調悪化008.gif
9時前には布団に入り就寝。。。
本日6時起床。 頭痛と喉は痛いものの 吐き気は無い?  外は晴天058.gif

ちゅ~事で 越後屋に逝って来ました。。。。。
d0070007_2022924.jpg

が! 午前中は何とか体力が持ったものの、午後から体がムッチャダルイ・・・・・
どう考えても風邪だな(´-ω-`)

ちゅ~事で 本日は写真掲載のみで手抜きして寝ます。
気が向いたら後日文章かきますが・・・・(-_-;) 
d0070007_2011127.jpg

d0070007_2082121.jpg

d0070007_2085842.jpg

d0070007_2092995.jpg

d0070007_20103072.jpg

d0070007_20121996.jpg


では おやすみなさい zzz~




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-09-23 20:14 | ラジコン

まいった

朝 まだ雨が降っていなかったので天気予報を無視してTRSに逝ってみました。

到着すると 朝一でゲリラ豪雨 があったらしくコース回復は難しい様子。

それでも、PITには数名の人が来ておりメンテしたりクッチャベッテいました。
みんなラディコン大好きですね♪

バギーコースが回復するなら それまで遊ぼうと思っていたF103

越後屋さんに献上したところ・・・・
d0070007_6584274.jpg

不敵な笑みを浮かべたかと思うと・・・
d0070007_659576.jpg

店内の地ベタに座り込み、ガリゴリと整形手術開始
d0070007_6592745.jpg

数分後・・・・・こんなんになってました(笑)


お昼近くまでPITでグダグダした後、帰ってもする事無いので TRSから車で30分くらい走り 伊勢神宮 までドライブ
d0070007_70446.jpg

伊勢神宮横の「おかげ横丁」ではいろんなものを食べ歩けるので結構 お気に入り♪
d0070007_703381.jpg

立ち並ぶお店も風情があって のんびりモード全開です♪ 
d0070007_71465.jpg

例の一件で 一躍有名になった「赤福本店」も此処にあります。
今回 事故米 には絡めなかったようですね(笑)

d0070007_713166.jpg

でもって伊勢神宮参拝。
願い事は勿論
「休日に雨が降りませんように!」
でした(笑)


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-09-22 07:02 | ラジコン

じゅんび

まだ水曜日? もう水曜日? 

月曜日が祝日だと曜日の感覚おかしくなりますね005.gif
曜日の関係ない人も身近にいますが・・・・・・

そろそろラディコンしたくなりだしました(゚ε゚)
「ぐだぐだレースで楽しんだでしょ!」と言われそうですがそうでもないんです007.gif
午前中は受付、組み合わせ、BBQの準備 と忙しかったので走行できず。
午後は予選ぶっつけで3分間走行。 KYなヒートトップでAメイン。
決勝 スタート直後 前方のクルクルしてしまっていた車両に絡んでしまいFアーム骨折。
開始5秒 ストレートエンドまでたどり着けず しゅ~りょ~

てなことで この日はトータルで約4分弱くらいしか走行していないのです( ̄ω ̄;)


ちゅ~ことで今度の日曜日は越後屋さんに逝こうと思って天気予報を確認すると・・・
土曜日まで雨057.gif
日曜日に天候は回復しそうなものの、前日までの雨の降りかた次第では路面コンデションが・・・・
最悪午前は駄目でも午後には走行出来ることと信じて路面復旧待ち用に準備してみました
d0070007_2333362.jpg

準備といっても、メカ積み直しただけなんですが(笑)

最近TRSでもF1が流行りつつあるみたいですが、オラはあまり興味はありません。
ていうかオラはバギー屋なのでオンロードにお金をかけたくないのです。。。

先日も知らぬ間にGT⇒F1の移行見積もりされていて 危うく購入する所でしたが、オラが103を持ってく時は強い意志と注意が必要ですね(-_-;) 


路面が朝から回復してればよいのだ!!



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-09-17 23:43 | ラジコン
じゃぁ ぐだぐだ午後の部を。。。

d0070007_8473351.jpg

天気が良くコース乾燥も進んだ為 おと~さん や マックが頻繁に水撒きして グダグダレース開始。

午前中にBBQで良い感じにグダグダなのでこのブログらしい写真が撮れましたよ♪
この日一番派手にやらかした してぇい氏
d0070007_851573.jpg

もぉ~げぇ~たぁ~!
まさに「大破!」という言葉がぴったりな破壊っぷりです(笑)

コチラは
d0070007_8542345.jpg

脱腸!

とこんな破壊写真集はいつものネタになってしまうのでレースにもどります。。。。。


今回もオラはアナウンスをしていた為 走行画像は皆無なのは御了承ください。
また、順位もあまり記憶がないので 公式サイト で確認ください????(オラもまだ公式サイトを発見していないので知ってる人教えて(笑)


トラッククラス
d0070007_8573773.jpg

9台のエントリで 3-2 のベストポイント制 で行われました。
このクラスは もっともグダグダして欲しかった為 2R目からスタート位置をコーナー入り口に変更♪  
スタート直後、でかいトラックが混乱するのはタミグラの1コーナーよりもグダグダかつ迫力があって めちゃオモロ~でした(笑)
そんなトラッククラスの優勝者は・・・
d0070007_971196.jpg

越後屋産 KY1号の クロスケ選手
本大会中 現地でタイヤを貼っていたのは彼一人。 1R、2Rとトップゴールで優勝を決め「3R目は普通流すでしょ」 と思いきや全力でパーフェクト勝利を狙いに逝ったのには、場内どん引きでしたよ008.gif
まぁ~その3R目で蛸殴りに遭って パーフェクトWINならずでしたが(笑041.gif

トラッククラス   優勝:クロスケ選手 2位:番長 3位:い〇い選手


2WDクラス 4WDクラス 
越後屋産 KY2号の マックどなるど選手の とってもKYで感じ悪いW優勝でしたので 内容は割愛させていただきます(笑)

4WDクラス  優勝:マックどなるど選手 2位:K藤地主選手 3位:ガバチョ兄さん選手

2WDクラス  優勝:マックどなるど選手 2位:K藤地主選手 3位:ガバチョ兄さん選手

んっ! 今きづいた TOP3は2駆4駆 いっしょじゃねぇ~か!

レース結果までグダグダですなぁ~056.gif

:現地で言い忘れましたが 各クラス優勝者の クロスケ選手 マック選手
優勝景品お伝えするの忘れてました。   優勝景品は・・・
次回グダグダBBQレースの主催者権利
ですのでヨロシクお願いします♪♪♪

景品といえば レース終了後に皆さんの寄付でお楽しみ抽選会も行いました。
d0070007_936493.jpg

プロポケースタムギア用アンプ GR手巻きローターなど たくさんの協賛品提供ありがとうございました。
なかでも一番の大物 新米30㎏をGETしたのは
d0070007_9385752.jpg

カホ嬢が見事GET! おいしい御飯を番長に作ってあげてください。
また米と抱き合わせ景品の GRローターならぬ桃ローター ですがGR氏が手巻きチューンしてくれるそうなので「回転型」か「トルク型」か言ってあげてくださいね(笑)


とまあこんな感じで ぐだぐだと幕を閉じました♪


ぐだぐだの車窓から
K藤地主さんのオチビくん
d0070007_9482343.jpg

抽選会でオモチャ(勿論子供のね)当たってよかったね♪
数年後、K藤サーキットの王者になってヨボヨボのオラに「オサ~ン遅せぇ~よ!」って虐めないでね(笑)

ちょこぼーる としちゃんnoとらっく
d0070007_951273.jpg

油性マジックで絵描くのは 塗装とは言いません!
世間一般ではラクガキと言われてるので お間違いなく(笑)


タビッチの小言
d0070007_9562512.jpg

「オサ~ン 今回はネタあるから 俺はええやろ!」

とおっしゃってたので目を離していると
d0070007_9584722.jpg

女性陣に囲まれご満悦でしたが・・・・・
d0070007_9593597.jpg

こんなトコにラクガキされてたのは ないしょです♪

最後は極悪オヤジ(ちょいわるじゃない)にさらわれ・・・
d0070007_102529.jpg

「俺が悪かった。今回は見逃してくれぇぇ~」と手を上げて降参してますた(笑)
タビッチ前途多難なようですな(笑)





てな事で、久々の ぐだぐだレース でしたが 参加者のみなさんは楽しんで頂けたでしょうか。

いろいろな方の協力で無事開催できたことを改めて感謝とお礼させていただきます。

次回はいつになるか解りませんが、また突発てきにゲリラ開催したいと思いますので 次回も是非ご参加ください。


でわでわ




さ~今から車に積みっぱなしの機材下ろして掃除するかぁ~



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-09-15 10:10 | ラジコン