趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ちゅ~ことで今日はK藤サーキットで戯れて来ました。
d0070007_20375876.jpg

天気も良く、すっかり日差し対策が必要な季節になりました。
d0070007_2041238.jpg

みなさん テントを張ったり 木陰にPITを設置
そんななか一人で炎天下にPITを出しているとってもMなお方が??
d0070007_20425482.jpg

「マックさ~ん まるでオラ達が苛めて締め出したみたいじゃないですかぁ~(笑)」
終日 日向ぼっこされていました・・・・・


オラは、TRS定例戦で使ったままの車を最低限のメンテで投入! 「またメンテ不足で馬鹿にされるのか」と思っていたら、マック氏 主任 しゃちょ~ K野氏の車も似たような状態でした(爆)

みんな おかまいなしに 猿ラジ開始♪
d0070007_20484510.jpg

すると・・・
主任
d0070007_2050487.jpg

ベルトきぃ~れぇ~たぁ~

オラ
d0070007_2051913.jpg

リヤタイヤがロックしたと思ったら
なんか イロエロ こぉ~ぼ~れぇ~て~キタ~ッ

しゃちょ~
d0070007_2053351.jpg

まぁ このお方もイロエロ破壊されていましたが、BXで3連を舐めたにも拘らず骨折した(笑)際に(ちなみにその後ビスまでなめてました)見てみましたが、TRS定例戦でこの車に勝てなかったのがとても不思議な位の酷い事なってました(笑)

こんな感じでいつもの様にギャ~ギャ~と遊んでいると、Naoto氏が「しゃちょ~がおると何処でもにぎやかだね♪」と御もっともな意見を頂きました(笑)

しかし、本日一番大騒ぎしていたのはK野氏の炎上騒動071.gif
その一部始終を激写

出火炎上!
d0070007_212259.jpg

写真では解り辛いですが、手にしているDB01の中央部分の赤いのは炎です(笑)
人のイイK野氏に「写真撮らせて」と言ったらホントに立ち止まってくれました(汗)

消化作業
d0070007_2152687.jpg

息で吹いても消えないので 水をぶっかけて強制消化!

鎮火
d0070007_2163229.jpg

御臨終です。  合掌~


こんな大打撃を喰らったK野氏ですが、その惨劇を大笑いされた しゃちょ~をこの後 親の仇と言わんばかりに執拗に追いまわし
d0070007_21125886.jpg

ついには・・・・・・
d0070007_21133863.jpg
 
撃沈させていました(笑)


こんな感じで夕方まで猿ラジして後、みんなで晩ご飯を食べに行き
こんな写真も撮れました
d0070007_21153357.jpg

くいしんぼう(メタボ)夢の競演♪



さぁ~て GWが暦とおりのオラは明日から3日間出勤じゃぁ~

めんどくせ~

あっ! 明日 仕事帰りにガソリン入れねキャ! 
 与党議員 過半数以上の人数 死ね031.gif


きっと死なんのだろ~な

アホ事考えんとGW後半に向けてメンテしょ~

次は3日のTRSかな


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-04-29 21:22 | ラジコン
GW初日の為いつもより30分速く出発。
予想どおり車がおおく、いつもの時間に到着しました。
d0070007_6242283.jpg

そしていつもの様にドラミ
d0070007_6251110.jpg

そしていつもの様に集合写真撮影後、越後屋さんからの訓示

「いつもどおり! 以上」

2秒でドラミは終了しました(笑)

今回は 2WD 25台 4WD 17台の参加だったようです。

じゃあ サクットオラの内容を
2WD予選
1R : F:3Rib赤 R:ボウタイ 気持ちよく走るもののミス多発 ダメダメダメ
2R : 多少ミスが減るも ダメダメ
3R : F:スイッチMS に換装 かなりマイルドになるも ダメ

まあ ラウンドごとに「ダメ」がひとつずつ減ったのでよしとしよう(笑) CQゲット

4WD予選
1R : スタート直後 シャンテがハズレ あぼ~ん 
2R : 振り回しすぎて ブンブン丸参上!
3R : ORION5.5⇒ベクター5.5 に なぜ同じ5.5がココまで違うんだ? かなりまろやかになり 無難に走行。 最終周で痛恨の場外(汗) これが響いて12周に1秒足りず B5終了

2WD Cメイン : TRS名物勝ち上がりを狙って
ちょ~チキン走行炸裂 
オラの男のチキン走行にコースの四方八方から絶賛の歓声の声が上がりました(笑)
とりあえずトップゴールで勝ち上がり。

2WD Bメイン : コースに車を入れると動かん? モーターの半田が一本外れてました(汗)
急遽 つけて貰い 無事スタート。 しかし3分頃また止まった? 男爵氏に押して貰うとまた走り出した? がスピードは540並? どうもまたモーターコードが一本外れたらしい(汗)
しかし ノーブラモーターは一本外れても動いていれば回るので車を止めないように完走しました。

4WD Bメイン : ファーストラップはグダグダを冷静にかわしトップで通過♪ しかしチキンでは勝てないと思いキバッタら 普段ありえん所で転倒(涙) 2位のシャチョウに追いつけず3位終了でした。

ちなみに Aメインは  
2WD
d0070007_70965.jpg

同じボディが2台?

4WD
d0070007_705071.jpg

とまあ、表彰台常連さん達となりました。



車窓から

d0070007_733056.jpg

今回は親分がTRSレース初参加。 新しい4WDと始めてのコースに梃子摺っていましたが、終盤は調子も上がりだし流石でした。 また一緒に参加しましょうね♪

d0070007_75321.jpg

おひさしぶりの GR氏。 今回4WDは おとーさんのDB01で参加。
コーナーで下から抜いたり、ストレートで上から抜いたり 極悪走行は健在でした(笑)

d0070007_78545.jpg

噂の「ZX5-ナメクジ」で参加のM井さん。 この日は日差しも強く ケロロスタイル で快走していました(笑)


d0070007_7101566.jpg

今回はちゃんと Yacの写真も撮ったよ 後姿だけど(笑)

あっ!主任の写真忘れた・・・・まぁエェか



さて、本日はK藤さんへ行ってきまぁ~す♪



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-04-29 07:14 | ラジコン

TRS ラウンド2

と言うことで逝ってきましたラウンド2
d0070007_21512187.jpg

珍しく尻上がり♪
慣れん事はやっちゃぁイカンね(笑)

いつもの様に詳細は後日♪




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-04-27 21:53 | ラジコン

種火護送

どぉ~でもエェ(怒)

通過国の人間は締め出され赤旗の団体が占拠(怒)

チベット問題? 

確かに考えさせられる

が、直接被害を被った毒入り餃子は何処へ????

どぉ~でもエェんだろうな

今後 日本でテロは起こらない事を確信した(笑)



オラは絶対 五輪は見ん!
[PR]
by sgt_buggy | 2008-04-27 00:30 | 戯言
つー事で 昨日はTRSでB4の調教してきました。

AM7:00出発 いつもより1時間近く早い出発です。
というのも新名神開通後おらがTRSに行く時利用する東名阪がやたら混むので余裕を見て早めの出発。  しかし四日市付近で若干渋滞! 渋滞を抜けても交通量は多めで今にも渋滞しそうな状況!高速道路として利用できるのはこの時間までと解りました021.gif(この後の渋滞始める時間はETC割も効かないのは意味不明022.gif

8時過ぎに到着するとTRSは抜けるような青空でした♪
d0070007_1905349.jpg


さぁ遊ぶぞ~と思いながらコースを眺めていると左奥に怪しげなコブを発見?

d0070007_194286.jpg

仮名 男のしゃくれが新設

当ブログでは略して勝手に 男爵レと呼ばせて頂きます(笑)

この「男爵レ」の注意点はシャクレの底で車が見えなくなるので、進入方向を気をつけないと思わぬ位置から車が飛び出します。 また途中で止まると斜面がキツイので中々出てこれません。 レースでは嵌った車に後続が突っ込む多重事故が拝めそうでとても楽しみです(笑)


さて、不良化したB4でコースイン。
すべてのコーナーでクルクル祭り開催(汗) なんともなりません(涙)
マック氏にデフをメンテして貰っても症状は改善せず。。。。
次第に破損パーツも増えオラのPITには
d0070007_1927858.jpg

TRS都市伝説 怒りのウイングステー が降臨しました031.gif

TRS都市伝説といえば、先週マック氏に降りかかった悪夢
d0070007_1931678.jpg

左隣の花子さん には 十分お気をつけ下さい。
コノヒノ ガバチョニイサン タイヘンソウデシタ


話はB4調教に戻ります。
なんともならないB4ですが、先日、某ブログで「バギーは気合!と根性!」と書かれていたので、何とかしようと頑張ります。  が なんともなりません(汗) そういえば、「車がまぁまぁなら」と書き足してあったような???

頭上にマークを廻しながらPITに戻ると、お隣さんに見覚えのある車が?
d0070007_19401421.jpg


お!もしかして、オラのB4がグレた事を見ていた神様がご慈悲をくれたのか??
もう車を見て誰だかお解かりだとは思いますが

d0070007_19452637.jpg

Team YOKOMO ツルケン さんでした。
ツルケンさんは今週末、人生のBIGイベントを控えながらも練習しにきたらしいのですが、オラの不調を気遣ってイロイロアドバイスを頂きました(ありがと~)


しかしオラのB4はかなり扱いやすくなったものの基本的に以前のB4には程遠いヤンチャぶり。

日も暮れ始めたころ男爵氏が「貸してみぃ~」といってオラのB4を操縦。

すると、男爵「なんじゃこりゃ(笑) アンプ設定おかしくなぁい?」

車を回収しアンプの設定を確認。。 すると・・・・・・ありえん・・・・・・

どうも先日のTRS開幕戦の時、パワーが扱いづらく弄った設定ですが。。。。。

ニュートラルブレーキ と ブレーキレートの設定を勘違いしていた模様

ブレーキの効きが悪いと思って上げていたのは ニュートラルブレーキ
転がらんと思って下げていたのは ブレーキレート
通りでスロット抜くと巻くわけだ(笑)

設定しなおすと以前のB4に戻った♪ 

このあと、TRS常連さん全員に「SGTは国語の勉強からはじめんとイカンね!」 と詰られたのは言うまでもありません(涙)

しかし、この日夕方まで不調のB4を走らせていたので、設定し直したB4の扱いやすさにウガウガ♪     ウガウガ始めたって事はお約束の。。。。
d0070007_2014396.jpg


お~れ~たぁ~

でも B4不調原因が解って良かった♪ 
皆さんありがと~


そういえば最終パック近くで操縦台でなんか踏んだような気が、、、、
d0070007_205861.jpg

「マ○クさん、そんなプレミアステッカーの貼ってあるウイング捨てちゃうんですか? 勿体無い(爆)」

飯田製作所サマ ゴメンナサイ




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-04-21 20:10 | ラジコン
最近ドゥルバル友が増えDB01の事を聞かれる事があるので、タマニャぁラジコンブログらしい事でもしてみる気に急になり、こんなの作ってみました。

主任 : TRS開幕戦
d0070007_1739374.jpg

オラ : サニーランド
d0070007_17402920.jpg

微妙に違いますが、基本的には取説通りです。

ここで断っておきますが、このセットはお勧めするわけではなく、単なる状態図なので余り参考にしないで下さい。

あとついでに
d0070007_17454240.jpg

こんなんも貼っときます。




今日は仕事が暇だったらしい


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-04-18 17:50 | ラジコン

何とかしんとね~

最近のオラのB4の傍若無人004.gifぶりにはホトホト困っております008.gif

原因はブラシレスパワーに人間が対応できない071.gifと言うのは解っているのですが、それ以外にも原因がありそう・・・

1.アンプ設定をあまり試していないので弄ってみたら良いフィーリングがあるのかも。

2.全体にガタが大きい。特にFアルミキャスターブロックは酷い。カッコエエから着けてるが逆効果かも・・戻そう・・

3.バッテラが元気すぎておおはしゃぎ070.gif 棺桶に片足つっこんだGP引っ張り出したり2駆で5セルやらチョウドエエバランスを探そう・・

4.昨日プロポ設定みたら、何故こうなってるの?いつ触ったの?自分でも理解不能なセットになっていたので基本に戻そう。

5.最近DB01とタムギヤばかりでブログに登場させてなかったのでスネタのか?


と他にも、いろいろ試したい事が山積み・・・・・


今のままでは「ラジコンおもんないになりかねないので、今週末のK藤さんレースは我慢して、越後屋さん逝ってB4の初心を思い出してこよう♪

ブラ着ければ簡単に解決しそうな気もするが(笑)


もしかしたら越後屋さんPITにB4を放置しておけば、オラの知らぬ間にコビトさんが直してくれてたりするといいなぁ~♪   ネッ、マックさん040.gif


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-04-18 11:00 | ラジコン
ちゅーことで 愛知県 豊川市のサニーランド定例戦に逝ってきました。

AM6:30 出発 AM7:30 到着  オラの家からはTRSとホボ同じ距離でした。
d0070007_2004973.jpg

サニーランドは昨年いちどだけ来たことあるのですが、名物は53mという超長いストレートが楽しめるコースです♪ が!そのストレートは洗濯板のようにギャップがあるので、全開で走り抜けるのにはが幸運が必要です(笑)

そんなこんなでとりあえずPIT設営
d0070007_2063294.jpg

この日は天気も良く気温も20度超え。  今年初めてのテントを張りました。
そのテントにはオラがラジ復帰した頃にお世話になった面々が集結。
そんなPIT風景は
d0070007_2091642.jpg

親分とYokky氏。。。。 なにやら親分が警告を言い渡しYokky氏は困っています(笑)

d0070007_2011136.jpg

食いしん坊しすぎて かなりメタボ気味な主任

d0070007_20123717.jpg

プレデターを引っさげてYajiさん。 
今回は子Yaji君もいらっしゃっていましたが、子Yaji君が不思議な行動を?
d0070007_201524100.jpg

なにやら神器(?)に祈祷を始めると、その後ろでYajiさんと主任が一礼してなにやら怪しげな儀式を???
一体 彼らは何を行っていたのだろう?笑?笑?



そんなこんなでドラミ開始
d0070007_20211741.jpg

今回は 2駆 24名  4駆 29名  トラック 6名 の60台近い参加者がいらっしゃいました。
オラがRC復帰した頃は2駆の方が参加者は多かった記憶がありますが、最近は車種選択の幅が増えたせいか 4駆の参加者も増えましたね♪


では そろそろ内容を
2WD予選 : 1R。2R。3R ぐだぐだ(汗) オラの2駆走らせられない病は カナリ深刻です(涙)
この日何度「ラジコンおもんない」と呟いたかわかりません(笑)
勿論、最下位メイン落ち・・・・・

4WD予選 : 1R 一応真面目に走って 何故か暫定TQ?
2R : 多分Aメインは確定と思い BIGエア に燃える タイムアップはなし マダ暫定TQ?
3R : コース中央の5連ジャンプがどうしても飛べない? 谷田部のBIG5より長いのか?と思っていたら、そこは5連ではなく 3連 + 2連 のジャンプ と気づく(笑) どおりで誰も挑まない筈だ(爆)  してぇい氏に抜かれ Aメイン2位

なんなんだ!2駆と4駆の差は!

決勝
2WD : どうせまともに走れないなら十字架を背負おう! ふわふわデコボコ砂砂路面にF:テーパーピン R:BKバー に換装(気分はカクタス 路面は正反対(笑)   結果・・・スタートラインに車を運ぶのも一苦労(汗)
超チキン で2位終了・・・・

4WD : レース中盤までは順位KEEP。 しかし、なかなかTOPのしてぇい氏がミスらない。
とうとう集中力も途絶え場外ホームラン(涙)  主任にも抜かれ5位終了

まあ2駆はともあれ、4駆は久々のAメインだったので満足としよう♪



その他の風景
d0070007_20463389.jpg

サニーランドレースのもう一つの名物「モンスタートラック クラス」迫力あります。
今回はX-60(?)を持ち込んだ番長が優勝。
そんな番長ですが。。
d0070007_20485190.jpg

クラス優勝よりも、PITの中の方が幸せそうでした(笑)

2WD Aメイン
d0070007_20512551.jpg

軽快な?ステップで車並べ
d0070007_20521677.jpg

レース開始前のお立ち台は わきあいあい♪
レースが始まると・・・・・
d0070007_20542194.jpg

親分のアゴが上がりだしたら好調の証(笑)
ご機嫌な親分がトップゴール。 2位は100分1秒差で主任をかわした い○い氏が入賞されました。

そんな い○い氏たちのPIT
d0070007_20575545.jpg

何故か してぇい氏だけテントが?? 理由を聞くと・・・・・
d0070007_20584473.jpg

昨年の全日本でのトラウマか(笑)ばってら管理には気を使っているそうです(笑)

睡眠不足の のわ? さん
d0070007_210449.jpg

ホントに眠そうです(笑)



とまあこんな感じで、まったりレースを楽しんで帰りました。

参加されたみなさん、お疲れ様でした。



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-04-14 21:02 | ラジコン
また 主任に負けた(涙)

ぐぅぅぅうううぅぅ

d0070007_21471081.jpg

60‘S も元気です♪(笑)

詳細は後日!



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-04-13 21:58 | ラジコン

おめでた♪

本日、ラジ仲間のYac&マメちゃん夫妻の赤ちゃんが無事誕生したそうです♪
d0070007_1218288.jpg

目元はマメちゃん似なのかな? 

きっと、ラジ夫婦のお子さんと言う事もあり、公園デビューよりコースデビューが先になるだろうから、コースで親ばか~んなYacの姿を見るのが楽しみです。

気になるお子さんの名前ですが、「雷庵」なんてどうでしょう? 他にも、伽羽羅利・泥保・摺缶なんていかがでしょう(笑)

何はともあれ、元気に育ちますように。

改めて おめでとうございます。 マメちゃん御疲れ様でした。
(Yacも頑張ったのか?笑)


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-04-11 12:37 | 戯言