趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー

<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2007を振り返って。

今年も残す所、数時間となりましたので2007を振り返って・・・

当ブログを立ち上げて1年半。 立上当初は仲間内でのアクセスで30Hit程度でしたが、知らぬ間にアクセス数も増え、最近では毎日500hit前後のアクセスをいただけるようになり少々困惑しております。
だって、ラジネタは殆ど載せてなく、ラジ馬鹿がラジコンやりに逝って、帰りに飯たべて、その後メンテ不足 の繰り返しなんですよ(笑) 
そこで来年は、各地コースで仕入れた情報なんかもUPできればなと思います。


今年 年初に掲げた「ラジ友100人計画」ですが、先ほど風呂に入りながら数えてみたら 多分達成したようです。  34歳になって共通の趣味を持った人とこんなに出会えた事はチョット感動ものです。 来年もたくさんの人と出会えたら良いなぁ~とおもいます♪


ラジコンの技術はというと、何処のレース(全日本も含め)に行っても「下の上」には上達したようです(汗)   来年は練習にウェイトをおいて「中の下」あわよくば「中の中」くらいまで上達出来ればイイなと思います。

2007年のレース参加数は23戦。 貧乏プライベータのオラには限界の数だと思うので満足の数字です。 来年は「参加する事に意義がある」から「満足出来る内容なレースをする」にちょいとカッツちゃおうかなぁ~と言いながら「趣味は楽しく」は忘れず頑張ります♪


最後に今年お邪魔したコース(西から順に)

兵庫県:加西T&Tサーキット  奈良県:桜井サーキット  石川県:一里野RCプラザ  三重県:TRSサーキット  岐阜県:KNDサーキット  岐阜県:オーバーラン  愛知県:K藤サーキット 愛知県:サニーランド  神奈川県:ヒルトップ  茨城県:谷田部アリーナ

各コース運営者様 お世話になりました常連さん 皆様いろいろ有難う御座いました。



さぁ 来年もバギー一筋に頑張るぞ!
走り初めは 1月2日 TRS かな


皆さんよいお年ぉ~♪



とさ




 
[PR]
by sgt_buggy | 2007-12-31 17:23 | ラジコン

ノーブラ解禁!

by sgt_buggy | 2007-12-30 22:02 | ラジコン
2007走り納めにK藤さんに逝って来ました。
d0070007_2132267.jpg
コース改修が行われており、なかなか楽しそうなコースです。
d0070007_21323769.jpg

全体におおきなジャンプは無く、幅広いレベルの人が楽しめそうな感じです。(改修に参加出来ず申し訳ありませんでした)
d0070007_21324791.jpg

インフィールド入り口のオッパイ山。 チクビと乳輪に見えるのはオラだけ(笑)

d0070007_21351276.jpg
主任もドゥルガのシェイク・・・・・と思いきや「路面湿ってるから汚れるのイヤジャ!」とバギー屋らしからぬチキン炸裂でこの日は見学。 腰痛がほんとの理由とぬかしていましたが、何故オラが走行するたびに隣に来てプロポを略奪していくのだ(怒) やっぱり汚すのがイヤなだけだろ!


d0070007_21352442.jpg
この日のドゥル友は3台。   みんなフルOPに近い状態でした。

d0070007_21353731.jpg
全日本以来走行していなかったB4でコースイン。 ノーブラ処女走行
ブレーキの調整をちょこっと弄っただけで かなり御機嫌に回ります。
d0070007_21355277.jpg
走行後に車がこんな感じ(どろ友?)になる路面では、コミュ焼けを気にしないで走らせれるノーブラは非常に便利ですね♪
ドゥルガとB4を交互に12PACほどサルラジして今年の走り納めとなりました。



d0070007_2136987.jpg
来年はちょっとでも このB4に着いていけるようになりたいなぁ~
d0070007_21362424.jpg
今年も各地で遭遇した 緑のい○い氏。 来年もよろしくです。
d0070007_21363737.jpg
軽トラの荷台をPITにされてるかた。 子供さんにDF-03で追っかけまわされビックリしました。近いうちにオラは抜かれてしまいそう(汗)
d0070007_21365437.jpg
一生懸命タイヤを試しましたが、どれでも同じで ただタイヤを汚しただけでした(笑)


今日も12PAC消化で人間自然放電の為 文書入れはのつほど、、、、、


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-12-30 21:38 | ラジコン

冬休み初日♪

やっと始まった冬休み♪

初日はミニオフに逝ってきました。
d0070007_0411790.jpg

温室なので温かいので ウサギもつれて行きました。
d0070007_0413359.jpg

しかし、この子の名前がRCに向いていない事に。。。
みんなが可愛がってくれて名前を呼ぶと「ポッキー」  とみなさん連呼。
縁起でもない(笑)


本日シェイクダウンのちびカエル&蜂。
なんの問題も無く終日サルラジ。
すると、だんだんパワーが欲しくなってきた・・・・
ノーブラ投入か。。。。。


d0070007_0414347.jpg

よくこんな小さなボデイ塗装できるもんですね(感心)


d0070007_0415867.jpg

マック氏のデザゲ ノーブラKV値6000仕様
極悪です(汗)

明日はK藤サーキットに逝く予定の為、車準備マニアワヌス の為 文書カキコは後日ということで(汗)

とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-12-30 00:43 | ラジコン

冬休み突入!

いよいよ、冬休み突入♪

明日の初日は、昼前頃からタムギアで遊びに行こう。
d0070007_23142347.jpg

たまにはセピアで。。。


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-12-28 23:14 | ラジコン

冬支度?

あと数日で冬休み♪ ラジ三昧するぞぉ~

とは言え、夏ラジと違い、天候に左右される冬ラジ。
天気が悪ケりゃ勿論出来ないし、連日走行となると現場でメンテすることも多いので、極寒の中 震えながらメンテするのも限界が。。。。。

天候に左右されず屋内で遊べて、メンテが楽なバギーて無いのかなぁ~
そんな事を考えながら帰宅していたら
d0070007_2035172.jpg

何時の間にか こんな箱を持ち帰っていました(笑)
それもご丁寧にISG用と2台(汗)

カエル と 蜂 どちらを使うか話し合いの結果 オラがカエル ISGが蜂 を使う事になりました。
d0070007_20382844.jpg

この2ショット 20年前には良く見かけたショットでチョット懐かしい気持ちになります。


これで、天候悪くてもバギー練習が出来そう♪

天候悪くなくても新車は早く走らせたいので、今度の土曜日当りシェイクダウン逝きたいな♪


全日本選手権まで あと 7ヶ月!



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-12-26 20:44 | ラジコン

クリスマス いぶ

昨日に引き続きTRSに行ってきました。

到着すると昨日の雨で湿った路面はかなり重馬場。
泥団子必死の状態で1パック目。   
案の定 DB01は泥団子に(汗) しかし、ボディを外すと中は殆ど汚れていませんでした。
また、同条件で走行させていたガバチョ兄さんの501Xは「プーリーに泥がつまる~」と雄叫びを挙げていらしゃいましたが、流石は完全防塵のドゥルガ、駆動系に泥の影響は全くありませんでした。

オラが、御機嫌でドゥルガで練習している時 久々に同行した主任はというと。。。
d0070007_20415218.jpg

TRFワークス監視のもと DB01を組み立ていました(笑)
「考えようによっちゃ 贅沢だよなぁ~」

若干 緊張気味の主任を横目に オラは写真も撮らず ひたすらサルラジ!
だって、頑丈だし 気持ちエエんだもん♪
オラの練習を見ていたMS氏にも
「SGTさん ドゥルガになってから旨くなったんじゃないの?」
とのコメントを。 普通に考えると「TAMIYA車だから」と思う方もいらっしゃると思いますが、実際BJ4WEよりもオラはベストもアベレージも1秒以上タイムが上がっています。 飛びぬけた一発が出せないオラレベルではコントラブルなドゥルガはアベレージラップは抜群に出し良い車なのです。

そんな御機嫌さんにオラが練習している頃 主任は。。。。。
d0070007_20533728.jpg

「まだ できんの~」
とISGに茶化されていました(笑)

結局 15パック程 遊んで終了。
これだけ遊んで Rサスアーム×1 Rショック×1 破損。
今までの4WDで考えると10倍以上頑丈ですね♪

夕方になり主任の進行状況確認すると。。。
d0070007_20575653.jpg

形にはなってるけど メカ積んで無いじゃん。
オラのDB01は3時間で組んだのに どぉいう事???
まさかオラのは適当に、、、、、、


帰りに寄った食いしん坊
d0070007_2114533.jpg

「いやぁ~ ワ~クスさんに見られながら車組んだ経験なんて無いから  緊張もしたけど気合入っちゃたよぉぉ~」とやっといつもの主任の笑顔がも戻っていました(笑)


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-12-24 21:05 | ラジコン

クリスマス いぶいぶ

天候が気になりながらもTRSに逝って来ました。

コースに到着すると
d0070007_6392098.jpg

残念ながら コースは走行不能状態の為レース中止。
年間ポイントの表彰だけ行われました。
d0070007_6405438.jpg

年間ポイントは 男爵氏のダブルタイトルゲットでした。

レースは中止となり 皆さんPITで整備開始
d0070007_6422364.jpg

オラもちょこまか弄っていると

d0070007_644816.jpg

タムギア登場。
発売されたばかりのホットショットもいて
d0070007_6445521.jpg

PIT内に簡易コースを設営し タムギアレースが開催されました。
このお手軽感がタムテックの魅力ですね♪

夕方からは、TRS忘年会に参加
d0070007_6473046.jpg

濃いぃ常連さん達の話はとても楽しかったです。
d0070007_6484817.jpg



車の準備は出来ているので 今日もTRSに逝こう♪


クリスマスイブ? そんなのカンケェねぇ!



うぇぇ~





とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-12-24 06:51 | ラジコン
前回、中途半端なUPすんません。

明日のTRS最終戦は向け準備が追いつかず放置プレイしてしまいました。

なんとか車はメンテ終了
d0070007_23376100.jpg

明日は勿論 Wエントリ予定。
ドゥルガに最後のOp組みました。
d0070007_23381658.jpg

501X用デフ。

これを組み付けた後でふと思った。
「購入時のパーツ殆ど無いな(汗)」
組み付けたものを振り返ると 前から順に 1:前後スタビ 2:前後501Xショック 3:前後ユニバ 4:全ターンバックル 5:Fワンウェエイ 6:前後アルミハブ 7:アルミサーボマウント 8:スリッパー 9:501Xデフ&カーバイト玉 10:シャシ カバーケース交換
全日本ぶっつけシェイクから3週間。予想外に早い段階でフル装備になりました(笑)

もちろんB4も・・・・・・  ちゃんと掃除しました(汗)
d0070007_23552959.jpg

明日は天気が回復傾向なので、今年締めくくりレースを楽しんできま~す。


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-12-22 23:58 | ラジコン

ドゥル友

d0070007_2314999.jpg

某 兄さんのB44を見て 心揺らぐ主任(悩)
d0070007_232373.jpg

ドゥルガ購入と同時にOPも買占め B44の価格を上回る購入金額にニンマリの絵(笑)
d0070007_2321875.jpg

もう部屋にRC置き場が無い為、B44価格並みの商品を買い物袋に詰め替え 某兄さんと♪
d0070007_2323461.jpg

平日にオラを引きずり廻した償いに焼き鳥屋に立ち寄るも、やっぱり食いしん坊の主任♪

今日は仕事終わって↑↑↑な出来事がありましたが 酔い酔いなので文面カキコは後ほど。。。。



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-12-18 23:04 | ラジコン