趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

TRSラウンド8

AM6:30 出発 AM7:30 到着
TRS定例戦ラウンド8 に逝って来ました。
d0070007_19421843.jpg

いつもの様にPITは満員御礼(日曜の朝から皆さんすきですねぇ~)

10月も後半に入り朝は肌寒いくらいでしたが、日が差すにつれポカポカ陽気に♪
空気はすっかり秋めいていて、主任のパーツ箱の上ではこんな のどかな景色が。。。
d0070007_1946657.jpg

裏四十八手 シャチホコ改  赤とんぼの舞?

コースは前日までの雨の為、ぬちゃぬちゃ路面
d0070007_19503961.jpg

「こりゃスタート時間は遅れるなぁ~ 今日はWエントリでBJ4WEシェイクだからのんびりできてちょ~どエェ」とのんびり車を準備
d0070007_19532175.jpg


9時を回っても路面状況は回復せず。 PITのアチコチで生贄走行の嘆願の声が上がりだしました。  まぁTRSには悪路特攻調査隊がいらっしゃるので其の方達の走行した後に状況判断しようとPITでのんびりしていると・・・・・
「BJ4の走りってどんなんかな~」 「バギー屋は新車だろうが泥んこなんかカンケェねぇ~よな~」 「みたいのぉ~~」 と ガバチョ兄さんの悪魔の呟きが・・・・・

生贄探索にロックオンされますた(涙)

裏面にガムテープを貼り足回りにはWD40をブッカケておいたので中身は無事でした(ホッ)
これを見ていたマック氏達が続々と練習走行開始。
しかしオラがWD40を塗っているのを知らなかった主任のB4は
d0070007_2093041.jpg

大変な事になってました(笑)
勿論他の方達も
d0070007_20112920.jpg

走行後の泥落としに必死のようでした(笑笑笑)

そんな人の苦労を横目にオラはというと・・・・・・

ミーティングが始まる頃にはスッキリお掃除完了してました♪



AM10:00 ミーティング開始
d0070007_20203485.jpg

今回は 2WD 21台  4WD 15台  の参加でした。
もちろん今回もKNDやんちゃ坊主も参加
d0070007_2023471.jpg

今回は結果の明暗がはっきりして 凸気分組 凹気分組があったようでしたが帰りに焼肉で吹っ飛ばしたそうです(笑)



こっからは画像ねぇぞ~ だって

2WD 1R メンテしたはずのミッションが破損! 出走辞退
4WD 1R スリッパー緩んで 3周リタイヤ
2WD 2R ミッション積み替えるもベアリング逝ってマスタ
4WD 2R 2周目くらいからスリッパー緩みだしジャンプ失敗 3周リタイヤ
2WD 3R すでにノンデフ状態 やりずれぇ~
4WD 3R ロックさせた筈のスリッパーが緩んで4周リタイヤ

Wエントリのため4駆にかかりっきりだったので2駆は死んでいるにも拘らず放置
4駆は決勝直前にスリッパーの向きが反対なのが判明

時間がなかったとはいえ、B4のメンテをしっかりしていれば、もう少し心にもゆとりが持てたのではと後悔が残ります。

BJ4WEは、決勝では気持ちよく走れたので満足。 3R連続リタイヤした時には「ヤ●オク逝きかぁ?」 とも思いましたが(笑) BXに比べ安定感は抜群でもう少し走りこめば信頼感も得られると思いました。


以上の事を踏まえ、
B4 3号車を新車状態に組みなおし全日本までは温存
BJ4WEはメンテしやすいのでしっかりメンテして全日本までの1ヶ月は4駆だけ練習する。
全日本には BJ4WE MR-4BX両方持ち込む。

と全日本まであと1ヶ月! 
短期間でいきなり上達しないのは解っているので、せめてベストが尽くせる様な準備と努力をしよう!

「全日本!ここでカツらず 何時カツる!」(笑)


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-10-29 20:51 | ラジコン
本年度19戦目

メカトラブル⇒メンテ不足⇒メカトラブル⇒カツリ~ノ⇒メカトラブル⇒時すでに遅し!

今年参戦19戦中、もっともイタイ、もっとも後悔が残り、もっとも最低な内容&結果のレースになりました(涙)

今日は自分の力不足を言い訳に摩り替えそうなので、詳細は後日UPしたいです。




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-10-28 21:17 | ラジコン

仕事ギリギリ

明日のTRSレースに向けてなんとか準備完了。

明日はWエントリするので4駆の準備。

しかし、オープンデフのBXを使ったら、またメンテするのめんどくせ~なぁ~

「じゃ、密閉してみるか!」

ベルト飛び出したら交換調整めんどくせぇ~なぁ~

「じゃ、シャフトに変えるか!」

てな感じで、弄ってたらこんな車が出来てました(笑)
d0070007_2353637.jpg


良く似た車(?)のセットがTanaboon Racing さんに載っていたので真似して見よう(笑)

明日は寝坊しないように早く寝る事にします。



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-10-27 23:08 | ラジコン

仕事が遅いね(汗)

先日のK藤レースで使ったB4のメンテがやっと終了(6割メンテだけど・・・)

日曜日のTRSレースは久々のWエントリー予定。
全日本はWエントリしてるので一応4駆もやって悪寒とエロイことになりしょぉ~
一里野以来の4駆だが大丈夫だろぉか・・・・


明日、4駆のメンテがんばってもらおう???



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-10-27 01:45 | ラジコン
AM7:00出発 30分後到着
すでに皆さん準備中でした。
d0070007_21161864.jpg

参加者は20名弱。 
まったりム~ドでおらもPIT設営
今回は主任が野暮用で欠場の為、お向かいさんは、
d0070007_21174175.jpg

関西より単身乗り込んでくれた、ふぃるさんでした。
お隣さんは左に、朝のうちは久々にワークスドカジャンを着込んでいた
d0070007_21205422.jpg

権造くん と 右に、来春ご出産予定の 種馬Yac~&御懐妊マメ子 夫妻でした(こんな重大な事さらっと書いてみました(祝)

そんな妊婦さんとISG相手に関西の刺客は終日、楽しそうにY談に趣じていらっしゃいました(笑)
d0070007_21292524.jpg



さて、今回メンテなしで2WDだけエントリ。いつもの様に予レース内容は割愛
1R : アナウンスどて吉さんが「現在トップは・・・・うふっ」と言いかけた瞬間Rタワ~骨折で鼻笑阻止! リタイヤ

2R : 元気良く握り倒して満足!

3R : 真面目にチキン走行してると外野から「つまらん!」 「だせぇ!」「ヘボっ!」などの応援が(笑)   ならば お望み通りに!!!

後ろから3番目くらいで予選終了!

決勝 : ひとつ前のグリットに妊婦発見。 ストーカー走行を試みるも「きゃ~」と悲鳴をあげられた為逃走(汗) 逃走しすぎてBメイン2位終了



2WD Aメイン決勝 ネタ
優勝は サニオ氏
d0070007_21442221.jpg

いつもぶっちぎりの速さの秘訣はと尋ねると
d0070007_21451565.jpg

「お昼ご飯はしっかりと食べる!今日はボ●カレ~♪」
と言っていたとかいないとか(笑)

今回は7人切りのAメイン ミスターセブンはやはり・・・・・ふぃ ふぃ ふぃぃぃぃ~ でした(笑)




4WD ネタ
d0070007_21435961.jpg

何時の間にか現れた主任がプレ出た~
d0070007_21501110.jpg
Uへぇ~氏も加わりセットの思考中???
d0070007_21495064.jpg

秘密のセットアップ完成!
Aメイン決勝 ふぃる氏ドライブの元に爆走!!!
3分後帰還したマシンは
d0070007_2153966.jpg

感謝の敬礼をしていました(笑)



その他  ネタ
d0070007_2155555.jpg

今回はホットショットカーニバルも開催
4台の HS プラス  ブレイジングスターの5台で開催
決勝はレースタイム内緒で行われ(結局13分でした)大変楽しそうでした。


10月も終盤のこの日、朝は寒いが日がさすと暑い。
おかげで、こんな妙なスタイルも?
d0070007_2159382.jpg

麦藁帽子にジャケット?
体調管理に気をつけなければなりませんね。



今週末は越後屋レース。
今度はきちんとメンテしていこう♪



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-10-23 22:04 | ラジコン
今年、オラは18戦目
愛知県 刈谷のK藤定例戦に参加してきました。
d0070007_19264484.jpg

久しぶりにオラの居住地 愛知県内なのに「ホームコースレス」のオラには、アナウンス&声援(野次罵倒?)は何故かアウエィ状態(笑)

いつもの様に、ぐだぐだと楽しんで来て疲れたので詳細は後日!


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-10-21 19:29 | ラジコン
AM5:00 ISG「あついぃぃ~」 主任「うぉぉ天気予報戻ってる!」 ISG「エアコンどうやって設定するのぉぉ」  主任「テンションあがって来たぜ!もう寝れん」

オラ「唖ぁぁ うるせぇ~! 起床時間は6時だろぉ! もうチョット寝かせろぉぉ(怒)」 

今年の全日本の時はこいつ等と3晩も共にすると思うと気が思いやられます。。。。

AM6:45  朝食
d0070007_20454072.jpg

写真にはありませんがプラス茶碗蒸がついて御飯、味噌汁はおかわり自由。今回は和食をチョイスしましたが洋食も旨そうでした。
これだけ付いて1泊 4450円/人  姫路シティホテルお値打ちです(嬉)

AM7:15 出発 
AM7:45 到着  たなぶん総帥の隣にPITを設営していると続々と参加者が到着。
d0070007_20522333.jpg

駐車スペースが足りないほどの盛況ぶりでした。


ある程度準備が出来た頃、タナブーンレーシングの皆さんに今回のメタボリック選手権のコントロールタイヤならぬコントロールフードを配布。
d0070007_20552797.jpg

寿がきや味噌煮込みうどん 名古屋では何処でも売っている即席麺が関西には無い様で今回差し入れしてみました。

勿論、初代メタボチャンプにも
d0070007_20583975.jpg

どんなフードを持たせても画になる漢です(笑)

AM9:00 エントリー終了受付。 今回の主任はエライ気合が入ってます。
d0070007_2123598.jpg

朝から、ぶ~ちゃんさん達に「打倒!主任!」を宣言され かつり~の(笑)
そんな かつり~の の後ろには不思議なPITが?
d0070007_2151114.jpg

京都から参加のm6さんのPITが。 遅刻気味に到着したm6さんに遅刻理由を尋ねると
「雨雲さんが着いて来たがるので振り払うのにてこずりました♪」
とのこと。 さすが伝説の雨男 西のm6 中京のYokky といわれるだけの事はありますね(笑)

AM9:30 ミーティング
目立ちたがり屋のオラ達は、写真撮影で目立とうとボディを撮影用に統一
d0070007_21121349.jpg


仕込みはOK!と意気揚揚と車を並べると、、、、、

d0070007_21132517.jpg

アウエィの厳しい洗礼を受ける事になりました(汗) {車が全くみえねぇぇ~}

なんとか、洗礼も終わり記念撮影
d0070007_211657.jpg


この日の加西レースは参加者が今期最多だったらしくオラの参加する2WDはなんとDメインまでありました。

予選内容は超割愛して
オラ 16位⇒18位⇒22位 Cメイン6番グリッド
主任 6位⇒8位⇒9位   BQ獲得
ISG 25位⇒27位⇒27位 Dメイン シンガリ


決勝へ行く前にチョット風景を
d0070007_21255483.jpg

カメラ向けると敏感に反応してくれます。

d0070007_21265333.jpg

レース時には ふぃるさん定番のプレデター解体ショー?
手馴れた物で、ココまでの解体に要する時間は2分との事です。 そのPIT脇には

d0070007_21291878.jpg

メタボフード熟成中でした。

お昼休みの操縦台
d0070007_2131039.jpg

いくら操縦台が広いからって「どんだけぇ~」

そんな中で夢のコラボレーション発見
d0070007_21332716.jpg


TAMIYA VS レッドリボン軍

勝負の行方はいかに。。。。。。。


決勝
Dメイン 
 ISGが出走。 ある意味一番注目を集めていました。  というのもココ数年、加西レースに女性が参加したことはなかったそうです。    そんな中ISGは元気良く疾走。
3分過ぎまでは2位争いを転じ一時はTOPにもとの場面もありましたが3分過ぎにアルコール切れで3着完走。  この日一番のタイムが出て満足そうでした。

Cメイン
 オラが出走。 地元勢はタイヤチョイスに苦戦。 そんな中「困った時はボウタイ」と加西勢の選択肢からはずれていたボウタイを履いたところ90点のグリップ。 
かなり握れる♪ 序盤~中盤は PB管理人まことさんと2位争いを繰り広げましたが終盤力尽き3着完走。  この日一番楽しかったです。

Bメイン
 主任がPPスタート オラの走行を見て急遽ボウタイに履き替えた主任はスタートから一人旅。
結局、全員をラップし大人気なぁくトップゴール。 空気の読めんやつだ(笑)

Aメイン
 皆さんタイヤチョイスに悩んだ為、急遽コントロールタイヤ制にルール改正 勿論パンサーで
d0070007_21511854.jpg

レース開始前には、厳しいタイヤチェック?も行われました(笑)


レー終了後 各メイン優勝者の表彰がおこなわれ
d0070007_21535191.jpg

主任は見事?賞状をGETしていました。


今回は定例戦最終の為、表彰式終了後、お楽しみ抽選会が行われました。
     (オラたちの獲得品)
d0070007_21552971.jpg


オラがボソッと「次のぐだぐだの景品にしよっかな」と呟いたところ、すかさず総帥から「人のふんどしで。。。。。」と突っ込まれてしまいました(笑)




まあいつもの事ですが遠征って楽しいですね♪
それに数えてはいませんが、そろそろ今年の目標「RC友100人計画」は達成間近 若しくは達成したのではないでろうか?   今回の加西も知合いがかなり居ましたし♪

後はもうひとつの目標「レース参加、年間20戦」

今回で17戦消化。 全日本までにあと2戦!

なんとかなるでしょ♪


今回の遠征でお世話になりました たなぶん総帥はじめタナブ~ンレーシングの皆さん、そして参加者の皆様、有難う御座いました&お騒がせしますた



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-10-16 22:03 | ラジコン
AM4:00 今回は寝坊する事無く無事起床。 TVをつけると
d0070007_2024030.jpg

見覚えのあるキャラが映しだされていました(笑)

AM5:00 予定通り出発。  

AM8:00過ぎ 加西オフロードコース到着。
d0070007_2027167.jpg


到着した時は貸切で「走りまくるぞ=」と気合を入れたのですが、ある悩みが発生!
「このコース、どっち周りなんだ?」
そんな感じで主任と悩みながらPIT設営していると一台の車が。。
運転席でニコニコと微笑みながら登場したのは たなぶ~ん総帥でした。

たなぶ~ん総帥に周回方向を確認し、いざコースイン。
この日の目的は勿論練習とタイヤテスト。
オラがHSm3でとりあえず1パック試す間に総帥は一通りのタイヤをチェック。
そしてタイヤ情報を提供していただきました。(総帥ありがとぉ~)

ある程度、方向性が定まったところで猿ラジ開始。
d0070007_20381146.jpg

今回はISGも参加するので、おらのピットは荒れ放題でした(汗)

PM6:00  約10パック程走行して撤収。 宿泊先の姫路へ向かいました。

PM7:00  チェックインを済まし、食いしん坊へ出発。 
今回は「鯛めし茶漬け」という何ともそそる看板を掲げた宿近くの居酒屋へ・・
そこで主任が最初にオーダーした物は
d0070007_20441748.jpg

「鯛めし茶漬け」「焼おにぎり」「さんまの塩焼き」
なぜに米を2品も! 流石にこのオーダーには店員さんも苦笑していました。

しかし、さらに店員さんを唖然とさせたのが 主任流さんまの食べ方
その画像がコチラだ! 

びふぉあ~
d0070007_20492537.jpg


↓↓↓↓

あふた~
d0070007_20504885.jpg


凄い特技をお持ちです(笑)


PM9:00 宿に戻りメンテ開始!!!!

する訳もなく宴会開始!(勿論RCは自動車に積みっぱなしでした)
d0070007_20533687.jpg

とても旨そうに焼酎を飲むISGを見た主任は
d0070007_20553237.jpg

「俺も一杯飲もうかな(笑)」
って主任よ! あんた酒飲めたっけ? まぁ自分で飲みたいって言うんだから自己責任で頼みますよ。   かなり薄めにウーロン酎をつくってあげたのですが・・・・・・

1時間後
d0070007_20583092.jpg

致死量だったモヨウです(笑)


勝手に自爆した主任を横目に日付の変わった頃、急遽変わった天気予報に心配しつつも (この時点の予報は曇りのち雨) オラは眠りにつきました。


 とさ 
[PR]
by sgt_buggy | 2007-10-15 21:04 | ラジコン
d0070007_2194561.jpg

只今、無事帰還いたしました。

いつもの様に、お馬鹿に楽しく遊んできました♪

遠征帰りは主任にハンドルを預けてオラとISGは例によって酔いどれなので詳細は後日!

今日は決勝後から、主任も自分に酔っていた?

とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-10-14 21:13 | ラジコン

遠征準備?

明日から日曜日に行われる「メタボリック選手権 in 加西?」に参加する為、準備おば。
まずはタイヤの整理
d0070007_22163119.jpg

広げただけでイヤになりました(笑)
が、使いそうなタイヤだけピックアップする事に。  
今日、昼にオーディエンスを使い、関西の某氏にメールした所、ある程度のタイヤが絞れました。 その内容とは
「丸くて黒くてイボイボのあるタイヤ」
との事でした。 なるほど。。そのタイプなら。。って名古屋人にはノリつっこみはできましぇん(微笑)   もちろん、関西の某氏とは、ふぃっ ふぃっ ふぃぃぃ・・・・・・・・・

とりあえずM3 RED コンパウンドを中心にかき集めました。
d0070007_22254579.jpg

今回は2WDのみ持込。 
のわりに数が多いのでワと思う方もおられると思いますが、オラとISG2台分なのでこんな数になってしまいます。(最近ISGはオラが違うタイヤをつけると、「卑怯だ!」とヌカシやがるので)

まぁ、久しぶりのお泊り遠征なので、たのしんで来ます♪

すでに主任は食いしん坊の事ばかり考えている様子(笑) 
そのまえに、主任よ
 「明日は5時出発だぞ! こないだみたいに寝坊すんなよぉ~」



多分、今週末でオラは17戦目。  全日本までに20戦出来るのだろうか?




とさ

 
[PR]
by sgt_buggy | 2007-10-12 22:37 | ラジコン