趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雨降り

今日は走行可能な車が無いので、朝からメンテ。
次回の出走は全日本になりそうな(?)BXから解体。
d0070007_21544142.jpg

完バラして組みなおしていくと、前足に違和感が。。。
「ねじれてやがる(汗)」
以前一里野で主任のBXでみたことあるのですが、BXのFアームはB4のように気持ち良く骨折せずに微妙にねじれだします(写真では殆ど解りませんので割愛)
ホントニ違和感程度なのでメンテ時にしかオラは気づきません。 しかし気づいたからには交換しなければと思い予備パーツを探すと品切れ。  テンション↓↓↓  本日のメンテ終了 

その後、気分転換に床屋へ行き短髪にして貰い、ホームセンターでWD40買ってふらふらとドライブ。
d0070007_2254710.jpg

流石にKNDは誰もいませんでした(笑)
そのあとは、KNDから15分くらいの「お千代保稲荷」へいき、先日ご結婚されたM~Ry氏の「京や」さんで串かつを堪能。
お腹も膨れて、岐阜羽島のRC屋さんへ。
程度の良さげなGP3300を格安で5パック程GET

帰宅後、目覚まし作業を行った結果、すべてが5A充電で4400前後入ったので問題なさげ・・・

オラの腕では高電圧、高容量バッテラは諸刃の刃になりかねないので(特に2駆には)、GP3300位が丁度ええのかも(笑)


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-09-30 22:17 | 戯言

Nuoooooo

今週は連日の接待&体調不良の為、廃人寸前。。。
先日のTRS、KNDで酷使した車は・・・
d0070007_21473171.jpg

玄関までしか上がれず。。。。
気づけば金曜日。。。。。
明日は仕事だし。。。。。メンテまにあわねぇ~。。。。

ということで週末レースは断念。

体力回復して、暇になったらKNDでメンテでもしよう。。。。。




とさ 
[PR]
by sgt_buggy | 2007-09-28 21:52 | 戯言

連休最終日

昨日のレースで使ったまま(車に積みっぱなし)のB4を持ってKNDに逝って来ました。
d0070007_23321131.jpg

12時過ぎに到着
流石に常連さん達の姿はなく、のわさん親子が楽しそうに貸切で走行されていました。

本日は最小限の荷物だけ降ろしてPIT設営。
今日の目的は来月第二週に、西の方で行われるメタボ選手権レースに参加を企んでいるので、最近は超低グリップと噂されているコースで邪魔にならないように喰わないタイヤで修行。
結構、砂も浮いており豹タイヤなら修行になるだろうと思いコースイン。
ところが、以外に好調でそれなりに走れてしまいました(笑)

そんな修行を開始した1パック目。 コース横から静かで熱い視線を感じると、そこにはヨシミツ様が・・・・・   コースの視察に来られてました。 
「昨日からメンテしてないんです」とオラが言うと「レースで使った車はクタクタにしごき倒してからメンテする。 それもあり!」 と心強い励ましの言葉を残して去っていかれました。

その後のわ親子と入れ替わりに番長が到着。
オラと2人しかいなく、コースが開いていたのでプチコース改修を開始。
d0070007_23484088.jpg

どこがどう改修したのかは、実際走行してからのお楽しみ。
ヒントは、一輪車15杯の土。 改修後、番長はFアーム2本をやさしく骨折♪


久々の肉体労働で疲れたので早めに撤収。
晩ご飯を食べて、今日はコイツの組上げ
d0070007_23535783.jpg

数ヶ月間バラバラになっていたT4をひさびさに組みました(メカは積んでないけど)
最近、主任が「トラックやりてぇ~」とあまりにうるさく、「今週末のサニーランドレースこそはトラックやるぞ!」と ちぃ~とキレ気味だったので組んでみました(笑)

ということで、今度の日曜日はサニーランドでびゅ~する予定


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-09-25 00:00 | ラジコン

TRS ラウンド7

昨夜、オラに
「6時出発だぞ!集合じゃねえからな!寝ボゥすんなよ!」
と意気揚揚と吹いていった主任が6時を過ぎても来ない? まさかと思い電話してみると。。。
「すいません。寝てまスタ::::」
なぁにぃ!(怒) あの方の表現をお借りすれば「シネ!シネ!コロフ~!(;`д´)
」てな感じで、予定より30分遅れでTRS定例戦にお邪魔してきました。
d0070007_22412498.jpg

今回もKNDのやんちゃ坊主たちも参加
d0070007_22421226.jpg

加西からは世界戦帰りの おかわりさんとT田さんも参加されており、いつもにましてテント村が多数設営されました。
d0070007_22445871.jpg


今回もオラは2WDのみ参加
予選 1R 相変わらずヘボヘボ(汗)
    2R せっかくノーミスでエエ感じだったのにょにハンダが外れて ギザくやしゆす?
    3R KND親衛隊長クリちゃんに噛みつかれた
いつもの様にCメイン3位

決勝Cメイン : 今回こそは勝ち上がりを狙いたいところ。横を見ると おかわりさんの姿が。 マシントラブルに泣かされたようで何故か同メインに。 まぁ勝ち上がり1枠はなくなったと諦め残りの枠を狙いチキン走行発動! 予想とおり、おかわりさんは一人旅(結局Bメインも勝ち上がり4駆をあわせて4連続出走されてました) オラもなんとか2着でゴールして勝ちあがれました(喜)

決勝Bメイン : スタート直後に自主的にモノイイをつけ後続車の一団が通りすぎるのを待つ番長。 オラも一団の最後尾で抜けようとしたらオラの車に番長がガウガウ攻撃(汗)  オラだけ通して貰えませんでした(涙)  最後尾あたりをチンタラ走りながら途中アナウンスに耳を傾けていると「TOPは主任」というアナウンスが、、、 おっガンバチョルナと思いながら5分終了。
あれ?主任はどこだ? 勝ち上がったのか? Pitにもどると
d0070007_2355681.jpg

主任もB4も笑顔でお出迎え(笑)  Fショックタワーが大口開けてました。
結局オラは8位 番長は7位 主任は・・・でした


Aメイン決勝
d0070007_23102848.jpg

d0070007_23104423.jpg

詳しくは公式サイトでご確認ください。


レース終了後、昨日GETした豹タイヤを試してみた。
いいんじゃないのぉ~  とゴキゲンさんに遊んでいたら・・・
d0070007_2313124.jpg

先日に引き続きRステーやっちゃいました。


今回の参加で、今年のオラのレース参加は15戦目
年内目標20戦達成できるのだろうか???



6時半ころTRSを後にし昨日行けずじまいだった王将でプチ食いしん坊。
d0070007_23174431.jpg


一日ラジコンして走り回ったおっさん7人が座敷にすわると、、、、足くせぇ~

とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-09-23 23:20 | ラジコン

連休初日

昨日の接待の為昼過ぎまでZZZZ!
15時頃目が主任からのTELで目覚めて、「暇だからブラブラするぅ?」
てな事で、16時に迎えに来て貰い、豊田市の本町ラジコンへ。。  
特に欲しい物もなく。ステルスルーブだけ購入。
その後、タイガー模型に移動。
やはり欲しい物は無く、ラジ天名古屋に移動。
ホールショットM3だけ買い主任が「腹へったぁ~」と騒ぎ出したので餃子の王将を目指しあと到着まで3分を切った時、オラの携帯が鳴った。 
「ブツの欲しいのはぁ~何処のどいつダイ。 ミワでくばるぞ~」
ということで、主任には断食して貰いミワホビーへ行くと
d0070007_23213229.jpg

サル二郎ちゃんが世界戦帰りの車を整理中。
早速、豹タイヤの略奪大会がはじまりました(笑)
d0070007_23232766.jpg

どうも、世界戦Aメイン選手のタイヤも多数混入していたようですが、とっとと略奪した所で主任が「はらへった~~~」と騒ぎ出したので
d0070007_2327020.jpg

バイキング津島へ移動!(多分明日はバイキング四日市に逝きそう?)
宴の開催してきました。

今回のグリッドは
d0070007_23292970.jpg

主任とジロウちゃんが並びとっても濃いぃ組み合わせ(笑)
底なし胃袋の主任に対しエンドレストークのジロウちゃん。
この二人の宴は下手なカツカツレースより体力を消耗しますた(汗)
だってチョット目をはなすと ジロウちゃんは
d0070007_23334215.jpg

クレープ焼いてたり
横のチビに負けたくなかったのさと
d0070007_23343669.jpg

と特大ワタアメ造ったり
主任は前々回バイキング四日市で不評だったイカ串をあほの様に焼きだしたり、デザートのゼリー5つ食ってみたり。

明日はTRSレースなのに体力を使い切った感じです。

そんなさるジロウちゃんのブログ をリンクしました。

とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-09-22 23:44 | 戯言

まったりと

今日は昼前位からKNDに行ってきました。
d0070007_2283466.jpg

昨夜の雨の為(実際オラは寝ていたので知らないのですが)路面が心配されましたが、到着した時には問題なく走行可能な状態でした。

今日は祝日ではありますが、基本的にKNDさんは日曜日に来場が集中する傾向にあるようで、到着時はオラ達以外に3人。夕方から代表が来て一日まったりと猿ラジを楽しむ事が出来ました。

本日のオラの試したことは、禁断のプロポ設定変更。 ステアリング速度、スロットルパンチなどを人にきずかれないようにコソコソと弄って見ましたが、結局使い慣れた基本設定が扱いやすいという事が判明。
という事は、オラに上級プロポは必要ないということか(苦笑)


9月も半ばを過ぎ、まだまだ日差しは暑いものの、真夏のサディスティックな日差しと違い体力の消耗も少なくなってきた。
という事は、バギーシーズンもあとチョットかと思うと。。。。
まぁオラは真冬でもバギーやってるので 

そんなの関係ぃねぇ!

てことで今日のKNDで見かけた おっぱぴぃ 
d0070007_2222562.jpg

力の入った右手。 KNDの常連さんならこの後、彼の右手が何処へ行ったかは想像つきますよね(笑)

d0070007_2225079.jpg

コース到着後5分で走行を始める代表
今回もボディ画像掲載には倫理委員会から圧力がかかってしまいました。

d0070007_22275350.jpg

クリちゃんのロッシ(XXかXXXか聞いたけど忘れちゃった。 ロッシは触った事ないので・・)
どちらにしろ発売からかなりの月日が経っているにも拘らずよく見かけますよね(BCは殆ど見なくなっちゃったのに)


d0070007_22312973.jpg

オラは、最終パックでRショックタワー骨折。
しかしココを骨折したのは約1年ぶり。 B4ってホント丈夫だねぇ~


ISGと二人で14パック消化した6時過ぎには日も暮れ出して蚊の猛襲を喰らったので、とっとと帰ってきた   とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-09-17 22:40 | ラジコン

がんばれ~

d0070007_1033283.jpg

MR4BX World's Edition Conversion Kit発売は世界戦の結果次第なのかな?

でも、こんだけアルミ部品ほぼ交換、カーボンパーツ全交換(バッテリーバー位は使えるのか)したらハイエンドの新車並の金額しそう~ 

でも、BJ4⇒BJ4WEの様に基本レイアウトは変わらず、こんだけ変更になるって事はオリジナルって・・・・(もちろんオラのBXは初期LOT)


でも発売されたら買っちゃうんだろぉ~な?

とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-09-15 10:41 | ラジコン
今回のぐだぐだの日の写真を整理していてある異変が?

レースの写真がない? 何故だ!

原因を考えた結果・・・・今回のレースは自分のヒート以外アナウンスをやっていたので写真が無いに決まってらぁ(笑)

ということでBBQの写真がメインですがのっけてみます。
d0070007_21272040.jpg

開会式前 参加車両を並べている最中も火種係の番長は着火中。
d0070007_2129036.jpg


BBQ第一ラウンド開始
d0070007_21305350.jpg

d0070007_2129442.jpg


d0070007_21324690.jpg

組み合わせ発表&抽選会景品(提供者さまありがと~)
一番の目玉商品は某チューナー氏よりハンドワインドローターを提供戴きました(オラも本気に欲しかったよ~)

d0070007_21362232.jpg

運営サポートしてくれた親分
池田山レースもやろ~よぉ~
池田山といえば。。。。
d0070007_21374913.jpg

撮る人     お約束ですな(笑)

d0070007_2138324.jpg

終日計測してくれた主任   今回は珍しく?真面目にやってました。

d0070007_21402476.jpg

ISGが何故か調理?  と思ったら・・・
d0070007_21411116.jpg

代表のパスタの下ごしらえに捕まったらしい(笑)  
d0070007_21422027.jpg

代表のパスタ。絶品だったそうです(オラが気づいた時には売り切れでした(涙)

その代表は今回のレースにNewボディを豆乳!記念に一枚ハイチーズ!
d0070007_2146477.jpg

とシャッター切ったその瞬間、横からなんか乱入してしまい残念(笑)

午前中はBBQとフリー走行
d0070007_21523942.jpg

d0070007_21504241.jpg

d0070007_2151850.jpg
d0070007_2151255.jpg

真面目にラジコンを触る人もいれば・・・・


「肉やけた~?」
d0070007_21535012.jpg

と肉の焼き上がり待ちの方や そんな人たちの為に火力UPじゃ~と
d0070007_2155438.jpg

コンプレッサーを使い火を起こす人(あったまイイね♪)
そんな功労者を横目に黙々と喰う人(笑)
d0070007_21575871.jpg

や、ワラジハンバーグを巡り仁義無き戦いを繰り広げる人達w
d0070007_2205729.jpg

そのハンバーグにパンを乗せてハンバーガーつくってみたり
d0070007_2223645.jpg

ちょっとサイズ割合がおかしいかな?

チョコボールToshiちゃんは、アソシ35番こぼしちゃって恥ずかしい染みが。。
d0070007_225488.jpg

ネタなのか本気なのか(笑)

大会委員長は
d0070007_2264858.jpg

やっぱりチ●コ弄ってました(爆)

d0070007_229118.jpg

今回KNDデビューの せぼ夫妻はいつも仲良しでうらまやしぃ~

そして最後の一枚は 本当にぐだぐだになってまった番長!
d0070007_22104269.jpg

ご苦労様でした。


まあ、こんな感じで一日まったり と ぐだぐだ しながら遊んできました。

参加された皆様にはご満足戴けたか良く解りませんが、オラはいつものラジと違いレジャー的な感じでたまにぁー楽しいなと思いましたので、また声があがれば企画してみたいなと思っております。 その時は皆様、また御参加ねがいます。(定例にすると飽きそうなので不定期にしようね)



あっ!ヤッシーとマメちゃんの画像が無ぇ~!

ごめんよ



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-09-11 22:21 | ラジコン
d0070007_2011245.jpg

世界戦には縁のない?(約一名明日から一里野入りする方もいましたが?(笑)ぐだぐだ目当てのオフローダーで開催してきました。

2WD : 21名  4WD : 8名 モンスタートラック : 6名   BBQ : 27名

想定外の大反響で楽しく ぐだぐだしてきました。

もちろんオラはぐだぐだを通り越して ぐでぐでなので詳細は後日UPです。


参加された皆様お疲れ様でした。



本日よりKNDサーキットBBS KND やんちゃ坊主 掲示BANNG! を勝手に立ち上げました。

番長のコース改修情報 や 代表のエキサイトショット? Toshiちゃんのお勧めOIL 今日のイジリーなどKND常連さんの情報の書き込みを楽しみにしています(基本的にオラは弄りませんので更新よろしくね(ヤリニゲ)




そんな感じで疲れたので、風呂に入って寝る!

とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-09-09 20:25 | ラジコン
20人超の ぐだぐだレースエントリー 有難うございます。 
想定外のエントリーにあたふたしとります(汗)

しっかし、ぐだぐだ必至と謡ったにも拘らずエントリーしたメ~ン! みんなディスッとんのかよ!(男爵さんココにももリンカーンオタいますたYo!)

とりあえず準備しました
d0070007_22172473.jpg

適当なサイズのラベルシートが無かったのでチョットでかいかも(笑)

参加の皆様、ポンダー無しの目視で順位を確認する為カッチョ悪くても貼ってね。(番号確認できればカットしてもよいので(笑)

申込みがまだな方は 締め切りは明日土曜日のオラの肉買出し出発時刻(昼前くらいかな)ですのでお早めにお願いします。


20人分の肉って10kgぐらいでよいのか?



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-09-07 22:29 | 戯言