趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー

<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

そろそろ

8月31日 金曜日。  という事はガキンチョどもの夏休みはいつもより2日間長いって事か!
えぇなぁ~。。。。。
まあ月曜日からは街に女子高生が戻ってくるからえぇか(笑)

来週から世界選手権が一里野で始まるのだが、オラの様なヘッポコには縁の無い世界だ(笑)
それよりも10月に行われる中京予選の方が大事かな。。。
まあ昨年と違い噂によると中京枠は20枠以上あるらしいので、それほどカツッてもいないのだが(オラの周りは予選は出ても本選辞退者が多発するようだし多分 参加=通過になる予感♪)
とはいえ舐めて掛かると予選落ちや、あまり順位が違うと本選の時PITが島流しにあうと嫌なので そろそろ準備と練習を始めよう。
d0070007_21422737.jpg

先日、B4参号車を入手。(左から壱、弐、参)
今回は新古車(某氏が昨年の一里野で一度だけ使用)で入手。
4パックしか走行していないので、オラのレベルでは保母新車だね♪
しかも某氏が全日本用にKITからではなくパーツから組み立てたようでフル装備状態。
ガタも全く無くオラの2号車とは大違い。 なんか使うの勿体ネェ~
もしかしたら中京予選も使わないかも(笑)

まあ3号車を使うようになったら1号車はミッドシップにでもしよう。

車は手配したので、後は練習だね。

今月は遠征はせず、地場のKND k藤 TRS で練習しよう。


明日はとりあえずKNDに逝く。


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-08-31 21:55 | 戯言

TRS ラウンド6 

どっかで見た様なタイトルは気にせず、、、
逝って来ました。

今回のゲストは
d0070007_22445465.jpg

京商 足立シンノスケ選手が参加されていました。
流石に写真撮影は控えましたが、世界戦仕様(?)のRB5 ZX5 を見せて戴きましたが、ZX5はもはや原型をとどめていない様な感じで、かなりカッチョよかったです。

d0070007_22433347.jpg

今回はKND常連さんも初参戦。
PITはKNDさんと い○い氏のテント4基ひっつけてテント村設営。かなり快適でした。

オラは今回も2WDのみエントリー
予選
1R : お立ち台に上がると不安要素が「コース左半分にマーシャルがいねぇ!」 おまけに今回はいつもと違い常設PITを開放していただいたので、お手伝いさんも無し。
スタート直後 不安的中! 左端に引っかかり放置プレー(涙) 気づいてもマッタリと救出に(ムッ!)
それも2回(涙) 5分レースで45秒以上のラップが2周もあれば、なんともならん。  ドベ

2R : 相変わらずコース左半分にはマーシャル無し。  コース左半分は23T並に控えてチキン走行。  マーシャルの前で引っかかって起こしてくれると思いきやオラの車を放り投げ360度起こしてくれた(元通り裏返しに(怒)  脳味噌ヒートあっぷ!

3R : さっきと同じマーシャルさんが360度放り投げを2回披露(怒怒怒怒怒)


まあマーシャルに助けて貰う事自体ヘタクソの証拠だし、その方はレース慣れしてない感じだったので文句は言っては逝けないのは解っちゃいるが、全ラウンド同じマーシャルさんに此処までされると、流石にキレました(反省)


d0070007_23232521.jpg

決勝 : Cの最後尾スタート。 今回の面子はいつもの面子が勢ぞろい。 という事は勝ち上がりの可能性も??とエロイ考えで決勝前にコミュ研し混乱するのを予想しオモリ10g追加(合計55g)、F:テーパーピン R:ボウタイ  羽:フルリップ の超安定志向。 
スタートは混乱を避ける為に思いっきりディレイ。すると何故か混乱なし(汗) 作戦失敗(涙)
しかしタイヤが大当たり。 ギャップが全然気にならん。 徐々に順位を上げ、KND常連のチョコボールToshi氏をホームストレートで抜いたろと思い握った瞬間、、、Fが持ち上がり後輪が前輪を追い越しそうに。。。。  しかし、すでに前輪の下にToshiちゃんのRB5が入っているので降ろすことも出来ん(汗) 結局ホームストレートを半分以上ウイリーしたまま行き、ガウガウと噛みつかれれそうなプレッシャーからかToshiちゃんが飛んでッちゃいました(ゴメンヨ)
その後、2位のよっしん氏のCRが視界に入るも追いつけず3位終了でした。
ちなみにCメイントップで勝ち上がった い○い氏のCRは先週 K藤レースのあとコースで拾ったんだって(マジです) (笑)

2WDクラスは
d0070007_23312947.jpg

足立選手がポールtoWINでした。 4駆もだけどね。

4WDクラスを湧かせてくれたのは
d0070007_23341965.jpg

鉄人BX。  前回のBJ4は主任カラー 今回はISGカラーでした(笑)

そんな鉄人なにが凄いって
d0070007_23354279.jpg

2+2でクリアーするように設計された4連を 3+1で逝ってまう!
解りづらいですが高さの差を見れば激しさが伝わりますでしょうか。。。。
そんな鉄人から一言「セオリー無視すれば、RCのもうひとつ向こう側が見えてくる」そうです。
そしてもう一言「4連一機飛びも間近だな」って どんだけぇ~  と思いましたが、夕暮れまで一人 鬼のように練習されていました(感心)
d0070007_23421321.jpg




帰りはバイキング四日市で食いしん坊万歳
d0070007_23443369.jpg

今回解った事。
YaC と ISGは基本的に受身の人
d0070007_2346666.jpg

焼肉は自分で裏返しましょう! 
この二人の網の上の肉はすべて片面焼になってました(マメちゃんもオラと同じ苦労をしているのだろう(笑)


番長はやっぱり番長!
d0070007_23483287.jpg

出る杭は打つ!と言わんばかりにチョコボールToshi君に餌付け
d0070007_2350673.jpg

「抹茶アイスだよ♪うめぇ~で食え!」と口に運んだのは
d0070007_23504593.jpg

ワサビでした(笑)
そんなToshi君 なぜチョコボール? 
それはね・・・・
アソシ35番を使用して毎夜オナ・・・・(コラっ!!)



まあ結果はともかく、楽しい一日でした。




それと、番長と話していたのだが、「第一回KNDサーキットBBQラジ」開催を企んでいます。
予定では9月9日(日) 会費は1000~1500円くらい(肉と光熱費のみなので体内燃料は横の酒屋で各自確保のこと)
詳細が決まりしだいUPしますが、こんなの欲しいとかのリクエストは書き込み戴くかオラか番長の連絡先知ってる人は直接いってちょ♪

ちなみにオラもKND常連ではないので(?)、KND初来場の人のご参加も御待ちしてま~す。

KNDは電源、水道はもちろん 水洗トイレもあるのでゲロ吐き放題だ!


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-08-29 00:04 | ラジコン
夏のラジ馬鹿巡業の千秋楽。 
TRS定例戦にお邪魔してきました。
d0070007_22215413.jpg

レース後、
食いしん坊バンザイ! 【翼の生えたYa‘C編?】で疲れたので詳細は後日。。。

参加された皆様お疲れ様でした。
[PR]
by sgt_buggy | 2007-08-26 22:26 | ラジコン

信号待ち

外回りの最中、名古屋市内某所で信号待ちしてると、緑の頭発見?
d0070007_223199.jpg

ロバートがロケ中でした。
オラは馬場ちゃんの天然が大好き。


それはそうと、今宵 突如 B4 参号車入手が決まったらしい。

TRSで筆降ろし予定。     とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-08-22 22:08 | 戯言

直線番長!!

d0070007_21494259.jpg

24km/h オーバー   

減点2  反則金¥15000也

CHECK・POINT 買えたな(涙)      

                          とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-08-21 21:52 | 戯言
AM6:45出発。 国道23号線で音速のフォルクス車にぶッちぎられ、どこぞで見た事あるくるまだなぁ と思いつつ AM7:30 到着。
K藤レースにお邪魔してきました。
d0070007_2015545.jpg

到着すると、これまでK藤で見た事無い数のテント村。
30人近い参加者で、集まった面子は東海地区のEXPも大勢参加。三重勢、全日本不参加EXPなど「中京予選よりレベル高いんじゃねぇの?」というメンバーでした(汗)


今回はPIT紹介から
d0070007_20203399.jpg

オラ達のPITには、おなじみ主任以外に ドカジャンUへぇ氏 伝説の雨男ニョキニョキYokky氏が同席。 よく考えたら この4人、昨年のラジマガでTRSサーキット破りの時、一緒に取材を受け写真掲載されたメンバーでした。
その時のラジマガ助っ人は ミソ加藤選手と、あと一人は?ええぇっとぉ~。。。
d0070007_2025782.jpg

「そぅそぅ、TRFの前住選手だ?」
って なんで此処にいるの!
なんとTRF 前住 諭 選手が参加されてました(汗)
K藤サーキットはローカルな印象があったのですが、TOPドライバーが参加されると俄然もりあがりますね。  最近のバギーブーム再燃には各社ワークスさんのこういった活動のおかげなのかも知れませんね。
ただ、ISGはMSママに逢うのが嬉しいみたいで、この日もアッチャコッチャ走りまわってました。
ISGよMSママと一緒に「ラジ馬鹿主婦の会」でも立ち上げてはどうだろう(笑)


TRSワークスぴっと
d0070007_20372572.jpg

レース中の 男爵さんとマックさんの応援(罵声にも聞こえるが)はいつも笑えます。
今週末のTRS定例戦では、ガバチョ先生、しゃちょう のフルメンバーで爆笑させてくれるのを楽しみにしてます(笑)


K藤ゴールド会員PIT
d0070007_20441779.jpg

いつも楽しいコース運営は、この方達の職人並の土木、左官作業のおかげです(感謝)
レース前日もテーブルトップを弄ってあり、数日前にお邪魔した時よりもエロイ?コースになってました(笑)


KND勢
d0070007_20424758.jpg

すまん!PITの写真撮り忘れた(謝)


予想以上の参加人数と計測器の不調で若干開始は遅れたもののレース開始
オラは2WDのみのエントリー。 25人の参加があったので5ヒート目まで有りオラは最終組でした。
1R : オラの組にはTRSエース(?)男爵氏とKNDエース(?)番長が同じに。
スタート直後、皆さんがミス連発。 なぜかオラは抜けてオープニングラップはトップ通過?
そこに どて吉氏のアナウンス
「トップはぁ、ええっとぉ、ふふっ SGT」
あぁ!鼻で笑ったなぁ! オラがトップだとそんなにおかしいのか!
しかしオラも笑ってしまい巻き巻きに。 その後ジャンプ着地でショックエンドが抜けてドボチン(涙) 

お昼休み : 前回のTRSでの号砲を真似て(?)
d0070007_21121754.jpg

「今回は俺に任せろ!」
とGR氏に話し掛けたバトルスーツF田氏
d0070007_21134532.jpg

PANNNG!
見事な号砲でした(笑・・・・ごとでは無いですよね)
今回教わった話によると、バッテラ爆破は第2、第3の爆破があるのでネタ撮影は危険らしいです。今回も第2波がありましたのでお気お付けください。


2R : 時間の関係で予選は2ラウンドにという情報。
まずは完走したい所ですが、前日変えたボールエンド(内側)が3回も外れ撃沈。ボールもエンドも同社製の新品なのに。 前回のUPの選択肢がひとつ消えました。

完走出来んじゃ話にならん(涙)と
d0070007_215784.jpg

酔拳モードに入った瞬間、涼しげなアナウンスが!
「時間ありそうなんで予選3回やっるよぉ~」

もう手遅れです。

3R : ボールエンドをRPMに戻し、ひたすらチキン走行。
何とか完走するもバーガー佐世保氏に3秒及ばず Cメイン1位 いわゆるCQですな(同時刻  加西ではm6さんがCQ獲得したらしい・・・)



決勝 : メイン優勝は出来ないというおらのジンクスは成立。 コンガラガッテ、ウィングステー千切れて羽がタイヤに干渉してブリブリ音を出しながらナントカ2位ゴールでした。


全体では

2WD : 圧倒的な速さの前住選手がゴール寸前にマック氏に希望を抱かせるお茶目を見せるも3/100秒差で優勝。

4WD : 中盤までは前住選手にK藤エース サニオ氏が喰らい着く見ごたえのある展開。 中盤過ぎ前住選手がマシントラブルでリタイヤしてしまった為、サニオ氏が優勝。
d0070007_21274075.jpg

今回サニオ氏は4WDはメカニック付レンタルBXで参戦。サクッとはいかなかったがやっぱり速エエよぉ~



レース終了と共に怪しい雨雲が広がり、GR氏以外のPITが片付いた途端豪雨が。
さっきまでの夏空がなんで?
まさか!
d0070007_21324430.jpg

やはり伝説の雨男 Yokky氏の仕業でした(笑)


さぁ今週末はTRS定例戦。
夏のラジ馬鹿巡業の最終だ。

今週末の参加でオラは今年のレース参戦 13戦目になるらしい。

ちょっとは成長を実感したいなぁ~と思うけどまた撃沈なんだろう(涙)     とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-08-20 21:40 | ラジコン

夏休みボケ。。。

ラジ三昧の夏休みも終わり、オラは昨日から仕事でした。
オラの顧客の7割が密集する地区がここ数日、大変な事になってるらしく、昨日は他の地区に逃亡したのですが、今日は逃げ切れず万歳アタックして来ました。
その地区とは、、、、、
d0070007_20271063.jpg

岐阜県 多治見市!
おととい日本最高気温40.9度を叩き出したあの多治見です。
普段から「暑っちい所だなぁ~」とは思ってましたが、まさか此処までやるとは思っていませんでした。
土曜日で暇だったので気温観測地点も行ってきましたが、車から降りるのが億劫だったので現地駐車場から眺めて終了しました(ちなみに観測地点は消防署横らしい)


あんまりにも暑かったので、いつもの様に定時00分でタイムカードを押して帰宅。

家に着いてTVを付けると、1つのチャンネルが偽善者達にジャックされ明日の夕方まで潰れるらしい。     

このチャンネルは諦め、他番組を見ながら明日のK藤レースの準備を開始
d0070007_2039447.jpg

5日間連続チョイメンテで使ったB4はかなりガタガタでした(汗)

今回は一里野で外れまくったボールエンドを全交換。 
今回は 外側:アソシ 内側:ヨコモ のコラボレーションで組んで見ました。
B4のボールエンドといえば他に RPM製 ロッシ製を使う人を良く見かけますが、どれがトータル的にベストなんだろう? スルスル度 耐久性 メンテ制 ルックス 経済性 

誰かおしえてぇ~        とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-08-18 20:48 | 戯言

夏休み 5日目

TRSサーキットに行ってきました。
d0070007_6432832.jpg

先月の定例戦のときから若干のコース変更されていました。

ホームストレートから4連に進入する形になっていましたが、進入準備の距離が伸びた為、アプローチがラクチンになってます。
あと前回苦手だった右奥のヘアピンがなくなり、全体に高速化した感じです。
一番やっかいなのは、テーブルトップ前のチョビジャン。 ヘッポコなオラは毎回 運任せですっとんでしまいました(汗)


まぁ毎日書いてますが、とにかく暑いですなぁ
d0070007_6551224.jpg

いっぺん走るとなかなか車が冷めません。
しかし強制的にクーリングして、カツカツと練習。 PITも荒んできます。
d0070007_6581769.jpg


TRSさんはAMB常設しているので、ラップを見に行ってみると27,1秒
相変わらずラップが出せません。  隣のマック氏にラップを聞いてみると24,9秒との事(驚)
d0070007_741030.jpg

2秒以上違うじゃん(汗汗)
なんで? なんで? なんで?
走りを観察した所、原因解明。  オラのイメージは一つ一つのセクションを安全にクリアーして行くのに対し、マック氏はクリアー後の次へのアプローチを考えた車の向け方。
当然、各セクション事にタイムが変わりこの差がつくはずです。
視野の広さ、視点の位置がやっぱりチキンなオラは今後イメージトレーニングの課題です。
そしてイメージ通り車が動かせる様に練習あるのみですな(笑)


夕方、走行を終えネタ探し
d0070007_7163869.jpg

夕方になると日陰が移動。PIT確保位置は難しいですね。

d0070007_721988.jpg

を!この青いツナギは。。。。
d0070007_7245953.jpg

バトルスーツF田氏でした。
久しぶりにお逢いしたF田氏、この猛暑の中でも青いツナギ着用(汗) 最近はハチイチをやっていたそうですが、この日はリアルなF1を持ち込まれていました。



d0070007_729198.jpg

5日連続ラジで主任の首元は「月の輪クマ」 状態に(オラも人のこと笑えんが)

主任は今日から仕事らしいが営業マンらしくない日焼けは会社でいろいろ言われるんだろうな(オラも人のこと笑えんが)


オラは今日まで休みなので、まったりとメンテでもして、今週末のK藤レースの準備でもしよう

とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-08-16 07:34 | ラジコン

夏休み 4日目

KNDサーキットに行ってきました。
d0070007_20151478.jpg

まぁ連日の事だけど暑いです。
テント村は必需品ですね。 バギー屋の皆さん熱中症にはお気を付けあれ。
d0070007_20165220.jpg

というのも、本日、ついに、一年間愛用してきたテントがお亡くなりになりました。
症状は骨折2箇所(涙)
まぁ、普通の人よりも使用頻度はかなり高めだったのでしゃぁ~ないです。
明日は屋根付のとこ行って帰りに2代目をGETするとします。

とはいえ、今日はどうするか。。。  やはり夏は
d0070007_20213038.jpg

麦わら帽子が一番じゃぁ~  てことで急場をしのぎました(あちぃ~)


2パック程、遊んだ頃、主任が到着。
しかし、RCを持ってきている気配がしねぇ~?
「何しに来たんだ?」と思っていると、おもむろにオラの乗用車の日陰に椅子を広げ・・・
d0070007_20252880.jpg

次のメタボ選手権は俺様が戴く!
と言い放ち、おにぎりと唐揚げを喰い出した(笑)  
食い終わると例によって、おらのB4に さんざん文句をつけ BXを強奪し暴走。
そして「そんじゃ帰るわ!」だと・・・
一体何しに来たんだ(笑)


気を取り直して練習を。。。  今日のKNDは砂がかなり浮いていて結構な修行が出来そう。
タイヤチョイスに迷った挙句、番長のタイヤをみて見ると「BKば~」?????
ありえんやろ? ホントにそれ? と聞いてみると 「何を履いても食わんからさ」との事(汗)
流石、番長 漢です。

7パックほど遊んで。PIT巡り。
d0070007_20385993.jpg

最近KNDではトラックが旬のよう。  今週末のK藤レースにも持っていくらしいけど、今日確認しただけで3台いた。 という事はおまけクラス成立なのか??(笑)


d0070007_2041097.jpg

番長のBJ4WEも快調に走ってました。
オラの予想では、新しい物好きな番長は近いうちに6万ゼニーのコンバージョン組むんじゃないかな(笑)   期待してるよ番長~




テント無しでは体力の消耗も激しく4:30過ぎには撤収。

そういえば主任が帰り際になんか言い残して行ったぞ?
「明日は8:00に襲撃する! 越後屋さん行くぞ~!」


主任は明日で夏休みが終了。 最終日はTRSでバギーをやるつもりらしい     とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-08-14 20:50 | ラジコン

夏休み 3日目

 K藤サーキットにお邪魔してきました。
d0070007_745879.jpg


この日も暑い! とろけそぅです(汗)
d0070007_7464595.jpg

必要最低限の日陰確保しているU氏。 流石にご自慢のドカジャンは無し。

対して
d0070007_7494449.jpg

こちらのテントは居住可能なほどの日陰対策。

心地よい風が吹くと昼寝できそう・・・・・・と思っていたら
d0070007_752398.jpg


ほんとに気持ちよさげに い○い氏が お昼寝中でした(笑)

その横では、サニオ氏が ビビビTシャツを着用しながら ビビビのB4を弄ってました
d0070007_754451.jpg

このB4をやらして貰ったのですが、オラのB4と間逆のSETでとても操縦出来ませんでした。
逆にサニオ氏にオラや主任のB4を渡した所、やりずらそう。
いろんなSETや走らせ方があるんだなぁと関心しました。


夕方まで8パック程消化して終了。
そろそろ疲れが出だすだろうと思い主任を観察していると。。
d0070007_7595889.jpg

「いやぁ~ バギーって楽しいねぇ! 明日は何処行く?」
だと・・・・ このオッサン、疲れと言う物を知らんのか(笑)


今日は、Uターンラッシュに巻き込まれない様に、近場のKNDサーキットに行こう!

とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-08-14 08:02 | ラジコン