趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー

<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

AM5:00起床 6:00出発でTRSへ行ってきました。
AM7:00頃到着すると、すでに8割がたの参加者がPITを広げていました(みんなホントに好きですねぇ~)
8時頃から受付がはじまり、9時すぎにドライバーズミィーテリング
d0070007_2028852.jpg

うちのキャラクター達は何故か操縦台に登ってました(何とかと煙は高い所が好きっていいますよねぇ~)
参加者を見渡すと、殆どみたことある方達ばかり。
そして今回はHBワークスの方たちもいらしてました(あっ!写真撮るの忘れた)
この時点でこの日の目標は最下位にならない事と決めました(情けネイ)

今回は2WDのみの参戦。というのも、TRSは半年ぶりなのに加え、最近4WDを触っていないので他の選手の邪魔してはいけないと思ったのですが、今回の参加者を見てナイス判断でした。

あまり良いとこ無しの予選
1R:F=R3ナロー R=ボウタイ
久々のコースに悪戦苦闘(実力相応に) 11周 

2R:1Rと同じセットなのですが、強風にプロポを持ってかれる錯覚に陥り 11周(タイムダウン)

3R:F=ワイドボデイ桃 R=HS M3 かなり操縦しやすくなったのですが、他の方も同条件なので差は縮まず。 12周

d0070007_20485838.jpg

今回はポイント制レースで行われましたが、身近な目標「緑のい○い」氏に1ポイント及ばずBメイン6位で予選終了。

ちなみに主任は久々の4WDのみの参加でしたが、地元レースでは久々のBメイン落ち(まぁB1位なのでBQっていうのかな?)
「まぁ、TRSは勝ち上がりがあるから、たくさん走れてお得ジャン」
と、ぬかしておりましたが、表情は
d0070007_20523631.jpg

ぷっぷくぷ~になってました(笑)
(本人は使用拒否を望んでいましたが、こんなおもろい写真使うに決まってます)


決勝
4WD-B : スタート直後のコーナーで2番手以降の車がコンガラガッテいるのを横目に主任が一人旅。 細かいミスはあったもののリズムに乗ってそのままゴール。
勝ち上がりGETはいいけど、ネタ的にはつまらんので、2位争いで会場を沸かせた(笑いの渦でしたが)社長さん達を見習いなさい!
d0070007_21155136.jpg


2WD-B : 「今回こそは、い○い氏に一矢報いたい」とリキんで望むと、い○い氏がスタート直後ミッショントラブルでリタイヤ。 そんじゃあ、オノP氏に挑もうと目標変更。 
数回ミスを重ねながらもボチボチと周回をしていた3分過ぎ。。。急にパワーがおちた(汗)
残り1分のコールの頃には、ジャンプを登るのがやっと(涙)
何とか5分のコール後、半周した所でついに停車。
決勝前にばらしたモーターの調整が可笑しかった様で、コミュがまっくろクロスケでした。
結局順位はいまのところ不明ですがリタイヤが2台いたので予選順位はKEEPしてるはず(情けない目標は成就)

4WD-A
d0070007_21163210.jpg

HBワークス vs teamTRS vs メタボリック主任 の操縦台
レース内容はみんな凄すぎて(速すぎます)レポートできません。
teamTRSの方々の各ブログ等でご確認ください。(手抜きか!)
そんなHIレベルな4WDを制したのは、TRS 4WDデビュー戦の鉄人氏のBXでした。
d0070007_21224951.jpg


2WD-A
d0070007_21243543.jpg

こちらも、皆さん上手すぎ!
撮影位置でマーシャルをしていたのですが、一度も働く事無くレースは終了。
こちらも各サイトでご覧下さい(謝)
2WDを制したのは、パピ男を宇宙電波で操る男爵氏が優勝されました。



オラは今年に入り第7戦目(主任は8戦)。かなりレース慣れはしてきたものの、レースばかりだと走行回数が絶対数少ないので、基本スキルはなかなか向上してない事が露呈した一日でした。





d0070007_21334316.jpg

4WD優勝の鉄人氏のBX
いたるところに秘密が隠されており、かなり勉強させて頂きました。
d0070007_2135598.jpg

同じく鉄人氏のX-6


d0070007_2137528.jpg

滋賀から参加のYASU氏
酒屋さんに1/10オフコースも宜しくとお伝え願いまぁ~ス(整備は最近瀕死のけんちゃんにお任せ)

d0070007_2140450.jpg

○垣氏のB4
ブラシレスはかなりご機嫌の様子で快走されていました。


d0070007_2142227.jpg

オラのPITは片付け終わり主任の片付けを待つISG(笑)


最後に、ショップでお買物。

オラ : どうせパチンコすると3万くらい すぐ無くなっちゃうんだから・・・・・

主任 : んぅ~

オラ : 米国箱のTEAM KITなんてなかなか手に入らんよ!

主任 : ぬぉぉぉ・・・・・

オラ : 箱だけで1万はするね!

主任 : ふんがぁぁ~

オラ : 買っちゃいなよ

主任 : これ下さい!

TRS店長 : また買うの? まいど!


こうして主任は新しい箱をオンブして帰ったとさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-05-29 21:53 | ラジコン
昨年末以来にTRSに行ってきました。
d0070007_2136725.jpg

レースの詳細は後日UPさせて頂きます。

今回は変則的に食いしん坊バンザイを先に。

いつも通り、行きはオラ、帰りは主任の運転で帰路に。
運転中の主任が呟いた・・・・

「チミ達、お肉食べたくないかい?」

ということで、「なばなの里」に寄り道。
園内の長島ビール園に立ち寄り。。。。
こんなの食べて帰宅しました。
d0070007_21572023.jpg


骨付スペアリブ
どんだけぇぇ~

でも10分後には・・・
d0070007_2147165.jpg

しかっり完食!

流石に本日はまっすぐ帰宅したとさ。




次回予告
「MSS主任のぷっぷくプゥ~」
[PR]
by sgt_buggy | 2007-05-27 21:52 | ラジコン

新コース視察

本日は明日のTRSに向けて、練習に行くつもりでしたが昨夜の雨の為に路面が不安だったので昼前まで寝てました。(朝9時前に主任からTELはあったけど蟲)
まぁ主任も練習お休みしたみたいなので、起床連絡をすると「暇暇暇」

「じゃぁ、どっか行く?」

午後1時お迎えに来ていただき、東名阪⇒名神⇒中央道を乗り継ぎ「岐阜県 中津川」に行ってきました。(我家から約80㎞ 1時間)

恵那ICを降り15分ほど大自然の中をドライブ。
中津川といえば「栗きんとん」が有名なのですが今回のお目当ては
d0070007_2243155.jpg

この ちっちゃな可愛いログハウス
d0070007_2244747.jpg

オーバーランさん
何屋さん?
もちろん オラ 主任 ISG できたという事は
d0070007_22454677.jpg

オフロードコースです。

以前から存在は知っていたのですが、なかなかタイミングが合わずこれなかった所です。
こちらのコース全景は
d0070007_22485940.jpg

こんな感じ。 路面は砂が多少浮いている物のフラットな感じ。とても良く整備されています。
お店の店長さんとお話していると
「レンタカーあるよ」とのことだったので、もちろんお借りし1パックだけ走行させて頂きました。

DT-02をお借りし3人で交代に走行
d0070007_2255875.jpg

操縦台が大型コンテナで出来ていて安定感抜群で広い。 
また、高さもかなりあるので奥行きのあるコースがとても良くみえます。
操縦台からは一里野のイメージに近いです。

このコースの一番の名物はお立ち台下のジャンプ後のアップダウンです。
d0070007_22593275.jpg


高低差がわかりづらいので比較対照を。。。
d0070007_2312355.jpg


推定 股下40cmの主任の足の長さと比較すると解りやすいでしょうか(笑)

もちろんISGもご機嫌にはしらせまして。
d0070007_2353058.jpg

写真の右下ギリでジャンプが隠れてますので、是非とも主任にBXのパワーかち上げて画面左の川へ男気あるダイブをして欲しいものです。

1パック終わると、主任もご機嫌さん
d0070007_2310264.jpg

ナンカ ドッカデ ミタコトアル ポーズ (笑)
(こんなポーズばっかりするから、遠征したときにブログ管理人と間違われるのだろう)

こちらのコース、トイレ コンプレッサー 100V電源完備。
タイヤの縛りはなし(走った感じでIFMARスタッド ステップピンが良いんじゃないかな)
コンビニが近くになさそうなので食料は持参した方が良さそう。
路面がフラットなのでラリー車なんかでも楽しそうなコースです。


近いうちに自分のラジもって必ずきたいなと思いながらコースを後にし、三河のショップを数件回って帰宅。

明日のTRSの準備をこれから始めるんだとさ。
[PR]
by sgt_buggy | 2007-05-26 23:20 | ラジコン
二日酔いと併発していた風邪も回復。 

とりあえず、ふぃるさんとこから無断転載で
第1日曜日は桜井サーキットレース。みんな集まれ☆
ってことです。

気がつけば水曜日。今週末はTRSにお邪魔しようと思っているのでメンテ開始。
とりあえず、コミュ研しました。
いつもながら、溜め込むと非常にメンドクサイです。

約10本挽いてやる気が失せたので本日終了。
明日、明後日とB4を1台づつメンテすれば予定通りに進むはず。

後は親分の拉致に気をつけなければ(笑)
[PR]
by sgt_buggy | 2007-05-23 22:07 | ラジコン

過酷な参戦記

前日Crazy Yellow宅にて大酒喰らって就寝3:00(記憶は曖昧ですが・・)
気持ち良く寝てると、迷惑なTELが! とりあえず無視!
久々の二日酔いに目覚めTVを付けると「渇!」と大沢親分の声が? 時刻は8:00?
寝過ごした!
恐る恐る主任に電話すると「バンドは何番! お昼ご飯は何にするの!早く来い!(怒)」 密かにサボろうという思惑を当然意識でかき消されました(汗)
慌てて散乱している工具を詰め込み10時過ぎに現地着。 早朝に小雨がぱらついたらしく1Rは11時からにディレイしたらしく、速攻車の準備。 何とかミーティングには間に合いました。
d0070007_20154449.jpg

(Fタイヤ1ッ個付ける分だけ間に合いませんでした)

今回は延期になった事もあり参加者10名で2WDのみの開催となりました。

1R:(まだ微妙に酔っ払い)
前夜の宴と遅刻の為、モーターが無い! とりあえず先週、K藤で1日猿ラジした12Tを装着。
バッテリーも適当なのを追い充で練習走行無しの一発勝負!
当然ダメダメ

2R:(酒が抜けると共に激しい頭痛に襲われる)
1Rとの変更はバッテリーの積み替えのみ。 チキン走り炸裂で11周01秒の中途半端な結果に。

昼食TIME
いつもなら、大寅さんの出前を撮影する所ですが頭痛のピークの為昼寝。
30分程でかなり回復したので、ブログネタ探し。

今回は加西のEXP Tanaboon Racing 総帥のたなぶんさんが初参戦されていました。
d0070007_20323887.jpg

お昼休みにMSS主任とB4のセットについて談議されていましたが、オラの今のレベルと二日酔い状態では着いていけない高次元での会話でした《汗》 が、今日主任と話したところかなりモチベーションがアゲアゲでした。
そんな たなぶんさん。初コースにも拘らず、23秒中盤の2WDレコードを叩き出し見事TQ獲得する所は凄いの一言でした。
他にネタは無いかと関西勢PITにお邪魔してみました。
d0070007_20393816.jpg


前回のチャンプ SHOさんに撮影させてもらうと
d0070007_20411714.jpg

別に画像を使いまわしている訳ではありませんが、いつものアングルショットになってしまいました(笑)


3R:(頭痛のピーク)
やっと遅刻の失態を許してくれた主任に朝から置いてあったオラのモーターをコミュ研して貰い、タイヤをビッグショット赤に換装。 しかし、タイヤがハズレ! 元気なモーターにも振り回され11周に入れるのがやっと。
結局予選5位で終了しました。(主任は2位、ISGはBメイン3位でした。)


決勝前に怪しげな行動を取る 主任を発見。
何をしでかすのかと思ったら・・・・
d0070007_205102.jpg

「決勝でトラぶれぇぇぇ~」と某氏のRB5に呪いの呪文を唱えていました(笑)
その頃、RB5の持ち主は・・・
d0070007_2152334.jpg

千秋楽の朝昇龍ばりに立ち合いの稽古中でした。


決勝:(頭痛+寒気)
あっちこっちでミスの連発! 諦めモードで握っていったら24秒4のこの日BESTラップがでました??   しかしミスが多かった為、順位UPはならず5位でゴール。
優勝は、アナウンスのメンタル攻撃が無かった為にMSS主任がTOPゴール。
3分過ぎにお立ち台から ふぃる氏が実況アナウンス攻撃したもののチョット遅かった様です。
結果は多分
1位:MSS主任
2位:たなぶん氏
3位:ふぃる氏
だった様な気がしますが公式サイトでご確認下さい。

レース終了後は体力の限界を感じ早々と引き上げました・・・・・
d0070007_2183587.jpg
d0070007_2185524.jpg


今回の教訓:メンテは早めにやっておこう!

来週はTRS。 そして翌週は桜井。 その翌週は 東?

どこで穴を空けるのだろうかとおもいながらメンテ開始するつもりだとさ・・・・・・・・・・・・・


 
[PR]
by sgt_buggy | 2007-05-21 21:15 | ラジコン
終日激しい二日酔いに見舞われながらいってきました。

現在、まだ頭痛が。。。 これから二日酔いの荒治療「迎え酒」を行い、調子が戻りましたら後ほど詳細はUPします。

とりあえず、優勝車両を・・・
d0070007_18335049.jpg


この人は優勝すると、レース後のフリー走行で車を破壊してから帰るという儀式をするそうです(笑)
[PR]
by sgt_buggy | 2007-05-20 18:35 | ラジコン

緊急事態?

本日、仕事中ISGよりSOSが!「さらわれる~」?
拉致現場へ急行!
現場では、
d0070007_213132100.jpg

親分がなにやら刃物を持って準備中!

まさか!!

と思いきや・・・・
d0070007_21325341.jpg

イエローさんの奥様グリーン嬢のお誕生会でした。

当然、飲酒してしまったので帰れない(汗)

まだ、メンテ終わってないのにぃぃ

ふぃるさん:とりあえず明日4時起きで桜井に向かう予定ですが、遅刻の場合事前エントリーお願いします。
SGT⇒2駆   04バンド
ISG⇒2駆   03バンド
予備バンド   05バンド

MSS主任:コミュ研よろしく!

現在9:30 イエローさんのPCから更新
ISG&GREENさん泥酔モード突入!


寝坊の場合のクレームはCrazy Yellow'sまで(笑)
[PR]
by sgt_buggy | 2007-05-19 21:42 | 戯言

日曜日

前日の桜井走行のままのB4を持って、K藤サーキットに行ってきました。

今週末は、桜井もK藤も共にレース開催予定なので、どちらに行く事になっても何とか走れるようにと思い、ISGと2人で行く事に(久々に主任に遭遇しない週末を・・)

週末のK藤さんは、天気もよく、若干風があるものの、心地よい程度でした(KNDはかなり強風だったようですが)  
途中、中京競馬場前駅で100円お好み焼きを購入し、かじりながらコースに到着すると、常連さん達が数名いらっしゃっていました。
PITを広げしばらくすると お日様が顔を出し夏模様に。 と同時に
d0070007_2244144.jpg

テント村が設営されました。 さすが皆さん準備が良いです。

テントといえばオラがRC復帰した頃、414bさんが池田山で使用しているのを始めて見て「凄い準備だなぁ」と関心しましたが、今となっては夏ラジの必需品になっていまいました。
そんなテント内は
d0070007_2294543.jpg

脇アイアイでとってもまったり。
秘密基地みたいでとても楽しかったです。


そんなこんなで走行開始。
この日、一番の収穫は「メンテしてないB4は走らん!」という事を改めて実感しました(何べん繰り返せば解るんだ!)


まぁ走らんなりにも数パック走行。
途中サニオ氏の走行を見てお勉強させてもらい、テント村に帰ると誰かオラのPITを占拠する輩が!?
d0070007_22162484.jpg

「ひまだったからぁ~」と主任が登場。
しかし、RCを持ってきている気配が無い?
何しに来たのかと思っていると、
d0070007_22185387.jpg

おもむろにT4のボディを取り出し塗装を始めた(笑)

垂れろ!滲め!

オラの願いも届かず無難に仕上がってまいました(残念)
主任のT4のシェイクダウンはやっぱり東なのだろうか???

塗装の終わった主任は、メンテ不足のオラのB4を略奪し2パック程暴走し、さんざんケチをつけて去って行きました。

この後、夕暮れまで またりぃ~と遊んできました。


d0070007_22294218.jpg

とっても綺麗な塗装のCR。 同じカラーリングの方がもう一方いらっしゃいました。
d0070007_2230233.jpg

ブラシレスがやっぱり楽なのかなぁ~
SZ2さんまた遊んで下さいね。









d0070007_22344761.jpg

帰りは天白区経由で帰宅。
いつも通り。 とん平で好物「とん台ラーメン(とんこつ台湾ラーメン)」食って帰ってったとさ。
[PR]
by sgt_buggy | 2007-05-14 22:38 | ラジコン
ISGの好敵手てつっち氏がRB5を捕獲したらしいので、ISGの練習に奈良の桜井サーキットにお邪魔してきました。
d0070007_7565111.jpg

11:30頃出発し1:00前に到着。
現地にはフォルツ氏、mshimi氏、Kazu氏達がご家族でこられていました。
d0070007_759589.jpg

天気もよく、子供達も楽しそうに遊んでいました。

早速おらもPITを広げ 車の準備開始。
d0070007_814627.jpg

タイヤを選ぶ為、路面を見ると、んっ!あれ? いつもと違うぞ!

コースオーナーよっしん氏の懸命な整備のおかげで若干の砂が浮いているものの かなり絞まった路面になってます。
まずはボウタイM3でコースイン。  違うっ   まさか!
ビッグショット赤に換装。  良いっ!  しばらくはこのタイヤがBESTでした。
夕方にX2000赤も試しましたが まずまずの感じ。
本当にミニピン路面になってしまっていました(桜井用に購入したIFMARスタッドどうしよう)


数パック走行した頃にみんなで草刈作業開始。
d0070007_8131527.jpg

私設コースなので皆さん一生懸命お手伝いされてました。
d0070007_8143995.jpg

お寿司やさんとは思えない腰付きの管理人さん
d0070007_816088.jpg

ちびシルバーくんとISGも作業中?
d0070007_819835.jpg

Kazu氏の悩殺ショット(笑)

30分程度の作業でだいぶスッキリとなりました。
この後、夕暮れまでサルラジ。
ISGはかなりご機嫌に周回を重ね、打倒てつっち氏の手ごたえを掴んだのかよく判らんのか(?)



チームらじ欲の皆さんのPIT
d0070007_8232148.jpg

フォルツ氏: さすが関西。 中京では見た事無いPITタオルを使用してました。

d0070007_826371.jpg

Kazu氏: RB5 ZX-5  今年はこの組み合わせで全日本に挑む方が多くなるでしょうね。

d0070007_8304544.jpg

mshimi氏: 残念ながら、CR BX 共にこの日はトラブルの為走行断念されたようでした。


こんな感じで楽しくまったりRCで遊んで一日終了。



翌日は近場のコースに行ったとさ。
[PR]
by sgt_buggy | 2007-05-13 08:35 | ラジコン

休みボケっ!

きづいちゃった きづいちゃた わーい わい♪(でっかちゃんだよ)

また、ふぃるさん(下手っぴ日記RR)の所に ヒライケンジ が現れていたので無断転載。

第4回桜井サーキットレースは5月20日に開催します。予定開けといてね☆



GW最終日辺りから B4 のメンテをはじめ SGT号ISG号共にショック以外はほぼメンテ完了。 今回から2台とも同じセットにしてみました。 
というのもオラの様なヘッポコはセットの微妙な差が良く解らない事が良くあるので同時にやってみれば解るのでは? と安易な考えからやってみました(ビールの銘柄を別々に飲むと同じ味に感じるのに同時に呑むと違いが解るという発想かな)

今回の違いはミッション。 一台は Crazy Yellow流TIPs もう一台はMSS主任流TIPsです。 まぁグリスの使い方を変えただけなのですが、走った感じはどうなんだろう?
覚えてたらまたUPします。


今日は仕事帰りに会社近くのラジ屋に立ち寄ると、KDNの番長ことI氏(小)と遭遇。
仕事帰りという事でしたが、作業着がラジしてる時より綺麗なのが不思議でした(笑)

番長と30分位だべって、ブラシを購入して帰宅
d0070007_22331596.jpg


今日はモーターメンテをしたとさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-05-09 22:35 | ラジコン