趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

GW家族サービス

先にも書いた様に、GW侵入角度を間違えたオラは、昨日に引き続きデパート巡り。

昨日は名駅に行って、人の多さに発狂寸前になるも、デパ地下で寿司やらマグロ解体即売で刺身GETして帰宅。

今日は近郊の百貨店に出発。 オラの目当ては眼鏡。 最近、思うようにラジが操縦できないので新調しに行ったのですが、視力検査でビックリ。。  
3年前は両目とも0.7だったのが今回0.3に落ちてました。
やはり、深夜のエロサイトの見すぎでしょうか(笑) 

とりあえず眼鏡を作り店内を検索。 全く興味をそそる店がありません。 確かオラの子供の頃は必ず模型店があり、割高なRC KITやガンプラの1/60を見て楽しんだ物ですが今は小学生低学年以下をターゲットにした店が多い様です(今ならあの頃買えなかった1/60 ドムの目に電飾組んでやるのに)

しばらくISGの買い物に付き合った後、喉が渇いたので飯屋に進入
d0070007_2032493.jpg

窓から景色が見え気分の良いイタ飯屋でした。
d0070007_20334534.jpg

とりあえず30cmピザ頼み、焼きあがる頃にはピッチャービール完飲!
次は、ハウスワイン白デカンタ(ワインの味がよく判らないオラ達はハウスワインで十分!)
d0070007_20361940.jpg

「ISGよ、解りもせんのに味わったふりするな(笑)」
胃袋も温まりだしたので、肉注文
d0070007_2038464.jpg

とりあえずセオリー通り赤ワインを注文(もちろんハウスワイン デカンタ)
よく判らんけど美味かったです。

店を出て、デパ地下へ。
適当に買い込んで帰宅。
GW中は罪滅ぼしにおらが飯を作る約束だったの晩飯作ってGW前半戦終了
d0070007_20435192.jpg


今日の献立は暑かったので
そば おぼろ豆腐 サーモンのオニオン和え 生サラミ 泡盛

夏っぽくて良いでしょ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-04-30 20:48 | 戯言
始まりましたGW!
オラの不安要素「資金繰り」の為4/27 4/28とアミューズメントへ資金調達。

結果///2日合計 RB5 と D4 と ヘリオス が購入できる御布施を奉納してきました(GWにも拘らず働いている人へご褒美だぁ)

流石に反省し、サニーランドレースは欠席(スイマセン)
家庭崩壊の危機を感じたオラは、いったんRCを片付けました。
d0070007_1218592.jpg


短い間でしたが、当ブログを見いてくださった方有難う御座いました。。。。。。









と、ここまでは昨日の午前中までの話。
午後になると、無意識にコミュ挽いてました(笑)
とりあえず、GW前半はラジを忘れて、家族(?)サービスをする事に決定。

今朝起きると、またまた無意識にメンテしており、気がつけば
d0070007_12251964.jpg

出撃準備完了!

先ほど、主任に連絡をとり「ラジコンやりてぇ~」と出撃要請。
すると、数分の戦略会議ののち GWミッションが告げられました。

「明日、明後日は仕事があるので、GW後半戦は天気を見て西に出撃だ!」
流石、使徒を操りマ○ンちゃんを手篭めにするMSS主任? 決断が早いです。

てな事で、5/3or5/4は加西行きとなりました。
誰かお逢いしましたら宜しくです。



ちなみに、昨日のサニーランドレースでは ふぃるさんの呪が見事 主任に届きボールスタッド骨折を含む予選 all ドボチンだったとさ(笑)


東から~何かが~やってくるぅ~♪(by ムーディ勝山)
[PR]
by sgt_buggy | 2007-04-30 12:40 | ラジコン

GWまであと5日!

いよいよGWまで1週間を切りました。
仕事中も何しようか、あれこれ考えてる人も多い筈。 そういう私も、RCで予定が一杯なのですが、全部ブッチギッテ沖縄にでも逃亡したい欲に駆られたりしております。
海ぶどう・・。ソーキそば・・・。らふてぃ・・・・。 ビキニの姉ちゃん・・・・・・

まあ、そんな妄想はさておき、ぼちぼちとメンテ開始しました。
d0070007_21141064.jpg

とりあえず、GWに使うであろうB4は、先週コツコツと車体、ミッションのメンテは完了しているので、ショックのリビルトをする事に。
d0070007_21155724.jpg

全部ばらして、掃除。 Oリングの交換で約2時間。 
別に丁寧にやっている訳ではなく普通に作業しているのですが、TV見たり、酒飲みながらやってるといつもこの位時間がかかってしまいます。

OILは当日(前日かも)入れるとして、片付けようとすると・・・・ん!
あれ? なんか違うぞ? もしや新発見?
d0070007_21213698.jpg

以前にも書きましたが、アソシのショックは荷造りの時の気分で色が違うのは気づいてましたが(T4はF:シルバー R:クロームの色違いが入ってました)それだけではない様です。
アジャスターのタップの長さが明らかに違うのです。(Rショックだけです。Fはいっしょ)
約8㎜、クロームのほうが長い(深い)位置までタップが切ってあります。
これも気分なのか(笑) それとも、短いバネでも車高が取れるように計算されてるのか?
そもそも、何故だれも教えてくれないんだぁ~

まぁオラはB4のRバネはアソシの銀、緑くらいしか使わないのでどうでも良いのだが(笑)

IQサプリのRC版 間違い探しの問題になれば IQ120 位の問題だろうか(モヤット)
[PR]
by sgt_buggy | 2007-04-23 21:36 | ラジコン

ラジに触らない日曜日

おらの自宅近辺は、何とか天気が持ちましたが、三重のTRSサーキットレースはどうだったんだろう?
天気もあまり良くないし、給料前なのと諸事情もあり、久しぶりにRCに触らない休日を過ごしました。

その諸事情とは、ペットの掃除! 毎週RCばかり行っていたので、かなり汚れてたので、

一斉大掃除大会をしてました。
d0070007_21244038.jpg

ポッキー(ミニうさぎ)の部屋掃除して

d0070007_21241077.jpg

プリッツ(ブタうさぎ)の部屋掃除して

d0070007_21261165.jpg

ポッキー入浴させて

d0070007_21295430.jpg

ブタうさぎはのぼせてます(笑)

「プリッツ」と「ポッキー」 見た目で決めた名前がバレバレですね。。

この後水槽の掃除
d0070007_2131616.jpg

して最後に

d0070007_21314869.jpg

ちょむ(銭亀)の小屋掃除して本日の一斉大掃除終了。

これで心おきなくGWの準備ができそうだ。

  
[PR]
by sgt_buggy | 2007-04-22 21:34 | 戯言

GWまであと10日!

d0070007_22562743.jpg

いよいよGWが来ますね(^^)
GWはどっぷりRC漬けになりそうな気配なので、先日の桜井レース後に完バラしたままだったBXを組み立てました。 とりあえず、今週末は諸事情で練習に行けなさそうなので、B4はじっくりメンテすることにします。 

とりあえずオラのGW予定は

4/29 サニーランドレース
4/30 メンテ
5/1 仕事
5/2  仕事が休めれば遠征練習に強制連行される予感
5/3  メンテ
5/4 池田山で練習 夜 食いしん坊バンザイ(祭り編)
5/5 メンテ
5/6 桜井サーキットレース(開催決まったのかな?)
5/7 一日中 爆睡!

こんな予定なのでメンテを考えるとB4だけ連れ回すことになりそうです。

GWなのにRC漬けで怒らない?ISGに感謝(普通の家庭なら崩壊しそうですね)
[PR]
by sgt_buggy | 2007-04-18 23:17 | ラジコン
土曜日の夕方、KNDの帰り道にMSS主任とTELで相談。
SGT:「最近レース続きでたまには、1日中 走り込みしたいねぇ~」
主任:「じゃあ、TRS行くぅ? 加西もいいね~  谷田部行ってみる(笑)」
ISG:「豚マンたべたぁい!」
SGT、主任「じゃぁ ヒルトップということで。。。」

日曜日AM3:30我が家集合。 MSS主任は操縦時のケツプリの為か腰痛が激しく一睡も出来なかったらしいのですが、お構いなしにAM4:00に出発しました。

名古屋高速⇒東名と乗り継ぎ、富士山が見える頃には朝日も眩しく とてもいい天気で日本一の山は雄大に聳え立っていました。
d0070007_18195620.jpg

ここまで来れば後一息で、
AM7:00ころ ナビに従い東名町田ICで一般道に出ました(後から聞いた所 東名青葉ICの方が近いらしいです) 時間も早かったので、吉野家で朝定食を食う事に。
d0070007_1824891.jpg

MSS主任はご飯に納豆と卵をぶっかけて、なにやら怪しげな呪文を唱えていましたが、あまり触れないようにしときます(笑)

お腹も膨れたので吉野家を後にし15分ほど走ると
d0070007_18281174.jpg

キタ━(・∀・)━ッ!!
この後、登校中の女子高生に気を取られ一度 道を間違えながらも
AM8:00過ぎに無事到着しました。
d0070007_1831418.jpg

到着するとすでに数名の方がいらっしゃっていました。
常連さんにご挨拶し、PITを何処使っていいか聞くと「何処でもエエよ」との事だったので、
d0070007_18353088.jpg

ヒルトップの丘の上?に陣取りました(笑)
この位置からは、こんな感じ
d0070007_18374158.jpg
でコースがいつでも見渡せて、とても楽しい位置でした(孤立はするけどね)

PITを広げていると地元の方が「いつもブログみてますよ~」と嬉しいようなビックリするような言葉を頂き さらに驚いたのは、K商Nさんが「池田山から来たの~楽しんでってね」とこちらがご挨拶する前に先に話し掛けられちゃいました(驚)

インターネットネットの凄さを思い知りました。

ただ、このブログ、登場人物が勘違いされている様なので改めてキャスティングを
脚本:オラ⇒SGT  主演男優⇒MSS主任   SGT家居候⇒ISG となっております。
まぁどうでもいい事ですが(笑)

SHOPが開いたので走行料を支払いに行くと 店内商品の充実ぶりにビックリ。流石バギーコースのみ隣接している事もあり、かなりレアなタイヤなど在庫していました。
さらに驚きは、店のお母さんのRCに詳しいことと、実はお母さんの出身地はオラの自宅の隣町でした(日本ってせまいねぇ~)

なんだかんだでAM9:00頃から走行開始。
主任は久々のBX オラはB4と前日急いで戻したT4を持ち込みました。

二人とも1パック目の感想は「凄いグリップだねぇ」でした。
これも、店主さんの日ごろの整備だからでしょうね(走行中もずっと整備してました)
あまりにグリップするので、B4で4駆走りをしていたら「練習にならんでしょ!かっこ悪いから真面目にやりなさい!」と主任に怒られちゃいました(汗)

数パック走行しPITに戻るとMSS主任が地元EXPにセットを教えて貰ってましたが・・
d0070007_1955062.jpg

この子、どこかで見た事あるぞ?名前を聞いてみると「すぎ○○だよ」ん!
隣のPITをみると・・そこには間違いありません スギゾーさんです。
さすが関東。有名人だらけです。そんなスギゾーさんに話し掛けた第一声は
「蛙の子は蛙ですね」
というのも、スギゾーJr君 明らかにオラより上手いです。知識も凄い。 きっと数年いや今年の全日本では負けるだろうと思う走りでした。
しかし、相手は5年生。何かで勝たねばとギャグ合戦ではまだまだオラに歩がありそうだったので笑いだけはふっときました(スギゾーさん教育上宜しくない事言ってしまってたらスイマセン)

お昼を過ぎると操縦台は常に満員
d0070007_1920286.jpg

しかも、今週末ヒルトップで開催される
T1グランプリに向けてかトラックが10台近くいらっしゃいました。
d0070007_19231640.jpg

オラは初めてこんなに沢山のトラックを見たのですが、はっきり言って圧巻の一言でした。
しかも、みんな「速い! 上手い!」(朝ごはんを思い出しちゃいました)
今回は残念ながら、参加は難しいですが次回はぜひ参加してみたいと思いました。

夕方近くになると
d0070007_19271669.jpg

走らにゃ損!とばかりにこんな状態に。
しかし、みんなマナーが良いので楽しく走らせてました。

15パック程走行し初関東練習終了。
久しぶりにこんなに走らせました。

ヒルトップさんは周りが山に囲まれ、程よく日陰もあり、コンビニまで徒歩5分強。 近くに高校もあり女子高生もという最高のレジャー施設だなぁ~と思いました。

もちろん又行きますよ~と思い家路に着く事に。

今回帰りは体力的に食いしん坊バンザイは断念? と思いきや
d0070007_19354850.jpg

ちゃんと、豚マンは食べて帰りました(笑)

運転は主任にまかせSGT&ISG車内の宴を開催しながらトイレ休憩数回。その度におつまみ購入  PM10:30無事帰宅しました。(MSS主任:今回は本当にお疲れ様でした)


とても楽しい一日の最後に「次は谷田部かぁ?」と思い描きながら眠りについたとさ、、、、
[PR]
by sgt_buggy | 2007-04-17 19:45 | ラジコン

東ヘ!!

今日は東へ行ってきました。
予定通りAM4:00出発! 吉牛で飯くってAM8:00 Hill Top着!
d0070007_22513824.jpg

とても楽しいコースで終日遊ばせて頂き、ただいま帰国しました。
K商 野○さん。 ス○ゾーさん&Jr君はじめ 本日ヒルトップで遊んで頂いた皆様、有難うございました。 
また、お邪魔した時はいじめないで下さいね。

今日は、遊び疲れたので詳細は後日UPとさせていただきます。
[PR]
by sgt_buggy | 2007-04-15 23:01 | ラジコン

逃避行~

「最近、更新してないねぇ~ さぼっとるねぇ~」という声をRCショップ「T」店員「K君」から聞いたと主任から報告がありましたので、一週間まとめてUP。

週前半。くどい様ですが、TV特番ばかりですねて、早寝早起き!
木曜:ついに夜遊び開始! 電車に乗って旅に・・・
d0070007_19203386.jpg

こんな隅においやられるたぁ~愛煙家は寂しいもんです(寂)

向かった先は名古屋の桜の名所「鶴舞公園」 
d0070007_19231474.jpg

なんか、余計に虚しくなったので、居酒屋へ移動!
d0070007_1925737.jpg

このお店、全国チェーンなのですが、とにかく安い!
何を食っても旨いと感じるオラとISGは出張先では7割近い確立で利用しています。

一時間ちょっとの宴で焼酎もこんな感じになったので
d0070007_19305021.jpg

御手洗いに行き、気を引き締めなおす事に。。?

行った事ある人はご存知でしょうが、ありがたいお言葉がこのお店の御手洗いの壁にはあります。
d0070007_19325255.jpg

心にしみるお言葉です。 そして家路に着いたとさ。

金曜日:激しい二日酔いにみまわれながらも仕事へ行くも、久々に暇! 先週頑張ったご褒美?に早退する事に。 木曽三川公園にチューリップを見に行ってきました。
d0070007_19374587.jpg

オラの目当てはチューリップのはずが無く、本当のお目当てはラジオの公開放送でした。
d0070007_19403282.jpg

「宮地佑紀生の聞いてみやぁ~ち」
東海地区にお住まいの営業マンなら誰しも午後は聞いているのでは?(午前中はもちろん つぼいのりお ですが)  この人の名古屋弁は凄いです。

土曜日:やっとRCネタ。 久しぶりにKNDに行ってきました。 
d0070007_19481149.jpg

土曜日なのと明日はK藤レースということもあってか貸切でした。
そんな貸切状態のコースで一緒に遊んでくれたのは
d0070007_1950346.jpg

こんな親子連れさん達でした(笑)
今日はオラは2WDのみ連れて行ったのですが、こちらの親子さんも2WDのみ
d0070007_1953220.jpg

きっと知らない人が見たら「4人なのになんで同じ車6台もあるの?」 と言われそうですがB4 3台 RB5 1台 DT-02 1台 G4 1台でチキチキしてました。
途中、ドライビングさせて貰ったRB5の素直さには驚かされながらも「この人のB4も全然オラのB4と違うんだよなぁ~」と思い、車も確かにイイけど「やっぱ造り込」と自分に言い聞かししばらくB4で我慢する事を決意しました。

10PACほど消化し帰宅する事に。

家路に着く途中、MSS主任からTELが入り、明日の悪巧みを・・・
「明日は西?南?」

10分程の相談で「明日は東!」と決定
出発時刻は我が家をAM4:00(?)
一体何処へ行くのやら・・・
メンテ間に合うのか???
[PR]
by sgt_buggy | 2007-04-14 20:08 | ラジコン

気がつけば週末?

TVっ子 SGTは番組改編のこの時期は嫌い! だから早寝早起き!
併せて、仕事が妙に忙しかったので、更新でけぇまへんでした(謝)

前回予告、食いしん坊バンザイ「名古屋の主任 VS 滋賀の隊長」 は一身上の都合により延期させて頂きます(日にちが経ってしまい記憶が定かでないという噂もあるが。。。) 

じゃあ今週なにやってたの?


最近、各社からいろいろなコンバージョンKITが発売されていますねぇ。
でも、結構、値も張るんですよね・・
でも、なんか人と違った車って急に物欲がわいたりして・・
じゃぁ 
お金をかけず、コンバージョン! 家にあるもの組み合わせればいいんじゃん♪

てな事でこんなもん作ってました
d0070007_22551772.jpg

RC-10G4
数年前に流行ったT4にB4の足回りをつけるというものです。

しばらくトラックレースに参戦予定がないのと、今後予定レースが行われるコースは高速かつギャップが激しいコースがあるので、在りかなと思い、B4スペアパーツを組み込んで見ました。
一番の理由は、主任のセイという説もありますが(笑)ドックホーンとボデイを寄付して頂いたのでとりあえず感謝。

B4とG4一番の違いは
d0070007_234368.jpg

約20㎜のホイルベース差とショックストロークの差でしょうか。
この車の凄いところは、JMRCA規定に収まるのでレース投入出来るという所です。
が、絶対有効であろう一里野で見かけなかったのは、落とし穴もあるのだろうか?
まあ、アンダーになるのは明確ですが・・・
とりあえず2年前の414Bさんのブログをみて勉強してみます。


今回使用のボディ「KILLER B」 どんなコンセプトで作られたのか意味わかんねぇ~?
[PR]
by sgt_buggy | 2007-04-06 23:17 | ラジコン
遠征ではしゃいだ疲れと番組改編のための特番TVがたりぃ~為、早寝した為更新が遅れました。

AM6:00出発~AM7:15分集合場所到着。 なんと今回は初めて一番乗りでした。
しばらくすると、主任と親分が到着。 到着するなりコンビニ駐車場にも拘らず、NEWましん「RB5」の品評会開始!
d0070007_1913056.jpg

他の買い物客に変な目で見られながらも気にせず弄っていると、Yajiさん、むらいさんの滋賀勢到着。 今回は6人で行く事になりました。

AM8:00コースに到着すると。。。
ふぃる氏とSHO様の2名のみ?? 前日降った雨の為、地元勢は敬遠されていた様で ふぃる氏曰く「誰もこんねぇ~ 中止か?」と思ったところに、サンダーバードの曲にあわせ4台の乗用車が「中京のバギキチが! あんたらも好きねぇ~」と思ったらしいです(笑)
この後、よっしんさん他数名いらっしゃり無事レース開催の運びとなりましたとさ(メデタシ メデタシ)

1時間遅れでミーティング開始。
参加者の写真撮影の為、車を並べようとすると、黄色いB4が真ん中に??
「ちがうでしょ!」と端へ速やかに撤去。いくら2連覇中でも今回の目玉は・・・
d0070007_1927421.jpg
d0070007_19275940.jpg

プレデター夢の競演&RB5 デビュー戦でしょっ!
まったく営業マンの癖に空気読めないんだからぁ(笑) でも「写りタ~イ」と強行的にネタ振りを・
d0070007_19312631.jpg

はいはい、解りましたよ。これで気が済みましたか(笑)

そうそう、撮影と言えば定番SHOT
d0070007_2036373.jpg

「撮る人」
そして本家
d0070007_2036411.jpg

「撮る人を撮る人」
もし、これを撮影中のオラを撮ると「撮る人を撮る人を撮る人」になるのだろうか(笑) その撮影の一番有力候補者はコンパ大王かな?

さて前振りもながくなりましたが、もう少し。 今回シェイクの親分RB5
d0070007_20412088.jpg

1Rは、セットが出ずに苦戦。ここで親分が気合の脱衣!
d0070007_213592.jpg
 気合が入った親分?ラウンドを重ねるにつれセットも出だし3R目後半には24秒台連発していました。(車がイイのか、リハビリが進んだのかは解りませんが)
今回、先代のRBーRもいらっしゃいましたので一枚
d0070007_20465239.jpg

どちらも触った事無いのでよく判りませんが、どちらも良く走ってました。

ほんじゃぁ、そろそろレース内容を簡単に
2WD:
1R: 雑すぎてミス連発! 総合4位
2R: 集中力が無くミス連発! とりあえず総合4位
3R: お腹も膨れミス連発! 親分、Yajiさんに抜かれ6位後退。 Bメイン沈没!
TQはMSS主任。 そんな主任のB4は
d0070007_20551331.jpg

チキン仕様でした(笑)

4WD:
1R:2R:3R:「忘れて~しまいたい事や~♪ どぉしよおも無いさみしさにぃ~♪」by 河島えいご
もちろんBメイン沈没
TQは前羽フェチ(?) ふぃる氏でした。

2WD Bメイン決勝
今回はじめてISGと同じメインになっちゃいました(汗)
負けられないレース前の一枚
d0070007_21113770.jpg

Yajiさん、MSS主任はクラウチングスタート。ふぃる氏は金ちゃん走りで挑むなか、なんとかトップゴールでAメイン勝ちあがりとなりました。

4WD Bメイン決勝
「SGTなんぞCRで十分よぉ!」との よっしんさんに完敗(涙) 2位終了でした。

2WD Aメイン決勝
2駆B 4駆B と10分連続走行後の 2駆Aメイン5分(汗)
もともと集中力の持続しないオラは6位終了!
優勝はSHO様が見事「RB5デビューWIN] となりました。

4WD Aメインは、主催者よっしん氏が旧車?で念願の初優勝となりました。
そんな優勝者の一枚!
d0070007_212288.jpg


こんな楽しそうな2人を横目に主任の背中は哀愁が漂ってました(笑)
d0070007_21272794.jpg


次回は珍車を準備しよっかなと思いながらレース編はこの辺で、、、、






次回は、遠征定番(?)の「食いしん坊バンザイ編」
主任に新ライバル登場! 好ご期待?
[PR]
by sgt_buggy | 2007-04-03 21:51 | ラジコン