趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー

<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ついに!

RB5が発売になったようですね。
オラの周りでも数人が購入する(すでにGETしたツワモノも)らしいので、その走りが楽しみです。

今週末は桜井を初め、あちらこちらでレースが開催される様なので、どのようなインプがはいるか楽しみです。
B4、CRが殆どだった2WDが盛り上る事はまちがいないでしょうね。


たまに、タミヤさんの2WDハイエンド や アソシB5 などの怪情報を聞く事がありますが、純YOKOMO製2WDは流石に聞きませんね(笑) やはりアソシ輸入元と言うことも在り現実的に無理なんでしょうか。。。


まぁ今の所B4に不満は無いし、お金も無いので B4で人並みのラップが出せる様になるまでは しばらくコイツで頑張っていこう。。。
[PR]
by sgt_buggy | 2007-03-30 23:35 | ラジコン

一応?

最近、2駆4駆のダブルエントリーをすると、お手手が時差ぼけ気味になるのとISG車両も見ないといけないので実質トリプルエントリー状態になりset変更が間に合わないので、今回から、2駆のシングルエントリーと考えていましたが、今回は仲間内の人が4駆もエントリー予定らしいので、チキチキ欲が沸き一応BXもメンテしてタイヤとバッテリー積めば走れるようにしときました。
d0070007_05439.jpg

使いぱなしで放置状態だったので土がポロポロと・・・何処の土だろう?
記憶を辿ったところ、前回の桜井レースから触ってませんでした(汗)
まさに車はRACE to RACEでした。
とりあえず完バラ、Fワンウェイ変更と新メーカーベルトに交換。(飲酒メンテの為3夜かかりました)

きっと、この書き込みを見て主任もBXを復活させるはず? Dayone?

それとも、アウトドアコース用に例のX-●●逝っちゃいますか!?

もしそうなれば、桜井レースはX-●●4台走行なんて事になったりして(凄)





予想実売 七萬園 どうやって捻出しましょう。。。。。。。。
[PR]
by sgt_buggy | 2007-03-28 00:21 | ラジコン
天気予報通り朝目覚めると天気が悪かったので、TRSは断念。
しかし、二度寝が出来ず昨日に引き続き隣の遊技場へ朝一出勤。
2時間勤務で諭吉1枚と仕出し屋弁当2つもって帰宅。 最近の景品の充実さには驚かれます。

2時間くらい自宅でまったりしていると主任のお出迎え。
途中ラジ天に寄り、不足パーツを入手(主任はある車の部品を大人買いしてました)

ラジ天を後にし親分宅へ向かい、昨日入手したMASAMIコンペⅡのデーターを書き換えてもらいに(ちゃっかりインプデーターはパクラれました(笑)

その後、親分、主任 ISG オラの4人で食いしん坊バンザイ(鉄板焼編)に行く事に。
d0070007_2123954.jpg

とりあえず鉄板メニューを一通りオーダー。いつもながら主任は幸せそう””
そこには、本家「撮る人」が!
d0070007_21354565.jpg

鉄板が片付くと・・・
d0070007_2125403.jpg

すかさず、お好み焼きをフライングオーダー!
d0070007_2137226.jpg

目にも止まらず早業で仕上げると・・・
d0070007_2127543.jpg

奥義バイセクシャル、青海苔かつお~!と意味不明の奇声を挙げたいらげてました(レインボーのオーラが出てたことは言うまでも無いですね(笑)

負けてはならんと親分と共同で焼きそばとお好み焼大盛りを注文。
d0070007_21314462.jpg

オラは無難に焼きそばを仕上げ、お好み焼きの行方は親分に託すことに・・・・
d0070007_21333341.jpg

とおぉぉぉぉぉぉぉl!!!!!

d0070007_21401153.jpg

成功!?  ネタ的には失敗して欲しかったのですが、、、
そして締めのデザートには当方ブログキャラ?
d0070007_21423584.jpg

ウンチ3連星!


店に入ってから2時間。 ラジ談議にもりあがりとても楽しいひと時でした。

来週の桜井レースには仲間内が10人程度遠征するかも?

ご迷惑をお掛けするかもしれないので主任と相談し、名古屋名物「寿がきや 味噌煮込みうどん」を上納する予定。
よっしんさ~ん、何食準備すればいいですかぁ~?
[PR]
by sgt_buggy | 2007-03-25 21:51 | 戯言
今週末は荒天模様。
と、言う事でRCは断念し、朝から自宅隣のアミューズメントに散歩。

「鮎原こずえ」を泣かす事数回? 気がつけば、大きなベアリング玉が入ったTOOL BOXが12箱詰まれてました(意味の解らない人すいません)

2時頃散歩から帰宅し、通勤路を通って、ア○スホビーへ向かい、4駆用アンプを購入してきました。
d0070007_21305878.jpg

おらのBXに最初載せてた初代MASAMIコンペは、TRSのサーキット破りの時炎上し、その後クァンタムを使用していたのですが、最近調子が悪いので、思い切ってMASAMIコンペⅡを購入してみました。 
「BXにはMASAMIコンペ」と最近YOKOMOオタ気味のオラは購入してからある疑問が・・・

「MASAMIモデルといっても、MASAMIはバギーだけじゃないよな・・・もしかして?」
以前のMASAMIコンペも書き換えた記憶があったので知合いに聞いた所やはり どうもツーリングデーターらしいのです。
親分にTELし BXデーター頂戴とお願いしてみると「ちゃんと配線してから持って来い」との事。オラは半田付けが苦手でお願いしようとの企みを見事阻止されました(笑)
明日は午前中まで雨っぽいのでTRSは断念し親分家を来襲してデータ書き換えして貰うことにしました。

ア○スホビーを後にしド○キホーテでいろいろ物色した後、天白区のとん平にラーメン喰いに移動。 時間が早かったので、駄菓子屋に寄り道。 
d0070007_21461029.jpg

大人買い!
これだけ買っても 伊藤博文1枚?
うまい棒に「なっとう味」があったのはびっくりでした。

来週末も天気が怪しい。インドアコースの無い中京地区。
バギー屋には辛いよね。
[PR]
by sgt_buggy | 2007-03-24 21:52 | 戯言

たまにゃ~マタリ~と

本日は予想外の祝日の為おやすみでした。
当初、今週末のTRSレースに向けて練習に行く予定でしたが、今週末の天気が怪しいのと、主任もオラも給料前で懐具合が芳しくない為、自宅待機でした。

とは言え、天候次第では今週末レースがありえそうなので先日 K藤で使用したB4とバッテリーのメンテをし久々の昼寝(オラは主任と違い営業中に昼寝はしません 笑)をしていると、お届け物が到着。
d0070007_22185485.jpg

Mシャーシ
仕事場から5分にア○スホビー、自宅から15分にミ○ホビーの環境に住みながらバギー一筋のオラ。 しかし、最近レースに出る度にぶち当たる壁が。。。
ならば気分転換に、、といってもツーリングに手を出す勇気はチョット・・・
と言う事で、Mシャーシを入手致しました。

中京にはバギーのインドアコースがないので、梅雨入りしたら遊ぼう。
噂によると主任は、なんちゃら選手権で結構な順位を残しているらしいので教えてもらおう。
d0070007_22335988.jpg


今週末 TRSレースは決行されるのだろうか???
[PR]
by sgt_buggy | 2007-03-21 22:36 | ラジコン
朝7時出発。 7時半到着。
d0070007_21521434.jpg

(左下でカメラ目線は、おなじみMSS主任とチームアソシ権造ドガジャン氏)
今日はKNDの常連さんたちもいらっしゃってましたのでかなり賑やかなレースとなりました。

が! 以下の理由で予選最終ヒート終了までカツカツモードに入ってしまった為、今回画像はすくなめです(反省)

2WD
1R: スタート直後ストレートエンド2連ジャンプで前周り受身失敗! ウイングステーが両方折れて羽なし状態に。  羽の無くなったB4は、中学生の頃に使っていたOPTIMAを思い出した感じでとても楽しく走行続行。 しかし、ジャンプ姿勢を崩しF破損でリタイヤ。

2R: まずは完走をとリラックスで順調にラップしていると痛恨のカウントミス! カツったオラはまたもF破損でリタイヤ

3R: 後が無くなったオラは、得意のチキン走行結構!何とか15週に入れAメイン残留(ホっ)

トラッククラス
1R: 楽しかったよ
2R: 面白かったよ
3R: 他選手の同意を得て、代走「MSS主任」 おらのT4ってこんなに速かったんだと関心。

こんな理由でカツっているオラを尻目にMSS主任は
d0070007_22155090.jpg

オラのEP SWDを物色。 
タイヤが小さいのでギャップに弱い事が判明。 この後試乗した主任はギャップに引っかかりジャックナイフを披露していました(画像が無いのが残念)

そんなこんなで、決勝開始。
カツって写真を撮ってない事を知っていた主任が、どこかで見た事あるポーズを
d0070007_2222741.jpg

Yajiさ~ん 桜井では本家のポージング夜露死虚?


Bメイン
d0070007_22202870.jpg

良く見る顔ぶれが勢ぞろい(汗)
やはり、ツーリング出身の まーずしは微妙にケツぷり。
ISGは漁夫の利作戦で3位でした。

Aメイン
d0070007_22273917.jpg

MSS主任と熱い接吻を交わし互いの検討を祈るも・・・
久々の10台決勝。 レースが始まるとどの車がラップなのか近い選手なのか解らず混乱。
とりあえず迫る車にはラインを譲り、ミスを重ねた結果、最下位でした(当り前か)
地元勢の層は厚く。MSS主任は3位。
優勝したのは、予選TQで余裕の表情のこの人 320氏
d0070007_22344445.jpg

決勝では全員をラップにする激走でした。

まだまだ、メンタル面での修行が足りない自分を思い知る一日でした。


さぁ、来週はTRSだ。 噂では足立○○○選手や 小○選手が参戦するとの事なのでたのしみです。


2WD優勝者さん : 華麗なる一族の最終回はどうでしたぁ~?
MSS主任 : ムーディ勝山どうでしたぁ~?
[PR]
by sgt_buggy | 2007-03-18 22:45 | ラジコン

とりあえず

B4のメンテしました。
d0070007_22435332.jpg

本来なら完バラしたい所ですが、ISGのB4もあるので、6割バラシと言うとこでしょうか(サボ)

今回のメンテで、先日のK藤で挙動不審だった、おらのB4の原因が判明。
また、Rハブ内のベアリングが割れていました・。
派手なクラッシュはしていないので、B4の「オマエ、ジャンプノチャクチ ヘタクソ」という嘆きが聞こえてきました。 ごめんよぉ~

昨夜から2台のB4のメンテ結果
ベアリング  臨終:1ヶ 危篤:2ヶ 花粉症:2ヶ でした。
昔なら再生する所ですが、技術進歩に伴い安値で購入できるようになったBB。迷わず交換しました。 たしか、おらの中学生時代 T社のBB4個セットは¥2000也だった記憶が・・それが現在10個¥1000 とはユーザーには助かりますが、ショップ泣かせですよね。

あとは、先日 松坂焼肉ツアーのついでに?入手した27.5度Cハブを装着。
コースによってアソシ製の「25度の初期に衝いてけ無い時と30度の初期はマイルドだけど御釣がちょっと」といつも選択に迷っていたので、ならば真ん中で27.5度にしてみました。
d0070007_234585.jpg


明日はT4のメンテ予定。 明後日はコミュ研。 明々後日は水槽の掃除?

めんどくせぇ~~~
[PR]
by sgt_buggy | 2007-03-14 23:10 | ラジコン
EP SWD=エレクトロニック パワー シングル ホイール ドライブ ?
なんじゃそりゃ? と思われる方が殆どだと思います。
そりゃそうです。 だってオラが今適当に作った言葉ですから。

駐車場が一寸離れた場所にあるコースなどで 思わぬ破損をしてしまい車までパーツを取りに戻る時やちょっとコンビにまでという時「折りたたみ自転車があればなぁ」と思った事があるのはオラだけでは無い筈。(実際、持ち込まれている方もおいででしょうが)

しかし、あくまでも運動の嫌いなオラは先週から目を付けていたものがありました。
d0070007_2139311.jpg

電動ミニモンキー(対象年齢12歳以上)
スペックは
d0070007_21462790.jpg

気になる金額は
2500玉オラは、3000円払ったのですが、商品と4000円のおつりまで頂けました。なんてお得な(笑)

早速。開封して組み立て。 ハンドルとサドルを挿して完成! 5分で組みあがりました。
d0070007_21503589.jpg

部屋の中でシェイクダウン。
ベルト駆動ならではの静かさと、まったりしたトルクがGOOD!
K藤でのコンビ二買出しや桜井での駐車場の行き来に大活躍してくれそうだ!
d0070007_21532184.jpg


しかし、1回の充電に7時間かかって走行可能距離が8キロメートル。

みんなに乗り回されて、いざ使う時には、バッテリーがタレてるんだろうな・・・・・・・
[PR]
by sgt_buggy | 2007-03-12 21:57 | 戯言
予想通り昨夜雨が降り、コース走行は断念し、コース視察しながら食いしん坊バンザイドライブに行って気ました。
10時半に我が家集合にも拘らず、10時過ぎにはMSS主任がお迎え(子供じゃないんだから!)この時点でISGは眉毛が麻呂でした(怖)
まずは、最寄コースのKNDに行くと
d0070007_22302588.jpg

案の定、水溜りがありだれもいませんでした。
また風も強く、その強さを表現したかったらしいですが、あまりつたわりませんね(笑)

お次は、トータルさんへ向かい到着すると、ツーリングのレベルアップ走行会が行われていました。
d0070007_22334462.jpg

オラはツーリングは余り解らないのですが、みんなで走らせるのはやっぱり楽しそうでした。
トータルさんではモーター等をGETし、ホームコースでありながら半年近く行っていない池田山バギーコースに向かうと、
d0070007_2237276.jpg

凄くコース整備がされていました。
基本的にレイアウトは変わっていないのですが、微妙に変化があります。 内容は↓の画像から判断ください。
d0070007_22404136.jpg
d0070007_2241930.jpg

今年も中京予選は池田山バギーコースという事なので4月半ばには行ってみようと思います。

池田山を後にし、本日の目的地「松坂」に向かう途中、夜の事も考え軽い昼食を
d0070007_22442023.jpg

まぁ普通の人ならガッツりなのでしょうが食いしん坊にはおやつです。

そしてTRSに到着すると。。。
d0070007_22463092.jpg

オンロードレースの真っ最中! そのためショップはクローズ!
主任、下調べはよろしく頼みますよ!
とりあえずオフロードコースを視察し
d0070007_22483810.jpg

レース終了の時間に合わせて予定前倒しして
回転焼肉 一升びん 宮町店に向かいました。
d0070007_22504072.jpg

このお店は、回転すしの様に松坂牛が回るという楽しいお店で、TRSから15分程度で行ける距離にあります。 3/25TRSレース後に誰か一緒に行きませんか?
d0070007_22535544.jpg

焼肉といえば生ビール!
d0070007_2255822.jpg

このジョッキ欲しいぃ!と言っていると「コースオープン」
d0070007_2256650.jpg

主任がカツカツモードに突入です(笑) そんな肉食獣化した主任の目にとまったのは
d0070007_22582526.jpg

特選松坂牛!霜降りたっぷりで美味そう! でも肉汁たっぷりなので焼くと
d0070007_230254.jpg

ファイヤ~! でも柔らかくて美味かったです。
書き忘れましたが、回転すしと違い、レーンが冷蔵庫になっており。ボタンをおして扉を開閉するシステムなので、肉に気をとられタイミングを間違うと
d0070007_2335039.jpg

こんな感じで挟まれますのでご注意を!(笑)
メニュー豊富なこの店で、オラ的に一番のお勧めは
d0070007_2355357.jpg

甘くて口の中でとろける「松坂牛刺し」でしょうか。
お腹も膨れた頃には当然、回転焼肉なので、皿タワーが完成!
d0070007_2381188.jpg

このタワーは周りの目線を結構集めました。
だって、全部の皿ですから・・・・・

その語TRSに戻りパーツを購入し、家路に着く事に。
しかし、自宅到着間際に3人は、口をそろえて
「小腹減ったね!」
d0070007_2317151.jpg
という事でラーメン食って無事帰宅しました。

さぁ、レースの準備始めるぞ!!


Yacぃ~:インフルエンザの時位、ラジは忘れましょう(笑)

[PR]
by sgt_buggy | 2007-03-11 23:19 | ラジコン
明日の天気が怪しいので予定を前倒ししてK藤サーキットに行ってきました。
d0070007_19164222.jpg

今回もMSS主任が動行。 9:00現地集合の約束だったのですが8:30ころ
「もう着いたよ」とのTELが? そんなにワクワクして、子供じゃないんだから(笑)
と言うのも、主任はK藤初体験。 久々に異例の充電器2機体制でPIT準備していました。
d0070007_1925847.jpg


しばらくすると、こんなドカジャン(ドカチンジャンパー)を羽織った岡崎ナンバーの漢が登場
d0070007_19273154.jpg

Yokky氏と勤務先が同じ方らしいのですが、このドカジャン、オラなら「アルプス工業」と入れて、「冗談じゃないよ」て連呼するかな?(解る人は ひょうきん族世代?)

午前中は主任と当たりタイヤ探し。 
K藤さんは適度なグリップな為、2人で悪戦苦闘のすえ、何種類かのタイヤを探りあてました。
しかし、久々のタイヤ探しをした為、その後タイヤを洗う主任は一寸ご機嫌斜めの表情?
d0070007_1935565.jpg


しかし、タイヤが当り、リズムに乗ってくると、何時ものケツプリスタイルに戻りご機嫌さんになってました(笑)
d0070007_19375888.jpg


今日は、いつもオラのチョイ上の順位を残し、オラが一度も勝った事無い「緑のい○い氏」の緑が全員集合していました。
d0070007_19414672.jpg

果敢に挑んだものも、オラも練習したつもりでしたが、それ以上に走り込まれていた様でまったく置いてかれました。

日も暮れかけたころ最終パック。
来週のK藤レースで首位争いを演じるであろう Naoto氏 い○いし MSS主任と4台でチキチキ。 流石に速かったです。
d0070007_19491611.jpg
d0070007_1949296.jpg


K藤サーキットは、微妙な程よいグリップ感。そして、距離を併せないとクリアー出来ないジャンプなどスキルアップに最適なコースなのでまた行きたいコースでした。
コースの画像は↓↓↓でご覧下さい(得意の無断転載ですが)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/7032/06ks.html


明日は、今晩から雨模様なので、コース走行は断念。
MSS主任と相談の結果・・・・
TRSにお買い物ドライブのついでに
回転焼肉 一升びん に行って食いしん坊バンザイ!

ツアー決定! オラ的には夫婦岩行って大アサリと、はまぐり もくいてーぞぉ!

業務連絡
MSS主任:TRSの店長に他にも美味しいお店聞き出してください。
[PR]
by sgt_buggy | 2007-03-10 20:04 | ラジコン