趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

給料前

給料前で金もなく1日寝ていようと思っていたら、池田山の仲間MSS氏からのメールで目覚めました。
「車買い替えました」聞けば親分のもうちょっと(かなり?)新しい型の車を購入されたそうで池田山メンバーの2007全日本に向けての心意気が伝わって着ました(???)

そんな中、私は給料前という事もあり、自宅待機!
あまりにも暇なので五平餅作ってみました。
d0070007_1832293.jpg

実は、あまり五平餅というものを食べたことの無いオイラはイメージだけで初めて作ってみたのですが、居候ISGには好評。
ただこの娘、何を食わせても「おいしい」というので実際はどうなのか。。。。。
d0070007_1872522.jpg

[PR]
by sgt_buggy | 2006-09-24 18:08 | 戯言

リハビリ

全日本が終わってはや2週間。
カツカツの呪縛からもそろそろ癒え、通常モードにシフトすべく某プライベートコースにお邪魔してきました。

朝10時起床。 11時半出発!  全日本の時との時差およそ6時間。
コースに着くと貸切でした。
きょうの目的は約2ヶ月放置していたB4のリハビリ。
プライベートコースの為セット情報が無い為とりあえず池田山セットでバネをR:シルバー F:レイスピード黒   タイヤ F:太体 桃 R:穴撃 M3 でコースイン。
よく曲がるけど「おけつフリフリ♪」 
ちょっと辛かったので、F:4溝R3 R:X2000赤に変更。
何とか押さえこめるようになって満足。
その後、Fバネを茶色にかえたりして楽しみながら連続6パックのお猿さん状態。
久々の2WDは「操縦してる!」って感じでとても楽しかったです。

さて、本日の問題児「BX]
BXを入手してから一番、今日がキツカッタです。
というのも、一里野用のモーターしか持っていなかった(9T 10T)のでインフィールドではひたすら我慢!
いままで4WDはどこに行っても握りまくっていたのでとても辛いのと同時に自分のヘッポコを改めて実感しました。 

無傷のB4に対しBXは、Fショックタワー Fサスアーム 骨折
コースの環境や自分の腕を知るというのはやはり大事なようです(反省)

夕方に池田山でもお会いする常連さんがおこしになり
「明日は、TRSのレースだよ 僕は参加予定」
とおっしゃってました。

TRSのレベルの高さは噂に聞いてはいるので体験してみたいとは思いつつもナカナカ踏み切れないヘッポコSGTでしゅ。
[PR]
by sgt_buggy | 2006-09-24 00:32 | ラジコン
年に一度のバギー祭りから一週間。
やはり、どこのEPオフサイトの管理人さま達もお疲れの模様。
というオラもやっと片付けが半分程度の進行状況(汗)
まさに「祭りのあと」ってな所でしょうか・・・

今回の全日本を振り返ると、反省点は、まさに経験不足(練習不足)の一言につきます。
大舞台に舞い上がってしまい、いつもならありえないメンテの見落としや、自分の技術を超えた、荒いアクセルワーク。
ホームコースばかり(池田山)走っていた為、コース条件変化に対してのセッティング技術と知識の未熟さ等、すべて経験不足でした(努力とセンスもかな??)

RCに15年ぶりに復帰して1年。 小遣い(時には生活費)をつぎ込んだ結果、使用車はハイエンド2台(RC-10 B4 MR-4BX) 周辺機器やTOOLもある程度揃いました。
しかし、足りないものそれは

「経験値」(プライスレス!)

まさにプライスレスです。 と言う事でこれからは、2007全日本に向け各地レースに武者修行敢行を決意!
その為、最後になるであろう高額投資をしてしまいました
d0070007_2134286.jpg

実は、全日本直前に愛車(ドイツ製 戦車)がご臨終してしまい、必要に駆られた事もあるのですが、遠征となるとやはりセダンではつらいので本日購入してきました。

納車は約2週間ということなので、遠征一発目はいきなり10/15谷田部かぁ???
MSS氏に同行依頼しなきゃ(笑)

側面が寂しいので、ワークスサポートCARみたいにでっかいスッテカー貼っちゃおうかなーと企んでますので、誰かスッテカーつくってぇ~~(親分、良いご回答お待ちしております 笑)
[PR]
by sgt_buggy | 2006-09-17 21:47 | ラジコン

全日本EPバギー祭り参加

d0070007_0213298.jpg

昨年の秋に15年ぶりのRC復帰をしてから、はや1年。 念願の全日本選手権に参加してきました。
9月8日
今回は自分の力量を考え2WDはPASSし4WDのみの参加でしたので、金曜日の朝、余裕を持って出発しようしていたら親分から妙なメールが??「包帯と塗り薬もってきてぇぇ~」???
意味も解らずとりあえず包帯とオロナインを持って昼過ぎに一里野到着。ようやくメールの意味が判明しました。 前日の雨の為、滑りやすくなっていたお立ち台から、某氏が忠臣蔵 顔負けの階段落ちを披露したらしいのです。 現地に立ち会えなかったのが残念でなりません(笑)
9月9日
d0070007_030723.jpg

受付が6時という事だったので4時30分起床。
朝ご飯を3杯食べて出陣しました。(ISGは2杯ね)
受付を済まして組み合わせ表を見に行った所こんな張り紙が、
d0070007_034727.jpg
(本人様の了解を得て画像処理後掲載させて頂きました)
これを見て気合も一層入り、練習走行!
これまでに無く路面相性がよく、苦手の3連ジャンプもかなりの確立で飛べる。

さらに気合が入りコントロールプラクティス!
何故かジャンプが出来ず57位? 今思えばこの時がピークでした。

予選1:絡みまくるも完走!70位前後にさがる。
予選2:アンプトラブルで3周リタイヤ(涙) 3桁間近!
予選3:ボールエンドが外れ4周リタイヤ(泣) 結局3桁!

宿に帰って呑みまくり!

9月10日
4WDのみのオイラは9時ごろチェックOut。 コースに着くと天気が怪しい。オイラの出番は11:15だったので10時まで様子見! 天気が持ちそうな気配だったので車を出しに行った所、奇跡的タイミングでこの人と遭遇!
d0070007_0481054.jpg

伝説の雨男登場です。 なんと、御方と遭遇しBXを持ってPITに戻る間に雨が本降りに。
2WD Bメイン終了後、一時中断。 結局12時の中止決定まで待機することに・・・
2時間も時間があると時間のつぶし方もいろいろで
d0070007_055623.jpg

4WD決勝に向けnew車を仕上げる方や
d0070007_05624100.jpg

ここぞとばかりに写真撮影する方。
なかには、あれだけ騒々しいなか熟睡される強者も現われてました。
d0070007_102552.jpg


結局このまま中止となりましたが、全日本初体験の私には、すべてが新鮮でとても楽しい3日間でした。
来年は、もっと自信を持って挑めるように今後も練習に励んで行こうとおもっております。

最後に、全日本に向けてお世話になった池田山の皆さん、本当に有難うございました。


TRF501
d0070007_1818100.jpg

ビリーイーストン選手B4
d0070007_184386.jpg

親分BJ4WE
d0070007_193963.jpg

池田山newエース 翔太 ZX-5
d0070007_111316.jpg

オイラのBX
d0070007_17544.jpg

[PR]
by sgt_buggy | 2006-09-12 01:15 | ラジコン

一里野最終練習

d0070007_2343135.jpg

昨日、一里野に練習に行ってきました。
この日は全日本選手権前の最終営業日のため、とても混雑しており、操縦台もご覧の通りでした。
d0070007_2346789.jpg

夜中3時頃到着し、PIT確保を済ませ車で仮眠。
朝6時に起床し車から出るとすでに人影が、「おはようございます」と挨拶をすると「ん?」其の人は昨年のチャンプ 足立選手でした(汗) 次に、挨拶したのはなんと 広坂正美さんでした。
この後も続々と有名人が大集合! 流石、全日本だと実感しました。

この日、正美選手以外にビリーイーストン選手も来られており、世界の走りを見る事が出来たのですが、其の走りに唖然とするばかりでした。

またこの日嬉しい出来事が。
先ずはこんな張り紙を発見!
d0070007_2359363.jpgちなみに写真の人は、 YOKOMOの方ではありません。

    









張り紙の指示通り広坂選手の所を訪れてみた所、なんと、広坂選手から全日本で使ってくださいと直接、ヨコモワークスさんのBXプロトボディを頂けました。 
d0070007_053949.jpg

(一人一枚なので一緒に戴いたMSSさんと写真です)
ちょっと解りづらいと思うので着色したものを
d0070007_0113171.jpg

ノーマルと解りやすく違うのは頭のこぶとアンプ側にも冷却穴があけられる所でしょうか。  BXイリュージョンって感じですかね???


全日本まであと数日。 やれる限り頑張って見ます。 
[PR]
by sgt_buggy | 2006-09-05 00:17 | ラジコン